すっきり

8月28日、お疲れさま~

心ちゃん、シャンプーに行ってきました。

普段お店には10日前くらいには予約を入れるんですけど
夏の間は雷雨とかあるじゃないですか?
なかなか「この日はいける!」って決められなくて
ここ数回は家で私がシャンプーしていました。

でも爪や足先のバリカンとか私できないし・・・ダメもとで
電話したら空いてる時間があるって聞いて速攻予約。

しっぽフリフリ「輝きが違うでしょ~?

20170828-1.jpg

にひひ「うんうん!全然違う。久しぶりのピカピカ王子だね!」

しっぽフリフリ「だろ?でも、疲れたよ。寝る~!ぐぅぐぅ

20170828-2.jpg

ニコニコ「はい、おやすみ~」

よほど疲れたのか、脱力しまくってお昼寝です(笑)


さてさて。甥っ子ちゃんからの連絡で知ったんですけど、
もう今日から小学校って始まっているんですね。
9月1日からかと思っていたんですけど…違うんだ?えっ
やだ~全然知りませんでした。

心ちゃんはランドセル背負った小学生が走る時の
ガチャガチャ音が嫌いなので夏休み中のお散歩は
「ランドセルの子いない~音譜」ってご機嫌だったんですよ。
普段は行かない小学校近くの遊歩道を歩いたり。
でももう行けませんね。

しっぽフリフリ「僕の夏休みも終わった気分~

どんまい、心ちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ピカピカ過ぎて眩しいよ~笑
すっごくきれいになるけどすっごく疲れるよねぇ
ゴルも土曜にシャンプーしたんだけどもう今日には臭ってるってどーゆーことーです
心ちゃんはきれいにしててね
せっかくペカペカなんだからね

ランドセルの音かぁ
なるほど嫌いなのね
でも心ちゃんもランドセルしょって学校に行けたら好きになるかもねぇ
ファイトー

心ちゃん、スッキリしたね~!
ピカピカi-189
でもお店は疲れるよね。ぐっすり寝て休養しないとね。
はなはしばらくはお店に出せないからセルフシャンプーかな?
安心するみたいだから。その代わりピカピカにはならないかも(^_^;)

心ちゃんお疲れ様〜
もしかして心ちゃん一回りスマートになった?
やっぱプロは違うよね
なんて、うちのペロちゃんはプロの所へは行ったことないんだけどね(^^;;
心ちゃん、ほんとスッキリ
益々男前度アップだねー(^з^)-☆

しか〜〜し、心ちゃん夏休みが終わったか(笑)
奴らはなかなか手強いからね
近づかないのが一番よ(笑)

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

やっぱり私がシャンプーして乾かした後とはツヤツヤ感が
全然違いました(笑)
でもそう。しっかりドライヤー、その後ブラッシングなどなど
心ちゃんにとっては「きれいになるけど…疲れるわ~i-202」ですよね。
帰ってきてグーグー寝る姿に「お疲れ様~!」って思いましたi-179

ふふっ、ゴルくんシャンプーした後にお庭ゴロンゴロン?(笑)
まぁワンコにとってはそっちが自然ですもんねi-176

ランドセルの音、心ちゃん嫌いなんですよ。
前から小学生が来るとUターンで逃げちゃいます。
心ちゃんもランドセル?想像しちゃいました。
友達100人できるかな~i-236

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

夏の間は私がシャンプーしていたのでどうしても
仕上がりがボサボサで・・・i-229
ピカピカの毛と爪切り&バリカン、久々のスッキリ
イケメンになりました~i-179

でもそうなんですよ。久しぶりのお店でのシャンプーで
心ちゃんはとっても疲れたみたいです。
帰ってくるとすぐにバタン。まるで私に抗議しているようでした(笑)

はなちゃんが行っているセルフシャンプー、タオルいっぱい
使えるしドライヤーもやりやすい台があるしほんといいですよね!
一番ははなちゃんが安心できる事i-178
うちの近くにもないかなぁ?

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

私も思ったんですよ!なんだかいつもよりスマートに見えますよね?
やっぱりこれは仕上げまでしっかりやって下さるプロの技です。
私がシャンプーした後はボサボサになっちゃって
スマートどころか逆に太って見えるくらいですもん(笑)

ペロちゃんはいつもお家シャンプーなんですねi-179
私、心ちゃんのシャンプーするの好きなんですけど
汗だっくだくになるんですよね。
ペロちゃんをシャンプーするのも大変そう!
なおさんも汗だっくだくかな~?i-237

そうなんです!心ちゃんの夏休み、終わっちまいました(笑)
お散歩時間、歩くコース、考えないと!です~
ちびっこ達は「ワンコ~i-178」だけど心ちゃんは「来ないで~i-240
ですからほんと、近づかないのが一番ですw

心ちゃんピッカピカ☆☆
スッキリ サラサラね(^^♪
人間だってお風呂はかなり疲れるみたいですものね
特にご年配の方は気を付けないといけないとか・・・
心ちゃんも疲れちゃったのね・・・

夏休みは8月31日までって決まっていましたけどね・・・
学校は都内だとどこでもあるでしょうから 逃げられないね・・・(/o\)
心ちゃんも音に弱いんだね・・・雷も怖いし まずは早く秋になってくれれば雷も減ってくれるかな(*^_^*)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

えへへ、ピッカピカになってきましたよ~i-179
お店に迎えに行って抱っこするたびにサラサラ感と
いい香りに驚いて「全然違う~!」って口に出してしまいます。
さすがプロ!ですねi-194

でもそうなんですよ。かなりお疲れの様子でした。
最近昼間はずーっと家でゴロゴロしてましたからね(笑)
お店連れて行く時から「僕、家で寝てたいのに!」って不満顔~i-229
グーグー寝た後は復活!夜のお散歩はノリノリで安心しました。


>夏休みは8月31日までって決まっていましたけどね・・・

↑ですよね!?すっかりそんな感じでいたから甥っ子ちゃんから
「夏休み終わった~」って連絡来て「え?もう?」ってびっくり!
心ちゃんもガックシ(笑)心ちゃん嫌いな音がたくさんあるんですよi-6
そうそう♪ランドセルの音は復活だけど、花火と雷は秋になれば
減るからやっぱり秋はいいですねi-266
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター