暑いですね~

5月20日、出遅れましたごめんなさい

しっぽフリフリ「ママさん。室温30℃ですよ。エアコンつけませんか?」

あづい

ごめん心ちゃん!まだエアコンの掃除してないのよ~あせる

しっぽフリフリ「明日は今日よりもっと暑くなるんだよ!?」

そっか。そりゃエアコンなしじゃ困るねぇ。

というわけで、今日のところは心ちゃんには扇風機で
我慢してもらい、急いでエアコン掃除をしました。
暑くなる前にやろうと思ってたんだけど出遅れた~!
グリーンなんちゃらっていう洗浄スプレーの匂いと暑さに
クラクラしながら頑張りましたよ~ニコニコ



さてさて。先週ちょっと用事があって心ちゃんの故郷、
アニマルクラブ石巻に行ってきました。
せっかく石巻に来たので・・・かき食べよう♪って事になり
かき小屋へGO

かき小屋1 - コピー

炭の上にかきを並べて~

かき1

ふたをして7分待ちます

かき2

熱々のかきにナイフを入れて~

かき3

はい、出来上がりっ♪

かき4

プクプクでおいしかったですよ~音譜
ホタテも食べたんですけどね、シーズンがちょうど始まった
ところでした♪こちらも甘くて大きくておいしかったです。

皆様、機会がありましたら是非、心ちゃんの故郷石巻へ
足を運んでみて下さい。
海の幸と日本酒、おいしいものが待ってますよ~まりおたん


話を戻しまして、今日の心ちゃん。

しっぽフリフリ「窓際にいます。窓際族です。
  風が気持ちいいけどカーテンがくすぐったいです。」

今日はここ

お待たせ、心ちゃん。お掃除終わったよ~ニコニコ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

室温30℃まで行きましたか!うちは28℃だったのでエアコンはまだ使ってないです。
でもはなは、涼しいところを彷徨ってます。これは早くエアコンつけろって催促かな?(^_^;)
心ちゃんと同じで窓際のぎりぎりまで行って風邪が入ってくるのを感じてるようでした。
エアコンのお掃除、うちもしなくちゃ!
石巻でカキ食べたのですね~!相方さん、フットワーク軽いから楽しいですよね(^.^)

ほんと、今日は暑かった~
そっか、エアコンね
遂にその冷房機能が必要・・あれ?ちょっとっ前暖房入れてましたよ(笑)
なんか極端すぎる天候についていけそうもありません
ペロちゃんも涼しさを求めて
家の中をウロウロ
外に出すと穴掘りしてますよ~

おはようございます。^^

まちです。

いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^

いいですね~

石巻の牡蠣ですか?^^

鮮度が、違うから美味しいでしょうね~

そして、窓際で、お掃除終わるの待つ心ちゃん 可愛いですね~^^

今日も暑いからエアコン稼動中かな? 笑
お掃除ご苦労様です
私の部屋はなんと10年お掃除いらずなんてエアコンらしいのですが
ときどき自動でクリーニングをしちゃうエアコンなんですよ
ありがたや~ 笑

かきにホタテ?それはもう旨いに決まってるやつですね
よいですねぇ炭で焼くなんて贅沢の極みです
食べたい!

心ちゃん今日は風も心地よく吹いてるからゴルママもPCの前で寝てしまってるよ
心ちゃんもきっと気持ちよくお昼寝中だね

心ちゃん30度はやっぱり暑いよね・・・
茶々は25度でハァハァ言い始めます
このところ当たり前のようにエアコンのお世話に・・・('Д')
夜になると外は涼しいのですが 家の中はなかなか冷えてこなくて エアコン入れたり・・・老犬さんはやはり体温調節が難しいですね
昔はここまでなかったような・・・
人はちょっと寒い・・・デス (-_-;)

牡蠣小屋ですか! いいなぁ~ 一度も行った事がなくて・・・
福岡にいる時唐津まで行けば牡蠣小屋がたくさんあったのですが・・・
いつでも行けるからと先延ばししていたら 行かずじまいでした(-_-;)

心ちゃんエアコン掃除終わったんだってよ(^^♪
良かったね(*^_^*)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

ほんとに暑い週末でしたね~i-183
我が家はリビングが2階なので日あたり良好すぎて
熱がこもり下の階よりも2~3℃暑くなっちゃうんですよ。
今現在も27℃…夜なのに窓全開です。

はなちゃんも心ちゃんも窓際族~(笑)
うんうん、はなちゃんきっと「私暑いです。エアコンつけてー!」
ってさまよって催促(アピール)してたんじゃないかな?i-236
風がある日は窓際気持ちいいですよね♪

カキ小屋、家の近所にある皆さんは羨ましいな~!
食べ放題にしたかったけど、午後にはアニマルクラブに伺うし
車だから飲めないし、我慢しました!(おかわりはしましたけどね(笑))

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

ほんとほんと!つい先日まで「朝晩寒い~」とか言ってたのに
なんですかね、この暑さはっ!!i-182
うんうん、極端すぎるんですよね。
冬はストーブ使うので夏しかエアコン使ってないんですけど
久しぶりに稼働するから急いで掃除しましたよ~

ペロちゃんも家の中をウロウロですか。暑いもんね~i-202
心ちゃんも窓際やフローリング、場所を変えて涼んでました。
ワンコが一生懸命穴掘りする姿ってかわいいですよね♪
ペロちゃんのホリホリ、目に浮かびますi-176

Re: おはようございます。^^

まちさん、こんばんは~i-1

わ~i-178コメントありがとうございます。嬉しいっi-237
いつも楽しい旅行の様子を拝見しています。
我が家は車中泊っていってもキャラバンの後部に板を敷き
寝袋で寝るくらいのものなので、まちさんファミリーの旅が
とっても羨ましいですi-176

そうなんですよ♪
せっかく石巻に行ったのでかき小屋攻めてきました(笑)
私も相方さんも貝類大好きなんで鮮度抜群のものがいただける
岩手や宮城は天国の様なんですが車だからお酒は宿まで我慢で…
これはこれでツライっi-238

心ちゃん、お掃除中のバタバタをチラチラ横目で見ながら
窓際に避難してました~i-236
急に夏の様になったから焦っちゃいますよねi-201

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

はいっ!お掃除終わってから昼間はエアコン稼働させてますi-179
お掃除いらずエアコン、羨ましいぃぃぃっi-184
我が家のエアコンは古いから室外機もうるさくなってきて
「新しいの欲しいね~」って毎年言ってます(笑)
自作の松居棒作って、すきまのホコリとかカキカキしましたよ。。

そうそう「朝獲れ」「地元産」「炭焼き」→旨いに決まってるやつ
食べてきました~i-237
新鮮なものを旬の時期にいただけるなんて贅沢ですよねー!
地元のかたがとっても羨ましくなりましたよ。
心ちゃんってばいいところで生まれたのねっ♪
(心ちゃんは食べられないけど(笑))

ママさんも昨日は風を感じつつお昼寝でしたかi-196
心ちゃんもスヤスヤ、つられて私もスヤスヤでした~

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

茶々さんもハァハァですか。ここ数日ほんと暑いもんね~i-202
心ちゃんは27℃くらいまでは窓開け&扇風機で
空気をまわしておけばフローリングゴロンで平気そうだけど
確かに茶々さんは体温調節が難しいだろうから、エアコン頼みに
なりますよね。
20℃から25℃くらいの気持ちの良い時期って年々減っているような
気がしますね。まだ5月なのに~!

茶々ママさん!「唐津」「牡蠣小屋」で検索してみたら
美味しそうな写真がたくさん出てきてヨダレでちゃいましたよ!(笑)
牡蠣小屋・炭焼きって調理も味付けもほとんどなしなのに
そのものを味わえて贅沢ですよね。
行かずじまいなんですか!?わ~もったいない!
いつでも行けるからと…って事、ありますよね。我が家もそうですi-229
いつかは牡蠣小屋攻めて下さいi-178

心ちゃん、お掃除が終わって稼働したエアコンの風を感じながら
スヤスヤお昼寝してましたi-196

やばい!出遅れた(笑)
ずっと暑い日が続いてますね~
でも室内温度30は凄いね~
心ちゃん暑かったね!
ガクもハヒハヒ言ってるよ~
ウッドデッキの下に入り込んで、体冷え冷えでグースカ寝てるよ~
なんか心ちゃん1枚目のお顔、大人っぽい表情だねえ

あ、そうそう、近所にカキ小屋たる物があり、ちゃんと看板も出てんだけど、近くに海がないのに、
なぜカキ小屋がここに!?
行く勇気は出ませ~ん

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

ほんとに暑い日が続いてワンコには厳しい季節が
近づいてるなぁって感じだね~。近づいてるっていうか
もうすでに夏みたい。ガクちんもハヒハヒかぁi-201
ウッドデッキの下、涼しそうっi-184
うちはお散歩の時間以外はずっと室内だからなんだか心ちゃんには
申し訳ない気分。リビング、家の中で一番暑い部屋なんだよねi-182

一枚目の写真の顔、これは私に何か言いたい時の顔です(笑)
今回は「暑くね?」って事だったけど「ごはんまだ?」の時も
この顔で私の視界に入ってきてフセしてアピールしてくるよ。
真顔でじーっと見てくるから圧がすごいのよ~

「何っ!?きょうねぇさんちの近所にもカキ小屋が!?」って思って
思わず検索しちゃったよ♪ 
確かに海の近くではないから「なぜ?」ってなるよね(笑)
ふむふむ。佐賀や長崎から直送されてくるんだー!
熊本はお肉もおいしいし、海の幸も近くの県から直送されるなんて
バーベキュー天国だねi-178
やばー夜中なのにお腹空いてきたーi-233
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター