すっとぼけ

12月20日、事件発生。

別の部屋に行っていた私がリビングに戻ると
心ちゃんは先ほどと同じ場所で同じポーズで
日向ぼっこしてました。

20161220-1.jpg

がっ!テーブルの上にあった、さっきまで私が
カフェオレ飲んでたグラスが床に転がってたんです。

一瞬「はにゃ?」って、状況がよくわかりませんでした。

心ちゃんは同じ場所、同じポーズ。
グラスは心ちゃんからずっと遠くにコロン。
ストーブもつけてないし窓も閉めてるし、部屋は無風。
この家には今、心ちゃんと私だけ。

かお「これ、心ちゃんが舐めたの?」

しっぽフリフリ「・・・知らん」

で、グラスを見てみました。私がリビングを出た時
カフェオレはもう飲み終った状態だったんですけど、
いつもならグラスにうっすら茶色く残っているはずが
洗ったかのようにぴかぴか。心ちゃん、舐めたなっ!

かお「やっぱ心ちゃんでしょ!?」

しっぽフリフリ「・・・そうかも」

20161220-2.jpg

この後、心ちゃんにイケナイ!!の注意をしました。
でもグラス割れて心ちゃん怪我したりしなくてよかった。
私もグラス置きっぱなしだったし反省しなくちゃ。

というわけでその後は一緒に仲良く過ごしたんですが…

そういえば心ちゃん。
テーブルの上のグラスを落として甘いカフェオレを
ペロペロして、私が戻ってくる前に元の位置に戻って
「僕はずっとここでこうしてましたよ」ってすっとぼけてたよね?

いや、悪い事だしもし何かあったら大変なことはわかる。
わかるんだけど、なんというか…賢いね。

しっぽフリフリ「床に落ちたグラスを自力でテーブルに戻せたら
  ママさんに気づかれなかったんだけどな~
  さすがに無理だったな~」

心ちゃん恐るべしっ!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心ちゃんカフェオレの甘い香りに誘惑されたのでしょうね
怪我もないのですからよかったです

このくらいの事故でよかったです
事故の2文字に
えっなに?何事?などと読んでいるうちに
あぁよかったと胸をなでおろしたところでした 笑

なにか甘いものでもあげてください
でもしっかり注意は必要ですね

心ちゃんドンマイ

ありゃー・・心ちゃんやっちゃったのね
でもイタズラを隠そうとして妙にいい子にしてる・・
可愛いですね

ママのお顔をじっと見てる心ちゃん
可愛いわ
こんな顔されたら許すしかありませんね 笑

テーブルの上・・みるくも時々やります
その時はうにおと協力してイタズラするんです 泣

すっとぼけ顔がきゅんきゅん心臓にくるわーっ
キョトンとした真ん丸おメメがキュートすぎだよ心ちゃん!
やっぱり心ちゃん最高に頭いいね
あともう少しで完全犯罪やったのにオシイ!!
ガクが来た当時は散歩中に買う缶コーヒーを少~し、あげたりとかしてたんだ(^_^)
缶コーヒーの甘みが好きだったのか、今では全然興味がないようで「くれくれ!」と騒がなくなりました。
心ちゃんもママさんが美味しそうに飲んでるカフェオレ、すんごい興味があったんだよね
拭いたように?ペロペロしちゃったのは失敗だったけどね(笑)
やっぱり頭がいいんだよ😁
ケガしてなくて良かったね
相方さんに大目玉くらうとこだったね(笑)


Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

ご心配をおかけしました~i-201
前から私がカフェオレ作ると鼻をクンクンさせていたので
甘い香りが気になっていて、誘惑されたんだと思います。
ほんと、怪我なくてよかった~i-241

今までテーブルの上の食べ物飲み物には反応しなかったのに
一人になったらこっそりペロペロしていたなんて…
初めての事だったから驚きました。
今回グラスが落下しちゃったから私に見つかったけど
もしかして前科ありかしら!
今後は気をつけなくては!ですね。

>なにか甘いものでもあげてください

↑カフェオレの代わりになるかわかりませんけど
サツマイモのおやつを追加しましたi-179

Re: タイトルなし

だんごさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ~心ちゃん、やっちゃってましたi-229
そうそう!私が部屋に戻ってきた時も注意してる時も
妙にいい子にして、ワンコなりに「いけない事をやっちゃった」
って自覚があるんだろうなぁって思うと可愛くも感じました(笑)

これからは部屋を離れる時はテーブルの上のコップやお皿は
例えカラでもキッチンに持っていこうと思います。

協力してイタズラi-179
ワンコやニャンコって、やっぱ賢いですよね~i-176

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

ね?すっとぼけてるでしょ?(笑)
でも自分のした事がイケナイ事で私にそれがばれたって
理解しているような態度で、こらっ!って注意しながらも
心の中では「すごいな~ワンコって賢いなぁ」なんて
変に感心しちゃいましたよi-179

そう。グラスが落ちなければ完全犯罪だったんだよねi-229
もしかして今までも私が気づかないうちにカフェオレを
ペロペロしていたのかしら?悪い子じゃっ!
あ、ガクちんも以前は甘いコーヒーに反応してたんだ!?
ミルクっぽい甘い香りにワンコはそそられるのかな?i-236

ソファから体を伸ばしてなめてるうちにグラスが落ちたんだと
思うんだけど、クッションの上に落ちてまたなめて
フローリングの方に転がったと思うんだ。
ほんと、怪我なくてよかったよ~i-241
ペロペロした心ちゃんとグラス置いてその場を離れた私、
二人して正座して相方さんに怒られるところだったわi-202
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター