ウニパ

8月21日、なんて贅沢なパーティーでしょうっ

先日、心ちゃんの故郷アニマルクラブ石巻の阿部さんから
素敵プレゼントが届きました。

しっぽフリフリ「僕の故郷の匂いがする。僕は中身、もうわかるよ音譜

20170821-1.jpg

しっぽフリフリ「ウニ~~

20170821-2.jpg

そうなんですよ~!心ちゃんの故郷石巻のお隣、女川の
殻付きウニがこんなにいっぱい入っていました。
しかもね。昨年いただいたウニと同じく、超新鮮なので
このウニ、とげとげが動いているんです。すごい~!

20170821-3.jpg

これだけでも贅沢なのに、むきたて生うにまで入ってました。
「極上」の字がキラキラ輝いて見えます。眩しいっっ(笑)

20170821-4.jpg

しっぽフリフリ「僕の故郷、すごいだろ!?」

20170821-5.jpg

うんうん。すごいよ!!すごすぎますニコニコ

というわけで、呑まずにとっておいた純米大吟醸の日本酒と共に
超豪華ウニパーティーを開催いたしました。
東京にいるのに、まるで東北にいるみたい。
おいしいね嬉しいねと一口ごとに感動しつつ至福の時を
過ごしました。

阿部さん!めちゃくちゃ美味しくて気絶しそうでした(笑)
ありがとうございますラブラブ

心ちゃん、心ちゃんの故郷ってほんとおいしいものてんこ盛りだね。
景色も美しいし羨ましくなっちゃうよ。

しっぽフリフリ「だろ?秋になったらまた遊びに行こうね♪」

にひひ「行きましょう!行きましょう!」


あ~もう禁断症状が…はやく東北行きたいよ~(ノω・、)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とげとげが動いてる~
取って置きの日本酒だしてきたくなる気持ちわかります
日本酒飲めませんが気持ちはわかる
新鮮で旨い間違いないですね
あぁウニ丼でいただきたい!
夢で会いたいですわぁ~ 笑

心ちゃんのご実家はええものだらけやねぇ

わぁ〜〜おいくら万円?
嬉しいプレゼントを前にして、心ちゃんのお耳がとんがってるのはなぜ?(笑)
海無し県に住む私、新鮮な海の幸などなかなか手に入りません
動くウニ…怖っ(笑)
もうすぐ秋ですよ、待ち遠しいですね〜〜(^з^)-☆

美味しそうー!獲りたてうにって最高に美味しいですよね!
心ちゃんの故郷はいいところだね~。
秋にはまた行って美味しい物いっぱい食べないとね(^.^)
心ちゃんもうにを食べたのかな?
体に良くないのかな?自分たちがまず食べることがないのでワンコのことまで調べたことないわ(^_^;)

わぁ~茶々ママの大好物(^^♪
素敵すぎませんか(@_@) 
新鮮やし またたくさん(*^_^*)
そりゃ とっておきのお酒も出ますよね
心ちゃんの故郷は素晴らしいね(^^♪
随分昔に北海道の小樽でうに丼食べたのですが 忘れられなくて・・
あ~よだれが・・・

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ~とげとげが動くからサランラップして
冷蔵庫に入れておいた時にもカサカサ…って音がして
ちょっとホラーでした(笑)
我が家の冷蔵庫、野菜室は野菜じゃなくて日本酒数本で埋まっていて
いつもなら「どれ呑もうかな~」って迷うんですけど
「ウニパならこれでしょ!」って、とっておき出しちゃいましたi-194
岩手のお米、宮城のウニ、福島の日本酒、東北祭でした♪

ゴルくんのママさんもウニお好きなんですね!
おいしいウニ食べると幸せ~ってなりますよねi-178
「痛風になるとウニは食べちゃだめ」ってよく聞くじゃないですか?
酒呑みで海の幸好きな我が家が一番恐れているのは「痛風」です(笑)

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

今朝「悪天候の日が多くウニが高騰しています」ってニュース見て
私も焦りましたよ~i-201
とっても贅沢な食べ方しちゃいましたi-229

あ、なおさん!心ちゃんの耳ピーンにお気づきですねっi-194
これはですね、なおさんと同じく心ちゃんも動くウニが「怖っ!」
だったんですよ(笑)
ラップをかけておいたんですけど、ウニが動いてカサ…カサ…って
音がしていたんで、そのたびに耳が警戒モードにw

もうすぐ秋!お出かけ解禁です♪ほんとに待ち遠しい~i-184

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

えへへ、心ちゃんの故郷のウニ美味しかったですよ~i-237
夏はウニ、秋冬は牡蠣、それから日本酒(笑)ほんと心ちゃんってば
すっばらしい所で生まれ育ったのねっi-178
でも心ちゃんはウニや牡蠣は食べられませんから
私たちが心ちゃんの故郷の海の幸を堪能する時はお礼に
スペシャルおやつ(チキンとかさつまいも系)を用意していますi-179

夏の間、お出かけ自粛しているのに旅番組とかいっぱい目にして
「行きた~い行きた~い」って涙目でしたi-241
8月も後半になり、もうすぐお出かけできるかな?ってワクワクです。
はなちゃんも暑さが去るの、待ち遠しいよねi-236

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

茶々ママさんもウニ大好物ですか~i-237
心ちゃんの故郷、素敵すぎますでしょっi-184
私せこいから、一気に贅沢しちゃうのってもったいない気が
するんですけどね(笑)こんなに新鮮なウニは新鮮なまま
いただかないと!と思って、思い切って贅沢ウニパーティー
しちゃいましたよ♪お酒がすすみました~i-270

送って下さった阿部さんと、私達に宮城のおいしいものを
たくさん教えてくれた心ちゃんには感謝でいっぱいですi-178

北海道の小樽のうに丼!
私も思い出のうに丼って言ったら北海道(小樽?余市?)です。
北海道旅行行くまで実はあまり好きじゃなかったんですけど
「あぁ。新鮮なウニってこんなにおいしいんだ」と
目覚めさせていただきました(笑)
やだ~私もよだれが~i-233

わっわっ 美味しそう!
良いな~(笑い)
そんな贅沢してきたいな~!
足伸ばせば 行けない距離でも無いんだけどなぁ~
ついつい 見とれています、
今からは 本当に良い季節となり
美味しもの盛り沢山となりますね。

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

ウニづくし!ほんと贅沢な事ですよねi-194
嬉しいけれどこんなにいただいていいのかしら…って
ドキドキしちゃったくらい、たくさん送っていただきました。
とっても美味しかったですよ~♪

そうそうっ!tibikarinnさんのお家からだと行けない距離でも
ないですよねっi-179
夏場は暑くて厳しいかもしれませんけど気候のいい時期に
花梨ちゃんも一緒に「三陸海の幸 くいだおれ旅行」行っちゃいますかi-236

秋冬の東北、自然の美しさもおいしいものもいっぱいですもんね!
心ちゃんも私たちも(まだ8月なのに)今から待ちきれないです(笑)

贅沢品が届きましたね!
それも生きてるーっ!
アレでしよ?
トゲの1本1本が動くんでしよー?
しんちゃん、ほんとに「すごいっしょ!」って自慢顔だねーっ
ありがたいねー嬉しいね!
こんな贅沢な幸せの時間に感謝だねっ

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

むふふっ♪贅沢なプレゼントが届きましたよ~i-237

そうそう!食べてる時もトゲトゲが一本一本ゆらーっと動くから
新鮮でおいしくて幸せ~なんだけど、「なんか、ごめんねi-241
って気持ちも生まれてきちゃったよ。

心ちゃん、ウニが入った箱が届いて開ける前から鼻をスンスン
じーっと見てました。
心ちゃんが感じとったのは石巻にいた頃の海のかおり?とか
思ってね。
「心ちゃんの故郷からいいもの来たよ~i-179」って言ったら
ドヤ顔してましたよ(笑)

ほんとにアニマルクラブ石巻の阿部さんにも心ちゃんにも
幸せな時間をいただいて感謝感謝ですi-178
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター