僕、毎日幸せ~

9月9日、必死すぎでしょ(笑)

心ちゃん、キッチンの前で待っています。

1待ってます

ビシッと美しいフセ姿勢。

2待ってます

何を待っているかというと・・・梨~♪

もう皆さんのブログにもたくさん登場していますねニコニコ

茶々ママさんからいただいた甘くておいしい日田の梨!
むきはじめるとこうして心ちゃんスタンバイしてるんですよ。
毎日毎日…(笑)

「マテ」が近い。待ってはいるけれど…鼻がくっつきそうですw

3やった~♪

「ヨシ」の「ヨ」しか言っていないうちに相方さんの手から
奪い取るように梨をゲット、シャクシャクといい音たてて
とても幸せそうな顔で食べます。

ゴクンしたとたんに「次下さーい!」 
心ちゃんの分、すぐにペロリしてしまいます(笑)

4いただきます

にひひ「おいしかったねっラブラブ はい、今日の分はおしまい」

って伝えるとこの通り。
空になったお皿をいつまでもみつめています。

しっぽフリフリ「♪今日の日は~さよ~なら~また~逢う~日まで~♪ 

5終わり~?

今日の梨さんも、おいしかったよ。
明日の梨さんも、楽しみにしてるよ。 の顔ですね(笑)

茶々ママさん、こんな感じで毎日相方さんも私も心ちゃんも
ニコニコウマウマ、おいしい梨を堪能しています。

ニコニコしっぽフリフリニコニコ「ありがとうございます音譜
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)
心ちゃん家の皆さん気に入ってくださってありがとう(^^♪
心ちゃん待ちきれないくらい大好きなんだね(*^_^*)
良かった おばちゃんメッチャ嬉しい( ◠‿◠ )
梨をむき始めたら心ちゃんちゃんとわかっちゃうんだね(^^♪
ちょこっとフライング気味でパクリ(≧◇≦)
ありがとう(*^_^*) 明日も食べられるかな(*^_^*)

心ちゃん、梨も食べるのですね(^.^)
りんごも好きかな?はなは果物全般に食べないので残念です。
あの音が聞きたいのに(>_<)
甘くて水分もたっぷりで美味しいですよね~!
お休みの日はお昼と夜に食べてます(^.^)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

はいっ!今晩も心ちゃん、むいている間びしっと待機で
準備ができたらフライング気味に梨をいただきましたよ~i-237
相方さんと私と心ちゃん、みんなでシャクシャクいい音たてて
梨を食べてる図、目に浮かびますでしょ?(笑)

先に心ちゃんの分全部あげちゃうと私たちの梨を狙って
じーーー攻撃が始まるので交互に食べてるんですよ。
で、最後に心ちゃんの分をひとかけら残しておいて
「いいな~心ちゃんの梨、まだあるよ♪」って言って
あげています。心ちゃんは「いいだろ~♪」のドヤ顔(笑)

ほんとにみずみずしくて甘くてとってもおいしいですi-178
茶々ママさん、ほんとにありがとうございます!
心ちゃんだけじゃなく、私も毎日幸せ~i-233

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

そうだそうだ。はなちゃんは果物食べないんでしたね。
心ちゃんはりんごも食べますよ。でもやっぱり梨への反応が
すごいんです。もうあげずには食べられません。
完全に「俺の梨」だと思ってますよ(笑)

>あの音が聞きたいのに(>_<)

↑わかります!梨ってシャクシャクっていい音しますよねi-179
普段ほとんどかまずに何でもすぐ飲み込んじゃう心ちゃん
ですけど、梨はよく噛んで食べてます。
実は心ちゃんもこの音を楽しんでるのかな?

ほんとに甘くて水分たっぷりで美味しいですよねi-194
「余分な塩分を体の外に出す働きがある」という事を知って
美味しい上に体にもいいなんてっi-178と感動です。

心ちゃんのマテは真剣ですねぇ
そりゃぁ美味しい梨があるんだもの
きれいな姿勢で待たなくちゃね

美味しそうに梨を食べる風景はよそでも見ましたよ
茶々ママさんからの秋便りですね
秋は美味しいものいっぱいでいい季節ですね
私の好物の栗もそろそろ店頭にならんでます

秋は幸せを感じるいい季節です

あははe-257
心ちゃん、お行儀よく梨待ってるね~
うちも大喜びでシャリシャリいい音たてて食べてるよ~
ほんとに美味しい梨だよねーっ
まだもう少し残ってるから大事に大事に食べてるよー

心ちゃん、ホント美しい伏せですね♪(´ε` )
美味しいものをもらい損ねないように
お行儀よくしてるの?笑
よかったですね〜〜美味しい梨
心ちゃんは、梨も食べるんだね
うちのペロちゃんは果物一切食べないから
なんで、同じワンコなのに食べること食べない子がいるんだろう
人間並み人間並み味覚に好みがあるってことでしょうね
ペロちゃんは、大好きなヨーグルトでさえ、フルーツ入りのものは絶対食べない
美味しいのにね、梨‼️

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

冷蔵庫の梨が入っている扉をあけるとスタスタとやってきて
この通り、真剣な顔でビシッとフセをするんですよ(笑)
どんだけ必死なの~?って可笑しくなってしまいますi-179
心ちゃんのこんな姿を見られるなんて、茶々ママさんに感謝感謝ですi-184

ほんとに秋って幸せを感じるいい季節ですね。

夏の間の暑さともお別れ、田んぼにはたくましく成長した稲が広がり
果物や野菜、お魚、お酒、おいしいものが続々と旬を迎えますし
ワクワクしますよねi-178
そうそう栗も、ですね♪今日私も「季節の蒸しパン」買ったら栗が
ゴロゴロ入ってました。

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

お行儀いい子でございましょ~?(笑)
っていうより、もう食べたくて必死にいい子アピールですi-179
ガクちんもいい音たてて食べてるんだねっ♪
噛むと甘さとみずみずしさがじゅわ~、ワンコもたまらんよねぇi-178

でもそうそう。果物って食べ頃にしっかり食べたいから
箱でいただくとつい毎日毎日食べちゃって残り少なくなると
「あぁ…毎日のお楽しみがとうとう終わってしまう…i-241
ってなんか寂しくなっちゃうね。
心ちゃんにも大事によく味わって食べようねって伝えないと!(笑)

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

いつもより美しいフセ(笑)これはなおさんの想像通り、
「いい子にしてるよ。僕にも梨を下さいね!」
「起きてますよ。僕も食べますから、僕サイズも切り分けお願いね!」
のアピールです。こんな時だけお行儀いいんだから~i-229

ペロちゃんも果物は一切食べないんですね。はなちゃんと一緒だ。
ほんと、食べる子と食べない子がはっきり分かれて不思議!
確かにそう考えるとワンコにも人間みたく好みとか味覚の違いが
それぞれあるんでしょうねi-236
ちなみに心ちゃんが完全無反応だったのはキュウリです。

心ちゃんは果物が好きなようで、私たちが食べようとすると
すぐばれます。もう、あげないと恨まれそうな勢いです。こわいこわい(笑)

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター