こんな一日でした。

4月28日、行けた!逢えた!歩いた!食べた音譜

4月15日のガクちんと心ちゃんの様子を先日の日記で
ご紹介しましたが、きょうねぇさんのお家に伺う前、
南阿蘇に行ってきました。

南阿蘇鉄道の高森駅。
前回の旅行の時にトロッコ列車見に行こうと思っていたら
阿蘇山噴火しちゃって行けなかったんですよ。

行ってみたら…すごい人です。あれ?お祭り?
出店が出ていてブラバンの演奏があり、ホームでは
式典をやっています。マスコミもいっぱい!

1高森駅

私たちが高森駅に行った日、行った時間は
復興特別列車「マンガよせがきトレイン」が入線、出発する
その時だったんです。知らなかったから賑わいにびっくり。

2よせがきトレイン

あ、列車来ました。待っていた皆さん、大歓声!

3電車来た

ホームのはしっこに心ちゃんもいました。
ブラバンの音楽と皆さんの盛り上がりにちょっとドキドキ。

4音楽びっくり

よせがきトレインはこんな感じで窓も含めて全面にイラストが
書かれています。

5色紙

6色紙

出発を見送り、南阿蘇鉄道グッズを買って駅を後にしました。

心ちゃんと歩いたのは道の駅「あそ望の郷 くぎの」
こちらも人もワンコもいっぱい!でも広い緑のエリアを
ゆっくりお散歩できました。

7くぎの

この後、くまもと空港のあたりや益城町を通り、
きょうねぇさんのお家のほうへ車を走らせました。
ランチには熊本のブランド牛である味彩(あじさい)牛食べて、
熊本の景色と味を満喫しましたニコニコ

さてこちらはきょうねぇさんとガクちんとバイバイした後の
お散歩の様子です。
これから阿蘇の宿まで山越えなので、その前にご飯と
お散歩済ませておこう、と向かったのは1年前にガクちんと
初めて逢った道の駅「水辺プラザかもと」思い出の場所です。

しっぽフリフリ「僕、ここ知ってる。ガクちんとお散歩したんだ~」

8帰り道

なんだか雲行きが怪しい感じ…心ちゃん、雨が降り出す前に
たっぷり歩こう!

9雲行きが

ぐるりと1周した頃、遠くの空では雷がぴかっ

しっぽフリフリ「きゃ~車に急ごう!!」

10逃げよう!

車まであと少し、という時心ちゃんの尻尾が下がり、
相方さんの方をチラチラ。雷怖いんだよね。
相方さんの励ましを受けながら頑張って車に戻りました。

11光った

宿に戻った心ちゃん。

しっぽフリフリ「ねぇママさん。僕知ってるんだよ。
  きょうねぇさんから僕に、たくさんおやつもらったよね?
  今夜のおやつは大盛り、だよね?ね?」

12宿に戻ったよ

にひひ「心ちゃん。私も知ってるんだよ。
  ガクちんと一緒に、すでにたくさんおやつ食べたよね?
  今夜のおやつは大盛りどころか、少し減らそうかしら(笑)」

しっぽフリフリ「そんな~

うそうそ。たくさん歩いたもんね。ちゃんとあげますよニコニコ

楽しい一日となり、夜はみんなしてぐっすりでした~ぐぅぐぅ
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお~これは鉄道ファンにもアニメファンにもうれしい電車だこと
今息子を呼んで見せますね
「お~い」
撮鉄の息子がほっほ~と鼻をならしてますわ 笑
実況ぽくいコメントになっちゃった

心ちゃんには電車よりも思い出の道散歩だよね
ワンコの記憶力はどこまであるかな
心ちゃんは情に厚いワンコだからしっかり覚えてるよね
おやつのてんこ盛りは駄目かもしれないけどたくさん美味しいおやつが食べられれば心ちゃんはしあわせだよね
やっぱりhotoさんはお優しいのであった

JR九州っていろいろ頑張ってるのですよね。
珍しい日と重なったのですね。
心ちゃんは大きな音大丈夫だったのかな?
ガクちんとお散歩したところ、とってもいいところですね。
桜の頃ならきれいかっただろうなという感じかな?
心ちゃん、おやついっぱい食べられたいい日だったね(^.^)

森高のお里に行って来た?i-179

すごい電車だね~!まんがギッシリィ~
線路が途中で切れてる(壊れてる)からいろんなイベントやってるんでしょうね。
心ちゃんドキドキだけど、とってもいい笑顔です~旅を満喫してるよ~なお顔


そうそう、hotoさん一家が帰られてうちもお散歩に出たのですが、もう少しでおうちに着く~って時にゴロッ・雨が降り出して散歩が終わりましたよ~
心ちゃん雷、ビックリしたね。
空が広いから雷の低音が空いっぱいに響いてすっごい怖いんだよ~

熊本の牛さんおいしかったでしょ!


オヤツ・・いっぱい食べたもんね。なんとなくノリでたくさん食べさせすぎちゃったよね(笑)

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

こんな他の人の後ろから急いでスマホで撮影した写真では
撮り鉄のお兄ちゃんに「アングルが違うんだよね~」と
呆れられてしまいそうですが…でも九州って楽しい電車が
たくさん走っていて、お兄ちゃんならいい写真いっぱい
撮影できそうですよねっi-178
そうそう、鉄道ファンもアニメファンもいいカメラで
ばっちり撮影していました。みなさん遠くから来たのかな?

子ども達も駅員さんも地元のかたも嬉しそうで、いい時に
行ったな~と私たちも嬉しかったですよ♪

ガクちんとの思い出の散歩道、雨が降り出す前に歩けて
よかったです。たぶん心ちゃん憶えてるんじゃないかな~?
ガクちんと歩いたコースを自分で進んで歩いてましたよi-236

心ちゃんのおやつを減らしたら
「ママさんだっていつもより食べたし今だってお酒呑んでるじゃない!」
って怒られそうだったので減らしませんでした~(笑)
左右に振られる車での山越えも頑張ったし、ねっi-228

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

そうそう、南阿蘇鉄道は第三セクターなんですけど、JR九州も
楽しい電車がたくさんあるし、九州は電車好きにはワクワク
しますよね♪
記念の日にちょうど重なったようで、たくさんの人の笑顔に
出逢えました。心ちゃんはちょっとドキドキしちゃったけどi-229

そうなんですよ~ガクちんとお散歩したところは
川と緑と桜がとっても美しいところなんですけど
空は暗くなり、桜は満開を過ぎていて、歩きながら
「これ青空で満開だったら超いい感じだったよね~見たかった~」
って話してたんですよ。ちょっと遅かったです~i-182

心ちゃん、きょうねぇさんちでたくさんおいしいおやつ食べたのに
宿に戻ったらキラキラおめめでおやつ催促してきましたよ(笑)
きょうねぇさんが「これ心ちゃんに」ってプレゼントしてくれたの
きっと見てたのね~i-201

すごいタイミングでしたね(^^♪
それにしても凄い列車(@_@) 鉄道ファンの方々が大集合だったでしょうね(*^_^*)
窓までって凄いですよね 中から見たらどんな風景に見えるんだろう?なんて思っちゃった(*'▽')
心ちゃんガクちんとお散歩した場所覚えてたもんねv-343
この日は我が家も大きな雷が鳴っていたので覚えていますよ
昔の茶々なら大変な事になってたけどね(^◇^)
心ちゃんもドキドキしちゃったねぇ・・・(-_-;)
でも おやつの事は忘れてなかったね(^◇^)
きょうねぇさん家でたくさんいただいたから 尚更忘れらなかったのかもね(*'▽')

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

ほんと、ぎっしりとマンガのキャラクターが描かれてて
何の予備知識もないままに見たから驚いちゃった!
岩手県の三陸鉄道も応援してるけど、やっぱり町の人に愛される
電車って止まれば悲しいし、走れば嬉しいし…
南阿蘇鉄道も全線開通が望まれますよね!
イベント、みんなニコニコしてて私も嬉しかったなぁi-179
心ちゃん急にたくさんの人と音楽を見聞きしてドキッとしてたけど
ホームの端っこに移動したらこの笑顔でした。
そっか~心ちゃんも旅を満喫してたのかな?i-236

前にきょうねぇさんのブログで「空が広いから雷の音が響く」って
読んだことがあったけど、ほんとだね!!
心ちゃんもビビってたけど私も雷、ビビったわi-5

熊本の牛さん、おいしすぎi-176
天草行く途中にもあか牛食べて、この日もランチで味彩牛食べて、
実は夜も宿に帰る途中で相方さんあか牛食べたんだよ(笑)
私はだご汁。おいしいもの天国に住むきょうねぇさんが
ほんと羨ましいよ~i-194

おやつ、あんなに嬉しそうにガクちんと心ちゃん二人で待たれたら
そりゃあげちゃうよね(笑)でもいつも家では寝てばかりの
心ちゃんが旅行中はたっぷり歩いたからOKOK♪

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

桜といい復興列車といい、タイミングがよくて嬉しかったです♪
きっと前回の旅行で灰だらけになった私達に阿蘇の神様が
ごほうびをくれたんでしょう(笑)
鉄道ファン、アニメファン、ほんとにたくさんの人がカメラを
構えて待ってたんですよ~
そうそう!窓までイラストが描かれていてどうなってるんだろ?
って私も不思議なんです。
でも発車のお見送りで手を振った時にうっすら中の人たちが手を振る
様子が見えたので、実は中からは外の様子がよく見えるのかも
しれません。気になる~乗ってみたい~i-237

この日の雷はすごかったですねi-5
茶々さんは今はあまり雷には怯えないんですよね?
心ちゃんはバッと尻尾が下がってドキドキしていました。
空にビビビビっと雷のスジが走るのを見て、心ちゃんだけでなく
私も「怖っi-238」って思いましたよ。
でもガクちんとの思い出の散歩道を雨が降る前に歩けて
ギリギリセーフ♪よかった~

ふふっ、きょうねぇさんからプレゼントされたおやつ、心ちゃん
忘れていませんでした。宿に戻ってすぐ寝るかな?と思ったら
「きょうねぇさん、僕にくれたよね?」ってじーー!っと
目で訴えてくるから目が合うとドキッとしましたよ(笑)

アニメで彩られた電車ですか~アニメファンだったら最高の場面でしょうね、良い所に遭遇しましたねi-184i-185
心ちゃんもニコニコ顔ですか~
阿蘇って本当に広々している感じですね、
え~雷
心ちゃん 偉い ちゃんと車まで戻ってきたんだ、
花梨だっら抱っこだよ~i-282

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

ほんとほんと!急に見た私でも「わぁ~i-178」って思いましたから
南阿蘇鉄道を応援しようとたくさんの漫画家さんが
寄せ書きをしてくれたこと、地元のかたもファンのかたも
嬉しかった事と思いますi-179
心ちゃんも(端っこだったし耳も反ってたけど(笑))
怖いって感じじゃなくて「何ごと!?」って様子で、
ニコニコ顔でしたよ~i-194

そうなんですよ。雷!家の中にいてもびびりまくりなのに
外にいてしかも広い空に響いてましたからね。
みんなで「急いで車に戻ろ~i-246」とダッシュでした。
あ、でも。花梨ちゃんと同じく途中で心ちゃん固まっちゃって
実は帰り道の半分は相方さんの抱っこでした~i-229
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター