動物病院に行ってきました

5月2日、今年もこれでバッチリだね♪

心ちゃん、ごめん。もう一回チックン頑張ってほしいのよ。

しっぽフリフリ「しかたないね。よし、僕頑張ります!」

って事で、午前中にワクチン注射してきました。
連休中だから混んでるかと思ったら逆。
待合室の皆さんはペットホテルにワンコをあずけに来ている
かたで、私たちはすぐに診察室へ案内されました。

体重→変化なし! 歯と目と耳→問題なし! 体温→平熱!
ってことではいチックン

心ちゃんたぶんいつチックンされたか気づいていません(笑)

先日受けた血液検査の結果もいただきました。
心ちゃんってば超健康~音譜 羨ましくなっちゃいましたわよ。

あ~でも、よかったよかったニコニコ

お会計もあっという間に終了~♪
いつもこれくらい空いてると嬉しいのにね。

今日は安静に、との事なのでほかのワンコとあまり遭遇しない
広い公園の林ゾーンでのんびりお散歩して帰ってきました。

しっぽフリフリ「僕、とっても晴れやかな気分~まりおたん

20170502-1.jpg

しっぽフリフリ「ごほうびおやつも食べたし、午後は寝ま~すぐぅぐぅ

20170502-2.jpg


心ちゃん、お疲れ様。午後はゆっくり休んでね(。・ω・)ノ゙
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心ちゃんがんばってチクンしてきたんだぁ
これはおやつ3個は増量お願いしていいな
きっとこれを読んだhotoママさんがおやつをたくさんくれるよ
(強制はしてないですよ 笑)
健康状態もばっちりとなるとやはり親の健康管理がいいからですね
偉い!ママさんはやっぱり偉い!
私も管理してもらいたいです~ 笑

やはりゴールデンウイークともなるとペットホテルかぁ
電車で遠くに出かける人もいるし
ワンコ連れではいけないところもありますからね
でも飼い主を待つワンコをみるとゴルママの心が空しいよ~
きっとお迎えに行くとワンコはすごく喜ぶんでしょうね
それでまた愛情が増すってことですよね

心ちゃんはいつも家族一緒で幸せだね

心ちゃん、お散歩後のおやつ、そしてお昼寝
最高だね〜〜
お散歩中の心ちゃんの笑顔、とびっきり可愛いじゃん😍

ワンコってチックンされてもまず、気付かないよね?
羨ましい・・・

心ちゃん健康状態も問題ないみたいだし。
良かったね~
これで安心して、オヤツたくさん食べれるねi-179

ペットホテルにあずけても大丈夫なワンちゃんはいいですよね。
うちは絶対ダメだと思うのですよ。
まずはケージに入るのがダメだしね。
心ちゃん、チックン頑張ったね!
ほんとはあんまり痛くないはずなんですよね。
なぜか、今年は、はなは泣いてましたが(^_^;)
GWはどこかお出かけかな?
相方さんの行動力にはいつも感心してうらやましいです。

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

心ちゃん頑張りました~i-179
ママさんのコメント読んで、おやつ増量しましたよ♪
私も「今日は注射かぁ」って日は嫌で嫌でしょうがないから
いい子で踏ん張った心ちゃんにはやっぱりごほうびあげないとねっ♪

心ちゃんの健康管理は気を配るのに、相方さんも私も自分の事は
全然気にしないので二人ともいくつかの項目で
毎年ひっかかるんですよi-229
「エライのはママさんじゃなくて僕だよ!」って心ちゃんの声が
聞こえてきそうです。実際そうなんですよ~(笑)

ペットホテル、我が家は一度も心ちゃんをあずけた事ないんですけど
車が苦手っていう子もいるし暑くなってきて渋滞も心配だし
ゴールデンウィークはワンコあずける人多いみたいですね。
でもやっぱり寂しそうなワンコに「ばいば~い」って
ウキウキで手を振る飼い主さん見て私も心が空しかったですi-241

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

私も注射とか採血とか大嫌いだから、頑張った心ちゃんには
病院の後は楽しい事ばかりの一日にしてあげようと
思っていますi-179

お散歩中の笑顔、ほんとに嬉しそうで心ちゃんもきっと
「病院終わった~!今年の分の注射終わった~!!」って
ご機嫌だったんじゃないかな?i-184

「とびっきり可愛い」←わ~い♪心ちゃんも喜びますi-176

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

ほんと、全然注射されたことに気づいていないみたいだよね。
あまりに無反応だったからナデナデしながら話しかけてた
私も気づかなくて「え?もううちました?」って先生に
確認しちゃったよ(笑)

心ちゃんの健康状態、問題なくてよかった~i-179
でもなんで一緒にロング散歩したり走ってる私は
痩せないし血液ドロドロなんだろ…やっぱりお酒、かねぇi-182

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

うちもペットホテルはダメだと思うんですよ。
心ちゃんもダメだけど、たぶん相方さんと私がもっとダメ(笑)
実家のワンコは車がすごく苦手だったから
ペットホテルの方が落ち着けるようだったけど…
それでも私の母は「龍くんに逢いたい。帰りたい」って思っちゃうから
旅行は行きたくない!楽しめない!って言ってました。
やっぱりいつも一緒だと離れる事自体が嫌ですよね。

心ちゃん、頑張りました!待ち時間がほとんどなかったから
あまり緊張しないまま全部終了することができてよかったですi-194
GWは相方さんお仕事の日も多くてお出かけはナシなんですよ。
4月に動物病院と九州旅行とこっそり福島旅行に行っちゃって
お金もドーンと使っちゃったから、5月は我慢ですi-241

心ちゃんチックンも健康優良児(*^_^*)
良かった 良かった 
心ちゃんおばちゃんも羨ましい・・・
心ちゃんの健康をおばちゃんにも分けてぇ~

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

心ちゃん、1歳から4歳くらいまではお腹も呼吸器も
皮膚も弱くて狂犬病注射・ワクチン注射以外にも
けっこう病院通いがありました。
年齢があがるにつれ体ができあがってきたのかな?
どんどん健康になって、今では2度の注射の時に
1年分のお薬をもらってしまえば後はほとんど病院に
お世話になる事もありません。嬉しいですっi-179
相方さんも私も自分の血液検査の結果に毎年ドキドキしているから
心ちゃんの「基準値範囲内」がずらっと並ぶ結果を見て
ほんと羨ましい~って思います(笑)i-236
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター