岩手:花巻 台温泉 観光荘

1月23日、源泉100%掛け流し~

岩手旅行2泊目は花巻にあります『観光荘』さんに
お世話になりました。

こちらに宿泊するのは4度目?5度目?
心ちゃんもすっかりお気に入りの様で、駐車場から
宿の入口まで先頭きってノシノシ歩いてました。

しっぽフリフリ「こんにちは~またお世話になりま~す!」

観光荘1

しっぽフリフリ「こちらが本日のお部屋です。外はとっても寒いけど
  お部屋はポカポカだよ~」

観光荘2

しっぽフリフリ「ここは3階のお部屋です。ペット連れ専用宿ではないから
  廊下はワンコが歩いちゃだめなんだ。玄関で足を拭いて
  抱っこかキャリーで連れて来てもらってね!」

観光荘3

しっぽフリフリ「僕がダイエット成功したから、ママさん僕を抱っこして
  階段あがるの楽になったでしょ?」
ニコニコ「そうだね!ありがとね~♪」

観光荘4

お部屋にはトイレ、洗面台、冷蔵庫もあります。

観光荘5

しっぽフリフリ「ストーブの前は最高だね~♪」
にひひ「またストーブ王子になってるなっ!でも寒かったもんね」

観光荘6

と、チェックイン後はゴロゴロ過ごして(笑)お食事前に温泉へ
観光荘さんは源泉100%掛け流しの湯。
お肌すべすべになりますよ~( ´艸`)

冷えた体を温泉であたためた後は夕食です♪
お部屋食なのでワンコも一緒にいられます。
岩手の海の幸、山の幸。とってもおいしいんです音譜
心ちゃんは寝床から鼻をクンクンしながらお肉が焼けるのを
じっと見てました(笑)

観光荘7

お食事が終わり布団を敷いてもらったら、心ちゃんも
しっぽフリフリ「疲れたので寝ま~すぐぅぐぅ

観光荘8

次の日の朝、チラチラと雪が降っていました。
温泉街をお散歩していると他の宿のかたも「おはよー」と
声をかけて下さったりして、嬉しいです。

観光荘9

心ちゃんが山に登ろうと階段をあがっていったんですけど
雪の下が落ち葉なので私はツルツルすべってしまい
途中で断念・・・心ちゃんごめん!

観光荘10

しっぽフリフリ「も~ママさんったらへっぴり腰なんだから!」

観光荘11

ふぅ。朝から心ちゃんに怒られてしまいましたが
温泉、お食事、お部屋、お散歩環境が良くて宿の皆さんも
とってもワンコに優しい観光荘さんが大好きです。

今回もお世話になりました。またうかがいますニコニコ



≪行ってみよっかな?とお考えくださった皆様へ≫

 朝食の時だけはワンコはお留守番、または飼い主さんが
 交互に朝食会場へ行くようになります。
 それからワンコ宿にあるような足ふきタオルやワンコグッズ
 うんち入れBOXなどはありませんので出発の時は
 準備をお忘れなく~
 
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

4・5度目にもなったらもう別荘気分じゃないですか
心ちゃんダイエット成功?それは頑張ったじゃないですかぁ
それとも強制おやつ減らしにあったのかなぁ 笑
源泉掛け流しでママさんお肌もツルツルはうらやましいなぁ
美しさに磨きがかかりましたね

そうそう最後のような情報は大切なんですよねぇ
え~ないの~ってなっても困りますから
さすが旅慣れてらっしゃる

わんことの旅行がずっと夢でした・・・
でも行けるかな?って思う頃 小太郎が病気になったりでとうとう行けないまま・・・
まぁ今住んでいるところに毎週末福岡から2泊3日で通っただけ 気分転換にはなりましたが
やっぱり 主婦としては 上げ膳据え膳が一番ですからね(*^_^*)
わんちゃんと夕食だけでも一緒に食事が出来るっていいですよね でもやっぱり心ちゃんは旅慣れているんですね・・・4・5回目とは言え くつろげていますもんね
落ち葉の上に雪・・・危険ですね 落ち葉だけでも滑りますからね(-_-;)
良かった 断念して 心ちゃんは不満・・・そんな事ないもんね(*^_^*)

和室のいいお部屋ですね。
遠いので行けないですが、和室で並んでならはなも寝てくれるのですよ(^.^)
心ちゃんみたいに決まった場所で寝てくれるのが一番いいのですけどね。
雪道は歩きにくかったでしょうね。
心ちゃんはスタスタと歩くのですね?
ママさん残念(^_^;)

いいお宿いっぱい知ってらっさる(^_^)
心ちゃんも勝手知ったる・・・ですね。
もー!相方さんたら心ちゃんのお顔で遊んでますねぇ。
見てるだけでラブラブイチャイチャだゎ。
あらっ!山歩きで足を引っ張ったの?(笑)
確かに、単に雨でもツルツルなのに雪だもんね、しょおがないっ
けどワンコは体重軽いのに着地点が4ヶ所だもん、4駆は強いねー。
いいな楽しそうだな。ガク連れてどっか行きたくなったなぁー
(^▽^)
今寒いこの季節、源泉かけ流しも最高~(>_<)


ここ、花巻 観光荘さん わんこ連れでお出かけの方が記事をアップしてたのを他のブログでも見かけましたよ!
泊りやすいのかな、周りも静かな温泉街のようですね、
わんこ連れて泊まれて 温泉にも入れるなんてi-184ですね~
心ちゃん、寛いでいますね(笑い)

ここの所 毎日冷え込んでいるもので
温泉 いいなぁ~ 温泉につかって暖まりたいよ~です。

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

数回行った宿は心ちゃんも「ここ前にも来たー」って
憶えているようで、自分からノシノシ入っていくんですよ(笑)
そう、一時は14キロ超だった心ちゃん、病院の先生にこのままじゃ
ヤバイと言われてここ2年ほど低カロリーフードを食べてます。
12キロちょいをキープしているので抱っこが楽になりましたi-179
あ、おやつもね、量減らすといじけるからカロリーを減らしてます。

温泉でツルツル、って言っても私はひどい乾燥肌なので
温泉効果で「ガッサガサ」が「ややカサ」に回復くらいでした。
美に磨きをかける、いい言葉ですね~i-178
あぁ長期滞在してリアルツルツル肌になりたいわ~i-186
ご近所の温泉常連マダムとお風呂で話したんですけど、
すっごい肌キレイでしたよ。

最後のプチ情報、初めて泊まる方は不安が多いと思うので
参考になればいいなぁと思います。
ワンコ連れのかたが「知っていれば用意したのに~」って
なるのも嫌だし普通宿なのにワンコも受け入れて下さる宿は
大変ありがたくてワンコ連れ・そうでないお客様・宿、
みんなにとって気持ちの良い旅になる事が一番ですものねi-237

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

そうかぁ。旅行を考えている頃に小太郎君が病気になって
しまったんですね。
でも毎週末の2泊3日、心に残る思い出ですねi-179

私もまさかこんな風にワンコと旅行ができるなんて
心ちゃんを迎えた時は考えてもみませんでした。
実家で一緒に暮らしたワンコは車が苦手でしたから…
ワンコとの旅を受け入れて下さる宿にも感謝だし、
車の中や宿で落ち着いて過ごしてくれる心ちゃんにも
感謝感謝ですね!

ママさんのおっしゃるように上げ膳据え膳&温泉なんて日が
数日続くと天国の様で、家に帰ってから数日は家事をする時
「はぁ…天国から現実に戻ってしまった」なんて気分になりますi-229
本当は楽しんだ分、頑張るぞ~♪ってならないといけないのに
あまりに快適だと私みたいなタイプは怠けグセが出ちゃって
危険ですね~(笑)

そうそう、上り坂&落ち葉の上に雪は私には難易度が
高すぎましたi-241
途中で断念して引き返したんですけど下りは下りで怖くって
心ちゃんに「ゆっくり頼む~」ってお願いしながら
へっぴり腰で降りました。だめね~(笑)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

我が家も洋室と和室がある時は和室を選びます。
ワンコと一緒にゴロゴロできるほうが、ワンコも私たちも
安心できますよねi-179
そっかぁ。はなちゃんも和室だとすぐ横にパパママがいるi-176って
落ち着けるんですね!
はなちゃんは繊細だから「どこでも平気」とはいかないんですよね。
ここなら平気っていう和室ありの宿がたくさん
見つかるといいですねi-236

落ち葉&雪の道、楽しそうだったんですよ。
心ちゃんはヒョイヒョイのぼっていったけど私は
一歩踏み出すたびに滑ってしまい上手くのぼれませんでしたi-201
でもこの日は花梨ちゃんとのご対面の日だったから
ムリして転んで腰打ったりしないでよかった~(笑)

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

心ちゃんと相方さん、旅先でもラブラブイチャイチャでしょ?(笑)
車の運転は全部相方さんだから移動中はナデナデも
してもらえない心ちゃん。宿に到着するとこうやっていつも
イチャついてんだよ~i-179

そう。私滑りまくって山登りの足をひっぱっちゃいましたi-201
4駆と2駆の差がでたよね。(しかも2駆のママさん重いしさぁi-238
もぅ全然ついていけないの。いや~怖かったわ~
ガクちん体調よさそうな時に近くでもちょっとお出かけ
行ってみよっか~♪

観光荘さんの温泉って「あつめ」「ぬるめ」って2つに
わかれてるんだけど、ぬるめでも十分熱いの。
他のお客様が「ごめんなさい。少しお水いれます」って
お水を入れてくれたから私も実は助かった。
あつめに足先入れたら「熱湯コマーシャル」みたいに
「熱っっ!」ってなったよi-186
そんなあつめの湯に肩まで入って長湯しているマダムもいて
すっげ~~って思ったなぁ。

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

そうなんですよ!観光荘さんのホームページにはワンコの事
何にも書いてないんだけど、ポチたまペットの旅で松本君と
まさはる君が宿泊した事もあって、ワンコ連れのお客様も
少なくないそうです。

お部屋食に本格的な温泉i-186
これはワンコ連れには嬉しいですものね~i-178
最初心ちゃんを連れて行った時にはワンコ連れ専用宿ではないから
他のお客様や宿のかたのご迷惑にならないかしら…ってドキドキ
だったんですけど、いつも良くしていただいてすっかりリピーターですi-179

あ、tibikarinnさん。「月」っていう部屋は他のお客様が
通る廊下からは少し離れていて静かなのでおススメですよ♪
心ちゃん部屋の前の廊下で大きな笑い声とか聞こえると
緊張状態でう~ってなっちゃう事があるんですけど
こちらの部屋では寛いでますi-236

ほんと毎日寒いから温泉に惹かれちゃいますね!
私も日記書いているうちに「あ~温泉つかりた~い」って
またまた温泉行きたい病が始まってしまいました(笑)
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター