ふて寝中~

12月17日、こんな毎日を過ごしています

あ~もう今年も終わりますねぇ。はやいな~

ずぼら主婦の私もボチボチ大掃除を始めました。

というわけで家中をばたばた移動しているんですけど
ちょっと目を離すと心ちゃんはこんなですよ。

しっぽフリフリ「はぁ、ぬくいわぁ~ラブラブ

20161217-1.jpg

心ちゃん、さっきも強制的に後ろに下がらせましたよね?
またジリジリ近づきましたね。身体熱くなってるじゃん!!

しっぽフリフリ「ストーブ消された…皆さん、ママさんは鬼ですよ、鬼っ

20161217-2.jpg

しっぽフリフリ「こんなに寒いのにストーブ消すなんてひどいわっ
  もう、ふて寝してやる~!」

20161217-3.jpg

心ちゃんの体が熱くなりすぎないように気にしているのに
鬼扱いとは、しょぼんだわっ

でも心ちゃんと仲直りしたいので、掃除が終わった後は
おやつタイム&ポカポカ昼散歩に行こうと思いますニコニコ

しっぽフリフリ「スペシャルおやつくれたら仲直りしてあげる~」

やれやれ…
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

鬼を見る目の、なんてキレイな事!
心ちゃんの目は真ん丸だね~(^_^)
ワンコは火傷しないの?
人間で言う、毛が服着てる感じなのかな?
触ってみたら「あつっ!」な・・・

年末ですよ
今日は昼からエアコン2台のフィルター掃除したよぉ。
夜中ガクが「ほこりがマイマイしてるよ」と言うんでね(笑)
X'mas来週じゃん!
なんで年末ってこおも慌ただしいかなー
(>_<)変わらないのはワンコ時間だけ~



心ちゃんもストーブっ子ですね(^.^)
うちも熱くなるからと引きずって下がらせるのですが、いつの間にかいつもの定位置に・・・
そんなときはストーブは消して、エアコンにしてます。
自分で熱くなったら動くのですが、そのタイミングが遅すぎる!
もうあちあちになってるのに!
こんなときはお天気がよければ連れ出すのが一番ですね!
心ちゃんお散歩気持ちよかったでしょ!(^.^)

心ちゃん アッチチだよ~ かちかち山になってしまうからね!(笑い)
人間と同じで 、すぐ暖かいとこに行きたがりますね、
心ちゃんからしてみれば意地悪されているように思うのかな(笑い)

うちもお掃除しなきゃと思いつつ お尻が重くて、チチなどテレビの前に
根付いているようです(苦笑)
土壇場に来ないと火が付かない花梨家です、
何時もの事なんですけどねi-238

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

鬼を見る目、キレイでしょ?つか、鬼(私)も優しい顔で
心ちゃんを見てるんだけど、悲しい事に
心ちゃんには伝わらないんだよね~i-241
そう。ワンコだってあんなに体熱くなったら皮膚は
火傷してると思うんだよ。
シャンプーの時のお湯もドライヤーも低温にしてるのに
なぜストーブがんがんに浴びようとするのか、謎だよ。。

ね~!あっという間に年末で、バタバタしちゃうよねi-201
エアコン2台掃除、お疲れ様~!
そうかそうか。ガクちんが「ほこりがマイマイしてるよ」って
伝えに来たのねi-176
私まだ全然お掃除終わらないの~ほんとワンコ時間で
私も暮らしたいわ~i-184

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

はなちゃんも心ちゃんもストーブ愛が止まりませんね~i-229
ズルズル下がらせてもまた定位置、体あちあち、
うちも同じ同じ(笑)
「お前は猫かっ!?」っていうヌクヌクっぷり、
ワンコも屋内に慣れちゃうと暑さ寒さに弱くなるのかなぁ?

そうそう、寒いけど天気がいいのでこういう時は外に
連れ出すのが一番ですね!
玄関で「お家がいいよ~」って一瞬ふんばるけど
日なた好きだから歩き出したらウキウキ歩いてくれましたi-179

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

ほんとほんと、ヌクヌクを通り越してアッチチですよ~!
見張っていないと近すぎすぎちゃって危険ですっ
ストーブを下げたり心ちゃんを下げたりすると
tibikarinnさんのおっしゃるように「意地悪~!」って目で
こちらを見るんですよ。切ないわ~i-241
こんな心ちゃんなのに雪遊びの時は私が凍えていても
ずっとキャッキャと走り回っています。ほんと謎…

大掃除、面倒くさいですよねー。
チチさん、根っこ生えちゃいましたか!でも気持ちはよくわかります(笑)
私も「今日はこことこことここ!」って決めて掃除を始めるけど
途中で疲れちゃって「今日はここまで~」って感じで全然進みませんi-183

ご無沙汰しております。
放置中のブログにご訪問&コメントを有り難うございましたm(__)m
早いもので今年も終わり。。。
このまま新年を迎えてしまうと前に進めそうにないので
年内リセットを目指して頑張りますので
また宜しくお願い致しますm(__)m

ワンコもニャンコに負けず劣らず?!
寒がりですよね~っ(笑)
うちの凛もやっぱり、ヒーター守り子でーす(^_^ゞ

Re: タイトルなし

凛ちゃん&結ちゃんママさん、こんばんは~i-1

うわ~ん、ママさんコメントありがとうございますi-240

ママさんのキューちゃん&チビちゃんへの愛情と
それゆえの悲しみがブログから痛いほど伝わってきて
コメントを残そうにも言葉が見つかりませんでした。

もう年末。本当にはやいですよね。
ママさんが「よし、ブログ書こっ♪」って思えるタイミングで、
また更新していただけるのを待っていますねi-179

そうそう♪ワンコもニャンコもストーブ前で丸くなる~♪
ですよね(笑)
凛ちゃんも寒がりですかっ!心ちゃんと同じ~!
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター