僕、頑張ったよ

3月1日、ありがとうね、心ちゃん。

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。
  ママさんってば2・3日で元気になるかと思ったら
  1週間も寝込んでたんだ。
  僕毎日添い寝して、看病したんだよ~!」

20170301-1.jpg

しっぽフリフリ「お散歩の時もゆーっくり歩くからさぁ
  僕もママさんにあわせてゆーっくり歩いたよ。」

20170301-2.jpg

しっぽフリフリ「熱も下がって動けるようになって僕も相方さんも一安心。
  看病頑張った僕は今日はのんびり過ごす事にするよ!」

20170301-3.jpg

心ちゃん、相方さん、ホントにありがとう。

は~長かった。
ただただ熱が出て、頭とお腹と背中が痛い毎日。
鼻・喉は何でもないし風邪の症状とはちょっと違う感じ
だったけど、なんだったんだろ?

まだごはんも少量しか食べられないし完全回復とは
言えないけれど、熱は下がり体の痛みも和らいできました。

季節の変わり目、そしてお仕事されているかたは
忙しくなる3月。体調を崩しやすい時期ですが
皆さんは体しんどかったりしていませんか?

ブログを拝見していると皆さん家の事、お仕事、
とっても頑張り屋さんなかたばかりなので
どうか休める時に体を休めて、おいしいもの食べて、
ワンコに癒されながら、元気にお過ごしいただきたいと
思います。
(って、ぶっ倒れたずぼら主婦の私が言うのも
 なんなんですが・・・

私も「元気なママさん、復活~♪」ってはやく言えるように、
完全回復目指して無理せず体調整えますっ ビシッ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ママさんお帰りなさい。
少しよくなられたようでなによりです。
でも風邪ではないとしたらなんだったんでしょうねぇ、背中は咳のせい?
なにはともあれゆっくりと回復にむかっているようでしたら安心です。
心ちゃん看護お疲れ様です。
完全回復へ向けゆるりとがんばってください。

心ちゃんママ
大変でしたね
心ちゃんが添い寝してくれたなんて
辛さも少しは和らいだんじゃないですか?
まだまだ完全復帰ではないようなので無理せず直してくださいね。


1週間もほぼ寝たきりになるってしんどかったでしょ!
熱があってもお散歩は行かないといけないしね。
お腹にくる風邪だったのかな?
まだ完全復活じゃないみたいなので、相方さんに甘えて、ゆっくりしたほうがいいですよ。
心ちゃんも早く良くなってくれないと心配だしね。
お大事にね!
早く良くなりますように!

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

ありがとうございますi-179
咳とか喉の辛さとかが全然無くて「これ風邪か?」って
思いながらとりあえず熱を下げようと風邪薬飲んでました。
いまだになんだったのかよくわからないんですけど
とにかく回復してきてホッとしています。
日中横になっているとお腹の横で丸くなって寝てくれた
心ちゃんにはほんとに看病してもらったような気分です。
感謝感謝ですねi-176

ゴルくんのママさんと以前ダイエットについてコメントで
お話したことがあったと思うんですけど、体重じゃなくて
健康的な状態が大切だって事、今回よくわかりました。
食べられないから痩せたんですけどね、痩せたっていうより
やつれた?しぼんだ?って感じなんですよ。
顔も髪もパサパサでほうれい線がくっきり…ひどい姿ですi-241
完全回復したらしっかり食べて、しっかり動いて
見た目も元気にならないと!ですね。
ゆるりとがんばりまーすi-236

Re: タイトルなし

なおさん、こんにちは~i-1

ありがとうございますi-179

数日おとなしくしてれば治るでしょ~と思っていたのに
毎朝目が覚めると「今日も身体が痛い…」って日が続き、
気分が重くなりましたi-182
ゆっくり散歩や添い寝、心ちゃんがまるで私の状態を
わかっているかのようによりそってくれて、
なおさんのおっしゃるように辛さも和らぎ救われる思いでした。

心ちゃんと元気にたっぷり歩けるように完全回復まで
油断せずにしっかり治さないと!ですねっ!!

そうだ、なおさん。
私も清泉寮のソフトクリーム、大好きですi-233
体調崩して食欲も無い状態でもなおさんのブログ拝見して
「いいなぁ~おいしそうだなぁ~i-184」って
テンションあがりました(笑)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

ありがとうございますi-179

ちょうど相方さんが連日忙しい時に私が体調崩しちゃって
どうしようはやく治さなきゃ!って気持ちばかり
焦ってしまい、参りましたi-241
熱が出てお腹もやられると動けなくなりますね。
やっぱり風邪だったのかなぁ?
病院に行くのもおっくうでひたすら寝てましたi-229

お散歩の時は腰にカイロを貼ってたくさん着込んでマスクして
ヨロヨロと歩いていたんですけどやっぱり熱がある時は
しんどいですね。一歩踏み出すたびに頭と背中に響きました。
心ちゃんがそっと歩いてくれて、うんちも公園に着くとすぐに
済ませてくれて、まるで私を気遣ってくれているような感じ
だったから「ごめんね、ありがと。」って口に出したら
涙がでてきちゃいました。。

昨日今日は心ちゃんへのお礼の気持ちもあってしっかり
お散歩してきましたよi-236
やっぱり、私が元気でなくちゃ!ってあらためて思いました。
完全復活まで無理せず油断せず、気をつけますっ!

大変でしたね!
この頃の天気って暖かいと思っていても急に冷えこんだりと体調崩しやすいですものね。
心ちゃんの散歩のこともあり 寝ていても気になっていたのでは、
一週間も寝ていたんですから無理せず少しづつ身体慣らしてくださいね!
心ちゃん 大人しくママさんに寄り添ってくれていたんだね、お利口さんだったねi-176

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

ありがとうございますi-179
一日ごとに春の陽気と真冬の寒さが行ったり来たり…みたいな
この季節はほんとに体がついていきませんねi-182
気をつけていたつもりだったけど、やられちゃいました~!

そうなんですよ!心ちゃんのお散歩。
歩くと頭や背中に痛みが響くからしんどかったんですけど
心ちゃんが私にあわせるようにそっと歩いてくれて
ほんとに助かりました。
お散歩の後も寄りそってくれたし、今回体調を崩している間
「心ちゃんはすっごくいい子で優しい子だなぁ」って
ジーンときちゃいましたi-241

疲れて帰ってくる相方さんにご飯も準備できず
心ちゃんにもゆっくりたっぷりお散歩させてあげられず
「体調管理って大事!私が元気じゃなくちゃ!」って
あらためて思った1週間でした。

そうそう、先日の地震、tibikarinnさんのお家のほうも
揺れましたよね?いつまで余震が続くんでしょう…
我が家のほうは小さな揺れでしたけど横でゴロンしていた
心ちゃんがばっと飛び起きて警戒態勢に入っていました。
またしばらくはちょこちょこと揺れるかもしれないし
お互い気をつけて過ごしましょうねi-236

ママさん大丈夫ですか?
少し長いなぁ~って思いながら・・・
心ちゃんがそばにいてくれるだけでも ママは元気になれますね
頭とお腹と背中???
風邪の症状もいろんなでかたがあるようですからね・・・
続くようでしたらやはりちゃんと調べてもらった方がいいかもしれませんね
完全回復まではしばらくは無理せず 心ちゃんとゆっくりしてくださいね
心ちゃんもう少しママの事看病してあげてね

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

ありがとうございますi-179

今日はもう全快に近く、天気がよかったので朝から
心ちゃんとたっぷり歩いてきました。お礼の気持ちもこめてi-236
でもほんと、2・3日で治ると思ってたのに長びいちゃいました。
体が痛くてだんご虫のように丸まっていた時に心ちゃんが
添い寝してくれて、気持ち的にもだいぶ落ち着けました。
看病してくれた心ちゃんに感謝感謝ですi-176

散歩から戻った後、今日こそ病院行こうかな…と
数日前朝の散歩の時に病院前を通ったんですけど
待合室が朝一から混み合っていて「あそこで待つ方がしんどい」って
結局行きませんでした。
今後もダラダラと様子がおかしいのが続くようなら一度
調べてみようと思います!

心ちゃんが具合悪そうだとすぐ病院行くのに、自分の事になると
(検査が怖いっていうのもあり)腰が重く、だめですねi-229
心ちゃんにも相方さんにも迷惑かけちゃったしこれからは
自分の体調にももっと気を配ろうと思います。
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター