桜祭り

4月2日、行けなかったけど、いいのいいの。

4月1日と2日、心ちゃんのお散歩で立ち寄る公園は
桜祭りが予定されていました。

この桜祭り、毎年雨だったり寒かったり桜がまだほとんど
咲いていなかったり…なかなか「晴れた!咲いた!」の
タイミングで行われないので今年はどうかと心配していました。

自治体のかたがいろいろな屋台を準備しているし
近所の人も楽しみにしているし、今年こそいいタイミングで
お祭りができるように!と思っていました。

それなのに、1日朝・・・雨ですよ。
今年は桜の開花はいい感じにお祭りの日と重なったのに
なぜ雨、そして寒い・・・。

お祭りに来る人も少ないだろうな。
自治体の皆さんしょんぼりだろうな。
と思って、心ちゃんとお散歩に出る時ポッケに
1500円入れて家を出たんです。
せっかく準備してくれた屋台で何か買おう!って。

そしたら、歩いているうちに雨はやんで公園からは
ゴキゲンなお祭りのBGM、公園に着いたらたくさんの人!
お祭りは盛り上がってました音譜

よかった!自治体の皆さんもご近所のキッズも
ニコニコ嬉しそうでしたニコニコ

いい匂いにつられて心ちゃんもいったん公園に入ろうと
したんですがBGMと多くの人に怯えて違う公園へスタスタ。
結局私と心ちゃんは桜祭りの公園には入りませんでした。

でもいいの。お祭りは大盛況だったんだから♪

しっぽフリフリ「いい匂いクンクンしたら僕もお腹すいちゃったよ!」

20170401-1.jpg

しっぽフリフリ「ささみチップス、僕大好き~」

20170401-2.jpg

家に戻ってきて心ちゃんと二人、
「お祭り盛り上がってよかったね会」を開きましたまりおたん
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お祭りに行けなくて残念でした
そうそうお祭りの音はワンコ達には怖いものでしかないでしょうね
ペロちゃんだって、いけるけど尻尾はだだ下がり(笑)
相当なストレスになるね

お家でのんびりささみチップス
それが心ちゃんには最高さ!ねっ

ほんとに、hotoチャンてなんていい人なんでしょ!
その人の立場になって考えてあげれるよね。
うんうん1500円ね、そうだね、人が少ないだろうからね、

と思ったら心ちゃんが怖がっちゃった?
いい相方さんだね。思わず「よくやった!」って笑いのバランスが分かってる心ちゃんを誉めちゃったわ。
しんちゃんはおうちで静かに食べるささみチップス最高~~~だったでしょうね

東京の桜満開とのニュース
桜の名所は何処も賑わっていることでしょうね!
心ちゃん 余りにも大勢の人と賑やかさに驚いたかな(笑い)
でも、美味しい匂いは味わったしね(笑い)
美味しい物はママさんから貰った方が心ちゃんは嬉しいかな?

Re: タイトルなし

なおさん、こんにちは~i-1

雨上がりだし人も少ないと予想していたらたくさんの人!
それから♪ピ~ヒャラテンツクピ~♪ってBGM
公園の手前では「わ~いい匂いがしますよ~」って早足で
歩いていた心ちゃんも一気に尻尾下がって
違う公園に向かってましたi-229
ペロちゃんもだだ下がりなんですね。一緒一緒~(笑)

なんかこんな事、前にもあったなぁと以前の日記を
読み返したら同じような日記を見つけました。
心ちゃんは桜祭りがお嫌いのようですi-202

なおさんのおっしゃるように、心ちゃんはのんびりと
家でささみチップス食べているのが最高みたいです。
誰にもとられないし(笑)

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

なんかね、あまりにも毎年恵まれない天候&桜の開花タイミング
ズレが続いているから準備している皆さんの「晴れてくれ!咲いてくれ!」
って願いが聞こえてくるようで…i-229

結局私は焼きそばもたこ焼きも買えなかったけど(笑)
人いっぱいいるの見てホッとしたよ~
やっぱりお祭りはこうでなくっちゃねi-179

心ちゃんの動き、笑っちゃったよ~
匂いにつられて鼻をクンクン早歩きからの公園前での
華麗なUターンi-246ちょうど音楽が大きくなって怖がってました。
「人少ないってママさん言ってたじゃん。うそつき~!」
って顔で私の方ジロって。。スマンスマン!

うんうん。
心ちゃんはお家でささみチップス独り占めが最高~♪だよねi-236

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

桜祭りがあった公園、小さい公園で普段はワンコのお散歩の人と
ママさんと幼い子達くらいしかいないんですけど
お祭りの時は賑わってましたよ~i-179

公園手前からいい匂いがただよってきて
心ちゃんだけじゃなく私も鼻をクンクン公園に向かって
「うふふ、なに買おうかな~♪」なんて思ってました(笑)
結局入れなかったけど、想像しているよりもずっと
盛り上がっている様子を見て嬉しかったですi-237
驚いちゃった心ちゃんには別の公園まで行って「ごめんごめん」
って謝りました~i-201

そうそう、ニュースで早速夜桜の下宴会している人達を
目にするようになりましたねi-267
昼間はあったかくなりましたけど夜はまだ寒いんですよ~。
昨日は突然の雷雨もあったし。。
みんな元気だなー!って驚いちゃいます。

桜祭り楽しそう!でも心ちゃんの気持ちが一番ですものね。
たくさんの人がいると怖いですよね。
はなも苦手です(^_^;)
雰囲気は味わえたから行ったも同じ!
今度はひっそりとしたところの桜を見に行けばいいのですもんね(^.^)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

近所の人しか来ない小さな公園の小さなお祭りなんですけど
意外と楽しみにしているかたが多いようで、告知ポスターが
貼られると「当日の天気が気になるね~」とか
「最近また寒いけどお祭りの日に桜咲くかな?」とか
話題になってたんですよ。
雨がやんでお祭りが盛り上がってよかったですi-179

はなちゃんもたくさんの人がいるのは苦手ですか!
そうだよね~普段静かなところに大勢の人、それから音楽。
いつもと違って驚いちゃうよね。
心ちゃんも「今日はあっちの公園行くー」ってすぐに
向きをかえて別の公園に歩き出しちゃいました。

でもそうそう♪
心ちゃんの気持ちが一番だし桜は毎日お散歩で見られるし
人少ないかも…と心配していたお祭りが賑わっていた事を
確認できたからそれでOKですっi-206
今週はポカポカ陽気の日が多くていよいよ春ですね~i-267

桜祭の目的はやはり屋台でしょうね
雨があがってよかったです

私は自分に桜祭なんだから桜を見てから屋台に行くようにと自分に言い聞かせ
はやる気持ちを抑え屋台に向かうのです
時間や場所にもよりますがこちら地方ではまず五平餅なんぞ食べて
その後飛騨牛串焼きなんかも食し
満足して帰るのです
やはり花より団子は隠しきれません

心ちゃんと仲良くお祭り楽しめてなによりです

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

ホントに雨があがってよかったです!
桜もいい感じに咲いて、「桜祭」って感じになってましたよ。
全然咲いてない年もあるのでこれもよかったよかったi-267

そうそう!!お祭りで何に惹かれるかって、やっぱり
屋台ですよね~(笑)花より団子、わかりますわかります。
隠しきれませんよね。私もですっi-179

>自分に言い聞かせ
>はやる気持ちを抑え

↑この表現、笑ってしまいましたi-237
五平餅、飛騨牛串焼き…ギャー!!天国じゃないですかi-233
こんなにそそられるものが並んでいたら、そりゃ
桜を見上げる前に屋台にくぎ付けになっちゃいますよ。
目より前に香りが鼻を誘惑してきますからね。

あーなんだかお腹空いてきちゃったなぁi-229
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター