宮城満喫~(その2)

6月23日、大好き気仙沼!

気仙沼に「岩井崎」というところがあるんですけどね、
車を停めて公園をずっと進むとぐるーっと海が見渡せる
場所にでるんです。空、山、海、キラキラしていて美しいです。

竜の松

ここに「龍の松」と呼ばれる松があります。
津波で被害を受けた松の木なんですが、残った幹や枝が
天に昇る龍のように見えるためそう名付けられたそうです。
心ちゃん…向きが逆なんだよね。
龍と同じほう向いてくれないかな?

しっぽフリフリ「僕もうおやつタイムだから。写真よりおやつ!」

竜の松2

モデルが協力的でないので、駐車場に戻ってきました(笑)

駐車場1

しっぽフリフリ「わ~い♪お散歩の後はやっぱおやつだよね~まりおたん

駐車場2

心ちゃん、満足気でした。
(半袖が寒かった相方さん、上着をきましたw)

この後、気仙沼の港へと移動。
シャークミュージアムにある海の市で私たちもランチタイムです。

メカジキ・ホタテ・海老のミックスフライ定食、おいしかった~( ´艸`)

気仙沼って遠いんですよね。だけど、すっごくいい所です。
仮設の商店街が先日営業終了となり今新たな街づくりの真っ最中。
店舗や復興住宅が次々と建設されています。

何度か行っているうちに親しくなったお店のご主人が
新しい店舗の入るビル(建設中)の中を案内してくれました。
完成して人がいっぱいの活気ある様子を見られる日が
待ち遠しいですニコニコ

ポスター


フレー!フレー!気仙沼!!
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

気仙沼って行ったことないのですが、海の幸が美味しそう!
この辺も津波の被害が大きかったところですよね。
青空と海を見てるととてもきれいで、あの海が一転して凶器になるなんてね。
自然の力はすごいです(ーー;)
心ちゃんもおやつを頂いて満足だったですね。
相方さん、やっぱり寒かったんだ(^_^;)

気仙沼にの空の色があまりにきれいで
怖い津波の記憶とはかけ離れて竜の松もなんだかいい兆しの象徴のように登っていくようですね
気仙沼にはそんなよいことがあってほしいです

心ちゃんおやつタイムは正確なのね
ワンコタイムは侮れません
ゴルもしっかり時間をわかっていますから
よくご飯の時間だと鳴きますので私も「はいはい」なんて返事してます 笑

わお 綺麗な所!
でもここにも津波が来たんですよねー。信じられないね。

そりゃあ心ちゃんには龍なんて関係ないもんね~
オヤツの方が大事だよね(笑)

そっか~みんな頑張ってますね。
たいてい、もう、〇年も経っているんだからとか言うけど、復興ってそんな短期間でする物じゃないしね。
新しいビルに早く入れて、みんな、お客さんが戻ってきて活気が出るといいね~。
そこからがやっと始まりな気もするね。
待ち遠しいね
相方さん、風邪ひく前に長袖着て良かったです(笑)


Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

海きれいでしょ~?
芝生の公園から海辺に降りると水が透き通っていて
ほんとにキラキラしてるんですよ!
この美しい海ですから海の幸も最高においしいですi-178
ふかひれ、さんま、ほたて、めかじき、ほや…
挙げたらきりがないくらいあれもこれもおいしい~
さらにさらに日本酒まで♪パラダイスですなぁi-184

私達だけウマウマしたら心ちゃんが怒っちゃうから先に
お散歩とおやつを堪能していただきました(笑)

そうそう、松島での朝食の時はブルブル震えていた相方さん、
厚手の上着きてお散歩したから今度は暑そうだったけど
寒いよりマシですよねi-236

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

果てしなく広がる空と海、この場所に立つと美しさに
言葉が無くなります。
龍の松、ほんとほんと!いい兆しの象徴のようですよね。
農業や漁業や観光のお仕事をされているかたにとって
自然というものはありがたく、そして恐ろしいものだと
思います。皆さんとても働き者で家族で支え合っていて
どんどん好きになっていった気仙沼。新しい街に
よいことがたくさんあるように!って思いますよねi-179

ワンコタイム、ほんと侮れませんねっ!
さっきまでウキウキでお散歩してたのにいつもの
おやつタイムを過ぎたらこの態度ですよ。
モデル拒否、車に戻ろう!ってね(笑)
そっか~ゴルくんも時間になると催促ですか。
ワンコは賢いなぁi-178

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

キレイな所でしょ~?i-237
駐車場に車を停めて龍の松まで結構歩くんですけど、空も海も
キラキラしてて心ちゃんも私たちもいつもついつい早足に
なっちゃいます(笑)
ま、心ちゃんはおやつタイムになったらきっちり
「はい次はおやつね~」って切り替えてたけどっi-229

気仙沼、地盤沈下が激しくてかさ上げ工事も大変だったみたいです。
私たちが物資を運んでいた頃は冠水して通れない道がいっぱいでした。
だからとにかく土を運んで固めて運んで固めて…
やっと仮設じゃなくてしっかりした建物が建設されだしたから
ほんと「やっと始まり」ですね!
仮設の屋台村や商店街の皆さん、すっごく頑張ってたから
私も新しい街、待ち遠しいですi-178

ふふっ、朝松島で震えていた相方さん、とりあえず暑いの承知で
冬の上着着てたよ(笑)このあと気仙沼でパーカー買って
さっそく着ましたi-278

おだやかな海も突然牙を向いてきたのですよね・・・
自然の美しさとは裏腹に厳しさも・・・

龍の松と心ちゃん まずはギャラからだったのでしょうか(^◇^)

美味しそうな海の幸のランチタイム いいなぁ~(^^♪
皆さん復興に向けて新たな出発をされようとしているのですね
励ますつもりが元気をもらうそんな気がしますが・・・
前を向いて頑張っていくしかないのでしょうけど それでもここまで来るにはたくさんの悲しみを乗り越えて来られたのですものね
頑張ってほしいし 応援したいですね・・・
とは言え 今は何も出来ていない私・・・

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

この公園に来るまでの道を通っている時左右を見ると
今も津波で被害にあった建物が残っているんですけど
3階、4階あたりまで津波が来た跡があります。
目の前のこの穏やかで美しい海を見ていると信じられないですよね。
再建された民宿なども多く、「それでも、この場所で」という
気持ちが伝わってきます。

そうそう(笑)心ちゃんとはギャラの交渉に失敗して
モデルしてもらえませんでしたよ~i-202
カメラをかまえる私を無視して相方さんと駐車場に向かって
スタスタ行ってしまいました。置いてけぼりです。お~い…i-241

海の幸のランチタイム、せっかく新鮮なものをいただけるんだから
海鮮丼とかお寿司にしようと思ったんですけど宿の夕食とかぶるから
フライにしました。おいしかったですよ~i-184

気仙沼に限らず新しく(仮設じゃない)店舗を持つにはかなりの
お金が必要で、皆さん相当悩まれていました。
もうお店辞めますってかたも多いんですけど、新たなお店をスタート
させると決めたかたと話していたら「やるしかないでしょ!」って
決意とパワーをビシビシ感じました。
茶々ママさんの想い、私が受け取ってこれからも通いますi-236
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳6か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター