fc2ブログ

ペロちゃんとっ♪

10月17日、うれしい!たのしい!大好き!

なおさんのブログでご報告がありましたように、岐阜旅行の
帰りになおさんとペロちゃんに逢いに行きました~音譜

お家にお邪魔した直後からペロちゃんは相方さんにお腹を
なでて~とゴロン。気持ちよさそうに目を細めているお顔が
とってもかわいかった~ラブラブ
そして心ちゃんはコーヒーをいれて下さっているなおさんの
ストーカーをしてました(^_^;)

おいしいシュークリームをいただいている間、ペロちゃんも
心ちゃんも欲しくてソワソワ。相方さんの元へとやってきた
ペロちゃん。

「相方さん…シュークリーム欲しいんですけど…って、
  あれ。もう全部食べちゃってるし!しょぼーん」

1)ないの…

この後、いつもブログでみていて素敵だなぁと思っていた
河川敷の公園に連れて行ってもらいました。
やった!なおさんとペロちゃんとお散歩デートですよっ(^^♪

しっぽフリフリ「広いしきれいだし、いいところですね~♪」

2)いいところだね

ロングリードに付け替えて、芝生の上を思いっきり
走りまわるペロちゃん。「わ~い」って、とっても楽しそうで
みているこちらまで楽しくなっちゃいますニコニコ

3)わ~い


4)楽しっ

「ペロ、お水のところまで行く~!」

えっ「雨上がりで濁ってるよ~!?」

5)川まで行く~

活発なペロちゃんをウフフと眺めていましたが、お水が苦手な
心ちゃんはと言いますと…

しっぽフリフリ「僕はここで待機で。」

6)もう休憩?

芝の上で座り込んで相方さんからマッサージされてました。

なおさんが車に置いてきたものを取りに行っている間、
私がペロちゃんのリードを持っていました。元気に走って
いい子で待ってたんですが
「あ、ペロちゃん!ママさん帰ってきたよっ!」って伝えると・・・

「お母さ~~ん

7)待ってたよっ

尻尾ブンブンでなおさんをお出迎えするペロちゃん。
なおさんの事が大好きなんだよねっ(*^_^*)

「遊ぼっ?」と誘ってくれるペロちゃんはお姉ちゃんの様。
気弱であまり活発でない心ちゃんでは遊び足りなかったよね?
ペロちゃん、ごめ~んあせる

8)仲良し

でもね。反応の薄い心ちゃんだけど、いつもの心ちゃんを
知っている私から見るとペロちゃんと一緒に過ごしている時間を
楽しんでたよ。
わかりづらかったと思うけど、ほんとにほんと!ニコニコ

9)離れ2ショット

「相方さん、心ちゃん全然走らないね!ワンコなのにねっ!」

かお「そうなんだよ~。ペロちゃんに鍛えなおしてもらおっかな?」

10)ごにょごにょ

↑何やら話し込んでおりました(笑)


楽しい時間はあっという間で、この公園でバイバイしました。
なおさん、ペロちゃん。急な話で押しかけてしまいましたが
お時間つくっていただけて一緒にデートできて、
とっても嬉しかったです音譜ありがとうございましたニコニコ


帰ってきてからも幸せは続き…なおさんからいただいた
シャインマスカット/ピオーネ/甲斐路、
贅沢食べ比べをして過ごしていますまりおたん

3種類を数粒ずつお皿にとって味や食感の違いを感じつつ
至福のデザートタイム。ほんと贅沢~

11)ピオーネ&シャインマスカット
12)甲斐路
スポンサーサイト



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心ちゃん、反応薄くないじゃないですかっ。
しっかりいい笑顔で写ってるし。
それにしても気持ちのいい河川敷ですね。そこなら長~い長~いリードでも安心して遊べそう♪
心ちゃんも慣れてきたら活発なお姉ちゃんとワンプロを繰り広げるようになるかもですよ。
私も美味しい空気を吸いに行きたくなってきました~♪

短い時間だったけど
ホント〜〜に楽しかった
心ちゃん達が来てくれてペロちゃんも私も嬉しかったんだよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
何にもお構いできなかったけど
心ちゃんが少しでも楽しんでいてくれたのなら
良かったな〜〜(//∇//)
心ちゃん、また遊ぼうね
ペロちゃんが、鍛えてあげるから☆〜(ゝ。∂)

ペロちゃんと一緒にお外で遊べて、心ちゃん楽しかったよね(^.^)
心ちゃんはフレンドリーなワンコだからすぐに仲良しになれるよね!
ペロちゃんも楽しかったと思いますよ(^.^)
心ちゃん一家はフットワークが軽いから、うらやましい。
若さもあると思うけどね(^_^;)
また、心ちゃんにもペロちゃんにも会いたくなってきました!

心ちゃん一家がいろんなところに行ってくださるから こっちまで行ったつもりでいられるよ(^^♪ いつもありがとうございます(*^_^*)
あの広い河川敷いつも気になっていましたが やっぱり広~い(*^_^*)
普通のワンコはこんなに広いとこでお散歩することに慣れてないからねぇ~ 心ちゃんもちょっと戸惑っちゃったかもね(*^_^*) ペロちゃんは慣れてるからね 心ちゃんも遊ぼうよぉ~だったかな(^_-)-☆
心ちゃんは雪があったら走ったのにね(^◇^)

ペロちゃんと相方さんの会話は何だったんだろうね(^^♪
心ちゃんもペロちゃんもフレンドリーで良かった
2人はこの間会ったって事覚えてたかなぁ~(*^_^*)

河川敷のこの公園、広いですよね~
ほんとに気持ちのいい場所でぺロちゃんはお散歩してるねー
ぺロちゃんも心ちゃんがいる事でテンション上がったんじゃないかなー?
ふふっ(*^_^*)ガクも心ちゃんと待機派だな(笑)
心ちゃんもいい笑顔で写ってるね!
女の子ちゃんとのデートを満喫したみたい
楽しかったねー心ちゃん♪
また鍛えてもらおうね!
美味しいオヤツも頂いて良かったねhotoさん&相方さん!

なおさんのところでも心ちゃん大人しかったですね
こうなら何処に連れて行っても安心だなぁ
ゴルとは大違いです
ゴルならきっとガルルだろうなぁ 苦笑

あの時々ペロちゃんがお散歩に行く川ですね
ここも散歩するのには広くて川もあって最高の場所ですねぇ

なおさんは半そでだからこのときはまだ暑かったんだなぁ
今日も早くに曇りだして晴れ間はあっという間になくなり寒いですよね

どうぞ気温の変化に気をつけてください

ペロちゃんのブログで心ちゃんを見た時 え~心ちゃんがいる~(笑い)
だったんですよ、旅の締めくくりはペロちゃんと一緒のお散歩でしたか~i-179
心ちゃん家族も オフ会、旅行と忙しかった様ですね、
連休だったこともあり皆さん それぞれに予定があったのではと
でも、皆さんと逢えて本当に良かったと
いまでも時々思い出しているんですよ(笑い)
ペロちゃんと 楽しそうに遊んでいますね~i-185
これも、またかけがえのないツーショットですね!

今度は 旅日記ですね、楽しみにしてますよ~i-278

Re: タイトルなし

たもつ先生、こんにちは~i-1

おやつやなでなでの催促は激しいのに、なかなかワンコ同士の
「遊ぼっ♪」には元気に「よし!とりゃ~♪」ってならないんですよ~i-229
以前は走り回ったりボール遊びをいつまでもやりたがったりしていたのになぁ。。
元気いっぱいにお散歩を楽しむペロちゃん見て羨ましくなりましたよi-233
でも車移動でお疲れだったのかもしれないし、たもつ先生のおっしゃるように
笑顔で楽しそうにしていたから次にデートしたらきゃっきゃと
ワンプロするかもしれませんねi-194

ペロちゃんのお散歩環境、景色も素敵だし空気もおいしいし
最高じゃないの~♪って思いました。

Re: タイトルなし

なおさん、こんにちは~i-1

ほんとにお世話になりました!楽しかったです(*^_^*)
ペロちゃんがつけていた緑のロングリード、うちにもあるんですよ。
でもリードを使えるような広い場所って無いから雪山に遊びに行く時以外は
全然使っていません。
広い芝生をリードMAXまで思いっきり走るペロちゃんの姿みて
「これだよね!これこれ♪」って思いました。
心ちゃんもロングリードだったらもう少し走れたかな?
次のデートの時には持参しようと思います。
ペロちゃんと心ちゃんがわちゃわちゃしてこんがらがっちゃったりして(笑)

なおさん、心ちゃんだけじゃなく私も相方さんもとても楽しかった~i-194
おいしいものたくさん用意していただいてなんだか申し訳ないくらいです。
ありがとうございましたi-176

ほんとに心ちゃんはペロちゃんに鍛えてもらったほうがいいと思います(笑)
なおさん、ペロちゃん、また遊んでねi-237

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

そうなんですよ~(*^_^*)
なおさんのお家に向かう途中、雨や冷え込みが厳しいところもあって
外は無理かな~と思っていたんですけど雨がやんで一緒にお散歩
できました。嬉しかった~i-194

仲良くなれたのはペロちゃんがフレンドリーで、ドキドキしていた
心ちゃんを「遊ぼっ♪」って誘ってくれたからですねi-179
ほんとにきれいで広い公園だったから心ちゃんももっと
走るかな?と思ったんですけど、前日まで山歩きとかしたし
車移動もあったからちょっとお疲れって事もあってポテポテ歩いては
休憩~ののんびり心ちゃんでした。
ペロちゃんには申し訳なかったけど次に逢う時は元気いっぱいの状態で♪
と思っていますi-178

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

広い河川敷、私もブログで見て「いいところだな~i-233」って思ってたから
一緒にお散歩行けてとっても嬉しかったです。
ゴルフ場みたいに広くてきれいでずーっと向こうまで芝が広がってました。
我が家のまわりのお散歩コースではなかなか思いっきり遊ばせて
あげられないから、茶々ママさんのおっしゃるように心ちゃん
ちょっと戸惑っちゃったかもしれませんねi-229

ロングリードいっぱいまで「わ~い」って走っていくペロちゃん。
元気いっぱいでとても楽しそうで、リードを持たせてもらっている間
私も「待て待て~」って走っちゃいましたi-237

うふふ、ペロちゃんと相方さん何やらお話してましたよ(笑)
どんな会話だったんでしょうねっi-236
そうそう♪なおさんのお家にお邪魔した時、ペロちゃんと心ちゃん
再会のご対面だったんですけどお互い軽いくんくんだけだったから
きっと「この前も逢ったね♪」ってわかってたと思います!

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

河川敷の公園、とっても綺麗にお手入れされていて、車降りたとたん
ずーっと向こうまで広がる芝に「すごーーい!!」って思いました。
ガクちんもだけど、ゆっくりお散歩できる環境っていいよねi-194
そっかペロちゃんはいつもここを走ってるんだ~って羨ましかったです。

ペロちゃん、川の流れの方まで降りて行ってお水飲んだり
きゃはは~って遠くからこちらまで笑顔で走って戻ってきたり
ほんとに元気いっぱいで楽しそうなの(*^_^*)
心ちゃんはいつものポテポテ歩き&疲れるとオスワリ…だったけど
ペロちゃんと同じく楽しんでいる様子だったよ♪

わかる。もしあの場にガクちんがいたら心ちゃんの隣で待機派
だったと思う。おっとり男子チームだもんね(笑)

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

心ちゃん、オフ会の時にとっても優しくしてもらった事を
憶えていたようで、なおさんの後ろをついて歩いて、なおさんが
席に座ったら足元で「いい子アピール」してたんですよ(笑)
あまりにくっついているからペロちゃんがやきもちやいてましたi-179

でも心ちゃんがおとなしいのはペロちゃんが受け入れてくれるって
理解したからだと思います。
旅先などで心ちゃんが「嫌だ」とか「怖い」ってワンコと逢うと
心ちゃんもうなるんですよ。「来ないで~!」って。

ペロちゃんのお散歩コース、走り放題くんくんし放題で最高ですよねi-179
とっても羨ましかったです。

この日は暑かったんですけど向かう途中長野のあたりは寒くて
なおさんと私たちの服装がだいぶ違いました。実は相方さんも私も
途中から暑かった~i-201

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

はい!旅の締めくくりはなおさんとペロちゃんと♪でしたi-179
ペロちゃんのブログなのに心ちゃん登場、驚きましたか?(笑)
急な事でしたけどなおさんにOKいただいて感謝感謝ですi-178

ペロちゃん、ほんとにお姉ちゃんみたいに「心ちゃん遊ぼっ♪」って
誘ってくれて人間の子ども達のようなその姿を見てほっこりしました。
気弱な弟タイプの心ちゃん、ほんとにペロちゃんに鍛えてもらいたい(笑)

オフ会・旅行と楽しい事が続いて、天気も良くあたたかかったのが一転、
ここ数日寒いし雨ばかりでなんだかしょぼーんとしてしまいます。
でも私もtibikarinnさんと同じく、あの楽しい時間を思い出しては
「逢えてよかったな~楽しかったな~i-194」と笑顔になってます。
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
11歳9か月になりました。

<おりんさん>
アニマルクラブ石巻から
ちびめちゃんを迎えました。
ちびめちゃんの新しい名前を
「おりんさん」としました。
おりんさんは10歳9か月です。

シニアな二人、元気に暮らしています。

<相方さんと私>
心ちゃんおりんさんとワーワー暮らす二人です。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター