岩手:雫石 ペンションカンタービレ

1月15日、僕がご案内しま~す♪

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。岩手旅行の初日、
  僕のお気に入りのペンション カンタービレさんに
  泊まりました~」

1)カンタ

しっぽフリフリ「はい!こちらはお食事スペースです。
  皆さん自由に持ち込みをしてここでお食事しています。
  相方さんも盛岡駅で駅弁とかおつまみとかお酒とか
  買い込んでたよ。
  僕いい子でオスワリしてるでしょ?
  オーナーさんがササミジャーキーくれたからご機嫌なの♪」

2)カンタ

しっぽフリフリ「2階がお部屋だよ。トイレと洗面台は共用です。
  洗面台はこの写真のサイズがもう一つあって、
  混み合っていても大丈夫ですよ~」

3)カンタ

しっぽフリフリ「大きな冷蔵庫や洗濯機も使っていいんだって。
  スキーや釣りのお客様は長期滞在の方もいるそうですよ。
  いいな~僕も長期滞在したいな~」

4)カンタ

しっぽフリフリ「ねぇねぇ皆さん。僕がどこにいるかわかる?」

5)カンタ

しっぽフリフリ「ここだよ~音譜

6)カンタ

しっぽフリフリ「お部屋は11月に泊まった時と同じお部屋でした。
  窓からは山や星空が見えて、気持ちがいいんだ!」

7)カンタ

しっぽフリフリ「前回は川原のお散歩コースをご紹介したから
  今回は林のお散歩コースをご紹介します!
  カンタービレの敷地から林に続く道をずーっと進んでいくと…」

8)カンタ

しっぽフリフリ「じゃーん!岩手山ー!!美しいなぁーまりおたん

9)カンタ

しっぽフリフリ「僕が行ったのは先週。まだ雪が少なかったの。
  今週たくさん雪が降ってるから、真っ白な景色に
  かわっているだろうなぁ。フワフワ雪で遊びたかったなぁ
  
10)カンタ

心ちゃんもこう言っている事ですし(笑)雪があるうちに
また遊びに行きたいと思いますニコニコ

しっぽフリフリ「よし!明日行こう!」

…それは無理
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなペンション(^^♪
心ちゃんはどこに行っても お利口さんなのですね(^_-)-☆
えらいなぁ~
今回の寒波でかなり雪が積もったでしょうね・・・
雪の岩手山キレイですねぇ~(*^_^*)
心ちゃんの雪遊びも見たいけど さすがに昨日の今日は・・・ね(*'▽')
でもまた ぜひ見せてくださいね(*^_^*)

今日も茶々さん落ち着いています(*^_^*)

長期滞在型の施設ってことですか
いいですねぇ持ち込みもOKだし
洗濯機などの設備がうれしいなぁ

心ちゃんみーつけた! 笑
かわいいなぁもう~

それにしてもワンコって不思議ですよね
家の中では暖房器具の前で寝転んでいても同じ裸のまま
雪の中を歩いていけるのですから
これってどうやって寒さを耐えているのでしょうね
走り回ってはぁはぁゴルはやってますが
心ちゃんも涼し気な顔してますものね
不思議だぁ

「よし!明日行こう!」って
一瞬本気にしたよ~~(笑)心ちゃん一家なら本当に行きそうだものね

「家政婦は見た」ばりの心ちゃん、やっぱり雪遊びしたいそうですよi-278
是非連れて行ってあげてくださいねi-236

このペンションいいですよね!
持込して食べられるしワンコも一緒にいられるのですね。
心ちゃんは大人しいからどこで食べても大丈夫だしね(^.^)
お散歩コースもいいとこ!
うっすら雪なのですね。
今はいっぱい積もってるでしょうね。
雪がある間にもう1回ね!
ってしばらくは積もってるとおもうけど(^.^)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

カンタービレさんは自由度が高いのでどのお客様ものーんびり
過ごしていて友達の家にいるような感覚になります。
オーナーさんにおやつをたくさんいただいたものですから
心ちゃんはオーナーさんが通るたびにいい子アピール
してましたよ。必死すぎっ(笑)

埋もれるくらいの雪がお好みの心ちゃんなので
雪が少なくて物足りなかったようです。
でも今週末に行ってたら岩手までたどり着けなかったかも
しれませんね。ほんとに寒いしすごい雪!i-4

茶々さん、今頃ぐっすりかな~?i-176

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ~1週間とか1か月とかの長期滞在
プランがあって、大自然の中そんなにのんびりできたら
最高だねっていつも話しています。
帰りたくなくなっちゃいそうですけどねi-229

心ちゃん見つけましたか~♪
歯みがきしてる時とかにこうして少し開けておくと
じーっと見てるんですよ(笑)

そうそう!
東北旅行中ってマイナス10℃とかになって私は凍えそうなのに
「もっと向こうまで歩こ~♪」って心ちゃんはノリノリなんです。
寒さがへっちゃらなのに…なぜストーブlove?謎ですよね~

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

本気にしちゃいましたー?(笑)
確かに確かに!うちのノリだとそんなことも無くはないですねi-229
岩手までは厳しいけど…相方さんの現場(お仕事)がもし急に
2日間飛んだら福島あたりに雪遊びしに行っちゃうかもw

> 「家政婦は見た」ばりの心ちゃん

↑洗面台を使う時、飛び出さない程度にドアを開けていると
こうして家政婦は見た状態でじーっと見てるんですよ。
くすくす笑ってしまって歯みがきの時とか余計に部屋に戻るのが
遅れてしまうんですけど、すき間から覗く心ちゃんがツボで
ついついやってしまいますi-179

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

持ち込み大歓迎っていうペンション、ありがたいですよね♪
夜ごはんがついていると5時くらいまでにはチェックイン
しないと!って焦るんですけどカンタービレさんは
「どこかで食べて来ても何か買ってきてもいいですよ!
 何時にチェックインでもいいですよ!」っていうスタイルで
お食事場所もワンコOKだから助かりますi-179

ペンション自体が森の中っていう立地なので
お散歩コースも選び放題で心ちゃん大喜びです♪
私は春・秋は熊にドキドキしながら歩いてますけどねi-201
でも、そうなんです。ちょっと行くのが早すぎて雪が
少なかったんですよー。今頃フワフワ雪が積もってると思います。
フライングしちゃいました。心ちゃんごめーんi-229

あ~いいなぁ。
そんな自由な宿に長期滞在したーい!😆
心ちゃんが大人しいからどこでもOkだね。
いつも心ちゃんって穏やかだけど怒ったことあるー?ガクに会った時も心ちゃん無殺気だったから、ガクが警戒しなかったと思うんだよね。
花梨ちゃんにはヴーって言われたけど(大笑)
基本平和だよねー
飼い主に似たのかしら🎵
だから誰からも好かれてジャーキーもらえちゃったりするんだろね🙆
私も東北方面行ってみたいなぁ。綺麗な写真がいっぱい撮れそうね!

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

自由な宿で長期滞在、いいですよね~♪
私たちはいつも1泊か2泊だからほんと羨ましいっ!

確かに心ちゃんって基本平和だなぁ。今日もお散歩中に
元気いっぱいな3チワワに囲まれて吠えられまくってたけど
無殺気で「なんだべ?」って顔してた(笑)
だけどやっぱり怒るというか「こっち来んな!」って
うなってしまう事もたまにあるよ。
だから初対面のワンコさんと公園でご挨拶する時とか
やっぱりドキドキするi-201

>飼い主に似たのかしら♪

えへ。そうなんすよ~!って言いたいところだけど…
逆に私と相方さんの方が心ちゃん見て
「こんな風にいつも穏やかでいたいもんだわ~」って
思う感じかな。お師匠は心ちゃんのほうでした~i-179

きょうねぇさん少し長いお休みとれたらぜひぜひ東北
行ってみて欲しいなぁi-176美しい景色とおいしいお肉が
待ってるパラダイスだよ~(笑)

お~よいペンションですね~!
これから先、岩手に行く時の候補となりますよ!

心ちゃん、 もうちょっと遅くに訪れていたら
フワフワ雪で大はしゃぎできたのにね、残念!
でも景色が良いですね。岩手山が美しい!
でも今回の寒波は
あちこちで通行止めとか渋滞で大変みたいでしたよ、
やっと 大雪も納まり 今度は週末に又あるようなんですが
こうなると早く春の兆しが恋しいです。

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

こちらのペンションはワンコ連れで北海道に行く人や
北海道から来た人が青森のフェリーに乗る前とか後に
宿泊することも多いそうで、ワンコ連れ専門ではないけれど
ワンコ連れのお客様とよくお逢いします。
はじめましてのかたともワンコトークで仲良くなれたり、
ワンコ連れでないお客様も「そういう宿」って知っているので
遊んでくれたり、楽しいですよ~i-179

そうそう、ちょっと行くのが早すぎましたi-229
車移動という点では寒波の前で雪が無くラクでしたけど
雪希望の心ちゃんとしては残念でしたね。。
花梨ちゃん、いいな~♪って心ちゃんはきっと思ってますよi-236
なんか去年雪少なくて今年もお正月までは降らなかったから
スキー場がOPENできずにこちらのペンションもキャンセルが
結構出たそうです。
一気にドカ!とかじゃなく、例年並みっていう降り方が
一番いいですね。
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター