僕が寝ている間に

12月25日、ちがうよ心ちゃん、大丈夫。

普段の掃除が雑なせいで今になって連日掃除に
追われている私です

皆さんのブログを読ませていただく事が楽しみなのに
ここ数日はぐっとこらえています。
あ~はやく全部終わらせたいっ!!

というわけでメリークリスマス(遅っ!)
皆さんワンコさんとご家族とのんびり過ごせましたか?

さてさて、我が家のあたりは12月22日に台風のような
強風と雨がありました。
外がゴーゴー言うから心ちゃんもビクビク。

で、23日。心ちゃんは不思議そうな顔をしています。

しっぽフリフリ「台風ってこんな季節に来たっけ?
 部屋の中もあったかいし、もしかして僕が
 お昼寝しているうちに冬も春も終わっちゃったのかな?」

20161225-1.jpg

心ちゃんが勘違いしてしまうのも無理ありません。
この空、年末の空じゃないでしょ!ほんと夏みたい。

20161225-2.jpg

しっぽフリフリ「僕まだ雪遊びしていないのに~ ワーン」

20161225-3.jpg

大丈夫だよ、心ちゃん。これでもね、まだ冬なの。
雪遊び行くから、元気だして!ニコニコ


≪おまけのお話≫

我が家の今年のふるさと納税、岩手・宮城・熊本の
市区町村にしました。

先日届いたのはこちら!

20161225-4.jpg

くまモン&あか牛クンのシール、かわいいっ( ´艸`)

20161225-5.jpg

あか牛ハンバーグ&あか牛牛丼の具です。

20161225-6.jpg

熊本旅行行っておいしさを知ったあか牛ラブラブ
そして年始はいつもゴロゴロ過ごす我が家なので、
ハンバーグ→焼くだけ!牛丼の具→湯せん!って
手抜き主婦の私にはとっても嬉しいわ~まりおたん

玄関チャイムが鳴った時は掃除中でバタバタしてて
テンション低く玄関開けたら配達のお兄さんがこんな
素敵な箱を届けてくれたので一気にテンションでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わ~(>▽<)
超手抜きだぁー(笑)
でもいいのいいの
お正月は手抜きの日なの😆
それにあか牛最高に美味しいもんね!
私もコッチ来て初めてあか牛の串焼き食べた時から大好物よ。
そう言えば風が強い日があったね。
でもその写真、まるで心ちゃんに初めて会った真夏の熊本のような空ですね!
大丈夫よー心ちゃん!
北は真冬な季節だからね
雪遊びはこれからこれから(笑)
2月3月くらいまでイケるんじゃないの?
ハハさんとこも真っ白だし。
日本狭いけどこうも違うんだよねー
うち近辺は雪降るかなぁ?(^o^;)
心ちゃんが真っ白な中走るの楽しみね🙆


Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

ぎゃはは、手抜きでしょ~だめな嫁~i-237
箱根駅伝見ている2日間はね、スタートからゴールまで
CMの時以外は二人してテレビの前から動かないんだよ(笑)
湯せんでおいしいあか牛牛丼が出来上がるなんて最高だわっi-178

って、手抜きする事考えて今回はハンバーグと牛丼にしたけど
きょうねぇさんの「あか牛の串焼き」の言葉によだれでたから(笑)
今度はお肉そのものを選ぼうかなー♪

もくもく白い雲、すごいでしょ?私もいつもの上着で散歩したら
汗かいちゃってびっくりしました。
そう!東北での雪遊び、まだまだこれからだよ~♪
スキーもスノボもしないのに毎日積雪量チェックしてます。
心ちゃんのために(笑)
きょうねぇさんちのほう、雪降る時はどかっと降る?i-4
関東は何年か前にどかっと降って交通機関が大混乱になったから
この前くらいの「ちょい積もり」だと嬉しいなぁi-179

遅ればせながらメリークリスマス 笑

クリスマスは豪華ディナーで盛り上がりましたでしょうか?
なぜか我が家は子供のリクエストでから揚げにぎょうざのクリスマスでした
うれしければよいですよね

このところの気温や風は異常ですよね
名古屋でも22日は暖かくて気味悪い天気でした
心ちゃんがおだやかに昼寝ができるようにお空も静か~にしてほしいですよ

おっふるさと納税いいですね
これでお正月は食って寝て飲んでができそうですね
私もチンするだけ食材買い込むぞ~

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

そうそう、クリスマスは嬉しければいいんですよ~
からあげにぎょうざ!わぉ、どちらも大好物です(笑)
ちなみに我が家も似たようなもので、チキンこそあったものの
寿司と日本酒とか全然クリスマスっぽくないディナーでしたi-179

最近の天気、おかしいですよね。
雪が降ったかと思えばぬる~い南風が吹いたり嵐になったり…
ほんとに心ちゃん外がうるさいと怯えて寝ないから
なんですかこの風、静かにして~!って思いましたよ。

> 私もチンするだけ食材買い込むぞ~

↑わ~いお仲間発見i-178嬉しいわっ♪

このところ異常気象が続いていますよね(-_-;)
こちらもすごい風でせっかく枯葉を片づけていたのに またまたすごい事になっていました
心ちゃんビックリだったね(*^_^*)
あか牛???近くだけど食べてないぃ~
最高の納税でしたね(^^♪ そりゃテンションあがりますよね(*'▽')
しかも手抜きできるなんて最高!!

hototogisu4さん ガクちゃんに会って来ましたよ(^^♪
メッチャ可愛かったです
心ちゃんのお話もしたんですよ
初めましてのきょうねぇさんとはなママさんでしたが お二人とも気さくでとっても楽しい
時間だったんです いつか心ちゃんとも会いたいな(*^_^*)

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんにちは~i-1

枯葉片づけていたのにまた散らばっちゃうのって
「ぎゃ~!i-240」ってなりますよね(笑)
私も窓とベランダをピカピカにしてご機嫌だったのにその後
嵐になってしまって雨がばっしゃばしゃ窓を打ち、
「ぎゃ~!i-240」でしたよ。。
心ちゃんは外からゴーゴー聞こえてきて「誰かいるの?」って
ドキドキ顔してましたi-179

あか牛、テンションあがりました~i-184
そうそう手抜きもできて美味しいなんてね!お正月が楽しみです♪

茶々ママさんときょうねぇさんとはなママさんの女子会、
羨ましいな~って思いながら読みましたよ!
茶々さんもガクちんも嬉しかった事と思いますi-237
私も茶々ママさん、茶々さんとぜひぜひお逢いしたいですっ♪

茶々サンタ、かわいくてきゅんきゅんしましたっi-178i-178
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター