6歳と9か月

9月27日、でもいつまでも「かわいい我が子」だよっ

今日で心ちゃんは6歳と9か月になりました。

以前見た「ワンコの年齢を人間の年齢に換算すると・・・」って
表で中型犬の7歳は人間の44歳、とありました。

つまり心ちゃんはもうすぐ44歳。
あら。相方さんと私と同年代じゃないですか!
あっという間に追いついちゃったねぇ。

ずっと子どもを育てるような感覚で接してきた心ちゃんも
これからは私達を追い抜いて一足先にシニアの仲間入りを
していくんですね。

お互い疲れやすくなったり病気したり、これからいろいろ
あるだろうけど元気に過ごしていこうねっニコニコ

私より先におじいちゃんになっても、心ちゃんはずっとずっと
「かわいい我が子」。私はずっとずっとママさんだよ音譜


≪ 今日の心ちゃん ≫

テーブルの下に入ってきた心ちゃん。

スタンバイ!

しっぽフリフリ「ママさんだけ!ずるいずるい!」

僕にもおくれ!

心ちゃんのお昼寝中にこっそりコンビニスイーツを食べていたら
見つかっちゃいました~にひひ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そっかー
心ちゃん44歳ね
ペロちゃんは48〜51歳だそうです
辛うじて、私より若いけど
いやうそ、かなり若い(笑)けど
そう、必ず飼い主の年齢を追い越して行くんですよね
その事を考える寂しくなっちゃうけど
だからこそ1日1日を大切にしたいですね〜

心ちゃん、ママったらずるいよね
自分だけ美味しいの食べていて(笑)
ローソンのロールケーキかしら?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私も大好き💕
私は少しだけペロちゃんにおこぼれあげちゃうさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

心ちゃん44歳・・・まだまだですよ(^^♪
茶々なんかその倍は生きてましたからね(*^_^*)
でもパパさんとママさんは確実に追い越していきますよね
hoto家はたくさんお出掛けしてるから心ちゃんもたくさんいろんなところに行けて幸せです
まだまだ楽しんで(^^♪

あ!!ママずるいよね・・・
こういうのいくらコッソリのつもりでもバレちゃいますよね(^^♪
なおちゃんさん同様クリームのないところなら・・・なんて言い聞かせおすそ分けしていた茶々ママです(^◇^)

Re: タイトルなし

なおさん、こんにちは~i-1

ペロちゃんも心ちゃんも元気いっぱいにお散歩していて
とても40代・50代とは思えないですよね~動きが若いもんね!
自分の年齢を追い越していく、なんだか寂しくもありますよね。
でもほんと!だからこそ1日1日を大切にしたいですねi-194

ふむふむ。ペロちゃんはなおさんよりもちょっぴり若いんですねi-236
ペロちゃんとなおさんは毎日女子会、楽しそうっi-184

なおさんすごーーい♪
この食べかけの状態の写真でよくわかりましたね!
こっそり食べてたのはローソンのロールケーキです。おいしいですよね~
なおさんのコメント読んで心ちゃんが
「ほら。なおさんはペロちゃんにあげるってさ。ママさん!!」
と申しております。よそはよそ、うちはうち(笑)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

「44歳、まだまだですよ(^^♪」このお言葉に嬉しくなったのは
心ちゃんだけじゃなく私もです。そうだそうだ!まだまだイケる(笑)

7歳からシニアって言われてるけどワンコの7歳なんて全然
まだヤングな感じですよね。茶々ママさんがブログに載せて下さってる
茶々さんの姿見ていても8歳も9歳も元気いっぱいだもの。

相方さんと私の年齢を追い越して行っても茶々さんのように
ずっと毎日を楽しく穏やかに過ごしてほしいです。
食いしん坊のままでね(*^^)v

えへへ、心ちゃんに速攻でばれちゃいました(笑)
「ぬけがけずるいっ!!」って目で怒られちゃいましたよ~i-201
あ…茶々ママさんもおすそ分けしてる…心ちゃんが知ったら
「自分だけウマウマしてるのはママさんだけだねっ!」って
言われちゃいそうだ~この事は内緒内緒っi-179

心ちゃん お誕生日だったんですね!おめでとうe-402
ワンコの歳って アッと言う間に過ぎていきますよね!
最近、花梨を迎えた頃の事を思い出しています、
いたずらっ子で 手を焼いていたころの事を(笑い)
歳を重ね今の花梨と私達
皆、そやって歳を重ね お互いにかけがえのないものになって行くんですよね、先の事は考えたくないから
なおちゃん同様、一日、一日を大切にしたいなと思います。

ママ~ずるいよ~!
心ちゃんの声が聞こえてきそうですよ(笑い)
でも、可愛いe-266
花梨、最近余りそんな風にオネダリしなくなりました、
多分 待っていたら貰えると思っているようです、
とんでもない癖点けたようです(苦笑)

心ちゃんにこっそりなんて無理!絶対どこからか現れますから(笑)
はなもケーキ類だけにはヨダレが出ますからね(^_^;)
ワンコは人間にすると〇歳といつのまにか追い越されるけど、やっぱりいつまでたっても子供なんですよね。
だって、まだ7歳なんだから!
いくつになっても可愛いわが子ですよ(^.^)

心ちゃん、パパママと同年代になったの~?

心ちゃんはアッチコッチ沢山いろんな所に連れて行ってもらってるもんね。
まだまだ若いからこれからもいろんな所に行けるね!

あ、うちもクリームのついてないトコ、あげちゃうなぁ~~~
心ちゃん、ママさん「よそはよそ!」って言ってるけどさ、
食べてるワンコさんは意外に多いから、次はきっとママさんもくれると思うよ~♪
楽しみにしてようねっ


Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

ほんとにワンコの歳はあっという間に過ぎますね!
そうそう!いたずらっ子が段々と落ち着き大人になっていくのは
成長していく姿を感じますね。嬉しいようなちょっぴり寂しいような。。
「お互いにかけがえのないものになっていく」ほんとそうですねi-179
心ちゃんを迎えたばかりの頃は「ここどこ?あなた誰?」って
感じでソワソワだったのが今では「ここが僕の家。ママさんと相方さん」って
理解して、穏やかに暮らしてくれてる。嬉しい事ですi-176

ママ~!ずるいよ~!の声、聞こえちゃいましたか?(笑)
テーブルの下にスタッと入ってきてこうして目で抗議してるんですよi-201
ふふっi-178そっかそっか。
花梨ちゃんは「花梨は貰えるから♪」と、おねだりせずに待ってるんですね。
ある意味おねだりより最強かも。絶対あげないといけないモード(笑)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

そうそう(笑)こっそりなんて無理でした~i-229
足をピクピクしながら爆睡状態だったのにテーブルの下に
すっ飛んできましたよi-203
はなちゃんもケーキ類には反応するんですね。ヨダレヨダレっ(笑)

ワンコ用品の売り場歩いているとゴハンとかおやつとか
「7歳からのシニア用」なんてよく目にしますよね。
いつまでたっても子どもって思っているし「まだ7歳だよ?元気だし全然若いよ~」
って感じなのにシニアと言われてもピンときませんよね。
はなちゃんも心ちゃんも元気いっぱいでこれから10年以上の
楽しい毎日が待ってるんだもんねっi-236

でもそうですね。いくつになろうと、やっぱりかわいい我が子i-178
この私の愛情が心ちゃんに伝わってるといいんだけどなぁ(笑)

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

そうなんですよ~ハチャハチャの小僧だったはずの心ちゃんが
いつの間にか同年代になっちゃいました。
でも心ちゃんにはガクちんや茶々さんのような元気なシニアを
目指してもらうから、7歳なんてしんみりするような事じゃないよね♪
心ちゃんよりもまず自分の体を何とかしないと(笑)
お出かけの度に「置いてかれんぼ」になってるからさ~足腰心臓、弱り過ぎi-229

やばいっ!きょうねぇさんもおすそわけ派なの~?
「次はきっとママさんもくれると思うよ~♪」の言葉、心ちゃんに
見せたらまずいってば。
「きょうねぇさんもっと言って言って!」って心ちゃんが言ってます(笑)
一度あげたらもう「いつももらえるはず」って鼻息荒く真横で
スタンバイしちゃうからな~やっぱあげられないなぁi-201

6歳9ヶ月
そうかぁ44歳のおっさんかぁ
ええ年やねぇ
でもほんとワンコはいつまでたっても私たちのベビーですね
ゴルももういい年頃のなんですがいつまでも赤ちゃん言葉で話しかけちゃいます

沢山の幸せをもらい与えることでお互いの関係をさらに結び付けていく
大切な家族ですからこれからもずーーーーーーと一緒にいたいですよね
でもスイーツを食べてるときはできれば気づいてほしくないかな 笑

まぁ心ちゃんにはほんのちょっとだけね
そうすれば円満に午後のおやつタイムを過ごせるでしょう

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

そうなんですよっ♪我が家の男子二人は共に「もうすぐ44歳」。
おっさん同士でイチャコラしているって考えるとなんか…あれですねi-229
でもそう。心ちゃんはいつまでもベビーちゃんですから
おっさん同士っていうのはやっぱ違うか(笑)

ゴルくんとお兄ちゃんが遊んでいる姿、おやつをあげている姿を
ブログで見ているとほんっとに微笑ましくて私大好きです。
それにママさんを見上げるゴルくんのおめめ。たまりませんi-178
ワンコと人間、幸せを「もらい与える」って表現、ぴったりですね。
うんうん。私も心ちゃんとずーーーーーーと一緒にいたいですっ!

そうだ。「自分だけおやつずるいぞ問題」ですが。
私が午後おやつタイムする時は心ちゃんにもワンコ用のプチおやつを
あげることにしました。(そのかわりお昼のおやつは減らす事は内緒(笑))
これで円満に過ごせますねi-225
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター