九州へGO♪

4月18日、晴れた~!出発だ~!

もう多くのかたがご存じの事と思いますが(笑)
九州旅行に行ってきました♪

出発前日の東京は冬のような寒さで冷たい雨だったんですよ。
でも出発の日の朝はとってもいい天気。
さぁ、フェリー乗り場まで安全運転で参りましょう!

しっぽフリフリ「お~い富士山、僕また阿蘇山見てくるよ!」

1富士山

いつもは琵琶湖でランチとかのんびり進むんですけど
今回は少し早い時間に出港のフェリーなので
ケツカッチンです。サービスエリアでたこ焼きとか天むすを
購入しつつ、高速道路をそのまま進みました。
新東名はすいていて途中ドッグランも多いので助かりますニコニコ

寄り道を我慢した甲斐あって受付の1時間前に神戸到着。
フェリー乗り場近くの公園でのんびりお散歩して心ちゃんも
すっきり!

しっぽフリフリ「今からフェリーに乗ります!僕以外にもたくさんのワンコが
  一緒のフェリーに乗るんだよ~音譜

2神戸到着

お部屋に入りました。
いつもと同じ、ワンコと一緒に過ごせるお部屋です。
ここまで運転してきてお疲れの相方さんがベッドにゴロン、
心ちゃんもくまモンバスタオルを敷いて一緒にゴロン(笑)

しっぽフリフリ「ちょっと~くつろいでるのに写真撮らないでよ~」

3フェリー部屋

ごめんごめん さてさて、出港で~す。
いつものように(笑)売店でビールと日本酒買って
お部屋で九州旅行前夜祭を
今回は来る途中でお弁当を買って乗り込んだので
ずっと相方さんが部屋にいます。心ちゃんご機嫌♪

しっぽフリフリ「えへへ、抱っこしてもらっちゃった~ラブラブ

4フェリー行き

でも車移動でいつもみたいにお昼寝できなかったからね。
しばらくするとスヤスヤ夢の中でした。

しっぽフリフリ「お先に寝ま~すぐぅぐぅ

5フェリー行き

フェリーは順調に進み、相方さんと私も明日に備えて
早めに寝る事にしました。

6フェリー行き

朝。大分港に到着です♪
フェリーから降りたらさっそく目の前の公園でお散歩~

しっぽフリフリ「僕、大分に着いた~。まずはお散歩だよね」

7大分到着

今回1泊目が上天草の宿なんです。
九州横断になるけど心ちゃん、体調はどうだい?

しっぽフリフリ「絶好調よ~まりおたん

8九州横断中

それは良かった。心ちゃん、いい笑顔だね~にひひ

しっぽフリフリ「だって僕今九州にいるのよ?嬉しいじゃないの

んだんだ。相方さんもママさんもとっても楽しみにしていたから
嬉しいよ~ニコニコ

≪九州旅行日記、続きま~す≫
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうかぁ今日はここまでなんですね
ずーと送るまで移動なのかと思っていたらフェリーかぁ
それならパパさんも少しは運転の疲れが癒せますね
お疲れ様でした
心ちゃんも旅は慣れたものでちゃっかり寝てるし
こんくらいお利口に動いてくれたら手間はないですね

そうそうこの先の話も早く見たくて~
でも待てと言われたワンコのように待ってますよ
お先に触れさせていただくとhototogisu4さんのシルエット拝見したんですが
美人オーラでてるじゃないですかぁ
参ったなぁもう(おまえはエロおやじかぁ)笑
次回楽しみにしております

お帰りなさい、そしてお疲れ様〜〜
知ってるよ知ってるよ・心ちゃん一家のご活躍i-236
さすが若い‼️
心ちゃん一家のフットワークの良さには驚かされますよ〜
心ちゃん物凄く良い顔してるi-233
よかったね、嬉しいんだね

ではでは、続きを楽しみにしておりますi-278

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

ワンコも同室でいいよ~なんて、フェリーって
素晴らしいですね。行ける範囲がグンと広がって
嬉しい限りですi-179
運転中は心ちゃんとふれ合えない相方さんも、フェリーの中では
仲良くイチャイチャしています。男同士で(笑)

心ちゃんが落ち着いて寝てくれるのでほんとありがたいです。
「これはフェリーっていう乗り物。九州にワープできるの。
 揺れるけど大丈夫なの。」って理解してるのかな?i-236

あ、私のシルエット…見ちゃいました?i-229
ふふふっ、美人オーラ、生まれて初めて言われました。
なんていい響き~ありがとうございます~i-184
でも残念ながらあれは茶々ママさんが上手にアゴとか隠して
下さったからなんですのよ~i-201 (笑)

写真撮りすぎてアワアワしてますが更新頑張ります!

お帰りなさい!
お疲れ様でした~
楽しい旅行だったようですね、
続きが早く見た~い!ですよ~(笑い)
心ちゃん ほんと素敵な笑顔i-178
心ちゃんも楽しかったんだね。

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

ただいまですっi-179
楽しみにしていた九州旅行が終わってしまって寂しさと
「楽しかったなぁ♪」って想いが混ざって、ホケーっと
過ごしています(笑)

私運転ヘタなんでどこへ出かけるにも全部相方さんが
運転しているんですよ。
盛岡や神戸など、500キロ以上運転するような場所へ
行けるのは運転好きな相方さんと、それから車移動を
頑張ってくれる心ちゃんのおかげですねi-176感謝感謝!!

そうそう、今回きょうねぇさんのお家と茶々ママさんのお家に
お邪魔してきたんですけど、ひょっこりやってくる私達に
お時間つくっていただけてホントに嬉しいし
ありがたいことですよねi-228
楽しい時間はあっという間で、お別れの時はいつも寂しくなってしまいます。

心ちゃん、いい顔してますでしょ?
大好きな相方さんと一緒に過ごせるから大喜びですよ~i-184

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

ただいま~i-179

前回は噴火したその日だったけど今回は大丈夫でした(笑)
そうそう、いつも写真の整理に手間取って更新が遅く
なってしまうんですよねi-201
続きを早くお伝えできるよう頑張りまっすi-236

心ちゃん、自然豊かで空気もきれいでお水もおいしい
大分・熊本を歩いている時とってもいい顔しています。
気持ちがいいんでしょうねi-179
それに相方さんともずっと一緒にいられるし♪

本当にお疲れさまでした
出発先日は雨だったのですね・・・
出発からお天気もバッチリだったし ちょっと車移動はあるけど楽しそう(^^♪
何より心ちゃんが楽しめてるもんね(*^_^*)
フェリーの中では相方さんに抱っこされて とっても可愛いし幸せそう💛
フェリーから降りてのお散歩も笑顔いっぱいの心ちゃんだもんね(*^_^*)
大分から天草の九州横断もかなりの走行距離になるけど 心ちゃん大丈夫だったんだね(^^♪
我が家に到着まではまだ数日ありますからね(*'▽')
旅の続き茶々ママも楽しみにしています(^^♪

「横断するわよ!やるわよ!」・・
意気揚々なステキな笑顔の心ちゃん
ご機嫌ね~良かった良かったね心ちゃん。

個人的にはフェリーの「今ココら辺進んでるよ」なモニターが好き。
近づいてる~って思うとテンション上がる~
続き・・・楽しみにしてま~す

心ちゃん、九州行ったのかな?って思ってましたよ(^.^)
上天草まで行ったのですか?
海がきれいでしょ!
心ちゃんはどこでも寝てくれるからいいですよね!
続きが楽しみです!
そうそう、紫ウニ食べれました?
今あ、解禁中なのですよね(^.^)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ~旅行の前は心ちゃんの体調管理に
ものすごく気を使って過ごしているのに急に寒くなって
雨も降っちゃって焦りました~
でもお天気回復、途中のドッグランでも「わ~い♪」と
走ってフェリー乗る前にしっかりチッチもうんちも済ませて
くれたからホッとしましたi-179

フェリーは乗船したらワンコは部屋から出られないから
毎回体調面とトイレ、大丈夫かなと少し緊張します。
相方さんに抱っこされてエヘへ顔、その後スヤスヤ寝てくれたから
私たちもしっかり眠れましたよi-196

九州横断、途中楽しいお散歩コースがたくさんあるから
心ちゃんウキウキで歩いてました。やっぱり空気がおいしく
気持ちがいいんでしょうね~i-194

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

「横断するわよ!やるわよ!」ほんとほんと、そんな感じで
意気揚々、ご機嫌な心ちゃんでした~(笑)
3度目の九州旅行、もしかして心ちゃんは前にも立ち寄った
お散歩コースとか記憶にあるのかもしれないね。
車から降ろすと道の駅の裏の芝生公園とか川を目指して
尻尾ぷりぷり、ノシノシ歩いてたもん。

フェリーの「今ココ」モニター、テンションあがるよね~i-184
夜中に何度か目が覚めて、そのたびに今どこ!?って
確認しちゃったi-237

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

やっぱり我が家のやりそうな事って、皆さんに
バレバレですね~(笑)
tibikarinnさんもそう思ったそうですよ。
皆さんするどいっi-179

心ちゃん、フェリーは揺れるけど怖くないって認識してくれた
みたいです。初めて乗った時はもっと音や揺れにドキドキ
していたのにグーグー寝てました。

そうそう!秋の九州旅行の時にはなママさんから紫ウニの事
教えていただいて、先日はなママさんもウニ食べていたから
食べたくて食べたくて、天草まで食べに行ったんですよ~i-178
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター