石巻行ってきました

6月7日、ただいま~

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕石巻に里帰りしてきました。
  この写真は常磐道の守谷サービスエリアだよっ♪
  後ろにあひるさんがいるの、わかる~?

あひるちゃんと

しっぽフリフリ「いろいろ楽しい事があったんだけど帰ってきたばっかりで
  お疲れの僕。今日のところはゆっくり寝ま~すぐぅぐぅ

ぽわぽわ


4日間の宮城の旅。
前半は暑くて後半は寒くて、相方さんもママさんも
気温差にとまどいましたが心ちゃんは元気いっぱい
あちこちお散歩して過ごしました。

明日以降、日記に残していこうと思いますニコニコ

しっぽフリフリ「石巻の皆さん、僕元気に東京に戻ったよ~まりおたん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ごろちら

6月2日、かわいいわ~

まだ固まるパソコンをそのまま使っているので今日も
簡単更新です。ちゃんと更新できますようにっ

今日も暑いですね。
心ちゃんはお散歩から帰るとずーっとゴロゴロ過ごしています。

しっぽフリフリ「外暑かったけど家ん中は涼しかぁ~音譜

ごろごろ

気持ちよさそうに寝ている背中がかわいかったので
そ~っと写真をとったんですけど…

しっぽフリフリ「ちらっ」

ちらっ

あっ!起こしちゃったえっ ゴメーン

しっぽフリフリ「起きたついでに場所移動しよっと」

こっちにしよ

枕に頭をボフッ・・・まだまだお昼寝は続くようです(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たんすの肥やし

5月29日、裸族ですから~

以前鬼怒川国際ホテルに宿泊した際、売店でゆかたが
売ってたんですよ。ワンコ用のゆかた。

宿で飼い主さんが着るのと同じ柄なんだけど、サイズが
とっても小さくて「なんだ?」と手に取ったらワンコ用でした。

かわいくてつい・・・心ちゃんは着ないとわかってるのに
買ってしまいました。

で、その後ずっと「たんすの肥やし」状態です。
バカだよね~私。

しっぽフリフリ「しょうがない、1回だけ着てあげるよ」

20170529-1.jpg

20170529-1b.jpg

かお「気ぃつかわせて、申し訳ない

しっぽフリフリ「まぁね、僕は何でも似合うのはわかってるのよ。
  でもほら、僕って裸族じゃない?モゾモゾするの嫌いなの」

20170529-2.jpg

ごもっともでございます。

心ちゃん、ゆかた似合ってる
でも嫌なのもわかる。ありがとね。1回着てくれただけで
ママさん嬉しいよ。

しっぽフリフリ「ふぅ。やっぱ裸がいいわ~」

20170529-3.jpg

お付き合いしてくれた心ちゃんに感謝ラブラブ

そしてもう同じ失敗を繰り返さないぞと心に誓う
ママさんなのでした~あせる

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おっとっと

5月23日、いい時代に生まれたねぇラブラブ


心ちゃんがワクワク顔で待っている今日のおやつは…

まてだよ~

しっぽフリフリ「♪おっととと~のおっとっと♪」

おっとっと2

えっ「あれ?心ちゃんには人間用のおやつは一切
  あげないんじゃなかったの!?『おっとっと』はいいの~?」

と思ったかた!そうなんですよ。確かに我が家では、
心ちゃんにはワンコ用のおやつしか与えていません。
でも、『おっとっと』はいいんです

だって…ワンちゃん専用『おっとっと』ですからねっにひひ

おっとっと


人間の食べる『おっとっと』とそっくり!
それに心ちゃんが噛むとカリッカリッっといい音~音譜

へぇ~いろんなワンコ用おやつがあるんですね。
初めて買いましたけど心ちゃんもとっても気に入ったようで
楽しいおやつタイムになりました( ´艸`)

ニコニコ「心ちゃん、ママさんも食べたくなっちゃったな~」

しっぽフリフリ「だめっ!!これワンちゃん専用なんだからっ!
  全部僕のだからねっ!!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑いですね~

5月20日、出遅れましたごめんなさい

しっぽフリフリ「ママさん。室温30℃ですよ。エアコンつけませんか?」

あづい

ごめん心ちゃん!まだエアコンの掃除してないのよ~あせる

しっぽフリフリ「明日は今日よりもっと暑くなるんだよ!?」

そっか。そりゃエアコンなしじゃ困るねぇ。

というわけで、今日のところは心ちゃんには扇風機で
我慢してもらい、急いでエアコン掃除をしました。
暑くなる前にやろうと思ってたんだけど出遅れた~!
グリーンなんちゃらっていう洗浄スプレーの匂いと暑さに
クラクラしながら頑張りましたよ~ニコニコ



さてさて。先週ちょっと用事があって心ちゃんの故郷、
アニマルクラブ石巻に行ってきました。
せっかく石巻に来たので・・・かき食べよう♪って事になり
かき小屋へGO

かき小屋1 - コピー

炭の上にかきを並べて~

かき1

ふたをして7分待ちます

かき2

熱々のかきにナイフを入れて~

かき3

はい、出来上がりっ♪

かき4

プクプクでおいしかったですよ~音譜
ホタテも食べたんですけどね、シーズンがちょうど始まった
ところでした♪こちらも甘くて大きくておいしかったです。

皆様、機会がありましたら是非、心ちゃんの故郷石巻へ
足を運んでみて下さい。
海の幸と日本酒、おいしいものが待ってますよ~まりおたん


話を戻しまして、今日の心ちゃん。

しっぽフリフリ「窓際にいます。窓際族です。
  風が気持ちいいけどカーテンがくすぐったいです。」

今日はここ

お待たせ、心ちゃん。お掃除終わったよ~ニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳5か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター