いよいよ咲くよ~

3月17日、明日が楽しみ♪

朝のお散歩の時、今にも咲きそうな桜を見つけました。

明日の朝行ったらいくつかの蕾はかわいい花を

咲かせているかな?楽しみですニコニコ

20170317-1.jpg

たっぷり歩いて帰ってきた心ちゃん。また窓際で日向ぼっこ。

20170317-2.jpg

しっぽフリフリ「♪さくら~さくら~いつまで待っても来ぬ人と~♪」

20170317-3.jpg

数ある桜ソングの中から心ちゃんが選んで歌っていたのは

夜桜お七でした。渋いねっ音譜


さてさて。先日は東北から帰ってきた後のブログに
たくさんのコメントをいただきありがとうございました

今私、自分で書いた「皆さんへのお返事」を
読み返して反省しています。。
なんか、あんなにヘビーな感じでお返事したら
東北はまだまだ悲しみの空気に満ちた気軽に足を
運んではいけない場所のように思えてしまいますよね。

お返事書いている時は帰ってきてすぐだったので
6年前に見た景色、6年前に感じた気持ちが蘇って
しまっていたんです。

でも実際は、我が家の東北旅行は「楽しいから行く」
「おいしいものとおいしいお酒を味わいに行く」
何というか・・・シンプルなんですよ。
「被災地だから」とか「復興支援のために」とかじゃなくて
単純に好きだからおいしいから美しいから行きたいんです。

JR東日本が冬になると「行くぜ東北!冬のごほうび」って
CMやってるじゃないですか?

東北は米がうまいっ!
だから酒がうまいっ!
来たれのんべぇ!
行くぜ東北、冬のごほうび~♪

↑CMでこの言葉を聞いた時、「そう!そうなのだよ!」
って頭の中にポワポワ~って大好きなあれやこれやが
浮かんじゃうのがのんべぇ夫婦な私達なんです。

コメントいただいた皆さん、なんだかヘビーなお返事を
長文で書いてしまって申し訳ありませんでした
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

旨いものを求めて行くのが旅行ですからいいのです
それが東北ならなおさらいいのです
なんせ私なんかは煩悩のかたまりみたいな人間ですから 笑

はやく桜が咲いて気持ちが晴れやで散歩が楽しめるといいですよねぇ
あといくつ寝たら咲くかなぁ 
待ち遠しいです

心ちゃんそこ熱くない?

もう桜が咲きそうですか!
こっちはやっと河津桜が満開になってきました。
東京のほうが桜は早いのですよね。

東北のことを「被災地」って言いますが、それをメインに「復興支援」とかで呼び込むのはどうかと思います。
確かに被災地なんですが、住んでる人たちはどう思ってるのだろう?っておもうのです。やっぱり被災地って呼ばれたいのかな?って。

単純に東北はいいところだから遊びに来てね!っていうのがいいと思います。
私は仙台と平泉は行ったことがあるのですが、岩手の宮古に行ってみたいと思います。
お魚が美味しそうだしね(^.^)

うふふ・・そうですか
じゃあ家と同じ(笑)
そんな風に気楽に訪れて
それが復興の支援になれれば
一番良いかもね・・
この前テレビでものすご~く明るい被災されたお母さんを見ました
元には戻れないけど、少しだけでも前よりも良くなった事が嬉しいって
被災地の方みんなが、そんな持ちになれるといいなぁと思います

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

そうなんですよね!
旅行って計画する時ワクワクして、あんなもの食べたいな~♪
とか温泉楽しみ~♪とか、毎日仕事や家事を行いながら
出発の日までをカウントダウンしながら過ごすことも含めて
楽しむものですもんねi-179
私にとって東北は昔も今もそういう場所だし、お店のかたも
「おいしいもの食べに来たー!」って足を運んでもらえる事を
望んでいるのに、なんだか前回のコメントのお返事は
そういう面を伝えられていませんでしたi-229

>私なんかは煩悩のかたまりみたいな人間

↑ふふっ、私も含め、人間とは欲深い生き物ですね(笑)


桜の季節は公園や河原がピンクに染まり、
お散歩に行くのも楽しくなりますね♪
たださくら祭りの後は公園の中においしそうなものが
落ちているので心ちゃんの拾い食いに気をつけなくちゃ!

窓際はまだ暑いとまではいかず、心ちゃんは長い事
あごを乗せて外をみながらポワポワ過ごしています(笑)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

写真の桜は公園にあるしだれ桜で、この木が毎年一番最初に
開花するので心ちゃんと毎朝チェックしていました。
蕾ぷっくりから、今朝はついに1分咲きっていうのかな?
桜が咲いていましたよi-267
写真を撮ろうとすると心ちゃんがリードを引っ張るから
ピンボケ写真ばっかりです~i-201

おっと!はなママさん、宮古に行ってみたいんですか♪
お魚おいしいですよね~i-176
今お寿司屋さんとか居酒屋とか三陸鉄道とかが頭に浮かんで
私も行きたくなっちゃいましたよ。

被災地という言葉は置かれた状況や人によって東北の同じ街に
住んでいるかたでもみんな思うことが違って、お話していても
「それが嫌だ」というかたも「街がまだこんなだからね…」
というかたもいらっしゃいました。
ただ観光地として「皆さん是非いらしてください」って
PRしている宿やお店や街はやっぱり楽しんで帰ってほしい
と願っていると思うし、はなママさんのおっしゃるように
いいところだから来たよ~っていうのが一番嬉しいと思います!

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ~うちもなおさんのお家と同じi-179

単純に東北にワンコ連れ旅行に行くのが楽しくて
心ちゃんと歩く景色やフワフワ雪にワクワクして
「牡蠣!お寿司!日本酒!!」「雪見温泉ー!」って
盛り上がって過ごしています。

この前のコメントのお返事ももちろん本当の気持ちだけど
あまりに固くて東北の美しさやおいしいもの天国で
みなさんあったかくて楽しいところなんだって事を
伝えられなかったなぁと読み返して反省しました。

なおさんがテレビで見たお母さんもそうですけど、
「嬉しい」って感じる事がどんどん増えて行く事が
明日への希望となりますよねi-228

ま!
まーさーかーの夜桜お七!?(笑)
いろんな桜ソングが頭をグルグルしたけどね(^ω^)

こないだTVコで言ってたけど、咲くのは東京が1番早いんじゃないかって。
やっぱり早いみたいねーっ
こっちは全くだよー
ふくらんでもないし、「これって来週末咲くのー?」ってかなり疑問だよ。

心ちゃん、ポカポカないい場所知ってるね😆

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

なんか表情が真顔っぽかったから明るい桜ソングでは
ないな、と。心ちゃんのチョイスは夜桜お七でした~(笑)

同じ公園内でも他の桜の木はまだもう少し後だな~って
感じなんだけどね、このしだれ桜は明るいライトの横に
ある木なの。照明の明るさと熱で先に咲いちゃうのかな?
今日行ったらライトの周りだけ多めに開花してましたi-267

きょうねぇさんちの方はこれから蕾がぷっくりしてくるんだ?
桜って直前まで「枯れ木?」みたいな風貌なのにだんだん
ピンクの蕾が出てきて、そうかと思ったら一気に咲き出して
お散歩ついでに観察しているとその変化に「もうすぐ春だ~」
ってワクワクするよね。明日はどうなってるかな?i-236

心ちゃん最近お散歩から戻るといつもここで
目ぇしょぼしょぼさせて、あご乗せてんの(笑)
「緑茶でもお出ししましょうか?おじいちゃん。」
って感じののんびり日向ぼっこ姿だよ~i-225
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター