み~つけた!

9月20日、かわいこちゃん発見

先日お出かけした時に高速道路のサービスエリアにある
ドッグランに立ち寄りました。

ワンコのウンチをポイできる専用ゴミ箱や水飲み場、足洗い場
などなど、最近はとても使いやすくきれいな施設が増えて
ワンコと車旅も楽しくできるようになりました。
ありがたいですよね。

SA散歩

せっかくだから足洗い場使わせてもらおうと思って
近づいたところ…かわいいカエルさんがいました!

この写真のどこにいるかわかりますか~?

カエルどこ?

「ここだよ~!」

正解は…

親指の先くらいの小さな小さなカエルさん。

私は家の近くのお散歩コースに毎年あらわれる
黒くてでっかいカエルは大嫌い、というか恐怖!!
なんですが小さなカエルは好きなんです

「もしかして僕、お邪魔ですか?あせる

カエルここ!

ニコニコ「ううん、お邪魔じゃないよっ」

カエルさんが逃げちゃうからね、蛇口はひねらずその場を
去りました。

しっぽフリフリ「達者でなっ(。・ω・)ノ゙」

この日、ドッグランで他のワンコさんとは逢えませんでしたが
カエルのかわいこちゃんと逢えてウフフとなりました( ´艸`)


しっぽフリフリ「ねぇママさん。どして小さいカエルは『かわいぃ』なのに
  夜お散歩中に見るヤモリには『ギャーー!』って言うの?
  あんまし変わらなくない?小さいし。」

お座り心

かお「う~ん。。なんかヘビっぽいじゃん。動きもはやくて怖いし」

しっぽフリフリ「意味わかんな~~い」
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
心ちゃんあのねぇ~小さい物はかわいいくてうつくしいと清少納言もいっているんだよ
だからママも小さくてか弱いカエルさんをかわいいと感じるんです
でもヤモリも小さいよねぇ~そこ微妙な違いが女心というものです
だから難解で繊細なものだから男の心ちゃんにはわからないかもねぇ

ちなみにおばちゃんは毎晩虫を食べにうちのキッチンのガラスにくっついているヤモリをかわいいと眺めてますよ
顔の大きさほどあるガを食べるんだよ~うぎゃーだけど一生懸命なんだよ

美しいもの=ちいさきものですね

カエルは無事帰るとして家に置物として置く人も多くいますので縁起ものですよね
無事帰ってこられてお出かけもいと楽し

うふふ…心ちゃんには永遠の謎かもね(笑)

そうよ、小さなカエルなら私だって大丈夫
デカイのは、やっぱ無理よ
それに、ヤモリやトカゲもやっぱり無理よ
わかるわかる(#^.^#)

でもウチにはね
トカゲ大好き女子がいるのよ〜
今日も追っかけてた(⌒-⌒; )
きっと心ちゃんにはしないよね(^з^)-☆

小さなカエルさんは可愛いですよね!
大きいのは気持ち悪い(>_<)同じカエルなんだけどね。
大きいカエルさんごめんね(^_^;)
ヤモリはダメ!爬虫類は全部ダメ!
心ちゃんからすれば同じように思うだろうけど、全然違うのよ!

最近はSAにドッグランが増えてきて嬉しいですよね。
我が家は平日に出発することが多いから貸切状態で使えます。
よそのワンちゃんがいるときは入れないです(;_;)
はながビビるのでね(^_^;)

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

うふふ。心ちゃん、ゴルくんのママさんのおっしゃる通りよ。
でも心ちゃんには枕草子も女心も難しくって
「ちょっと何言ってんのかわかんない」だったようですよ。
先日のゴルくん同様「はにゃ?」って顔してました(笑)

ママさんはヤモリも「かわいい」に入りますか!
でも確かに♪うぎゃーだけど一生懸命って聞くと「生きる」という姿に
頑張れ!って気持ちが湧いてきますね。(蛾を食べる姿は怖いけど)

そうそう。ワンコの前歯って小さくてかわいいですよね。
「心ちゃん前歯見せて見せて!か~わいい~i-184」って
口元をめくっては心ちゃんに嫌がられている私ですi-229

お出かけの帰りにカエルを見た、そっか!これ縁起いいですね。
このカエルくんにまた逢いたいな~。
次に逢ったらでっかくなっちゃってたりして(笑)

Re: タイトルなし

なおさん、こんにちは~i-1

うふふ、永遠の謎(笑)

でも自分でもよくわかんないんですよね。
小さなカエルとヤモリ、そんなに違わないといえば違わないけど
ヤモリは無理!ってなんでだろ?わかんないけどやっぱ無理(笑)
あの動き?長い感じ?ぞわっときますよね。

最近陽がおちるのがはやくなってきて夜のお散歩の時に
うっすら暗い中ヤモリに遭遇することが多くてドキドキですi-229

トカゲ大好き女子、ペロちゃん(*^^)
追いかけるってすごいわ~勇敢~i-178
心ちゃんこの前足元にヤモリ通過してビョンi-203って
跳んで逃げてました。びびりな所は私と一緒ねi-236

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

はなママさん、私も一緒一緒~i-179
そうなんですよ。同じカエルなのに、大きくなると
「うわ、気持ち悪っ」って思っちゃうんですよねi-201
その点ワンコは小さくても大きくてもみーんなかわいい(笑)

それからヤモリ。最近お散歩中に遭遇することが多くなって、
薄暗い中急にササって動かれるとビクーーッ!!です。
何をされるわけでもないのにね(^_^;)

心ちゃんにこの「かわいい⇔気持ち悪い」の境目を
説明するのは難しいですね~。自分でもよくわからないし。。

SAのドッグラン、ほんと増えましたよね。きれいだし、嬉しいっi-237
でもそうそう!時間や曜日によってはワンコだらけ~って事もあって
うちも入れない事多いですよ。はなちゃんと同じくビビっちゃう(笑)
はなちゃんと心ちゃんなら、お互い大丈夫そうだなぁi-178

小っちゃいカエルさんはおばちゃんも全然大丈夫!!
でもヤモリさんもトカゲさん類も絶対ダメ!!
先日ヤモリさんが家の中に入って来てギャー だった(/o\)
心ちゃん不思議だよね・・・
茶々ママおばちゃんの近くにあまがえるってお店があって お店にはカエルさんがいっぱい 「アマ カエル」 ママはわかるかな(*^_^*)
(ヒント)縁起のよさとおばちゃんの住んでいる町に関係しているんだよ(*^_^*)

変だよね 心ちゃんにはカエルさんとヤモリさん達の違いはイマイチ理解できないよね(*^_^*)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

茶々ママさんも同じだ~i-179
そうなんですよね。カエルはちっちゃいと平気なのに
ヤモリはちっちゃくてもやっぱダメ。なんでですかね~?
自分でもよくわからないので心ちゃんに説明するのはなかなか
難しいですi-6
「生理的に無理」って言葉がぴったりくるんですけど。。

家の中にヤモリが!?それは私もギャーです絶対(笑)
キャーじゃなくてギャー。野太い声で叫んじゃいそう。
でもヤモリって縁起がいいって言われますよね♪
さんざん言っておいてあれですけど(笑)
茶々ママさん、いい事があるんじゃないかな~?i-237

「天ヶ瀬に帰ってくる」「天ヶ瀬から無事帰る」であまがえる、かな?
茶々ママさん、正解が知りたいですわ~(^^♪

ママさん正解で~す👏👏 (*^▽^*)
お店にはあまがえるのぬいぐるみ等とにかくアマガエルグッズがたくさん
お客さんが持って来てくださるのだとか(^◇^)

ほんとだね。
同じ爬虫類なのにね、心ちゃん謎だよねぇ
ちびカエルなら可愛いだなんてね、
おばちゃんもデカっカエルはダメだよん。
でもね、うちにはいろんな爬虫類が時々登場するんだよ。
全部ブログに載せちゃろかいな!って思いつつ、キモーッて思いながら写真だけは撮るんだけどさ、
たぶんね、みんなが見たら嫌がるだろうと思っておばちゃん、耐えてるんだけどね。
宝の持ち腐れだなーって思うのよ。
そのキモーッ写真、いっそ、メールに添付して個人的にママさんに送っちゃろか!って思うんだけど、デカカエルやヤモリやイモリを嫌がるくらいだから・・・
やっぱコイツは見せられないなと思うわけ(笑)
個人的に心ちゃんには見てもらいたいなぁ。
なんておばちゃんは思うよ
今度近所まで来たら寄ってよ(笑)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

やった~正解だわ~っi-194

あまがえる、行ってみたいです。
お店のかたがグッズを揃えてるだけじゃなく、お客さんが
持ってきてくれるなんて愛されてるお店ですね~i-237

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

前に世界の毒ガエルを水族館で見て、色もなんか鮮やかだし
毒持ってるしかなりやばい奴だったけど小さかったから
やっぱり「うげ~」って感じがなかったの。
でもデカっカエルは一発でNGだよね。なんか鳥肌たっちゃう。。
ヤモリはやっぱり遭遇するタイミングが悪いのかな?
薄暗い時間に壁にはりついてて、カササっ…って急に動くでしょ?
小さいしつぶらな瞳なんだけど…だめなんだよね~i-201

いろんな爬虫類が時々登場!?ギャー!!!
きょうねぇさん、キモーッって思いつつ写真は撮るんだ?
「宝の持ち腐れ」←確かに(笑)
せっかく撮ったのに皆さんにお披露目しづらいもんね。
えっ個人的にメールで写真を送る?いやいらんいらんマジでいらんって(笑)

心ちゃんはきょうねぇさんの爬虫類コレクションみたいi-178って
言ってます。「今度寄らせてもらうわ~」だってi-236
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター