たんすの肥やし

5月29日、裸族ですから~

以前鬼怒川国際ホテルに宿泊した際、売店でゆかたが
売ってたんですよ。ワンコ用のゆかた。

宿で飼い主さんが着るのと同じ柄なんだけど、サイズが
とっても小さくて「なんだ?」と手に取ったらワンコ用でした。

かわいくてつい・・・心ちゃんは着ないとわかってるのに
買ってしまいました。

で、その後ずっと「たんすの肥やし」状態です。
バカだよね~私。

しっぽフリフリ「しょうがない、1回だけ着てあげるよ」

20170529-1.jpg

20170529-1b.jpg

かお「気ぃつかわせて、申し訳ない

しっぽフリフリ「まぁね、僕は何でも似合うのはわかってるのよ。
  でもほら、僕って裸族じゃない?モゾモゾするの嫌いなの」

20170529-2.jpg

ごもっともでございます。

心ちゃん、ゆかた似合ってる
でも嫌なのもわかる。ありがとね。1回着てくれただけで
ママさん嬉しいよ。

しっぽフリフリ「ふぅ。やっぱ裸がいいわ~」

20170529-3.jpg

お付き合いしてくれた心ちゃんに感謝ラブラブ

そしてもう同じ失敗を繰り返さないぞと心に誓う
ママさんなのでした~あせる
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら心ちゃん浴衣よく似合ってるよ(^^♪
多分歳を重ねると着るようになると思いますよ(*^_^*)
茶々も洋服着始めたのはつい最近ですからね(^◇^)
若い時は全然 そんなもん(# ゚Д゚)って感じでね(*^_^*)
いくつ捨てちゃったことか・・・('Д')
ちゃんとタンスの肥やしにしててね(^^♪

きゃ〜可愛い❤️心ちゃん浴衣がよくにあってる
服が苦手なんて思えないくらい立派にモデルさんやってるじゃないの
でも、もしかして、固まってる?笑

つい買ってしまう気持ちわかります!
でもきっと、うちならとーちゃんに止められますね(^_^;)
洋服なんて着せられるはずもなく(こっちが血だらけになる)
とーちゃんは裸族が好きなのでね。
でも心ちゃん優しいな~!
似合ってるよ!今度お泊りに行くときに持って行って、もう1回だけ着てあげてほしいな(^.^)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

和犬だから和の装いが似合ってますでしょ~?(*^_^*)
でも心ちゃんは若いころの茶々さんと同じく
「そんなもん!なんで着なきゃなんないのさ!!」って感じです(笑)
まぁ相方さんも私も心ちゃんに服を着せる気はないんですけど
シニアになってもし必要になった時に服や胴輪にすっと
慣れて欲しいなぁと思ってたんですよ。
だから茶々ママさんのコメント見てとっても安心しました!
いつもかわいい服を自然に着ている茶々さんも若いころは嫌がった、
でも今は着てる、って事は心ちゃんも無理に今から慣らすとか
考えなくても大丈夫って事ですもんね♪

浴衣、もう捨てちゃおうかと思ってたけどもうしばらくは
たんすの肥やしにしておきま~す(笑)

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ!着ないって言ってるのに買っちゃった
おばかさんな私の為に心ちゃんモデルになってくれたんですよ~i-241

あ、ばれました?そうです。心ちゃん固まってますi-201
逆光だったから明るい場所で写真を撮ろうと思ったんですけど
あまりに動かなかったからこの場所で急いで撮影して
すぐに脱いでもらいました。心ちゃんごめんよ~

裸族に戻ってノビノビしている姿見て、やっぱり心ちゃんは
これが一番いいんだなって思いましたi-228

でもでも~私も心ちゃんの浴衣姿に「きゃ~i-178」でした(笑)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

服も雨合羽も着せていない裸族な心ちゃんにいきなり浴衣を
買ってしまうおばかさんな私ですi-241
だって~あまりに良くできた浴衣だったから~(←言い訳です、はい。)

うちもとーちゃんさんと同じく二人とも裸族派(笑)なんですけど
先日の『おっとっと』みたいに、人間用だけかと思ったら
ワンコ用もあるよ~的なものについ反応してしまいました。
はなママさんに共感していただけて嬉しいなぁi-179

はなちゃんに着せようとすると血だらけになるのですか!?(笑)
心ちゃんはホントに「もう、今日だけなら…いいよ」みたいな感じで
お付き合いしてくれました。
協力ではなくて、あきらめ、でしょうか。。

鬼怒川国際ホテルにはワンコ用のお風呂があるんですけど
普段から服を着慣れているワンコさん達はお風呂の前でこの浴衣着て
ポーズとってましたよ。心ちゃんは…無理だろうな~i-201

そうか~わんこ 基本的には裸族なんですよね、
花梨も何枚か洋服あるんですよ~
チチからそんな無駄なもの買ってと言われてます。
着せれば花梨大人しく着ますが
その後 固まってしまいます。
でも、可愛い洋服や寒い時に着る実用的なものを見てしまうと
つい手が出てしまい 後で後悔なんて事になってしまうんですよね、
ワンコ用って結構 値がはるもの多いですから。
心ちゃん 浴衣似あっているよ~i-178
でもこれって人間の自己満足なんでしょうかね
心ちゃんはちゃんと浴衣着てママさんに見せてくれたものね、
どうせなら温泉場でママさんと一緒に浴衣着て ツーショットの写真なんか良いんでないですか~i-199

うわっわ!
心ちゃんかわいー!かわいー!まじかわいすぎ!
似会ってるよ~!
いかにも国際ホテルって感じ(笑)
でも売ってる方もいいトコ突いてくるね~
おそろいだなんて購買意欲そそる~~~間違いなく私も買うよ
えっと、なんての?そのオレンジのヒモ・・・帯か!
おばちゃん、その帯、萌えポイントだわ~
裸族だけど、寒~い真冬ならなんとか着てくれないかな~~~
ゆかただけどね
しょうがない雪の降る東北で、無理に着せよi-184i-184i-278

なんだぁこのゆかた姿の心ちゃん
ものすごーーく萌えポイント高いんですけど~~
最高!!
可愛い!!
たまらーん似合ってる~
キャー心ちゃんって叫びたい
これいいです着せて写真撮るだけでも買った価値ある
うんうん我慢してくれているわりにいいモデルっぷり
こんなん買っちゃいましたシリーズの最高峰です
(そんなシリーズやってませんでしたね) 

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

ふふっ、花梨ちゃん同じだぁi-179
心ちゃんも着せれば大人しく着てくれるけど、
その後微動だにせず…固まりっぱなしでした。。
胴輪試した時もそうだったんですけど、やっぱりお腹に
布とか紐とか、何かあたるのが嫌みたいなんですよね~。

tibikarinnさんもチチさんから言われますか(笑)
私も以前宿などでの抜け毛対策に「おパジャマ」っていう
ワンコ用のパジャマ(4000円くらい)を買おうとして相方さんに
「コロコロで掃除して帰るんだから、嫌がる心ちゃんに
 パジャマ着せる必要ない!無駄な買い物だめ!」
って怒られました~ごもっとも~i-229

そうそう!シニアワンコとかブルブル震える毛の少ないワンコ
とかならともかく、コスプレ的な服は人間の自己満足ですね。
浴衣なんて「心ちゃんの浴衣姿が見たいっi-233
というだけの理由で買っちゃいましたからi-201
モデルになってくれた心ちゃんにはごめん!!とありがとう!!を
たっぷり伝えました~i-236

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

うふふっ、和の装い、似合ってますでしょ?i-179

そうそう!自分達用に用意されていたものとおそろいの
ワンコ浴衣が売ってるなんて、そそられちゃうっつの!(笑)
普段から服を着慣れたワンコさん達はね、宿でも浴衣きて
普通に歩いてるの!かわいいんだ、これがっ♪

きょうねぇさん、オレンジの帯萌えですかっi-178
実は私もだよ~!「心ちゃん、帯をちょっと失礼しますよ~」
ってそっと締めさせていただきやしたi-194

雪の東北の温泉行く時、こっそりバッグに浴衣、
入れてっちゃおうかしら~i-184i-184

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

えへ、たくさんのお褒めの言葉に心ちゃんも照れております(笑)

抜け毛対策のTシャツとか暑い日用のクールベストとか
雨の日のお散歩用カッパとか…目にしても買わずにいたのに
実用的なものをすっ飛ばしていきなり浴衣って、ねぇi-229

浴衣には「きぬ川国際ホテル」という文字が入っていて
「旅の思い出~♪」なんて買ってはみたもののずっと
たんすの肥やしでした。
「心ちゃんは着ないのに、ばかね私」と思っていたんですけど

>着せて写真撮るだけでも買った価値ある

↑救われた気分です。ありがとうございますi-228
しかたなくモデルをしてくれた心ちゃんですが、
いいモデルっぷりに「似あうね~かっこいいなぁ~i-184」って
私もカメラマンになった気分で声掛けながら撮影しちゃいました(笑)
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター