僕は元気です

1月28日、体調を崩しやすい季節。皆様お気をつけて

久しぶりのブログ更新になります。

相方さんがダウンしてしまっていたんですが今は
すっかり元気になり一安心しています。

相方さんが回復しはじめた頃に今度は私が
くしゃみ鼻水…あれ、うつった?と思ったらどうやら
これは花粉症の始まりのようです。いやだいやだ。。

皆さん体調崩されたりしてませんか?
お仕事頑張っている皆さん。自分へのごほうびとして、
栄養のあるおいしいもの食べて乗りきりましょうニコニコ

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕は元気ですよー」

20170128-1.jpg

晴れの日が続いているのでつちのこポーズをしながら
日向ぼっこの毎日です。

20170128-2.jpg

しっぽフリフリ「むむっ。狭いな~もう!」

20170128-3.jpg

元に戻れずなんかモゾモゾしてました(笑)

しっぽフリフリ「僕のよく行く公園、梅の花が咲き始めたよ。
  皆さんのところはどうですか~?」

20170128-4.jpg

そうなんです。ここ数日あったかくて一気に咲きました。
ということは…毎年私をビビらせるカエル君もそろそろ
お目覚めです
梅も見たいけど目線は地面で、カエル君を警戒しながら
お散歩してます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

相方さんもう良くなりましたか?
ママさんは花粉症?もうですか?!
心ちゃんは相変わらず元気で可愛い(^.^)
もう梅が咲いてるのですね。
うちの近所は1本しかないですが、まだ咲いてないですね~
心ちゃんも方も暖かいから明日はいっぱいお散歩行ければいいね!

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

ありがとうございます!
相方さんすっかり元気になりましたi-179
相方さんが昼間寝込んでうなされている間、心ちゃん
そっと寝室に行ってベッドの横で心配そうに見つめてました。
いつもなら「帰ってきてるなら遊んでよ~!」って
ワウワウアピールするのに静かに寄り添う姿になんか
じーんとしちゃいましたよi-241

そうなんですよ~もう花粉症の症状が出てきました。
あぁ今年も小鼻のあたりがカサカサになるんだろうなぁって
今から憂鬱ですi-195
梅も、早いですよね?なんか月曜日には20℃近くになるっていうし
あっという間に満開になっちゃうんじゃないかな?

相方さん良くなって良かったです~e-257
つちのこ心ちゃんも心配してたのね。いつもと違うこと感じてたんだろ~ね。優し~。

あれ?花粉ですか~?
昨日のTVで(何の番組か分からないけど)、まさに今から薬を飲んだ方が症状が軽く短く済みます!って言ってたよ~i-179
かわいいカエルちゃんを踏まないように下を見ながらお花見楽しんでねーっ(笑)


心ちゃん得意のポーズで、まったり日向ぼっこですね
ホント、羨ましい日々ですよね(^_−)−☆
カエルが嫌いなのはママさんなの?
心ちゃんはきっと喜んで追いかけるのでしょうね(≧∇≦)
私も昨日東京で蝋梅やピンクの梅が咲いてあるのを見かけました
確実に春は近づいてるんですね(#^.^#)

花粉症のはじまりですか
もうそんな時期なんですね先が長くてお気の毒です
そんな花粉症もいつ発病するかわからないので人ごとではありません
なんとか乗り切ってください

心ちゃんの熱逃さないぞポーズいいですね
これ大好きです 笑

蛙さんお嫌いですか?
私はグッズは好きですが本物はねぇ
でも縁起ものとして蛙グッズ集めてます

相方さん元気になられたようで良かった
ママさんはもう花粉???私は今の所花粉症はないけど 辛いんでしょ・・・知り合いにいますが いつも大変そうなんです(ノД`)・゜・。
心ちゃんいつも可愛いね💛 日向ぼっこも気持ち良さそう(^^♪
関東方面ではもう梅の便り・・・少しずつだけど春が近づいているんですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

ありがとうございます!
そうなんだよ~!心ちゃん、相方さんの様子がいつもと
違うって感じたみたい。
「かまって~」って言わずにベッドの脇でオスワリして
じーっと見守ってたのi-241
相方さん熱のせいか全身の関節が痛かった様で見るからに
苦しそうだったから心ちゃんも心配だったろうね。
元気になってよかった~i-179

花粉症の症状が今年も早速出始めてしまいましたーi-195
薬飲むと鼻は楽になるけど目と喉がカラカラになっちゃって
「まだ薬なしで我慢!」って思ってたんだけど、ふむふむ。
今から飲んでおいた方が症状が軽く短く済むならば
飲んでおこうかなi-179
カエルちゃん、緑の小さい子ならかわいいけどさー
黒くてデカいから恐怖なんだよねi-238
足元の安全を確認してからお花見しま~す(笑)

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ。得意のポーズでポカポカ特等席で日向ぼっこ(笑)
の~んびりっていう感じで羨ましいです。
私がくしゃみすると「うるさいな~びっくりするでしょ?」って
ギロっと見てくるからお昼寝中はなるべく耐えてますi-229

お散歩コースに毎年現れるカエル君は緑のカワイイ子じゃなくて
黒くて握りこぶし2つ分くらいある大物なので突然近くにいると
「ぎゃっ!」ってなっちゃうんですよi-201
心ちゃんは無反応なんですけど私がビクッとするから
リードから伝わって嫌みたいです。
早めに発見できるように、この季節は私、キョロキョロ散歩です(笑)

梅、咲いてたでしょ~?i-237
明日はさらにあたたかいって予報だし、一気に満開になるかも
しれませんね!春近し、ですねi-236

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

そうなんです。ついに今年も嫌~な季節の始まりの様ですi-241
ママさんは花粉症ではないんですね。私いつからだろ?
随分前から悩まされています。
ほんとはお散歩の時ゴーグルもつけたいくらいなんですけど
帽子にゴーグルにマスクじゃ、不審者っぽいですよねi-229

心ちゃんがこのポーズした後に抱っこすると心ちゃんの体
確かに足もお腹もぽっかぽかです。熱、逃げてないっ!(笑)
そっか。このポーズはぬくぬくしているんですねi-179

私もカエルグッズは好きなんですよ♪小さなカエルも大丈夫。
ただ大きな黒いカエルは何度見てもダメです。怖いっi-201
遠くにいるうちに「あそこにいるな」と発見しておきたいので
毎日キョロキョロしながらお散歩しています(笑)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

茶々ママさんのおうちのほうは厳しい寒さが続いてましたが
体調崩されたりしてませんか?
相方さん、寒い中外現場だったり遅くまで仕事っていう日が
続いたので身体が限界だったみたいです。
心ちゃんも不安そうだったし、相方さん元気になってよかったです。
ありがとうございますi-179

そうなんです。私花粉症なんですよ~i-241
これからしばらくは目の奥がズーンと重い感じでなんとも
不快な毎日が始まります。
ママさんは花粉症ないんですね!私もある日突然平気になってたら
嬉しいんだけどな~♪
散歩中も鼻水とくしゃみで「心ちゃんちょっと待って~」って
なっちゃうし、薬も高いし、参っちゃいますi-195
でもそう。梅も咲いたし春が近い!って思えば、楽しみな季節でも
ありますねi-194

日向ぼっこを楽しむ心ちゃんに癒されながら、私も元気に
過ごさないと!ですねっi-179
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター