花梨ちゃん♪

1月10日、チーム東北だもんねっ♪

お正月の間どこにも出かけなかった我が家、3連休に
岩手旅行に行ってきました。その最終日・・・

ワンコ部門のミス山形なんじゃないの?っていう
かわいこちゃん、花梨ちゃんに逢ってきました~

つやつやフワフワで、か~わいいったらありゃしない!

1花梨ちゃん

花梨ちゃんの安心できるお城に突如現れた見知らぬ男子、
心ちゃんに花梨ちゃんはドキドキ。
「あなた誰よ~!ここ私のお城だよ~!」ってワフワフ
訴えてました。

花梨ちゃん、はじめまして。心ちゃんです。
山形のお隣、宮城で生まれたチーム東北のワンコだよっニコニコ

驚いてしまった心ちゃんをtibikarinnさんが優しく優しく
なでなでしてくれます。

2ママさんと

おいしいおやつもいただいて、心ちゃんtibikarinnさんを
見つめ続けていました(笑)

3ご挨拶

花梨ちゃんもチチさんの傍でリラックス(笑)

4日向ぼっこ

ワンコ男女が落ち着いたところでtibikarinnさんとチチさん、
相方さんと私、4人でお話して過ごしました。

ブログ『柴犬花梨とハハのどたばた日記』でずっと
お世話になっているtibikarinnさん、花梨ちゃん愛が写真からも
伝わってくるチチさんと実際に逢えて、
楽しくお話しながら一緒においしいものをいただく時間。
とっても幸せでした( ´艸`)


相方さんが花梨ちゃんをナデナデ

5なでなで

ヤキモチやいた心ちゃん。「僕もなでてよ~!」
「今花梨がなでなでしてもらってるのっ!」

6やきもち

お互い抱っこしてもらって、はい仲直り

7見つめあい

テーブルを挟んで微妙な距離でお互いをチラチラ
見あっていた花梨ちゃんと心ちゃんも…

8ついに

時間が経つにつれ少しずつ距離を縮めていきました音譜

9くんくん

本当はもっとtibikarinnさんとお話したり
チーム東北の2ワンコを見続けていたかったけど…
連休最終日、高速道路の渋滞も気になり
お別れの時間です

「元気でねっ」
しっぽフリフリ「花梨ちゃんも!」

10ありがとう

優しいtibikarinnさんとチチさん。
お二人に見守られて穏やかに毎日を過ごしている
花梨ちゃん。
一緒の時間を過ごせて嬉しかったです!

ほんとにほんとにありがとうございましたラブラブ


こちらは帰宅した後の心ちゃん。
tibikarinnさんからいただいた「ベビーみのむし」ちゃんを
抱きしめてずっとクンクンあむあむしてました。
よかったね、心ちゃんラブラブ

11わ~い
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今「柴犬花架とハハ・・」さんを訪問したらあれ心ちゃんそっくりじゃないこのワンコとびっくりしていたら
なんと心ちゃんだった 笑
そして読み進みこちらも訪問してがってんしました
仲良しさんだったんですね
この初顔合わせはなんとかうまくいったようでよかったですね
心ちゃんおみあげももらって大満足でしたからこれは年明け早々良き事ありましたね

花梨ちゃんに会いに行ったのは
心ちゃんだったんですね~
心ちゃんははなちゃんにもガクちゃんにも会っているものね
羨ましいですぅぅぅ
唸ってる花梨ちゃんも可愛いですね
心ちゃんは心優しい子ですね
いっつも穏やかな顔をしてますもん

あ~羨ましい!!

心ちゃん花梨ちゃんに会えて羨ましい~!
花梨ちゃんは心ちゃんと同じくらいの大きさかな?
心ちゃんは大人しいからすぐに打ち解けますよね。
花梨ちゃんのところは我が家から遠いからなかなか行くことはできないので、代わりに心ちゃんが行ってくれて花梨ちゃんの大きさが分かりました!
そうでしすよね!チーム東北ですよね(^.^)
岩手から山形って近いのかな?
位置関係がもうひとつわからないのですが、1時間半くらいで行けるのかな?
岩手旅行のおはなしも楽しみにしています!

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ~そっくりワンコかと思いきや、
花梨ちゃんのところへお邪魔したのは心ちゃんだったのですi-179

山形蔵王によく行くペンションがあったんですけど
残念ながら閉館してしまって、久しぶりの山形でした。
前からよく通っていた道の近くにハハさんのお家があって、
こんな事ならもっと早くにご挨拶に伺えばよかったなぁって
思いました。ブログでは何年も仲良くさせていただいているのに。

ワンコ同士のご対面もですが私もtibikarinnさんとのご対面、
「はじめましてだけど全然初めてって感じじゃない」という
不思議で幸せな時間になりましたi-237

心ちゃんにも私にも年明け早々いい事あって、嬉しいですi-184

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは~i-1

うんうんうなずきながらコメント読ませていただきましたi-179
先日心ちゃんがどれくらいの都道府県を訪問したのかと
数えてみたら30でした。目指せ、全国制覇!(違うかw)

あ、コメントにあった件、こちらこそよろしくお願いしますi-178

Re: タイトルなし

なおさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ~チチさんハハさんからたくさんの愛情を
うけて過ごしている花梨ちゃんに逢いに行ってきました~i-179
花梨ちゃん、かわいかったですよ~♪
そうそうお家を守ろうとする姿は「柴犬女子!」って感じで、
唸る姿もまたかわいかったです。

>心ちゃんは心優しい子ですね

↑嬉しいお言葉i-241ありがとうございます。
心ちゃんはおっとりタイプでビビりなので(笑)お散歩中にも
よく公園で女子ワンコに唸られて「ごめんなさ~い」って逃げてますi-229
でもやり返したら大変な事になっちゃいますもんね。
公園を出たら「いいんだよ、心ちゃん。頑張ったね。いい子~」って
褒めるようにしています。

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

えへへ、べっぴんさんな花梨ちゃんに逢ってきましたよ~i-176
花梨ちゃん、心ちゃんと同じくらいのサイズでした。
はなちゃんと花梨ちゃんがご対面は確かに難しいけれど
女子ワンコ同士だとどんな感じになるのか、見てみたいですね~i-236

tibikarinnさんとチチさんともお話できてとっても
嬉しかったです♪
でもはなママさんとお逢いした時と同じく、心ちゃんってば
おやつをいただいてもいただいても「僕まだ食べれます!」って
tibikarinnさんをじっと見つめて相変わらずの食いしん坊ぶりでしたi-229

今回は岩手の花巻出発だったんですけど、途中お昼ごはん食べたり
心ちゃんを歩かせたりして4時間くらいで山形でした。
大雪にならなくてホッとしました~

遠いところ来て頂き ありがとうございました、
何も お構いも出来ませんでしたね、
お土産まで頂きありがとうございました、 お礼が遅くなってしまいましたね
心ちゃんが遊んでいるミノムシ君 はなちゃんとお揃いですよ~(笑い)
こんな風に心ちゃんファミリーと一緒の時間を過ごせた事、 ほんとに嬉しく思っています。
ただね、この花梨のムキッタ顔がね~(汗)

今度は田舎の親戚だと思って何時でもお寄りください!
その時まで花梨を鍛えなおしておくそうですので(笑い)
心ちゃん またおばちゃんに会いに来てよ~i-176

まずは、ハハさん宅訪問おめでとうございます。

男女が会うとこうなるんですね~
😆ヤバイ。写真だけで腹一杯笑けてまぅっ
心ちゃん、相方さん好きだもんねー
自分以外のワンコ可愛がると「あっ!!」ってなるよね。
「今花梨がナデナデしてもらってるのー!」
この花梨ちゃんの表情が最高!
歯がチラリン見えてかわいすぎる!
女の子独特の可愛さって感じない?
ほら、うちら2人は家にいるのは若干気の弱い男じゃん♪
この日、雪が降ってないよねー中止とかならんでよねーと心配してたのよ😵
良かったー
両家が会えて(^_^)

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

いえいえこちらこそ、数日前のご連絡になってしまったうえに
逢う場所がご自宅という事でtibikarinnさんをお忙しく
してしまったんじゃないかと…なんだか申し訳ないですi-201
出来たてのパイ、すんごくおいしかったですi-176

ミノムシ君、はなちゃんとお揃いなんですね♪
実は花梨ちゃんのピンクのタオルも、はなちゃんとお揃いなんですよ~

花梨ちゃんは今の花梨ちゃんのままでも全然大丈夫ですよ。
お家を守ろうと「う~!」ってなる姿はワンコらしくて
頼もしいと思ったし、ムキってもかわいい花梨ちゃんでしたi-236
心ちゃんも宅配便の人がきたり家の前の道でワンコが吠えると
「う~!」ってなるんですよ。(気が小さいから小声ですけどね(笑))

ほんとに楽しい時間でしたねi-179
また心ちゃんのふにゃふにゃ耳を触ってください!

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

tibikarinnさんと花梨ちゃんとご対面できましたー!
そうそう花巻出た時は雪が降っていて、もしも降りが強くなったら
高速道路通行止めになっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。
そしたら途中で止んで無事に約束の時間に逢えましたi-179
きょうねぇさんの祈りが通じたのかな?ありがと~♪

うん。女の子ワンコには独特のかわいさがあるよね~
花梨ちゃん、感情表現っていうか表情が豊かで
ほんと女子!って感じでかわいかったよi-233
しっかりもの女子と気弱男子、人間同士の男女を見ているようで
私も笑ってしまいましたi-237
あ、でもほら。ガクちんと心ちゃんは『優しい男枠』って事で、
これもまたイイ男の条件でしょ~(笑)

そうだ、きょうねぇさん。お天気回復後の蔵王の山々は
めちゃくちゃ美しかったよ~!
きょうねぇさんが見たらテンションあがる事間違いなしよi-184
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター