栃木:那須塩原 竜化の滝

8月13日、涼しさをお届け~

暑くて道が混む8月はお出かけしないから、なんだか最近は
家の中のゴロン写真ばかりになっていますねぇ。

という事で、夏のはじめに福島旅行に行った帰りに立ち寄った
栃木県那須塩原にある「竜化の滝」をご紹介いたします。

駐車場に車を停めて、結構ゴツゴツとした道をのぼっていきます。
私は途中からはぁはぁ言ってましたけど男子二人は超元気。
気持ちいいね~ってどんどん進みます。

竜化の滝1

待ってくれ~あせる

竜化の滝2

あ、滝あった!これが「竜化の滝」?想像より…小さい。
と思ったらこの滝は竜化の滝の手前にあるもう一つの滝、
「風挙の滝」でした。
涼しくて空気がおいしい!水の音が心地いい!
生き返るような感じでした。

竜化の滝3

心ちゃんもこの笑顔ニコニコ

しっぽフリフリ「竜化の滝目指して、まだまだ行くぜ~」

竜化の滝4

よっしゃ、ママさんも気合い入れて行くぜ~

よいしょよいしょとさらに歩いて行って…着きました!

しっぽフリフリ「竜化の滝~~」

竜化の滝5 - コピー

私の写真がへたくそで伝わりづらいと思うんですけど
ほんとに美しいんですよ
竜が天をめがけ昇って行く姿に見えるから竜化の滝と
名付けられたそうで、「確かに!」と思いましたもん。

しっぽフリフリ「自然いっぱいのお散歩道、最高だねっ♪」
にひひ「ママさんはへばってたけどねっ♪」
しっぽフリフリ「おばちゃんだよね~」

竜化の滝6

・・・こらこら男子二人、そこでヒソヒソ何を話しているんだね? ん?

確かにへばりましたが(笑)
駐車場から20分くらいでこの美しい滝に出逢えます。
皆さま、機会がありましたらゼヒゼヒ音譜
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

この暑い時期にはピッタリですね
涼しさ十分伝わりますよ(^^♪
お二人さんはママを置いてさっさと滝へ(*'▽')
それだけきっとワクワクする場所だったんだよね(*^_^*)
駐車場から20分はちょっと大変だけど それだけの価値がありそうですね(^^♪
高さもあるし 素敵です(^^♪
自然いっぱいのお散歩道もワンちゃんと一緒ならなお楽しそうですね
心ちゃんも
元気!元気! (*^_^*)

那須塩原っていいですよね~!
行ったことないのですが、行ってみたいところです。
相方さんと心ちゃんはどんどん歩いて行ってしまったのですね(^_^;)
ママさん追いつくのが大変?(笑)
滝って涼しいからいいですよね!
心ちゃんも楽しそう(^.^)
みんなで一緒にお出かけは楽しいよね!(^.^)

こんにちは
これは良いところにお出かけでしたね
滝は音がまた気分よいのですよ~うんうん
体にも心にも心地よいですよね
ママさんへばっちゃいましたか?
でも大丈夫ナイスなボーイズがちゃんと待っててくれているのですから
気持ちの良い場所でも一人では寂しいし怖いけど
ナイトが二人もいるから安心でしょ?
気持ちも体もリフレッシュできましたね

振り向きざまの心ちゃんなんかカエルぽくって可愛い~
だから心ちゃんに病みつきになっちゃうんだなぁ 笑

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~☺

なんか同じような家の中の写真ばかりだったので少し前の
写真見てみたら、涼しそうな写真があったんで載せて見ました~(^_^)
涼しさ伝わりましたかっ?よかったぁ✨

福島の宿からの帰り道、暑くて心ちゃんを車からなかなか
降ろせなかったから最高のお散歩コースでした。
滝からの「サーーッ」っていう水の音、木々がつくってくれる
自然の日よけ、澄んだ空気、心ちゃん大喜びでした。

そうなんですよ。心ちゃんも相方さんも元気にグングン
歩いているのに私だけヘロヘロですっかり置いてきぼり💧
体がなまってるなぁとなんかショックでした。
このままじゃいか~ん(-_-;)ですね。。

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~☺

那須は美しい自然やワンコと泊まれる宿が
いっぱいでいいですよね♪
ワンコ連れの人とたくさん出逢う場所です。
温泉もたくさんあるし、きっと温泉好きなはなママさん
気に入ると思います(^_^)v

滝までのお散歩、心ちゃん大喜びでした。
相方さんも体力があるから、ほんとに男子二人
あっという間に遠くへ行ってしまいましたよ(涙)
途中で待っててくれましたけど心ちゃんの目が
「ママさん遅い~!」って言ってました。。

でもそうそう!暑い日でしたけど滝までの道は
ずっと日陰で水の流れる音も涼しげで気持ちよかったです💕

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~☺

滝っていいですよね~(^_^)
歩道の横にずっと川が続いていて、流れる水が
とてもキレイ。へばりながらも心地よく
お散歩できました♪

ナイスなボーイズは待っててくれましたけど
歩くのはやくてまたまた引き離されましたよ(-_-;)
ボーイズが若いのか、私が衰えたのか...(笑)
でも暑い日の昼間にこんなに心ちゃんが楽しく
歩ける日陰道があるなんて、最高ですよね。
ほんとほんと、気持ちも体もリフレッシュできました‼

ふふっ、振り向き心ちゃんカエルっぽいですか?(´ω`)
カエル好きなママさんにそう言われると「カエルっぽい」が
褒め言葉に思えてきます💕

へ~素敵な処ですね、
歩きが20分くらいなら散歩として丁度いいではないですか~
ごつごつの登りだから歩きづらかったかな?
でも暑い時に こんな涼しげな所だったら 歩いてきた疲れなんか吹っ飛びますね(笑い)
滝って意外と知られていない所多いそうですよ、
確か 福島も多いと聞いたことありますよ、
今の時期は暑いから そんなところ散策するのもいいかもね。
私も花梨連れて行ってみようかなi-236

こういう所好きー‼️
うちも近くにあったら絶対行っちゃうな〜〜
心ちゃんも嬉しそう(*≧∀≦*)
写真下手くそじゃないし、十分良さが伝わってきますよ(#^.^#)

なーんていい所ーっ
渓谷とか吊り橋とか川とかコケとか滝とか大好物~😆なんと言ってもわんこが涼しいっていいなぁ。
2人共気持ちよさげに歩いてるよね!

大丈夫よぉー置いてかれるその気持ち分かるから(笑)
気が付くと結構離されてるよね。
でもほんと自然が癒されるわー
心ゃん、いい場所ばっか連れてってもらえるよねー
私が羨ましいわ



プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター