お散歩って楽しいね

3月30日、お花いっぱいムクドリいっぱい

朝。
緑の寝袋をひざにかけて座ってテレビを見ていたら…
ひざの上に頭を乗せてくる心ちゃん。

しっぽフリフリ「僕待ってるんですけど~準備しないの~?」

朝~

ニコニコ「ごめんごめん!お散歩行こっか!」

急いで準備して公園に行くと、桜満開でした

しっぽフリフリ「うわ~きれいだね~♪」

満開!

天気もいいし心ちゃんもご機嫌。
たっぷり歩いて帰ってきました

そして夕方。

しっぽフリフリ「大変ですよ、またあいつらがいます!」

20170330.jpg

えっ「ぎゃっ!ほんとだ。ムクドリが集まりはじめてるっ!」

むくどり!

全部集まるとこの倍くらいになるんですよ。怖っ!
もうフン攻撃をされるのは嫌ですからね。
来た道を引き返して、ムクドリたちから逃げました~

しっぽフリフリ「危なかったね、ママさん!」

ニコニコ「うん。危なかったね、心ちゃん!」


ワンコと暮らしたことのない友達から
「毎日散歩しなきゃいけないなんて、面倒くさいでしょ?」
って言われた事があるんですけどね、全然ですよ!
満開の桜を一緒に見たり、ムクドリの大群から逃げたり
心ちゃんと思いを共有するお散歩の時間って、楽しい~音譜
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう桜がさいてるのですね。
それにムクドリ!そんなにいるのですか?!
一斉に飛び立ってフンをされると逃げ切れないですよね。
心ちゃんちゃんと見つけてくれて助かったですね!
ワンコがいないお家は面倒だと思うのでしょうね。
楽しい発見があって楽しいのにね(^.^)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

この桜の木だけ満開で他の木は5分咲きくらいです♪
だんだん咲き始めましたよ~。でも今夜は寒くて雨予報。
雨が通り過ぎてから咲くといいよ、って朝のお散歩の時に
思わず話しかけてしまいました。蕾に(笑)

ムクドリ、すごいでしょ?このまわりの電線にも
数十羽の少数グループが複数スタンバイしていてそのうち
全部一つの集団になるんですよ。フン攻撃、怖い~i-201
「心ちゃん、逃げよっ!」って二人で走りました。
なんだかお散歩中って私が言っている事を心ちゃんが
理解しているかのように感じて、とっても楽しいです♪

ワンコと暮らしていない人には面倒に感じるお散歩、
ワンコLOVEの私達にとってはデートですよねi-178

わ〜〜ほんとだ!
桜が満開ですね。気持ちがウキウキしちゃうでしょ
そうなんです、お散歩面倒ではありません
ワンコ散歩でなければ一生気付かないで終わってしまいそうな事(大袈裟?笑)や小さな幸せの存在を知ることができます。
反対に,ワンコ飼いでない人はこの幸せ喜びを知らないんだろうなって思う事もあります。
ねぇ,そうですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
心ちゃんはいつも大きくてまん丸お目目で羨ましい
ペロちゃんにも分けて(*≧∀≦*)

うわ~桜、咲いている~!
春、感じるね~
桜の風景を見てしまうと 日本列島 長いんだな~と
こちらは4月中旬の開花との事
ムクドリもですが カラスも仲間を呼び寄せて集団になっている時がありますよね、この鳥たちをどうすることもできないのでしょうかね、
自然の中で生きる鳥達には手を出せないか~i-183

ワンコの散歩っていろんな事の発見がありますよね、
そして自然の移り変わりが楽しめるものね
その楽しさはワンコを飼ってみないとわかんないかも!

おお~桜満開ですねぇ
これだから犬の散歩は楽しいんですよねぇ
その経験がない人が可愛そうに思うくらいですよ 笑

例のムク鳥ですね
いや~多いなぁ
これは下を歩くなんてとても危険きわまりないでしょね
だめだめもしも落下物に当たったらぎゃーじゃすまないです
だって鳥の糞は車を錆びさせる強力なものですよ
気をつけてくださいね
しかし多すぎでしょう
やつらは何を餌にしてるのやらきっと餌事情がいいんでしょうね

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ~満開の桜を見ながらのお散歩は
春だねぇって感じで、ウキウキです♪
今日は雨が降ってしまったけどまだ咲いたばかりだから
きっと散らずに残っているはず!
他の桜の木もこれからどんどん満開になっていくと思うと
楽しみですね~i-179

なおさんのおっしゃる事、同感ですっ!
ワンコとの暮らしは発見と喜びがいっぱいで幸せな気持ちが
じわーっと心に広がっていくようですよねi-178
おいしそうに食べている姿、すやすや眠っている姿、
健康うんちが出たよとこちらを見る視線(笑)なにもかもが
かわいくて、笑顔になってしまいます。
お散歩で毎日たくさん歩くからご近所の高齢の方や幼い子とも
挨拶したりお話できるようになったし
ブログを通じて全国の皆さんと仲良くなれたし。
あら、やっぱりイイことばっかりですね~i-236

心ちゃんのおめめ、くりくりで私も羨ましいですよ。
私にも分けて~!(笑)

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

桜、咲きましたよ~!
朝のお散歩に行くと子ども達がママさんと一緒に公園に遊びに来ていて
桜の木の下で写真をとっています。キメポーズつくってる子ども達を
見ているとこちらまで笑顔になっちゃいますねi-179

東北の桜は関東の桜が散ってしまう頃に満開になりますよね。
長く厳しい冬を超えて咲く東北の立派な桜の木を目にすると
じーんときちゃいます。東北にお花見旅行、行きたいな~i-237

カラスの集団はこのあたりでは見なくなりましたが体も大きいし
くちばしも鋭いし、かなり怖いな~i-201
カラスだったらまだムクドリの集団のほうがいいかも…

そうそう、お散歩って季節を感じながら毎日歩いて
いろんな発見があって、楽しい時間ですよね♪
確かに、ワンコと暮らさないと気づけない事って自分にも
あったからわからない人にはわからないかもしれませんね!

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

このあたりの公園は明日明後日が桜祭りなんですよ♪
今雨降っちゃってますけど、やんだらちょうど見頃です!

ワンコのお散歩、毎日近所をぐるっと歩くだけでも
季節の移り変わりやご近所のかたとのご挨拶とか
発見と出逢いがたくさんあって楽しいですよねi-179
心ちゃんと暮らすようになって心が穏やかになった気がします。

ムクドリ、密集してすごい数ですよね?
この集団がもっと増えて行ってしばらくすると林の方へ
一斉に飛んでいくんですけど、いなくなるまでは鳥たちの
下の道は危険すぎて歩けません。
以前チャレンジした私はたまたま攻撃をくらわずに済んだけど
再チャレンジはもう…無理ですねi-201

車を錆びさせる強力なもの、ひゃ~!そうなんですか!!危険だ~
昼間に畑とか公園で土をツンツンしているのを見かけますけど
何を食べてるんだろ?

心ちゃん本当に可愛いよね(^^♪
これからのお散歩は特に楽しいですよね(*^_^*)
健康的だしね
もう桜満開なのですね(^^♪
こちらはまだまだですよ(^.^)

わぁ~これだけのムクドリ 逃げて正解です!!
フンまみれになっちゃう(^◇^)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

春の気配が感じられるこの時期、お散歩がいっそう
楽しくなりますね♪
引っ越しシーズンでもあるから、最近お散歩中に
はじめましてのワンコさんと逢う事も多くなりましたi-179

そうそう、お散歩って健康的ですよね。
私心ちゃんと暮らす前、こんなに歩かなかったですよ。
仕事帰りに最寄駅から「疲れたからバス乗っちゃお~」
とか言って歩くのパスしたり、太ったからウォーキングだ!
って思っても全然続かなかったり…。
お花や季節の変化を感じながらこんなに毎日楽しく歩けるのは
心ちゃんとのデートi-178だからですね!
心ちゃんに感謝しなくちゃi-236

ムクドリ、すごい密集具合でしょー?(笑)
フン攻撃がある事に気づかずに自転車で下を通ろうと
する人がいたから「今通るとフンがいっぱい落下してきますよ!」
って思わず引き止めちゃいました。
逃げるのが正解、ですよね!

すっごい咲いてる~!
えーっ?こんなに時差があるの?
フットワークの軽い心ちゃん一家。
移動しながら花見が出来るね(笑)

いや、そこじゃなくて、
普通、一般家庭に寝袋なんてないでしょ(笑)あやし~い・・・


散歩が面倒くさい?
ん~確かに。
世界1面倒くさがりの私。その気持ち、わからんでもない。

・・・そんな私が言う!それとこれとは話が違う



Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

桜咲いたよ~i-267
でも不思議だよね。何で東京の桜ってこんなに早いんだろ?
気温はそんなに高くないのに…夜でも明るいから、か?

いいねいいね♪桜前線と一緒に北上したらGWくらいまで
ずーっと花見できるよね。
やだ~そんな素敵な旅してみたいわ~i-178
老後の楽しみとしてキャンピングカー買っちゃう?(笑)

寝袋はね、車中泊とか災害時に備えて冬用×2、春夏用×2で
揃えたんすよ。で、春夏用を新しいものに買い替えたから
古い寝袋はリビングでひざ掛けみたいに使っちゃってんの。
ツルツルだから心ちゃんの毛がつかなくていいわってね。
あやしくないよ~i-229

あれ、きょうねぇさん世界一面倒くさがりなの~?(笑)
でもまぁ私も似たような感じですi-202…が!
そうなんだよね。「それとこれとは話が違う」なのよ。
うんち拾いながら「健康健康!よかったね~♪」とか笑顔な私、
友達にはきっと理解してもらえないだろうな~
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター