穏やかに過ごしてほしいから

6月11日、お手伝いを続けて行きたいです

朝旅籠屋を出発して、アニマルクラブ石巻へ。

今日は1日がかりの工事をしにきました。
以前とりつけた火災報知器と防犯カメラを最新の状態に
変更する工事です。

しっぽフリフリ「僕はアニマルクラブの先輩として、ワンニャンと一緒に
  ここで待機するよ~

アニマルクラブ1

しっぽフリフリ「ちびめちゃん、元気だった~?」

ちびめ1

しっぽフリフリ「にゃんこちゃん、はじめまして!僕心ちゃんです。
  工事で大きな音がするけど、大丈夫だからねっ!」

にゃー

相方さんの本業は電気・通信系の配線・設置工事なので
今回のような作業はお手伝いをさせてもらっています。

ニャンコ部屋はたくさんあるので相方さん大忙し。
で、心ちゃんはというと…

しっぽフリフリ「寝て待ちます」

アニマルクラブ2

いい子で待ってましたニコニコ

ニャンコとお住まいの方はわかると思うんですが、脚立に乗って
工事をする相方さんの周りにはどの部屋に行ってもニャンコが
集まってきて「何してんの~?」ってガン見、工事に使う工具も
「何これ?何これ?」って興味津々で手を出してきます(笑)
なので私もアシスタントとして参加して、ニャンコ達の攻撃から
工具を守り、相方さんに渡す作業を行いました。

さてさて、半日を過ぎた頃、心ちゃんが「僕とも遊んで~!」と
ワフワフアピールする声が聞こえてきて。

懐かしのお散歩コースに出かける事にしました。

しっぽフリフリ「僕、1歳で相方さんとママさんのお家に行くまで
  毎日ここにお散歩来てたのよ~」

思い出1

しっぽフリフリ「懐かしいな~嬉しいな~♪」

思い出2

ホントに嬉しそうに思い出のお散歩ルートを歩く心ちゃん。
一緒に歩く私も出逢ったころの心ちゃんを思い出して
嬉しくなりました( ´艸`)

アニマルクラブ石巻に戻ったら相方さんが仕上げの作業を
しているところでした。

相方さん、お疲れ様。
心ちゃん、いい子で待機、ありがとね。

///////////////////////////////////////////

私達夫婦は東日本大震災が起こるまでボランティア活動に
参加した事もなければ動物保護団体の存在も知ってはいたけど
協力をしたこともありませんでした。
震災後、東北では様々なものが不足していたので
物資を運ぶ事を始めました。その中でたくさんのかたの
守りたいものを懸命に守る姿を目にしてきました。
真摯な姿に尊敬の念を抱きました。
私たちのできる事を続けて行きたいと思っています。

心ちゃんの里親になった事、これは震災がきっかけになった
縁です。
それから、ワンコブログを通じて皆さんと出逢えた事、
これも縁です。

この幸せな出逢いとご縁を大切にしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心ちゃん、しっかりと覚えてるのですね。
東北の震災のときは遠くて、なにもお手伝いができなくて、見守るしかなかったです。
なないかできることと言っても寄付金くらいしかなくて・・・
心ちゃんみたいにたくさんのワンコが家族と離れたりして心細かっただろうあんと思います。
心ちゃんは良かったね~!ほんとラッキーボーイ?(^.^)
私も保護団体のこととか全然知らなくて、前のワンコが亡くなった時に初めてそういうところがあるって知ったのです。
たまたま、私が問い合わせをした里親募集のところが厳しかったり(留守番ダメとか)、音沙汰ナシとかで、結局、はなになったのですが。
こいうのはご縁ですものね。
ブログを初めてたくさんのご縁が繋がったことは嬉しいことです。

ほんとに、hotoさんと相方さん凄いと思うー。
心ちゃんに出会う前の物資運んだりとか拝見させてもらって、凄いなーって、強い思いがないとこんなに継続して出来る事じゃないよね~って思ってました。
そこに癒し担当の心ちゃんが入って2人もますますパワーアップしたんじゃないですか?

ふふふi-179
相方さんニャンコに大人気だったようですね~
なんで1人だけ高い所にいんのー?アタチラもそこに行きたい・・・なんてね。
お2人がニャンコを踏まないようにしてる姿が目に浮かびます。
心ちゃんも懐かしのお散歩コース、嬉しかったでしょうね。

ほんとね、ブログの縁って素晴らしいね!遠くに住んでる人とお友達になるんだもんねー!
それだけでも凄いのに、hotoさんのおかげでみんなが繋がっちゃったよ!
ほんと感謝してるんだよ~相方さんにも心ちゃんにもね~
みんなに出会えた事、ハハさんの次に感動してるよ(笑)

心ちゃん一家には本当に頭の下がる思いです
東北の震災でもはなママさん同様 寄付することしか出来なくて・・・
hotoさんも相方さんも 心ちゃんを迎え さらに心ちゃんのお里帰りやお里のお手伝いまで・・・
6年経った今も継続していらっしゃるって本当になかなか出来る事ではないですからね・・・
にゃんこちゃん達も快適な生活になって感謝ですね(^^♪
心ちゃんお利口さんに待機!パパさん ママさんの事がちゃんとわかっているんですね(*^_^*)
心ちゃんも懐かしかったのでしょうね とってもいい笑顔(^^♪

ブログのご縁って本当に凄いですよね(*^_^*)
フットワークが軽く 若い心ちゃん一家が皆さんを繋いでくださっていることに 本当に感謝です
私達が行けないところに行ってくださって こうしてブログで報告してくださるから 行ったつもりになれるし また皆さんとつながりも出来るんですものね(*^_^*)

これぞすばらしき人生って感じです
しかも尊敬することのできるhoto夫婦に私も出会えてうれしいです
人生に何か意味があるとしたらこういうことなのでしょうね
自分にできること以上の何かをしてらして尊敬です

心ちゃんもそんな両親に出会えたことがなによりの幸せ
ここまでいい子になっているのもママさんの愛情

見ていて自分が恥ずかしくなるそんな気がしました

作業お疲れ様でした

も〜〜皆さんと同意見です。
継続して支援していくことはどれだけ大変なことか
それなのに、最初からの思いを忘れることの無い心ちゃん一家、本当に頭が下がりますし、羨ましくも思います。
私も突き動かされる様な、損得考えずただだ何かをしたい、そんな思いを感じてみたい…なあなんて思います。
これからの活躍も楽しみにしています。
心ちゃん一家お疲れ様(*^ω^*)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

今回も高速をおりてアニマルクラブに続く道を車で
移動中から大興奮で「僕知ってる~ここ知ってる~!」って
フガフガ言ってましたよ。ワンコの記憶力はすごいですねっ(笑)

心ちゃんはラッキーボーイだと私も思いますi-179
捨てられた事は悲しい事だけど、野良子の間も気にかけてくれていた人がいて
事故や怪我なくいられたしごはんももらえました。
保護されたのが震災のほんの少し前だったから地震と津波の時に
預かりさんのご家族やアニマルクラブの皆さんに大切に守ってもらえたし!

はなママさんが里親に申し込んで条件面などで折り合わずに
はなちゃんと出逢ったのも縁ですよねi-236
幸せそうなはなちゃん・はなママさん・とーちゃんさんを見ていると
運命の出逢い?って感じがしますもんi-178

ワンコを通して皆さんともご縁がつながった事。私もとても嬉しいです!

そうなんですよね、hototogisuご夫妻には 本当によくやっていらしゃる、
同じ東北に居ながら 中々手を差し伸べられなかった歯がゆさ!
それなのに あれから6年も経つのに 未だにこうやって支援を続けられているんですもの 凄いことです、中々出来ない事ですよ、
 作業 お疲れ様でしたね。
心ちゃん お里帰りのお散歩 楽しかったんでしょうね!
そしてhototogisuさんも この6年間の事思い出していたかもねi-236
私もブログを始めてから保護団体事を知るようになりました、かと言って
未だに何にもお手伝いできていないんですけどね、でも寄付だけは何らかの形でほんの少額ですが寄付させてもらっています、
偶々 わんこブログを見るようになり それがきっかけでブログを始めて
こうして皆さんと繋がっている、あの時ブログに興味持たなかったら
皆さんの事を知ることは無かったんですよね、

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

心ちゃんとの出逢いはほんとに縁を感じちゃうなぁ。
物資を運んでいたから知り合えたアニマルクラブ石巻、
そこにこんなかわいこちゃんが「里親決まらないワンコ」として
いるなんて!しかも猛烈なでてアピールしてくるなんて!
相方さんも私も心ちゃんに初めて逢った時からもうメロメロだったし
きっと我が家の癒し担当になる運命だったのね~i-178

そうそう、きょうねぇさんの想像通りですよ~(笑)
カメラを取り付けるから上を向いて作業している相方さんの足元で
隙あらば脚立に飛び乗ろう、腰具から出ているヒモにじゃれつこうと
狙っているニャンコに目を光らせる私、アイドルを守る警備員のような
感じでしたi-229ニャンコもかわいいよね~♪

心ちゃん懐かしのお散歩コースに向かって「ママさん、早く!こっちこっち!!」って
かかり気味で歩いてましたi-203 いい笑顔でしょ♪

ブログから始まるワンコ友達の輪、私もほんとうに嬉しい~i-184
私こそ、皆さんにお時間いただけて直接逢えたことに
感謝感激なんですよっi-241

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

アニマルクラブ石巻の皆さんはワンコニャンコが穏やかに
過ごせるようにと、掃除・散歩・ごはん・体調管理などなど
ほんとに丁寧にお世話をしているので、遠くてなかなか
日々のお手伝いができない我が家は工事や迷子札の作製といった
できる範囲のお手伝いさせていただいています。

といっても、里帰りして喜ぶ心ちゃんの姿を見るのも嬉しいし
かわいいワンニャンと逢えるのも嬉しいし、行きたくて行ってるだけ
なんですけどねi-229

相方さんが防犯カメラをつけている時集まってきたニャンコ達の
「ねぇねぇ何してんの~?」の目、ヒラヒラした紙にウニャニャ!と
じゃれつく姿、ほんとにかわいいんですよっi-178
心ちゃんはいい子で待機してくれました!お散歩に行こうか?って
声をかけたら目ぇキラキラで「行く~!」って尻尾プリプリでしたよ。

石巻から遠く離れる事になった心ちゃんの様子を伝えようと
始めたブログ、それがきっかけで皆さんとワンコ友達になれた事、
私も本当に嬉しいです。なんとなんと実際に逢えちゃいましたからねっ♪
ワンコがつなぐご縁、幸せですね~i-237

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

最初にいわきに向かった時はまだまだ困難と混乱の状況
だったんですけど、その時に出逢った皆さんは本当に
懸命に「今やるべきことをする」と動かれていたかたばかりでした。

原発事故があって物資も届かなければ情報も少ない中、
明るさや他者への気配りを忘れない皆さんの姿に何というか…
はっとさせられたような感じでした。

その出逢いから物資を運び続けるようになって
アニマルクラブ石巻の皆さんと、そして心ちゃんとの出逢いが!
心ちゃんの里親になった事でブログを始めて、皆さんとの出逢いが!

私は特定の宗教に心を寄せてはいませんが、めぐり合わせ
とかご縁というものを感じて、素晴らしい出逢いに感謝しています。

>見ていて自分が恥ずかしくなる

↑ちょっとママさん、やめてくださいよー!
 私はママさんやゴルくんからいつもたーくさんの笑顔や励ましを
 もらっているんですからっi-176

Re: タイトルなし

なおさん、こんにちは~i-1

出逢った皆さんは初対面のかたばかりでしたが何度か行くうちに
いろいろなお話をして笑いあったり一緒にごはんを食べたり
帰る時には「長い道のり事故には気を付けてね!無事に帰ってね!」と
何度も声をかけてくださったりしました。

皆さんの大変な避難生活、集団生活の中には輪があり和があり
そして親戚のような優しさに触れ、なおさんのおっしゃるように

>突き動かされるような、損得考えずただただ何かを…

という気持ちでした。素敵な出逢いだったと思います。

そんな中、心ちゃんという我が家のアイドルi-176に出逢えて
その後一緒に楽しい時間を過ごすことができているんですから
やはりめぐりあわせやご縁に感謝、ですよねi-228

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

tibikarinnさんもよくご存じのように(笑)我が家は東北の
「ファン」ですから、行かなきゃいけないという義務ではなく
行きたい!という思いで足を運んでいるんですよ~i-179
震災という悲しい出来事で失われた街や暮らしが少しずつ再建される
様子、そして以前から変わらぬ美しい空や緑やおいしいものに
毎回胸が震える想いです。

心ちゃんの里帰り、お天気が良くて懐かしのお散歩コースを
たっぷり歩いてきました。心ちゃん嬉しそうでしたよ~i-194

以前tibikarinnさんがブログで動物保護団体の建物で
火事があった事伝えて下さったじゃないですか?
寒い冬、アニマルクラブも高齢や病気のワンニャンには夜間暖房や
ホットカーペットを使っているし火事や事故が心配だったので
火災報知器も防犯カメラも
「外部にいるスタッフにもしもの時に通知が行くタイプ」のものを
取り付けたんですよ。いつもワンニャンの事を気にかけている
スタッフの皆さんの心配事が少しでも減らせたなら嬉しいです。

私もわんこブログを通じて全国にいる愛されワンコや
ワンコ愛いっぱいの皆さんと出逢えたことがとても嬉しいです。
tibikarinnさんと花梨ちゃんとも楽しい時間を過ごせましたものっi-178
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳5か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター