茶々さ~ん♪

4月23日、女子はドキドキしちゃう、僕。

4月16日、茶々ママさんのおうちにお邪魔しました。

茶々ママさんも私もワクワク半分ドキドキ半分でこの日を
迎えたんですよ。

まず私達自身もはじめましてだし、ワンコ同士が逢うのも
もちろんはじめて。茶々さんは少し前に痙攣があったりと体調も
心配だったから穏やかに過ごしてほしくて、他のワンコ、しかも
男子を連れておうちにあがったら緊張させてしまうのでは、と…
そっと茶々さんの待つお部屋に行ってみると

しっぽフリフリ「寝てる!!」

1茶々さん

茶々さん、気持ちよさそうに寝息をたてていました。
かわいいワンピースを着て眠る姿はお姫様みたい( ´艸`)
そっか。穏やかに眠れているんだ。嬉しくなりました。

「ちょっと茶々~心ちゃん来てるよ~?もう!」って茶々ママさんが
茶々さんをトントンしたけど起きず、みんなでふふふっとなって
人間側の(笑)はじめましては笑顔あふれるものとなりましたニコニコ

茶々ママさんが「心ちゃん、おやつあげよっか?」というと
すっ飛んで行ってママさんの前にスタンバイ。いつもよりビシッと
お手をしたりして(笑)ママさんからたくさんおやつをいただきましたにひひ

2茶々さん

茶々ママさんがコーヒーをいれて下さっている時の心ちゃん

しっぽフリフリ「茶々ママさんって優しいなぁあ、おやつ…まだあるっ

3茶々さん

しっぽフリフリ「茶々ママさ~んおやつまだあります~ラブラブ

4茶々さん

↑どんだけ食いしん坊よ!?

と、その時お姫様がお目覚めです
きゃ~はじめまして茶々さん 心ちゃん一家、お邪魔してます。

5茶々さん

寝起きはホワホワ~っとしていた茶々さんですが
目が覚めてきて、男子ワンコがいる事に気がつきました。

6茶々さん

大丈夫かな・・・茶々ママさんと相方さんと私、3人で
ドキドキ見守ります。

7茶々さん

8茶々さん

びっくりするくらいすんなりと仲良くなれました~

茶々ママさんのブログをご覧になった方も多いことと思います。
そうなんですよ~音譜
茶々さん、突然おうちに現れた心ちゃんの事受け入れてくれて
しかもしかも気に入ってくれました (ノω・、) ママ、カンゲキッ

女子ワンコからモテる経験が少ない心ちゃん、茶々さんが
何度も傍に来てくれるのに照れちゃってましたが・・・

9茶々さん

ちゅっ

10茶々さん

ふふふ、見~ちゃった♪

茶々さんが少し外に歩きに出る時に「僕も行きたい!」って
ついて行ったり、心ちゃんも茶々さんの事好きなんだよね

ブログを通して茶々ママさんのお人柄や茶々さんへの
あふれる愛情は以前から伝わってきていましたから
ほんとに初対面ですっけ?って感じがしました。
いろんな事お話して笑って過ごした時間、楽しかったな~
高台にあるおうち、窓の外には青い空が広がり、
素敵な環境で愛情いっぱいに過ごしている茶々さんは
ほんとに幸せワンコだなぁってなんだかジーンときました。

お別れの時間になり、楽しい時間の終わりにやっぱり
寂しくなってしまった私。
車が見えなくなるまでずーっと手を振って下さった
茶々ママさんにありがとうございました~またね~と
ブンブン手を振り返しているうちに涙目になっちゃいました。

逢えて嬉しかったです。ホントにありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

hototogisuさんありがとう!
ついこの言葉が一番最初出てきてしまいました、茶々さんやガクちん、の事
ほんと行ける距離なら会いに行きたい、茶々ママさんやきょうねぇさんと会ってみたい、そんな心境の時 きょうねぇさんの入院の話 茶々さんの麻痺と続きましたものね、
そんな時にブログできょうねぇさんも茶々ママさんも嬉しそうに来客のような話、嬉しかったです、きっと心ちゃんファミリーが会いに行くんだなと!
茶々さん 心ちゃん気に入ったのかな?ラブラブe-266ですね、
微笑ましいツウショットがその場の雰囲気が伝わってくるようです。
茶々さんが何時もの状態で心ちゃんと会えたこと良かったですね、
ブログでしかお互いに知らなかったのに
hotogisuさんが繋いでくれ、 嬉しい対面の場を一緒にさせてもらった気になっています、
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね、
こんな繫がりを持てる事、ほんとに嬉しいです、感謝です!

ステキに紹介していただいてありがとうございます(^^♪
本当にこんなところまで来ていただいて 大大大感動でしたe-343
以前ガクちんのところに行かれたとき 次回は我が家にも・・・なんて言ってたけど それが本当になっちゃったんですものね(^_-)-☆
どれだけ 嬉しかったことかv-22

心ちゃんが来てくれてるのに 茶々ったら本当に失礼な奴!!
でも それがまた私達を一歩近づけましたね(*^_^*)
心ちゃん茶々ママのおやつをちゃんとマテしたりフセしたりとってもお利口さんでしたねe-51 まん丸お目目で見つめられると茶々ママついついv-407
目が覚めた茶々は心ちゃんにグイグイ(*^_^*)心ちゃんドキドキしちゃったねv-344
ありがとねv-346 茶々は心ちゃんの優しさを良いことに いろいろ迫っちゃったもんね(*^_^*) でもきっと相性良かったんだよねv-353
茶々も元気に心ちゃんに会えて良かった(^^♪
楽しい時間ってあっという間ですよね・・・('Д')
お別れの時は本当に寂しかったです・・・v-406
船の時間もあったし引き止めも出来ませんでしたが また是非是非遊びに来てほしいなぁ~
秋もまたこの山奥の風景は最高ですよ(*^▽^*) 

心ちゃ~ん、茶々さん寝てたんでしょ~(笑)
ごめんねぇ~老犬さんはね、少々の物音じゃ、起きないからね。
え!?茶々さんトントンされたのに起きなかったの!?ひゃーただモンじゃないねぇ~(笑)さすが~

茶々さんと心やんのご挨拶写真見ながら、
茶々ママさん、相方さん、hotoさん、そして私も、いえ、心ちゃんもだよね、写真見ながらドキドキ見守ってしまったわ。リアルに今みたいに錯覚してしまった~
茶々さんが落ち着いていたみたいで良かった~。そこ1番心配してた所よね~。hotoちゃん良かったねーi-179 問題なく楽しい時間が過ごせてーっ私も嬉しいよe-257

なんだか心ちゃんは、アチコチでチューチューされてるねぇ
モテモテじゃ~ん!
茶々ママさん、きさくな方だったでしょ!
うちから会おうと思えば会える距離に住んでいらっしゃるから。
hotoさんが熊本に来てくれたから、みんなテンションが上がって「会いましょうか?」なんて、思いがけなく会えたりなんかして、みんなドキドキしてるんだよ~!!!
hotoさんがドキドキ発祥の大元だからねーっ
ありがとう。ハハさん同様、感謝してますよi-178幸せフリ巻き巻きしてくれてありがとう

茶々さん見てると愛されてる~って言うのがわかりますよね。
茶々ママさんも優しくて、またお会いしたいと思える人ですよね。
お家もきれだし広いし、茶々さんは好きなように歩いているのが可愛いですよね(^.^)
心ちゃん一家があっちこっち行ってくれるから私まで行けた気分になります。
ありがとう~!

心ちゃん、年上女子の積極さにタジタジだった?(笑)
茶々ママさんのブログでその様子は知っていましたが
本当に、心ちゃん一家は「繋ぐ」家族ですよね
素晴らしいです
これからも、頑張ってね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

>嬉しい対面の場を一緒にさせてもらった気に…

わ~い♪tibikarinnさんに
茶々ママさん・きょうねぇさん・茶々さん・ガクちんの
元気な笑顔が届けられたなら、私も嬉しいですi-237

そうなんですよね。ブログやコメントで日々ワンコとの
様子を報告したり励まされたりしている皆さんも住んでいる場所は
全国各地に散らばっていて、逢いに行きたい!とか集まりたい!
って思っても、これがなかなか難しいんですよね。。

今回九州旅行の宿やフェリーの予約を入れて、その後きょうねぇさん
の入院と茶々さんの痙攣をブログで知ったから、
どうか逢えますように!元気になりますように!って祈るような思いでした。
楽しく一緒に過ごすことが叶い、ほんとに嬉しかったです!

茶々さん、眠っている時は茶々ママさんが触ってもおやつを鼻の近くに
持っていっても無反応で、疲れてるのかな?ってちょっと
心配になるくらいだったんですよ。
それが!お目覚めからはうんしょ!うんしょ!と可愛くお部屋を
歩いてまわって、心ちゃんにも積極的にごあいさつしてくれましたi-236

ほんとほんと、楽しい時間はあっという間なんですよね。
でもそう。繋がりはこれからも続きますし、次にお逢いする日を
楽しみにしながら心ちゃんと過ごそうと思いますi-176

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

こちらこそ、とっても楽しい時間を過ごさせていただいて
茶々ママさんに感謝感謝ですi-237

茶々ママさんが優しいから、心ちゃんはいつもの3割増しで
お利口さんしてましたよ~私の時と違った~(笑)
あ、でも「どっちの手に入ってるかな?」をはずした時は
「え~~!!!」ってずっこけそうになりました。

スヤスヤ眠る茶々さんをしばらく見てからのお目覚め後、
お部屋の中を楽しそうにたくさん歩くし、心ちゃんにも
いっぱい好き好きi-178してくれるからさっきまでとの
ギャップに驚きました。
元気に楽しそうにしている茶々さんを見て嬉しくて嬉しくてi-194
心ちゃん、よかったね~!仲良くなれたね~!って
帰り道心ちゃんとお話したんですよi-236
お互い心配していた相性、バッチリでしたね♪

ワンコだけでなく、私も相方さんも茶々ママさんとおとうさんと
お話できてすごく嬉しかったですi-228

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

ふふふっ、フワフワのベッドでスヤスヤ眠る茶々さんを
心ちゃんは少し離れたところからチラチラ見てたんですよ。
でも目が覚めたらとっても積極的に好き好きi-178してくれて
「え?え?さっき眠ってたお姉さんだよね!?」って急展開にドギマギしてた~(笑)

そう、茶々さんの体調と心ちゃんが来ることでの影響とか…お逢いする前に
ドキドキしていた事が、元気な茶々さん見てパ~っと消えるようだったよ。
お部屋をルンルン歩き回って、心ちゃんの前にくると
「心ちゃ~んi-176」って顔を寄せてくれるの。
でまたぐるっと歩いて「心ちゃ~んi-176」って。
なんてかわいいアプローチをするんだ!茶々さん!!i-233

茶々ママさん、優しくてきさくなかたでしたi-237
きょうねぇさんと初めて逢った日みたいに、お互い緊張で
「はじめまして~」だったんだけど、すっといろいろ話すことができて嬉しかった~i-184
そうそう、心ちゃんおやついただいてる時に茶々ママさんが
「どっちの手に入ってるでしょうか?」って両手をグーにして
心ちゃんの前に出したのね。そしたら心ちゃん入ってないほうの手を
鼻でグイグイ、「ママさん、僕わかるよ!こっちだよ!」って。
はずれ~って手を広げた時全員大笑いだった。
え~はずす~!?ワンコなのにはずす~!?って(笑)

あ~ほんと、ワンコLOVEなブログ仲間の皆さんと全員集合できたら
絶対楽しいのにね~!!

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

ほんとほんと!茶々ママさんもお父さんもいつも
どうしたら茶々さんが嬉しいか、落ち着くか、穏やかに過ごせるか、
って考えていらっしゃるのが伝わってきて、茶々さんへの
愛を感じますよねi-176

茶々ママさんと初対面で最初はお互い緊張したけれど
優しくて楽しくて、気づけばたくさんお話することが出来ましたi-236
そんな私たちの周りをルンルンと歩く茶々さん(笑)
かわいかった~i-194それに元気な姿、嬉しかった~i-194

逢う事が叶ったのは、逢った事もない私達を迎えて下さる皆さんが
「いいよ~おいで~i-179」って言って下さったからです。
はなママさんとはなちゃんもそうでしたもんねi-178
こちらこそ、ありがとう~です♪

Re: タイトルなし

なおさん、こんにちは~i-1

そうなんですよ(笑)心ちゃんは年上女子のかわいいアプローチに
やられちゃってドギマギしてました。
でも相性がよかったからテレながらも仲良くなれましたよi-179
普段のお散歩ではモテない心ちゃんなので、好き好きi-178
って言ってもらえて内心とっても嬉しかった事でしょうね~i-194

私、人見知りするんで初対面の人と仲良くなるのが
とってもヘタなんですよ。
でもブログを通して、心ちゃんを通して、こうして皆さんと
仲良くなれるってほんとに嬉しくてi-241
皆さんにも心ちゃんにも感謝感謝です!

茶々ちゃんこのときは元気そうでよかったですよね
このところの状態がよくなかったのに奇跡みたいに元気そうでよかったです

茶々ママさんはやはりよいお人でしたね
私も大好きです
こんなに細かいところまで気を配るかたそうはいないと思うのです
会って話ししてみたいです

心ちゃんと茶々ちゃんの相性はよかったようで静かな大人の出会いって感じですね
やはり茶々お姉さまは若い男子にはお優しいんだなぁ 笑

今回の旅はまだ続きがありますか
すごくいい旅それも人と人が繋がったいい時間でしたね
そんな旅の計画に相方さんもお付き合いしてくださるいいお人なのがなにより羨ましいです
三人幸せ旅でしたね

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ。
私たちの訪問が茶々さんにとってストレスや疲れや緊張に
つながってしまわないか…そのことが気になって
お逢いする日まで茶々ママさんと連絡をとりあいました。

茶々ママさんはお忙しい中丁寧に茶々さんの様子などを
教えてくださって、一緒に過ごした日は夏のような気候になったので
車で移動している心ちゃんの体調も気遣ってくださいました。

茶々ママさんの優しさとお心遣いによって、本当に楽しい
時間を過ごせましたi-179

茶々さんもかわいらしくお部屋をトコトコ歩き、心ちゃんに何度も
「心ちゃ~んi-178」とご挨拶しに来てくれて
その元気な姿に安心し、嬉しくなりました。

きょうねぇさん、ガクちんとの再会。
茶々ママさん、茶々さんとのはじめまして。
地震から1年が経った熊本・大分の景色や皆さんとの会話。
ほんとにいい時間を過ごさせていただき、幸せな旅でしたi-228
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳5か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター