大人の男…か?

4月5日、たいへんよくがんばりました!

しっぽフリフリ「あ、ども。大人の男、心ちゃんです。
  僕は狂犬病予防注射と血液検査に行ってきました。
  動物病院はとっても混んでいて他のワンコさんは
  『怖いよ~』って泣いていたけれど、僕は大人だからね。
  静かに順番を待って静かに注射をしてきたよ

17狂犬病1

しっぽフリフリ「フィラリアの検査は陰性でした!
  後日、血液検査の詳細な結果も出るんだって。
  相方さんやママさんみたいに暴飲暴食をしない僕。
  きっといい結果だよね~♪」

17狂犬病2


心ちゃんはこのように語っていますが…
ほぼ正しいんだけどちょっぴり話を盛っています(笑)


病院の待合室にはたくさんのワンコが注射の順番を
待っていて、診察室から「キャイーン!!」って声が
聞こえた後は待合室のワンコたちも怯えて鳴きだして…

心ちゃんも体をブルブル震わせて舌をペロペロ。
ものすごく緊張して固まってしまいました。
ここで待っていたら心ちゃんの緊張がどんどん高まるな
と思って、奥にある個室待合室に移動。
心ちゃんは隅っこで震えていました。
(心ちゃんが通っている動物病院は広い待合室の横に
 ニャンコ専用待合室と個室待合室があります。)

しっぽフリフリ「ママさん、もう帰りましょうよ~。僕どこも悪くないしさぁ。
  ね?帰りましょうよ~」

17狂犬病3

かお「ごめんね、心ちゃん。怖いのはすごくわかるけど
  今日の注射は受けなきゃいけないんだ。
  ママさん心ちゃんの横でずっとナデナデするから
  頑張ろ?」

しっぽフリフリ「…わかったよ。イスの下で気持ちを落ち着かせるから
  ママさんちょっと一回立って?」

17狂犬病4

ニコニコ「うん。いいよ。」

イスの下で隠れるように丸くなっていた心ちゃんでした。

大人の男って余裕はない感じだったけど(笑)それでも
じっと注射と採血にも耐えて、ホントにいい子でした!

よく頑張った心ちゃん、ハナマル~

しっぽフリフリ「ママさん、なんでばらすのさっ!
  僕は大人の男って事にしたかったのにさー」

ごめんごめん

なにはともあれ心ちゃんが一年で一番嫌な日は終わったよ。
注射以外で病院に来なくて済むように、ママさん心ちゃんの
体調管理気をつけるから、元気に過ごそうね音譜


しっぽフリフリ「みんなはもう注射行ったー?毎年毎年嫌だよね。
  頑張った後はた~くさん褒めてもらおうね(。・ω・)ノ゙」
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心ちゃん頑張ったね!うちもそろそろ行かないとダメなんですが、まだ行けてない(>_<)
はなも病院は大嫌いで、診察台にあがると固まります。
声をかけながらなんとか注射が終わるゆな状態です。
みんな嫌いですよね(笑)

花梨も病院は嫌いですよ~
ルンルン気分で車に乗り込みますが、着いた場所が病院とわかると
また車に乗ろうとするんですから(苦笑)
でもこの前の足のカイカイは余程つらかったのか嫌とは言わなかったんですよ、それだけ理解しているのかと思ったほどです。
心ちゃん よく頑張ったね!
都会の動物病院って施設が完備させていますよね、
こちらは田舎ですので時々にらみ合ってるワンちゃんに遭遇することもi-237
年一回、間もなく花梨も町の狂犬病予防接種、来月はワクチンです。

心ちゃんせっかく大人の男・・・になるはずが・・・(-_-;)
一瞬 すご~い👏 って思っちゃたし本当にいるんだ~なんて思ったけど・・・
心ちゃん 普通のワンちゃんで安心しました(*^_^*)
そうだよね 怖いに決まってるよねぇ~ 痛かったねぇ~
でもこれやらないと仕方ないもんね・・・
茶々なんか病院中聞こえる位 泣きわめくよ(^◇^)
よく頑張ったね(^^♪

心ちゃんがんばったじゃない
大人の男?いいのそんなのにならなくて心ちゃんは永遠にママのベビーだよ
だから椅子の下に避難OKよ
病院はキャイ~ンとかニャァとかけっこう怖い泣き声が聞こえてくるからそりゃぁ生きた心地がしないわよねぇ
ゴルママの注射嫌いだよ
だから同士だね
一年に一度よくがんばりました
ゴルママからも花○送るね(それだけかよって言わないでよ)
ゴルも腰抜かさないように連れて行かないとね 笑

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

嫌な事は早めに済ませてしまおう!って事でさっそく
行ってきましたよ~♪
平日だったからすいてるかな?なんて思っていたら
大型犬の多頭飼いのかたとかぶってしまって
心ちゃんドッキドキになってしまいましたi-229

はなちゃんも固まり派ですか。心ちゃんもカチンコチンでした。
嫌だよね~病院って。
でもどうやら心ちゃんが苦手なのは待合室とお尻での検温
の方らしく、注射や採血の時はポワワーっとしてました(笑)
診察室から出てきたら「もう終わり」って事を察したのか
ご機嫌な様子でカウンターに並んでいるワンコのおやつを
じっと見てましたよ。心ちゃん頑張ったからお家に帰って
ナデナデ&スペシャルおやつをあげました♪
はなちゃんももうすぐなんですね。フレフレはなちゃん!

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

花梨ちゃん、お出かけかと思ったら病院…「いや~」って
車に戻ろうとするんですね(笑)でもわかる。
嫌だよね~私だって自分の病院の時「いや~」ってなるもん。
カイカイの時は嫌がらなかったって事は、病院は治してくれる所
って理解してるんですかね?花梨ちゃん賢いわ~i-179

心ちゃん、頑張りました♪
最初に行っていた病院は待合室が狭くて心ちゃんいっつも
緊張しすぎてかわいそうだったので、いい先生だったんだけど
今の病院に変えたんですよ。でもやっぱり注射の時期は混みますね!
大型犬数頭と一緒の時間になってしまったので
ドキドキをおさえるために個室待合室を使わせていただきました。
花梨ちゃんも間もなく注射の日ですか!
嫌だけど、終わったらtibikarinnさんとチチさんにいっぱい
褒め褒めしてもらえるよi-236花梨ちゃん、ファイト!

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

ふふふっ「何事にも動じない大人な男」っていう
かっこいい僕を皆さんに伝えようとしていた心ちゃんだけど
私がホントの事をばらしてしまいました~ごめ~んi-179
でもそうそう。怖いよ~って私を見つめて抱きついてきてくれる
心ちゃんのほうがママさんとしては愛おしくって一緒に頑張ろ?って
気持ちになるから今のままでいいんですよね♪
頑張ったね~偉いよ~いい子だね~すごいな~って
終わった後は褒めまくりましたi-236

茶々さんは泣きわめくの?
病院って怖いもんね。気持ちわかるわ~
心ちゃんは震えて固まるんですけど、人間が緊張した時みたいに
口が渇いてずっとペロペロしています。
病院の後はお水がぶ飲みですよ(笑)

今年も恐怖の一日が無事に終わり心ちゃんも私も
ホッとしています。心ちゃん頑張りましたっi-237

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

そうそう心ちゃんは永遠にママのかわいいベビーですi-176
大人の男になんてならなくても全然かまいませんよね♪

イスの下に避難している心ちゃんは「怖くない。怖くない。」
と自分に言い聞かせているように見えました。
「心ちゃーん、○番の診察室にどうぞー」って呼ばれた時は
自分でとぼとぼとイスの下から出てきたんですよ。エライっi-241
心ちゃんは診察室よりも待合室が怖いんだと思います。
待っている間に中から聞こえてくる「キャイーン!!」とか
「ニャーー!!」は確かに叫び声のようで緊張しますよね。
ママさんも注射嫌いですか。私も~!大嫌~い!
だから注射の日は頑張った心ちゃんの事褒めまくりですi-233

ゴルくんのママさんから花丸もらったよ!心ちゃん、嬉しいねっi-194

オレンジの包帯が可愛い❤️
頑張ったね心ちゃん
イスの下にかくれる心ちゃん可愛いから見なかったことにするね♪(´ε` )
いつも思うけど、なんであんなに病院を怖がるんだろう
怖い、怖い、って叫ぶお友達の気持ちがそこいらじゅうにただよってるのかな?
病院が苦手なのは人間もワンコも同じなんだね(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

動物用の包帯ってカラフルでかわいいですよね~♪
採血した他のワンコさんも赤や青の包帯してました。
あ、オレンジの包帯、もしかして心ちゃんの迷子札と
リードがオレンジだから合わせてくれたのかしら…i-179

心ちゃん、頑張ってきました!
大人の僕って心ちゃんは言ってるのにイスの下に
かくれる姿を載せてしまった私(笑)
でも緊張しながらも耐えてた心ちゃんはかっこよかったよ!
って伝えました。人間だって採血とか健康診断って
嫌だもんね。頑張った頑張ったi-178

そう、ワンコって病院の何を怖がるんでしょうね?
待合室にただよう緊張感?痛い事された記憶?
ワンコには感じる独特の匂い?
心ちゃんの場合、待合室で待っている時間が一番怖いみたいで
診察室に入るとそんなに怖がってないんですよ。
「何をされるかわからないけどこれから何かされる」
って察知してるのかな?
注射終わって待合室に戻ってきたらリラックスして
棚に並ぶおやつの前で「おいしそ~♪」なんてキョロキョロ
してましたもん。
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター