僕みっけた!

3月20日、秘密の桜

ニコニコ「見て見て心ちゃん。昨日ポカポカだったから
  心ちゃんのウォッチしてた桜、一気に咲いたよ~♪
  三分咲きくらい、かな?」

しっぽフリフリ「ほんとだ~!今日も昼間はあったかいから
  明日はもっといっぱい咲いてるねっ音譜

20170320-1.jpg

かお「でもこの桜以外はさすがにまだ咲いてないね」

しっぽフリフリ「やだ~ママさん見なかったの?咲いてたよ?」

20170320-2.jpg

ニコニコ「え!?どこどこ?」

しっぽフリフリ「ほら、ここ!」

20170320-3.jpg

公園の端っこにあるまだ蕾がぎゅっと固いソメイヨシノ、

足元を見てみたら木の幹から直で、地面スレスレのところに

「はぐれ桜」が1つだけ咲いてました。


ニコニコ「ほんとだ!!心ちゃんよく見つけたね!」

しっぽフリフリ「さっきクンクンしてる時見つけたんだ~ラブラブ
  こんな端っこに入ってくるのはワンコだけだから
  ワンコと飼い主さんだけが見つけられる秘密の桜だね」


えへへ。秘密の桜、見つけました♪

皆さんもワンコと一緒に、人知れず足元で咲く秘密の桜を

発見するかもしれませんよ~ 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心ちゃん!
秘密の桜だなんて、なんてロマンチックなのーっ
やらちぃワンコだねぇ(笑)
うん、確かに確かに、ワンコと飼い主さんしか気が付かない場所ですねぇ
つか、東京はやーい!桜咲いちゃったのねーっ
こっちは全くなのにぃ、
しばらくの間、桜便りを聞けそう見れそうで、楽しみですねっ
心ちゃん1番じゃーん🙆🎵

もう咲き始めたのですね!
来週くらいには満開?心ちゃんとお花見に行かないとね~(^.^)
幹の下の方に咲いてるのありますよね。
こっちはまだですが、咲きだしたら見に行きます(^.^)

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

むふふっ、公園にたくさんの人が遊びに来ていたけど
あの桜に気づいたのはきっとワンコと飼い主さん、
後は…かくれんぼしてあの場所にはいったキッズくらいかな?

ひっそり、しかも足元に咲いちゃった、秘密の桜だよ~i-179

でも明日は雨で、寒いんだって!
咲いちゃった桜も「あれ?まだ冬じゃん」って感じかな?
去年は天気だったか風だったか、なんかの理由で
あっという間に桜が散っちゃったから今年は長く楽しみたいな~♪

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

ソメイヨシノはまだ蕾もぎゅっとしてて、しかも明日から
ちょっと寒くなるからもう少しかかりそうですけど
毎年早く咲く木は咲き始めましたよ~i-179

そうそう、桜ってたまに「え?ここに咲くの?」っていう
幹の下の方に咲く花がありますよね。
人間はつい上を見上げてしまうけど、ワンコはそういう
はぐれ桜を発見できるから、はなママさんもぜひぜひ
はなちゃんと秘密の桜を見つけてみて~i-236i-267

満開に咲き乱れる桜も綺麗だけど
『はぐれ桜』って言うの?
そのポツンと咲く桜、可愛いね
こんな風にひっそりと咲く桜の花、私の好みだわぁ
心ちゃん凄いね、見つけるなんて

桜の花って不思議
桜の花を見ると、なんか心躍るものね(歳取ってもね)
春はもうすぐそこ

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

仲間の桜と離れたところでぽつんと咲いているから
幹の下の方で咲いちゃった桜を勝手に「はぐれ桜」と呼んでます(笑)
この桜の木、枝の方の蕾はまだまだな感じなのに
土から近いからかこの花ひとつだけばっちり咲いちゃってました。

なおさんの好みですか~i-179
私も心ちゃんとこの花を見ていたらなんだか愛おしくなって
「仲間が開花の頃、もう花びら落ちちゃってるかもしれないね。
 でも大丈夫。私たちはちゃんと君が咲いたところも見たからね」
なんて、話しかけてしまいましたi-267

ほんとに桜の花って不思議ですよね。
もうすぐ開花というこの時期になると心躍ります。
やっぱり卒業とか入学とか、寒い冬の終わりとか、新生活とか、
子どもの頃から繰り返してきた「終わりと始まりの記憶」が
桜を見ると蘇るからですかね?i-236
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター