最近こんな感じ~

1月22日、食べたり寝たり、あー忙しっしっぽフリフリ

旅行日記が続いているので今日は最近の心ちゃんの姿を。

昼間はほぼ毎日ここ。日なたで爆睡していますぐぅぐぅ

20170122-1.jpg

夕方、お腹が空くとソファから降りてきて
「ね~え、そろそろごはんじゃな~い?」とアピールしてきます。

20170122-3.jpg

おしりプリプリ、右へ左へ揺れてるんですよ(笑)

20170122-4.jpg

かお「今洗濯物たたんでるんだー。もうちょっと待っててくれる?」
しっぽフリフリ「ちょっとだけだよ~?」

20170122-5.jpg

この後ごはん食べてお散歩行って少し寝て…

で、夜もやっぱりここ(笑)
仕事を終えた相方さんに寄りそってますラブラブ

20170122-2.jpg

まぁ何というか…いつもゴロゴロしているわけですがにひひ
とにかく心ちゃんは

しっぽフリフリ「今日も元気でーす(。・ω・)ノ゙」
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴロゴロ心ちゃん
○食昼寝付きってヤツね(笑)
時々家犬になりたいって思います
私も三食昼寝付きをやってみたいよ~

心ちゃん本当に気持ちよさそうに寝ています
愛犬の寝顔って最高の癒しですよね~
ご飯アピールの格好は、はなママさんの所のはなちゃんみたい(笑)
うちのペロちゃんはこの格好は一、二回しか見たことないですよ

ワンコは寝て食べてお散歩行って忙しいんだよね~(^o^)ガクも一緒だよーっ
心ちゃんご飯のオネダリ顔、上目使いでキュートだね♥
相方さんも嬉しいね。寄り添ってくるなんて、デレデレしちゃうなー
ガクがひっついてくるなんて滅多にないねー
いや、今まであったかしらー?(T_T)
相方さん幸せだなー
hotoさん、焼かない焼かない(笑)



心ちゃんお昼はママさんとべったり(^.^)
夜は相方さんにべったりと幸せだね~!
寝ている時もこっちでケーキとか食べ始めると必ずやってくるのですよ。
鼻だけは起きてるのかな?(笑)
お家でゴロゴロしてるのがいいよね~
寒い日は特にね!

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ~!
2食昼寝付き、しかもおやつも2回付きっi-50
人間だったら「なんと贅沢なっ!」な生活ですよね~(笑)
でもなおさんのおっしゃるように、寝ている姿も
おいしそうに食べる姿も嬉しそうに走る姿も私たちにとって
最高の癒しですから、ワンコはこれでOKなんですよねi-179

はなちゃんや心ちゃんがよくやるこのポーズ、ペロちゃんは
あんまりしないんですね!
前足も後ろ足も身体の下にいれてキラキラおめめでお尻プリプリ、
「つちのこ」と呼んでるんですけど、我が家に来た頃から
よくやるんですよ。何回見ても笑ってしまいます。
変なアピールの仕方でしょ?(笑)いったいどこで覚えたんですかね…i-229

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

ガクちんも心ちゃんもどうやら「楽しむ事に忙しい」ご様子(笑)
ワンコはこうでなくっちゃねi-236

おねだり顔、かわいいけれどあまりに長い事こうして
待機されると「まだだよ~」って言うのが心苦しくて困りますi-201
結局これやられるといつもちょっと早めにごはんあげちゃうの。
心ちゃんの作戦勝ちだわ!

相方さんに寄りそう心ちゃん、仲良し~って感じでしょ?
やけるわ~!
心ちゃん私には寄りそうっていうか、なんか違うんだよ。
寝っころがってる私の足にアゴ置いてきたり。えーと…枕がわり?i-241
ガクちんあんまりひっつかないのかぁ。
きょうねぇさん、ある時突然ガクちんがぴとっと
寄りそってくれたらキュンキュンきちゃうね~i-233

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

それがですね!昼間私がちょっとスーパー行ったりして
帰ってくると「どこいってたのさ!」ってすねるのに
相方さんが帰ってくるともう、私など空気の様なんですよi-241
でもまぁ…心ちゃんが幸せならばいっかi-179
私としては降られた気分でちょっと寂しいけど~(笑)

はなちゃん、寝ていても鼻だけは起きてるんだよね♪
心ちゃんも相方さんがそーっとお菓子の袋開けるんだけど
すぐに目を覚まして相方さんの真横にスタンバイです。
はなちゃんも心ちゃんもおいしいものレーダーが敏感なんですねっ(笑)

寒い日に暖かい部屋の日なたゾーンでゴロゴロしている
心ちゃんはダラーンと脱力して見るからに気持ちよさそうですi-228

食べて寝て忙しい?なら私も同じで忙しいです 笑

心ちゃんのそのお尻ふりふりはも~まだ~なの?
それにしても足はどこいっちゃってる
芋虫みたいで超可愛いんだなぁこのスタイル 笑
大好きこの姿
ゴルは伏せの状態からお尻ふりふりは獲物を狙うときにやりますよ
動くおもちゃなんかを狙います

心ちゃんが今日も元気でよかです

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

食べて寝て忙しいって変な言いかたですよね(笑)
でもワンコって食べるのも全力散歩も全力ぐっすりお昼寝、
ある意味充実した毎日を送ってますよね。
心ちゃんと同じく食べて寝て忙しいゴルくんのママさんも
毎日が全力、充実しているから忙しいんですね~i-236

心ちゃんがお尻プリプリする姿はママさんのおっしゃる様に
「まだ~?ねぇ、まだ~?」って言っているみたいです。
4本の足をすべて体の下に入れて痺れないの?って
いつも心ちゃんに聞くんですけど、ず~っとやってるんです。
ほんと「変カワイイ」姿で笑っちゃうi-179

ふむふむ。ゴルくんの場合、伏せでお尻ふりふりは獲物に向かって
いつでも動けるようにスタンバイしているんですねi-176
正しいワンコの姿です!
心ちゃんは前足も折りたたんじゃってるから人間が正座から
立ち上がる時のようにどっこらしょ~っと動き出すんです。
動き、遅っ!!
心ちゃんにはもう野生の感覚が残ってないみたいです(笑)
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター