南阿蘇:一心行の大桜

4月19日、樹齢400年以上ってすご~い!

我が家の以前の九州旅行をご存じの方は
「あれでしょ?この後からあげ食べて原尻の滝でしょ?」
と予想しているかもしれませんね。
いつも同じコースなので

でも今回は違うんですよ。
南阿蘇にある樹齢400年以上の大桜、「一心行の桜」が
ちょうど見頃だという事でこれは行かなくては!と。
南阿蘇へ向かいました。

さすがに人も車もいっぱい。他のお客様のご迷惑になっては
申し訳ないので駐車場から先、心ちゃんはバギーでお花見です。

しっぽフリフリ「一心行の桜だって。心って字が入ってるね。僕の桜って事?」

1一心行の桜

ニコニコ「そうだね。心ちゃんの桜だね。」 ←ちがうかw

人が多くてなかなか阿蘇山と桜と菜の花がセットで撮れません。
なので「阿蘇山と菜の花とウトウト心ちゃん」をどうぞ(笑)

2一心行の桜

こちらが一心行の大桜です。すご~い!!
幹も太いし、真下からみあげると淡~いピンクが
視界いっぱいにブワーっと広がります。

3一心行の桜

ちょっと日程がずれていたら見る事ができなかったと思うと
なんだかとっても嬉しくなりました♪

あれ、なんだかあちらのブースから良いかほりが…

しっぽフリフリ「みなさ~ん、相方さんとママさん、結局ここでからあげ
  食べましたよ~。僕はいつものおやつなのにさ~」

4一心行の桜

心ちゃん、そういう事は言わなくていいのよ・・・

さてさてお花見も堪能したし、上天草へ向かいましょう

前回の旅行の時は連休中で道が混んでいましたが
今回は平日だしスイスイ~
海沿いドライブは気持ちよく、早い時間に宿に到着しました。

お部屋の目の前は砂浜。本日のお宿、『藍風亭』さんです。

5藍風亭

心ちゃん、お疲れ様ニコニコ
初めてのお宿はどうですか?

しっぽフリフリ「いいねいいね~

6藍風亭

しっぽフリフリ「この壺の中に、おやつは入ってません!」 (知ってます 笑)

7藍風亭

ぐるぐるとお部屋を歩いてチェックしていた心ちゃん。
窓を開けたらお座りしてじっと海を眺めていました。

8藍風亭

心ちゃん、少し休憩して、砂浜お散歩しよっか音譜

しっぽフリフリ「そうする~」

≪長くなってしまったので今日はここまでにします
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一心行の桜は本当に物凄いタイミングでしたね(*^_^*)
ニュースで丁度満開ですって放送された日でしたもんね\(^o^)/
九州にいてもこのタイミングで見る事って近くの方以外はなかなかないと思いますよ
見事!!としか言いようがないですよね(^^♪
この時期にはお店も出ているんですね
から揚げはやっぱり大分なのですが 熊本のから揚げも美味しかったですか(*^_^*)

天草のお宿は全室オーシャンビューだとか(^^♪ 
天草のお魚も有名ですからね(*^_^*)

2枚目の心ちゃんと山と菜の花写真すごーくきれいです
これ山が絵なのかと思うくらいいい感じに映っていて驚きです
これはいい写真ですよ~~ふむふむ

心ちゃんバギー乗るんでした?
そうかぁここでもお利口さんしてるしゴルとの差が開くなぁ
あやつならばきっとバギーから出てバギーの存在が空しくなるくらい乗車拒否するでしょうね 苦笑

そうそう九州のからあげって旨いんですよね
基本から揚げはどこのも旨いんですけど名古屋の手羽先はもっと旨いですよ

凄い桜ですね、見事です、樹齢400年って凄いです。
丁度見頃だったんですね。

心ちゃん バギー使ったんですね、やはり便利ですか?
旅行なんかの時や人混みの中なんかの時はよいのでしょうね、

心ちゃん、美味しい匂いだけ・・・・でもおやつゲットしたでしょ(笑い)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

ほんとほんと♪タイミングばっちりで「やった~i-237」でした。
一心行の桜、見事ですね!!
駐車場から遠目に見た時はまわりの広々とした景色の中で
なじんでしまいその凄さがわからなかったんですよ。
でも近づいてみたらすごい存在感。
思わずうわ~~って声が出ましたi-179
そう、お店がたくさん出ていてこれまた「やった~i-237」でした(笑)
南阿蘇で食べたのはからあげっていうより
スパイシーチキンみたいなものでした。
あと炭火焼の地鶏もおかわりしちゃったwおいしかったですよi-236

天草の宿、着いた時ちょうど干潮で目の前が海のはずが…
海が遠かった~(笑)

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

ありがとうございます♪私も写真を確認した時に
山も心ちゃんの表情もいい感じに撮れた~i-184って
テンションあがりました(笑)
皆さん大桜の周りに脚立をたてて写真をとっているので
桜を入れられなかったけど、ゴルくんのママさんにお褒めいただけて
この写真で満足でーすi-194

心ちゃん、バギーに慣れてもらおうと思ってたまに乗せてたら
「こりゃ楽ちんだわi-178」って今ではご機嫌で
乗ってくれるようになりました。
ゴルくん、乗車拒否?それはそれでママさんとゴルくんの
やりとりを見てみたいかも(笑)

そう!大分でも熊本でもたくさんのから揚げ屋さんがあって
車で移動している時、看板にそそられるんですよね~
名古屋の手羽先!!確かに確かに!美味しいですよねi-176
やだーもーまたお腹すいてきちゃうじゃないですかーi-229

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

ほんとに見事な桜でしたよ~!
周りが公園になっていて後ろには阿蘇山、空がばーっと広くて
なんて美しいんだろうって思いました。
あ~!って大の字に芝生に寝っころがりたいような気分でしたi-179
阿蘇は夜寒いから、熊本県内でも満開が遅いのかな?
ちょうど見頃で嬉しかったなぁ♪

バギー、心ちゃん慣れてくれたので「ここ歩かせるのは…」って時
便利ですよ~。ただ中型犬も乗れるバギーはたたんでも大きいから
車に積むとかさばりますけどねi-229
でも皆さん普通にワンコと歩いていて、どうやら心ちゃんを歩かせても
大丈夫だったみたいなんですよi-201
すれ違ったかたに笑われてしまいました~

そうそう、心ちゃんは匂いだけで…(笑)
ごめ~んのおやつを差し上げましたi-269

一心行タイミングバッチリ合って良かったねーェ!なかなかないよ!
チョコンと頭出してる心ちゃん、どっかのいいトコの子みたいですよぉー(笑)
そうそ、人が多い場所ではバギーって便利、ワンコ守る為に使ってる人見るしね。
渋滞のない天草最高だったでしょ?
渋滞がなければ遊びに行くんだけどなぁー
他に何食べたのー?続きが楽しみね😆


Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

タイミングバッチリだったよね!平日の午前中だったから
激混みってほどでもなかったし、ゆっくりとお花見できましたi-237
心ちゃん連れだったから地元の人と思われて、テレビ局の人に
「ちょっと取材いいですか?」って声かけられたのね。
チキンほおばってる時に(笑)
で、今日はどちらから?って聞かれて東京ですって言ったら
「東京…ですか!?え、わんちゃんと!?」って驚かれちゃった。

心ちゃん、いいトコの子みたい~?(笑)
あら。じゃあいつもバギー乗せておこうかしら~i-236
それは冗談として、バギーってほんとこういう時便利だよね。
バギーを押す相方さんと前を向いて座る心ちゃん、
子連れ狼みたいだったよ~しとしとぴっちゃん♪

渋滞の無い天草、海を見ながらのドライブ最高だったよ!
むふふ、はなママさんおすすめのウニ、ついに食べましたーi-184
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター