宮城満喫~(その1)

6月15日、心ちゃんの故郷、いいよね~♪

アニマルクラブ石巻を後にして、本日のお宿は

しっぽフリフリ「いつもお世話になってます!
  多賀城にある小野屋ホテルさんです」

小野屋さん

この日は遅くにチェックインとなったので、ホテルに来る前に
ラーメン食べてきました。夜はお部屋でみんなでゴロゴロ~

次の日の朝。
しっぽフリフリ「昨日まで暑かったけど今日は風も強くて寒いねっ!」

朝んぽ!

そうなんです。いい天気だけど風がつめたかった!

小野屋ホテルさんの裏手には広い公園があります。
野球場の周りをぐるっとお散歩しました。

公園の管理事務所の入り口に青い看板が。
この美しい公園も、津波は自販機を沈めるほどの高さまで
きたんですね。

朝んぽ2!

しっぽフリフリ「小野屋ホテルさん、今回もお世話になりました~」

宿出発

旅は続きます。さてまず松島へ
心ちゃんも一緒にテラス席で朝ごはんです♪

松島朝ごはん1

じゃ~ん♪
松島かきバーガーとあら汁っ音譜

かきバーガー - コピー

寒いからあら汁が沁みる~(相方さん半袖(笑)ブルブルしてました)
かきバーガーはレタスたっぷり、マックのグラコロのような味で
そのコロッケの中にかきがそのまま1つドーンと入ってます。
おいしいですっ!

かきバーガー2

しっぽフリフリ「いいかほり~僕にもちょうだいよ~ラブラブ

おいしそう♪

心ちゃんはもう朝ごはんたっぷり食べたでしょ?にひひ

朝から牡蠣、今日明日は宮城のおいしいもの食べまくるぞ~!

ということで「宮城くいだおれツアー」続きます。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすが松島!カキバーガーなるものがあるのですね!
美味しいだろうな~(^.^)
いつもとまるところが決まっていれば心ちゃんも安心して寝れますね。
まだ少し寒かったのですね。
相方さん半袖でさむかったかな?(^_^;)
宮城に一度は行って、震災の後を見に行かないとと思うのですが、東北は遠い!
代わりに心ちゃんが何回も行ってくれてるから様子がよくわかります。

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

ほんと、さすが松島!ですよね。
宮城を代表する観光地だから朝から観光客もたくさんいるし
お店も開いてるし活気がありました。
カキバーガーなんていうそそられるものがあるしっ!
注文してから作ってくれるんでアツアツでおいしかったですよ~i-184
でもそう。前日までとうって変わって寒かった~i-6

小野屋ホテルさん、部屋もいつも同じ部屋だから
もうクンクンもせず「僕んち」状態でくつろぐ心ちゃん(笑)
写真の様に、いつも心ちゃんを真ん中に川の字で寝ていますi-236

宮城の沿岸部は今までかさ上げ工事が続いて更地状態の所が
多かったけど、新しい建物・駅・お店が出来てきて、これからの
新しい暮らしが見えてきた様で嬉しくなりましたi-260

多賀城市も津波の被害大変だったですものね、
最初その報道にえ~多賀城までと思ったものでした。

松島、美味しい物盛りだくさんですものね、
以前 松島の牡蠣小屋に行って食べ放題の牡蠣に 
牡蠣大好きな私達でしたが、もう牡蠣はいいです~となってしまいましたi-237
心ちゃん達はどんなもの食べたのかな?
あ~心ちゃんは無理だよね、残念!
松島は観光客が戻るのは早かったようですね、
復興を助けたいと観光客が足を運んでくれたと聞いています。

慣れたお宿なら心ちゃんもストレス少ないですよね(*^_^*)
心ちゃんは旅っ子だから 相方さんとhotoさんがいれば大丈夫なのかな(^^♪

牡蠣バーガーって初めて聞きました(*'▽')
聞いただけで美味しさが伝わってきました(^◇^) 食べに行ける距離ではないから仕方ないけど 各地の美味しいもんを心ちゃん一家が伝えてくださるので 食べた気にはならんけど 行った気にはなりますよ(^◇^)
引き続き食い倒れツアー楽しみにしてま~す(*^_^*)

いいなあ~喰いだおれ~~~i-179
ラーメン食べてみんなでゴロゴロ最高に幸せじゃ~んi-178
かきバーガー!見たことなーい!北に行けば行くほど海の物が美味しそ~う
心ちゃん、オメメがめっちゃ輝いてる~~「ぼくにもちょ~だいよ~」って。
車の中じゃ下半身をしっかり固定されて快適そうだね~キョトンな顔の心ちゃんi-179

今回1番笑えたのが相方さんの半袖
え~寒いのになんで半袖?
まあ、人それぞれありますわよねと1人納得(笑)

ほんとはなママさんのおっしゃる通り心ちゃん一家が行ってくれるから分かる~
へたなドキュメントより様子が分かるね!

牡蠣バーガー珍しいものですねぇ
美味しいにきまってるやつでしょうね
心ちゃんもこのかわいい顔で狙っているのですから私の気持ちを代弁しているかのようです 笑
この顔されるとやばいです

このところ風が吹くと夜寒いですから
今年は何か妙な感じの気候です
梅雨なのにこんなにさらさらで心地いいのですから心ちゃん並に寝ちゃいますよ
相方さんは半そででかわいそうでしたがそこは若さで乗り切ったということで
旅行先だとそういうとき困るんですよね

食いだおれ情報楽しみにしております
どうぞ食べ過ぎに注意してがんがん食べてくださいねぇ

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

多賀城は人口も多いしお店も多いし、復旧作業が
ほんとに大変だったと思います。
元の様に泊まれたりおいしいものをいただける事、
暮らす人が自分の家で生活できている事がとても嬉しいです。

tibikarinnさんの松島のカキ小屋でのエピソード、
我が家も同じです(笑)
大好きなカキが食べ放題~!って大喜びで食べまくるんだけど
さすがに食べ終わった後は「とうぶんカキはいいや」って
なりますねi-229

そうそう、心ちゃんの故郷おいしいものだらけ~i-184って
喜ぶのは私達だけで心ちゃんはいつもと同じごはん・おやつです。
でも申し訳ないから「心ちゃんが特に喜ぶ選抜おやつ」を
持っていくんですよ~i-269

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

そうなんですよ。いつもお世話になっている宿だと心ちゃんも
すっかりくつろいでいて私たちも安心ですi-179
和室だと川の字で寝る事ができるのでさらに安心っ♪

カキバーガー、グラタンっぽいとろとろアツアツの中に
カキが入ってるのでカキグラタン食べてるようでした。
おいしかったですよ~i-194

確かに、茶々ママさんのお家から宮城は遠いですよね。
「なかなか難しいだろうけどいつかいらしてね~i-178」って
心ちゃんからの伝言ですi-236

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

これから暑くなると旅行に出られなくなるから、食べおさめ
って事で三陸の海の幸食べまくってきたよ~i-179
心ちゃんのキラキラおめめ、ついあげたくなっちゃったけど
一度あげたら毎回このおめめでお願いされちゃうからね。
ぐっとこらえましたi-241

そうそう、寒いのに相方さん半袖だったのよ(笑)
東北に出発する前関東めちゃくちゃ暑かったから半袖ばっかり
持って行って、厚手の上着は念のためつんだけど
シャツとかパーカーとか持っていくの忘れた~!って。
風邪ひくわ、って途中でパーカー買ってましたi-179

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

まだ朝だったからさすがにカキ小屋はねぇ…って事で選んだ
カキバーガー、宮城って感じですよね。
おいしかったですi-179
私も心ちゃんにこの顔されるとやばいです(笑)
「クンクン、いいかおり。僕いい子にしてるよ!ちょっと下さいな」
っていい子でアピールしてくるから「ごめんね~i-201」って
申し訳なくなっちゃった!

ほんとに今の季節の東北旅行は夏用から冬用まで用意して
いかないとだめですね。
長袖を持っていき忘れた相方さん、この日急に寒くなって
ブルブルでした。途中で買ってましたよ、パーカー(笑)
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳5か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター