城と和犬コレクション2016

1月31日、今年も攻めるぜ~♪

昨日の夜中、我が家のあたりは怖さを感じるような
強風が吹きました

風が窓にあたって「バーン」「ゴーー」ってなるたびに心ちゃんが
寝床で「キュ~ン」と怯えた声を出すのでいつ吠えだすか
ドキドキ、私はベッドの中で心ちゃんの様子をうかがって
熟睡できず、すっかり寝不足でございます

午後は心ちゃんにくっついてお昼寝しちゃおうかしらにひひ

さてさて。前にも何度かブログに書いたことあるんですけど
我が家は車で移動中ナビにお城や古墳が出てくると
よく立ち寄ります。
今日は2016年に行ったお城と心ちゃんの写真を
残していこうと思います。

しっぽフリフリ「やっとこの目で見ることができました!熊本城~」(熊本)

熊本城

しっぽフリフリ「天空の城とも呼ばれている山の上の城。越前大野城~」(福井)

越前大野城

しっぽフリフリ「巨大&龍が美しい、勝山城~」(福井)

勝山城

しっぽフリフリ「毎年お世話になってます♪鶴ヶ城~」(福島)

鶴ヶ城

しっぽフリフリ「ふふっ。僕ってばお城が似合うな~音譜

弁慶

うん…まぁ本当はビシッと立ってる姿を撮りたいんだけどね。
だいたい抱っこなんだよね

2017年も城と和犬(心ちゃん)コレクションを増やしたいと
思いますニコニコ

しっぽフリフリ「今年も攻めるぜ~♪」
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

旅行先でお城があると見に行ってしまいます
けっこう好きかもです
熊本城はさすがに美しい城ですねぇ
見事な建築です

おお武蔵坊 心慶殿でござりまするね
やぁやぁわれこそは尾張名護屋のゴルママでござる
心慶殿のその槍お手合わせ願います~~~

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

ママさんもお城があると見に行っちゃいますか♪
広々とした敷地にドーンとそびえるお城、いいですよねi-179
駐車場も近くにあるし心ちゃん連れだから城内は無理だけど
お城のまわりをぐるっと歩けますし、地元ワンコさんとの
ご挨拶の機会も多くて、楽しいですi-176

熊本城、美しいですよね~i-189
地震の後だったので立ち入り禁止区域が広くとられていて
遠くからしか見られませんでしたけどそれでも嬉しかったなぁi-241

> やぁやぁわれこそは尾張名護屋のゴルママでござる

↑ママさんの名乗り、かっこいいっi-194
心慶殿は「お手合わせ!?僕怖いから無理~i-201」との事ですi-229
弁慶にはなれない心慶でしたー(笑)

わぉっ
熊本城!
こんな事なら、もっと真剣に見学しとくんだった!(何年も前の事だけど)
天空の城は見てみたいなあ。例の雲海に浮かぶお城の写真を撮ってみたいわん!
わんと言えば、3枚目の心ちゃんの顔がシラケてて、クックックと笑えたんですけどーっ
お城と古墳、いいよね。ロマンがあるわぁ

え~心ちゃん所は歴史好き?
お城とか古墳なんて ロマンス求めている?(笑い)
私はそんなに行ったことないけど
若い頃訪れた 松本城は忘れられないです、
なんかこじんまりとしたお城で 今はどうかわかりませんが城下町って感じでした。
我が家は お出かけ中の道路で
観光地の案内とかあるとどうせここまで来たのだからと寄り道しますよ、
息子が福島にいたときにはよく寄り道しましたけどね。

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

熊本城~きょうねぇさんは中に入った事あるんだ?i-179
私たちは離れたところから眺めただけだから、いつか
入れるようになったら見てみたいなぁ♪

天空の城、向かいの山にみんな早朝から登って雲海待ち
してるんだよね?年に数日しかないチャンスを待つって
すごいよね!きょうねぇさんいつか写真撮って撮って~i-178

3枚目の写真、笑えるでしょ?
絵文字の「i-232」みたいな顔でテンション低っ!!(笑)
お城が大きいからなかなか写真がうまくとれなくて
心ちゃんも「もういいでしょ?」ってシラケてました~i-201

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

相方さんは城も歴史も好きだけど私は歴史って学生時代から
苦手科目で…i-229
子どもの感覚と同じようなもんで「お城かっこい~」っていう
浅い見方しかできてません(笑)
松本城、いいですよねi-178我が家のタブレットのホーム画面は
「晴天の日の松本城と心ちゃん」です♪

そうそう!お城や古墳に限らず、観光地の案内で知って
「行ってみようか?」ってふらりと寄り道すると
素敵な景色に出逢えたりしますよね。
ワンコも入れるところだったりするとのんびりできるし
旅の途中の寄り道って新たな発見!って感じで楽しいですねi-237

いろんなお城に行かれたんですね(^^♪
私はもちろん熊本城には中にも入りましたよ
時々出張でも何度か寄りましたが 地震以来行ってないけど変わっちゃったでしょうね
これから長い時間かけての修復だと思いますが 本当に残念ですよね
お城は あと小田原城にも行きましたね
お城は大きいから心ちゃん小さくなっちゃうね('Д')

お城大好きなんですよ~!
鶴ヶ城に行ってみたい!
今までの中では熊本城と松本城が好きかな?
大阪城はちょっと近代化しすぎてね(^_^;)
岩はいいのですよ!お城がね・・・
浜松城へ行ったら城址だけだったので残念でした。
心ちゃんとお城がよく似合ってる!
キリリとしたお顔だからね(^.^)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

お城の周りって空が広くて緑がいっぱいあって心ちゃんと
過ごすには最適なところが多いので、旅行の時にお城発見すると
立ち寄ってお散歩していますi-179

お~!茶々ママさんも熊本城の中に入られたんですねi-194
私達は旅行の予約入れて楽しみにしていた時に地震が起きてしまって
元の姿は見られませんでした。
ほんとに長い時間がかかると思いますが、修復の様子を
追いかけていきたいと思っています。

小田原城~!茶々ママさん旅行でいらしたんですか?i-186
我が家では天気のいいお休みの日とかに
小田原城とか一夜城跡、よく行くんですよi-34
歴史的には攻めた側と攻められた側なのに心ちゃん連れで
お城のはしごして散歩してるなんて…変な感じですけどね。。

あ、そうなんですよ。お城バックに心ちゃんを撮ろうと思うと
心ちゃんが小さくなるかアップになっちゃって(笑)
撮影係の私もしゃがんだり下がったりバタバタ…
結構難しいんですよねi-229

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

わ~♪はなママさん、ぜひぜひ鶴ヶ城へ足をお運び下さい。
雪の季節も桜の季節もほんと美しいですよi-178
飯盛山から見る鶴ヶ城も白虎隊の想いが胸にぐっときます。

大阪城は夏の甲子園観に行った時に行きました!
ドドーンと迫力ありますよね。相方さんと二人して
「お~!!」ってなりましたよ(笑)
でも「近代化」確かにそんな感じでもありますね。
焼けるような暑さの中歩き回ってヘロヘロになった思い出が
あるので今度は過ごしやすい季節に行ってみたいですi-179

心ちゃんとお城、ほんとはびしっと立っている姿か
ソロでオスワリしている姿を写真に撮りたいんですけど
相方さんが離れるとシャッター押す前に相方さんのほうへ
歩き出しちゃうからほとんど抱っこで「和犬感」が無いのですi-229
でもはなママさんに「よく似合ってる!」って言って
いただけたから嬉しいな~i-194
心ちゃんにこれからもモデルさんになってもらいます♪

うん、心ちゃんお城が似合うよ
抱っこだけど、ちゃんとカメラ目線なところがえらい‼️
心ちゃんの性能の良いお鼻は
歴史の匂いも感じ取ったかな?
どこのお城も行った事ないけど、
日本全国にはどれくらいのお城があるんだろう
我が県には残念ながら
城址しかないんです〜〜(ー ー;)

Re: タイトルなし

なおさん、こんにちは~i-1

ありがとうございますi-179
お城とか桜とか「和」な景色があると「ここはやっぱ和犬でしょ♪」と
写真撮りまくってしまいます(笑)
カメラ目線、これは何度も声かけしながらやっと目線が
もらえた時の奇跡の一枚なんですよ~i-229

あ、心ちゃんの性能の良いお鼻は売店や出店からただよう
おいしそうな匂いのほうに敏感で、歴史の匂いまで
たどりつけてなさそうです。。
まぁ、私も似たようなものですけどねw

ほんと、日本にはどれくらいお城ってあるんでしょうね?
城址も含めると、た~くさんありますもんね。
ペロちゃんもお城&城址めぐり、行ってみませんか~i-178
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター