気持ちいいな♪

4月8日、晴れたし満開だし、最高だね♪


昨日、午前だけお仕事があった相方さん。

お仕事終わった後に埼玉へお墓参りに行ってきました。

午前中は雨だったけど埼玉に着く頃には青空に♪

しっぽフリフリ「桜が満開だね~音譜

お花見散歩1

お墓参りを終えて、心ちゃんとお散歩です。

ぽかぽか陽気、桜満開。気持ちがいいですね~!

相方さんとのお散歩、嬉しそうな心ちゃんはこの笑顔です。

しっぽフリフリ「わ~い、楽しいな~ラブラブ

お花見散歩2

たっぷり歩いてご満悦でした。

しっぽフリフリ「えへへ、相方さんとママさんとお花見散歩してきたよ。春だね

お花見散歩3

ずっとお墓参り行きたかったからピカピカに掃除して

手を合わせ、気持ちもスッキリ

心ちゃんも楽しい時間を過ごせたようでよかったですニコニコ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

青空と桜ではないですかぁ
今年はどの方も曇り空に桜なのにいいですね
晴れの花見ができたのはなによりです

それに墓掃除は心のどこかにいつもひっかかるものです
我が家は墓がありませんがやはり実家の祖父の墓などは気になります
おかげさまで両親も健在なので世話をしてくれてますし
兄もおりますから掃除はいつもしてくれるのですが
やっぱりお墓をきれいにしておくのは心の掃除のようなものです
すっきりですね

心ちゃんは桜よりも相方さんとお散歩いっぱいできたのが嬉しかったでしょうね(^.^)みんなでお散歩は楽しいものね!
お昼からはいいお天気でしたものね。
心ちゃんと一緒にお花見が出来て良かったですね(^.^)
うちはまだはなと行けてないのですよ。
雨だったのでね(>_<)
明日に期待です(^.^)

そちらはお天気になったのですね(^^♪
満開の桜はやっぱりきれいですね~
お墓参り出来て良かったですね(*^_^*)
こういう事って何かスッキリしますよね
私も近々お参りに行こうかと・・・父も眠っているところですが 父が亡くなった時お寺に桜の木を送ったのです 亡くなって13年 もう大きくなっているし 多分見頃になっているかと・・・

心ちゃんもパパさんと一緒にお散歩もできて楽しそう(^^♪

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

満開になったと思ったらどんよりなお天気が続いてますね。
お墓参りも雨かぁ…って思ってたらとってもいい天気に!
さらにお花見しながらお散歩できました~i-179
晴れ男心ちゃんが一緒に行ってくれたからかな?(笑)

そうなんですよね。
お墓掃除って心のどこかにひっかかるものですね。
雨がやんでくれたからしっかりきれいにする事ができて
お供えして手を合わせて家族の事報告して。
「帰ります。また来ます。」とお墓に向かって
挨拶をした時、心が晴れたような気分でした。

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ。心ちゃんはお花見っていうよりも
お仕事にいったはずの相方さんと、雨上がりの空の下
楽しくお散歩できたのが嬉しかったみたいですi-179

なんか満開になったと思ったら曇りや雨、もったいないですね。
青空が広がって「やった~i-184」って思いました。
でも私、家を出る時に服の選択を間違えてしまい冬っぽい恰好で
行ってしまったんですよ。
お墓掃除とお散歩で動いたら暑くて暑くて
汗だくになってしまいました~i-201

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

雨が強いようならお墓参りは日にちをずらそうと
思っていたんですよ。
そしたら雨はあがり、曇りどころか晴れてくれました~i-179

しっかり掃除してきれいになったお墓に手を合わせる事が
できて、ほんとにスッキリとした気持ちになりました。
お墓参りの後はお付き合いしてくれた心ちゃんと
満開の桜を見ながらお散歩。このスタジアムからは
北陸新幹線が通るのが見えるんですよi-32
みんなで新幹線が通るのを待って、「来た~!」って
手を振ったり、楽しく過ごしましたi-237

茶々ママさん、お父様が眠っているところに桜の木を
おくられたんですね。
特別な桜が毎年春になると花を咲かせる、素敵ですi-267
今頃は満開かな?楽しみですねi-176

きゃー心ちゃん楽しそう、幸せそう、相方さんの事愛してるね~~
2人で見つめあってるのではー!?

2人の幸せがhotoさんの幸せですよねe-257(笑)

それにお墓スッキリ!ピカピカ大事!気持ちいいですもんね!

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

わかります?この男子二人のラブラブデートの雰囲気(笑)
もうね、足取りが違うんですよ。私の時と。
ルンルン♪って感じで歩いて、相方さんの方を何度も見あげて
「楽しいね♪」ってアイコンタクトですよ。

そう。二人の幸せが私の幸せ。でもさ~仲間に入れてよ~~i-240

…ってね(笑)いつも通りの風景でしたi-241

お墓掃除、キレイにできてほんとスッキリ!
親戚が個々にお墓参りに行ってだいたいいつもキレイなんだけど
前日が台風みたいな荒れ模様だったから葉っぱや花びらが
雨で落ちまくってて掃除のし甲斐があったよ!

掃除の途中で駐車場にいる心ちゃんを見てみたら
知らないおばあさんとなんか話してた(笑)
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター