大好きだよ

7月9日、今までもこれからも。

昨日、茶々さんが空へと昇っていきました。

ママと茶々さん

茶々さんとのお別れの時刻。
見上げた空は青く、とても暑くて、
茶々さんのおうちに遊びに行った日と同じようでした。

20170709.jpg

茶々ママさん。
私は茶々ママさんと茶々さんとの出逢いが嬉しすぎたようです。

7月5日、きょうねぇさんから連絡をいただいたんですけど
大好きな茶々さんとのお別れに、頭がついていかないというか
心が追いつかないというかそれから数日
なんだか涙ばかりで言葉が出てきませんでした。

だけど、きっと茶々さんは
「心ちゃんママ、私は最後の最後まですごく幸せだったんだから。
 泣いてないで、茶々の大好きなママを笑顔にしてね」
と思っていると思うから・・・
私がこんなじゃいけませんね。
茶々ママさん、悲しさや寂しさでつらい時にお力になれず
すみませんでした。

茶々さん、私茶々さんの事、茶々ママさんの事、大好きだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hototogisuさん みんな同じ気持ちだと思いますよ、
茶々ママさんのブログ更新していることを知り
でも 涙で目が霞み 直視できない状態でした、
茶々さん みんなに愛されて本当に 幸せな犬生でしたよ、

待ちましょう、ママさんの心のゆとりが出来たら
きっと立ち上がってくれますよ、
その事は茶々さんだって願っている事ですもの。

茶々ちゃんはまだまだ大丈夫だと思っていただけに寂しいですね
でもこんなに多くの人たちに愛されたワンコです
幸せだったのに違いありません

悲しさはワンコに伝わります
だから心ちゃんがきっとママさんが悲しくしているのをじっと側で見ててくれていますよ
だから笑顔で心ちゃんのことみてやってください
茶々ちゃんもそうして欲しいと思っていますよ

私も空に向かってお別れしました
きっと今は体も軽く楽しく走っているでしょう
笑顔で送ってあげましょう
そういいながら泣いてしまいましたけどね

ママさん今日は素敵なお花ありがとうございました
そして可愛い茶々を載せてくださって ありがとうございます
心ちゃん一家が我が家に来てくださったのが4月でしたので
まだ3カ月も経っていません・・・
元気に茶々と心ちゃん劇場をしていた茶々が 今はいないのです・・・
嘘みたいですよね・・・
茶々の事 茶々ママの事で辛い思いをさせてしまいましたね・・・
今はまだぽっかりと心に穴が空いてしまったようです
茶々のお蔭でたくさんの方とお友達になれました
皆さんに本当に愛されていた茶々 たくさん可愛がっていただいた茶々 感謝してもしきれませんね
茶々のお蔭で心ちゃんとも出会う事ができたんですものね
辛いけど いつまでもめそめそしていては いけませんね
せっかくお友達になれたんですものね
また元気になって心ちゃんに会いにきますよ
ありがとうございます

そうなんですよね
茶々ちゃんはきっと幸せな犬生をすごし
幸せな蒲田でお空に上って行ったと思います
ただ、残されたものの気持ちはね…
今はそっと見守る事しかできません(u_u)

あんなに大雨だった九州地方、
不思議と茶々さんが昇って行った日、すごいいいお天気だったんですよ。
熊本ではカンカン照りで「茶々さんの親孝行かなーって思いました。
ほんとに連絡を頂いた日は頭が回らなくて、思考が止まった状態でしたね。
とにかくお花でいっぱいにしなくっちゃって、パニクっちゃいましたね。
私もそうですよ。
力になれず、私の言葉で悲しみとか寂しさが埋まるはずないけど大した事も言えず、
みんなそうだと思いますよ。
こんな会話の中で茶々ママさんが早く元気になれればいいですね。
そんなママさんを見て、茶々さんも安心するだろしね

亡くなる直前から連絡をしていて、まるでそこに立ち会ったような気分で、ただただ涙が出てきました。
きょうねぇさんに電話をして、お花でいっぱいにしようとはなしをして、その電話もあまりのショックでお互い言葉が出てこないような状態でした。
心ちゃんと仲良くしていたのにね。
1日も早く茶々ママさんに元気になってもらい、一緒に心ちゃんのところに遊びに行きますよ!

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

ほんとに茶々さんはみんなに愛されていますね。

茶々ママさんとお父さんがとっても大切にしている様子が
ブログから伝わってくるから、いつも読んでいる人まで
幸せをおすそ分けさせてもらっているような気分で
ふふっとさせていただいていましたものね。

お仕事を辞めて茶々ママさんは茶々さんとこれから
ゆっくりと一緒に過ごすんだと思っていた矢先だったので
茶々ママさんのお気持ちを思うと本当につらい。
だけど茶々ママさんの腕の中で最後をむかえたとの事、
それは茶々さんが安心して旅立てたという事ですよね。

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

茶々さん、ほんとに多くの人たちに愛されましたね。

私は茶々ママさんにコメントを書きたくてもなかなか
言葉が出てきませんでしたけど、みなさんが茶々ママさんに
送ったエールやコメントに大きくうなずきながら読ませて
いただいていました。

悲しさはワンコに伝わる、ほんと、そうですね。
そばに座り泣いた顔をじっと見てくる心ちゃんの様子は
「わかってるよ、ママさん」と言っているかのようでした。
ゴルくんのママさん、ありがとう。

空を見上げて茶々さんにお別れをした時、私も
笑顔で、でも涙はでてきて、いろいろな感情がぐるぐるしながら
両手をぶんぶん降りました。

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

茶々ママさん、コメントありがとうございます。
メールでもお伝えしましたが食べてますか?眠れてますか?
心にぽっかりと穴が空いてしまったような感じ、よくわかります。
大切な大切な娘ですものね。
私も「心ちゃん!」ってかわいらしく駆け寄ってくれたあの日の
茶々さんの姿が頭に何度も浮かんできてお別れを受け入れられないまま
数日が過ぎてしまいました。

本当はきょうねぇさんから連絡をいただいてすぐに
フェリーと宿と大分の天気、道路状況を調べました。
茶々ママさんと茶々さんの元へ飛んでいきたかった。
だけどあの日はまだ災害救助の真っ只中、それに茶々ママさんの
ご迷惑になるかもしれず、心ちゃんだって雨と暑さで…
と冷静になりあきらめました。

>茶々の事 茶々ママの事で辛い思いをさせてしまいましたね・・・

こちらこそ、本当にごめんなさい。
そのように茶々ママさんに思わせてしまうのは本意ではないんですよ。
違うんですよ。茶々ママさんのブログにコメントを寄せられる
多くの皆さんも私も、茶々さんの事、茶々ママさんの事が
大好きだから、つらさ悲しみが我が事のように伝わってきて
胸が痛むんです。
茶々さんが愛された証、茶々ママさんが全力で愛した証、ですね。

茶々ママさん。私も茶々さんがつないでくれたこの幸せな
ご縁をずーっと大切にしたいです。
ブログにも遊びに行きます。茶々ママさんが「いいよ」と
思って下さるなら、また心ちゃんと一緒に茶々ママさんにも
逢いに行きたいと思っています。

Re: タイトルなし

なおさん、こんにちは~i-1

そうですね。愛した分、別れはものすごくつらい。
今はそっと見守る事しかできませんね。

最後の最後まで愛され惜しまれながら空へと旅立っていく、
それは「幸せな犬生」そのものですよね。
茶々さんの一生はキラキラと輝いていたと思います。

私も心ちゃんのママとして
「いや~ほんとに楽しい事だらけの犬生だった!」と
思ってもらえるように、全力で愛そうとあらためて
思います。

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

驚きました。お別れの日、雨続きだし青空は無理だろうけど
せめて一瞬でも雨がやんでほしいと思っていたら、青空と白い雲。
ほんとですね。これは茶々さんの親孝行ですね。

茶々さん、きっと今頃コタ君と一緒に
「すごくない?私たちのママを想う人がこーんなにたくさんいるよ」
って思ってると思います。たくさんのコメント、メール、そしてお花。
茶々さんと茶々ママさんの毎日が幸せいっぱいだった事を
みんなが知っている、その証ですよね。

ガクちんときょうねぇさんとお友達になれた事で
茶々さんと茶々ママさんとお友達になれて、こうしてワンコと人と
ご縁が広がる事が楽しくて、嬉しくて。
喜びもつらさもわかちあえる人がいるって事は素敵な事だと思います。

※きょうねぇさん、せっかく連絡をくれたのにごめんなさい。
私お花間に合わなかった。
東京のお花屋さんに頼んだら豪雨災害の影響で日田近辺には
早期お届け無理って事で遅くなってしまいましたi-182

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

茶々ママさんも、はなママさんに立ち会ってもらったような
気持ちなんじゃないかな?と思います。
私が言うのも変なんですけど、はなママさんありがとうございます。

たくさんのお花に囲まれ眠っている茶々さん、ほんとに今にも
目を覚ましそうな穏やかなお顔でしたね。
茶々ママさんに抱っこされて最後の最後まで愛情に包まれた
茶々さんの一生は輝いていたと思います。

茶々さんが空へと旅立つ時間、心ちゃんと、それから
遊びに行った日に茶々ママさんからいただいたカバさんのお人形と
空に向かってお別れをしました。
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳10か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター