あまくさんぽだよ~

4月21日、海きれいだな~

さてさて、前回の続きです。夕方海沿いをお散歩~

1天草夕

歩いているのは宿の目の前です。
ちょうど干潮の時刻で、普段は海って所を歩けました。

2天草夕

しっぽフリフリ「相方さん!星が落ちてるよっ!!」

3天草夕

あちこちクンクンホリホリした心ちゃん。
口がしょっぱくなっちゃったかな?(笑)

しっぽフリフリ「喉乾いた~お部屋帰る~」

4天草夕

たくさんお水飲んだ後、寝床でウトウトしてました。

5夜ご飯

心ちゃんが寝ている間に温泉へ
昨日今日とたくさん歩いたし動くと少し暑さを感じるくらいの
いい天気だったから、温泉と~っても気持ちが良かったです

温泉の後はお楽しみの夕食!
さすが天草。海の幸づくしでございます。
これ、最初に出てきた分なんですけどこの後に
とにかく魚介フルコースがどんどん運ばれてきました

6夜ご飯

全部おいしいんですよ。藍風亭さんのお食事!
それにお部屋食がありがたいです。
のんびり呑んで食べて宿のかたとお話して…
あれ?心ちゃんが寝床から出てきましたよ。

しっぽフリフリ「二人だけずるい~!僕にもなにかちょうだいよ~」

7夜ご飯

お食事の後はみんなでお部屋でゴロゴロしながら
「来て良かったね~楽しいね~」ってお話して過ごしましたニコニコ

次の日の朝。またまたとってもいい天気です。

8天草朝

昨日の夕方歩いたところには海の水が。すごくきれい!!

9天草朝

この日は上天草からさらに奥へと進み、天草でウニ丼を
食べてきました。はなママさんから是非にとおススメされた
紫ウニ、ついに食べられました♪
窓を開けて「うまーーい!!」って大声で叫びたいくらい
おいしかったですラブラブ

上天草も海が美しかったけど、天草の海、ほんっとに
美しかった!海沿いに広場があったり、お散歩スポットも
たくさんあって心ちゃんとたっぷり歩いてきましたよ~

10天草奥

この日は4月14日。
熊本を最初の大きな揺れが襲った日から1年、という日でした。
天草にある通詞島という島でお散歩をしている時に
放送が入り、黙祷のサイレンが鳴りました。

11天草奥

地震がきた時刻は夜だから、昼間に黙祷のサイレンを
鳴らすんですね。

心ちゃんと相方さんと、並んで黙祷を捧げさせていただきました。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天草の海、本当に綺麗ですね
多分、いけない場所だから
写真でも雰囲気を味わえて嬉しいですi-236
心ちゃんは幸せですね〜
いろんなところに行って、いろんな景色を見て
いろんな匂いを嗅いで
おばちゃんよりいろんな所に行ってるよi-229

心ちゃんお利口ですね〜
飼い主さんの食事を欲しがらないで待てるのですね〜
さすが!

心ちゃん海底を散歩すごい体験じゃない
でも舐めたんだなぁ~それはショッパイよねぇ 笑

この海とてもきれいですね
そこで捕れたかにやえびなんでしょ?
旨いに決まってる~~~
やばい心ちゃんみたいにお願い分けてポーズしちゃいそう 笑

最近はお部屋食って泊まったことなくて
そのほうが気兼ねなくゆっくりできるんですよねぇ
夜食用に残したりもして宴会を続けられるし
このメニューなら日本酒ですね
うまい!の声が聞こえてきそうです 

紫ウニ食べれましたか!美味しいでしょ~!
もう他のウニは食べられないくらいって私は思ってるのです。
通詞島に行かれたのですか!
天日乾燥のお塩作ってるところ行きました?
そこで売っているお塩が美味しいのですよ(^.^)
これも言って行けば良かったですね(^_^;)
海は綺麗のですよね~。
潮が引いている時は少し歩くとウニが捕れるのですよ(^.^)
心ちゃんも潮の香り楽しんでくれたかな~?

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

天草の海、美しいですよね~i-178
「きれーーい!」って何度も声に出してしまいました。
海沿いのお家のウッドデッキに和犬雑種の子が日向ぼっこ
しているのを見かけたんですけどね、この美しい景色を
毎日見られるなんて!って羨ましくなっちゃいましたよ。
もしここに心ちゃんと住んだら…なんて妄想しちゃった(笑)

心ちゃんは幸せ、と受け取っていただけて嬉しいです。
連れまわしてかわいそうじゃない!?って
言われることもあるので…i-238
移動はゆっくりと、途中たくさん休憩をとりつつ
これからもいろんな景色を一緒に見たいと思っていますi-179

心ちゃん、控えめアピールなんですよ。
「僕にもくれる?あ、だめ?あきらめま~す」みたいな(笑)

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

確かに、干潮じゃなかったらお散歩したところは海底だから
いい体験しましたね~i-179
でも、そうなんです。クンクンして鼻に海水がついて
それをペロンとしちゃうからしょっぱかったみたい(笑)

海、きれいですよね~♪
ほんとこの海を見た後に「このあたりでとれたものです」
なんてお料理がでてくるんですから、舌より先に
目と脳が「うまいに決まってる~~」って言ってました。

そうなんですよ!お部屋食は気兼ねなくゆっくりできて
いいんですけどずーっと呑んじゃいますね。危険っi-201
おいしい魚と日本酒、これ天国ですよ。とまんない~
最後に鯛めしがでてきたんですけどお腹いっぱいになっちゃって
夜食用にラップで包んでもらいました。
で、結局夜中に「うまっ♪うまっ♪」って完食しちゃいました。
あれ?ママさん、私のあの日の行動全部お見通しじゃないですか(笑)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

紫ウニ、はなママさんから教えていただいてからず~っと
食べたかったんですよ。私も相方さんも。
お店に向かう道中、「う~にっ♪う~にっ♪」って
ハイテンションになっちゃいました。
せっかくなのでお店のメニューの中で一番ウニの多い
二段になってるウニ丼行っちゃいましたよ。欲張りっw
ちっちゃい粒なのに口に入れるとぶわ~っとおいしさが
広がって至福の時でしたi-233はなママさん、ありがと~i-178

お塩いっぱい売ってるなぁと思ったんですよ。
でも…買わなかったーi-241こりゃまた天草行かなきゃなぁ!(笑)

心ちゃん、海沿いや高台、楽しくお散歩してました♪
美しい景色の中のお散歩って気持ちがいいですねi-236

人用のウマウマがすごいぃー!!!
旅の楽しみだね!あと、お酒もね(笑)
それにしても海三昧~
海、キレ~ィi-178遠浅でしたね~
そいえば以前、ガクを海に連れてった時も遠浅で
砂浜を犬連れでキャッキャッな夢は叶わなかったな~(笑)
残念ながら黙祷には気が付かなかったけど、地震があった時間を意識してましたよ~。
天草、お天気も良くて豪華なウマウマで良かったね~~~~~

やっぱり海はいいなぁ~
本当にきれい(^^♪
引き潮の中のお散歩も心ちゃんにとっては 興味深々だったでしょうね
普段の散歩道とは全く違った匂いだもんね(^^♪
ただし 口につくとやっぱりショッパイもんね(-_-;)

まぁ~お魚いっぱい(@_@)
部屋食も嬉しいですね(*^_^*)ワンちゃんがいると 食堂はちょっと気を使いますよね・・・心ちゃんは近づいては来ないの?
昔の茶々は心ちゃんみたいに控えめだったけど 今の茶々はもう別人(^◇^)
お二人ともお酒はいける方ですか?
これだけのお魚があると 進みますよね(*'▽')

心ちゃん昨日歩いたところが???ってわかったかなぁ~
海が透き通ってますよね

わぁ~(*^-^*) ウニ大好き!!
そんなに美味しかったんですね
昔小樽に出張で行って ウニといくらの丼をいただいたのですが それがまた美味しくてねぇ~
甘かったでしょうねぇ~・・・

前回は東北で黙祷を 今回は熊本で黙祷・・・
本当に真似のできる事ではありません
お二人の思いにいつも頭がさがります

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

最初にお伝えしていた日程から1日増やしたのは、
こちらの宿のホームページ見てど~しても行きたく
なっちゃったからなんですよーi-229
キレイな砂浜と豪華な海鮮ウマウマ、ワンコも大歓迎!
なんて素晴らしいんでしょ♪行ってよかったよ~i-178
そうそう、お酒i-270もねっ(笑)

砂浜をガクちんとキャッキャの夢、叶わなかったー?
うちもうちも!海面が遠いし散歩中ヒトデや貝をひたすら
クンクンして鼻に濡れた砂いっぱいつけて…
「水~部屋で水飲む~」ってスタコラ戻ってきちゃったのi-201

黙祷のサイレン、私たちもいつ鳴るのか知らなかったのね。
ちょうど島を歩こうと車を降りている時だったからよかった。
移動中なら気づかなかったかもしれないしね。

黙祷の前、島のマダム達がパークゴルフ(っていうの?)するのに
集まってる横を歩いてたんだけど、心ちゃんマダムに
モテモテだったよ(笑)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

ほんとに海がきれいで天気がよかったからキラキラしていて
お散歩もドライブもテンションあがりましたよ~i-184

引き潮の中のお散歩、もうずーっとあっちこっちクンクンして
濡れた砂をホリホリしてました(笑)
部屋に戻ってお水がぶ飲みしてたからしょっぱかったんだと思いますi-229

お部屋食でのんびりと地元の自慢の海の幸づくし!
贅沢ですよね。どれもおいしくて感動でした~i-233
心ちゃん、お部屋食の時はだいたい寝床から顔だけ出して
鼻をヒクヒクさせてるんですよ。
「もらえないから我慢我慢。相方さんに怒られたら悲しいし」
って思ってるのかな?
茶々さんは今は「くださ~い」って来ますか?i-179

ウニ、関東で食べるとやっぱり残念なウニも多くて…
だから旅行の時に食べるのを楽しみにしているんですよ♪
はなママさんがこの季節に行くならゼヒ!って教えてくれた
紫ウニ、ほんっとに甘かったです!

うんうん、おたるもおいしいですよね~i-178
もともとウニが好きではなかった私、おたるで食べて
「これがウニ?やだ~おいしいじゃないの~i-184」って。
で、今ではすっかり「ウニウニウニ!!ウニ食べたい~」な私です(笑)

東北も九州も、行ってみたら出逢う皆さんにほんとに
よくしていただいて、海も山も川も空も美しくて
ついつい「また行きたい!」ってリピーターになっています。
震災という恐ろしくて悲しい事が起きてしまった場所ですが
行くたびに日本の美しさや人の優しさ・強さを感じます。
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター