初日はいわきまで

6月8日、いっぱい歩いていっぱい寝たー

旅行初日、常磐道で茨城県へビューン!
大洗にあるフェリー乗り場に向かいました。

「あれ?石巻行ったんじゃないの?」と思われたかた。
そうなんですよ~。フェリーには乗りません。
下見です。見るだけ(笑)

しっぽフリフリ「新造船の『さんふらわあ・ふらの』が大洗に着く時間に
  行ったんだ!苫小牧から18時間かけて大洗まで
  来たんだってさ~。」

大洗フェリー2

しっぽフリフリ「なんで下見したかっていうとね、この新しいフェリーには
  ウィズペットルームとドッグランがつくられたの。
  車で北海道は厳しいなぁ…でも18時間もフェリー乗ったら
  お散歩出来ないとねぇ…ってあきらめてた北海道旅行、
  いつかこのフェリーに乗って行けるかも!って思ってね♪」

大洗フェリー

しっぽフリフリ「北海道か~夢が広がるなぁ音譜

大洗2

この後日陰の公園をお散歩して、福島に向かって海沿いを
ぐんぐん北上しました~

しっぽフリフリ「本日のお宿に到着!」

勿来着いた

本日のお宿、「ファミリーロッジ旅籠屋 いわき勿来店」です。

勿来旅籠屋

宿の前はこんな感じ。お散歩環境も良かったです。

勿来旅籠屋前

旅籠屋さんは全国にありますが、たぶん全店同じつくり。
ベッドが広くて、シンプルで使いやすいお部屋です。
ワンコ連れの人は1階のお散歩に出やすい部屋に通されます。
これはありがたいです。

勿来部屋1
                       心ちゃんここにいるよ~↑

明日は早朝出発で石巻に向かうので早めにチェックイン
しました。お部屋に入ると心ちゃんは早速お昼寝。
車移動、頑張ったね。お疲れ様でしたっ(。・ω・)ノ

しっぽフリフリ「夜ごはん&お散歩タイムまで寝ま~す」

勿来部屋2

※旅籠屋さんは素泊まりの宿ですが、宿の周りに
  コンビニも飲食店もあります。朝はパンとコーヒーが
  ロビーに用意され、セルフでいただけますニコニコ
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も旅籠屋をよく利用します
インターが近いのがいいし安いし以前宿泊したときには
外にワンコ小屋が設置されていて外ワンコもOKな旅籠屋さんでしたよ

いつかは北海道ですね

いい事聞いた!
そんなフェリーあるんだね
なんて、行けるかどうか分からないけどね
(๑˃̵ᴗ˂̵)

さすがhototogisuさんは旅慣れてるって言うか いろんな情報を知っていますね!
北海道か~ワンコ連れでは無理と思っていたけど
今はそれほど大変ではないんだ~夢は大きく広がりますね、
多分、いえ間違いなく家は無理ですけど(笑い)
でも 北海道の広い大地で花梨を走らせてみたい気もしますi-179
旅籠屋さん、初めて知りました。

北海道行きたいのですが、はなをどうするかで実現ならず・・・
茨城まで行って、フェリーか~
それも遠いな・・・
飛行機で行ければいいのだけそ、はながあの小さなところにはいってくれるかどうか・・・
ずっと悩み中(^_^;)
心ちゃんはどこへ行っても、自分の寝床でねてくれるからうらやましいです。
旅慣れてるのですよね。

グーグルマップ見ながら、ほほう、こんなルートで北海道なんだ~~~
ワンコ連れの旅!夢が広がるねぇ~~
もう、日本制覇だね
フェリーキラ―心ちゃんだなあ(笑)

旅籠屋って全国展開?見たことないな~って思ったら、あったあったわが故郷にあったよ
お気軽に泊まれそうでいいねココ!i-179

北海道好きだな~
熊本ってさ、小さい北海道なんだよ~
北海道ほどでもないけど、所々道が真っすぐとか、広い草原とかね~
北海道も楽しみだけど、まずは石巻記事を楽しみにしてま~す

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

ゴルくんファミリーも旅籠屋さんを利用して
旅をされてるんですねっ♪
そうそう!インターに近くて安くてチェックイン/アウトも
自由度が高くて車の旅をする時ありがたいですよねi-179
外ワンコもOKな旅籠屋さん、あるんだぁ!
多くの所はNGですから飼い主さんにとっては頼みの宿になりますね。

今回お世話になった勿来店のオーナーさんもワンコと
暮らしているかただったので、チェックインの時に
相方さんオーナーさんとワンコトークしたって言ってましたi-236

本当に旅に慣れている心ちゃん一家・・・素敵です
心ちゃんがとってもお利口さんだし 旅行もすっかり慣れているから どこでも行けますよね
北海道もあの太陽フェリーで行ける(^^♪
また楽しみが増えましたね(*^_^*)

旅籠屋さんって全国展開ですごいですね
アメリカンスタイル(*^_^*)
お部屋も十分な広さあるようだし いいですねぇ~
心ちゃん自分のハウスがあればどこでもちゃんと眠れるのですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

ねっ♪夢が広がるフェリーでしょ~?(*^_^*)
我が家も行けるかどうかっていうとなかなか難しいとは
思うんですけどね(笑)でもでも、
「陸路で行くとなると青森まで車移動、途中一泊か二泊必要で
青森からフェリー、北海道着いてもきっとヘトヘト。
ワンコと北海道旅行はやっぱり無理だ~!」ってイメージだったのが
「大洗?すぐじゃん!で、ドッグランのあるフェリー?いいじゃないのi-184
って北海道が「行けるかも!無理じゃないかも!」って思えてきました。

なおさん、ペロちゃん、いつの日か一緒にこのフェリーで
北海道旅行、挑戦しちゃいますかっ♪i-236

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

実際18時間の船旅を考えると心ちゃんの体調とか
天気とか波の状態とか当日まで気になってしまうだろうから
すぐに「乗ろう!」っていう決断が出来ないんですけど、
それでも無理だとあきらめていた北海道に向かうドッグラン付きの
フェリーが出来た!と知った時はものすごくワクワクしました。
夢、広がっちゃいますよね~i-236

うんうん、tibikarinnさんのお気持ちよくわかります!
我が家も北海道の広い大地を心ちゃんと一緒に旅したい!って
よく話していますもん。行けるなら行ってみたいですよねi-233

旅籠屋さん、全国各地にあるので花梨ちゃんが大丈夫そうなら
一緒にどこかへお出かけの時とかに便利かもしれませんよ♪
一度ホームページをのぞいてみて下さいi-179

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

そうなんですよね~自分達だけならば飛行機でも新幹線でも
北海道へパッと行けるんですけど「ワンコと一緒に!」と
考えるとなかなかハードルが高くて…陸路だと時間もかかるし
北海道は無理か~ってなっちゃいますよね。
飛行機では心配っていうはなママさんのお気持ち、わかるなぁ。
我が家も同じで心ちゃんとの旅行はやっぱり飛行機以外を選んでます。
なので、ワンコと部屋も一緒、ドッグランもついてるなんてフェリーが
新しく造られたってニュース見た時から(乗るかはともかくとして)
ワクワクしちゃいましたよ!いつか行けるかも♪ってi-237

はなちゃんは車移動の時にコテンと眠ってますよねi-176
はなちゃんのお気に入りのシートとかタオルとかを持って行って
お部屋の一角にはなちゃんゾーンをつくっても宿では寝れないかな?

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

地図で見ると東京から大洗まで近くて、そっからフェリーって
いいルートでしょ~?夢広がるわ~i-178
でもでも。神戸⇔大分の時も心ちゃんの体調とか波とか
ドキドキしながらのフェリー旅だったから、実際乗るってなると
当日まで緊張しちゃうよね。いい時期いいタイミングがあったら
いつか乗ってみたいんだけどなぁ。ドッグランもあるしi-179

確かに!!九重や阿蘇を車で通っている時、
どこまでも続く草原と一本道、広い空、のんびり過ごす馬や牛…
美しくて北海道みたいだな~って思ったよi-184

そうそう、旅籠屋さんきょうねぇさんの故郷にもあるね~i-194
安いしお部屋広いし素泊まりだし、ほんとワンコと車で旅する人には
とってもありがたくて、思わず帰る前に念入りに掃除したよ(笑)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

ほんとほんと♪楽しみが増えましたi-179
陸路では北海道は遠すぎてやっぱり北海道旅行は無理だね~って
あきらめていたらこーんな素敵なフェリーが運行されてるって知って
思わず見に行っちゃいましたよ(笑)
いつか乗れたらいいな~i-194

旅籠屋さん、全国展開すごいですよね!
車の旅だと渋滞したり遅くまで距離移動したかったりと
夕食付の宿では時間的に難しい事も多いから自由なスタイルが
とてもありがたいです。
そうそう、心ちゃんは家では寝てばかりだけど旅行中はいっぱい歩くし
車の中では熟睡まではできないから、宿についたとわかるとコテンです。
ちなみにだいたい同じタイミングで相方さんもコテン(笑)
男子二人、お疲れなのでしばしのお昼寝タイムとなりますi-236
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター