嬉しいわ~

12月12日、小さな幸せ

昨日相方さんはお仕事で心ちゃんは日なたでむにゃむにゃ
気持ちよさそうにお昼寝していたので、ぼっちな私。

心ちゃんの隣に座って、録画したまま見ていなかった番組を
見て過ごしていました。

20161212-1.jpg

とあるドキュメンタリーを見て、私泣いてたんですよ。
まぁジーンときたっていう涙だったんですけどタオルを顔にあてて
しばらくグスグスしていたんです。
そしたら…

しっぽフリフリ「どしたのママさん、泣いてるの?」

20161212-2.jpg

向こうをむいて丸まっていた心ちゃんが立ち上がって
私の顔を覗き込み、ぴとっと寄り添ってくれました。

普段、「心ちゃんが好きなのは相方さん。私なんて片思い~
的な事を書いている私ですけど、たま~に心ちゃんが
見せてくれるこういう仕草、嬉しさがじわ~っとこみあげますラブラブ

えへへ。心ちゃんありがとうニコニコ


さてさて。以前非常食のビスコが期限切れする前に
何日もかけて大量のビスコ食べたっていう話を日記に
書きましたが、今回はこちら。
お湯かお水を入れると非常時でもおいしいお米が
食べられますよっていう商品です。
期限が来月までなので新しい非常食セットに入れ替え、
今まで備蓄していたものは食べる事にしました。

非常食

これがボリュームもあって、おいしいの!特に山菜おこわ。
へ~非常食ってすごい進化してるんだなぁって思いました。

皆さんのお家にももしもに備えて用意している食品、
あると思います。
期限が切れる前にどんなもんか実際につくって食べてみると
感じがわかるし無駄にもならないですよ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

この非常食はホームセンターで売られているのを見たことあります
おいしいのですね
いいこと知りました
パッケージ的においしそうには見えなくて
でも今度かってみます
参考になりました 

あら!
心ちゃん!なんていい男なの😆
無言でピッタリ寄り添ってくれるだなんて、
心が繋がってるよーっ
相方さんに負けてないよっ、
嬉しいねーhotoさん(>▽<)
感動でさらに泣いちゃったんじゃないですか!?
うちは1度だけ似た感じでホロホロしたけど、空気のようなガクだったよー(T_T)

ビスコ事件あったね(笑)
たくさん食べたよね(^_^)
今度はアルファ~米?
確かに美味しい!
私は山ご飯で食べてた~😆
毎回カレーでした



心ちゃん、ママさんのことも大好きですよ!
いつも一緒にいるからそれほど態度に出さないだけで、もしマまさんが夜しかいなかったら大喜びでお迎えしてくれると思いますよ。
うちは残念ながらそれはないですが(^_^;)
非常食、お水とパン(缶入り)をそろそろ食べないとダメかな?
チェックしておきます!

ワンコと暮らすことによって色んな事をおしえられます、
ワンコもそれなりに飼い主の事を見ているんですよね、
心ちゃんは、何時も側にママさんが居てくれるから安心しているのでしょうね、
相方さんは 心ちゃんの側を離れるから側にいる時は何時も一緒に居たい
そんな感じかなi-198i-236

ワンコって敏感に人の心を感じとるのかなと思いますよ、
それだけ心ちゃん、hototogisuさん達にi-178しているのでしょうし
心ちゃんを愛していますものね、お互いラブラブi-176なんですよね。
非常食 期限確認しておかないと、
きょうねぇさん、良い事教えてもらいました、
山で食べればいいんですよね(笑い)

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんにちは~i-1

あっ!ママさん、ちょっと待って下さ~い!
おいしいって言うのは「他社商品と比べておいしい」って
事じゃなく、お湯を入れる前の見た目から私が想像していたよりも
ボリュームも味もちゃんとあった、って事なので
もしもホームセンターにもっとよさげな商品があったら、
そちらもご検討下さい。まぎらわしい書き方ですいませんi-229

数か月前に大量のビスコ、今回はアルファー米、非常食を
入れかえました。次に期限が来るのはおかずシリーズの缶づめ。
子どもの頃、非常食っていったら乾パンがメインだったと
思うんですけど硬くて味も無くパッサパサだった記憶があります。
今は緊急時でもいろいろなものが食べられるようになり、
時代は進んだなぁって感じましたi-179

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

そうなんですよ~i-179
いつもはつれない態度なのに、エグエグしてる時にそっと
寄りそってくれるなんて!
こんな事されたら感動でさらに泣くっつの!(笑)
なんでしょ?この「モテ男」的行動は。私メロメロです~i-233

>空気のようなガクだった

 ↑ごめん爆笑しちゃったー。ガクちんったら、クールな男i-178

そうそうビスコ事件。修行の様にビスコを食べたよ(笑)
それを思うと味も種類があるしやわらかいお米、おいしいっ♪
「これなら毎日でも全然問題な~い!」って思いました。
なるほど!きょうねぇさんは山ご飯として食べてるのかぁ!
作る前の状態だとすっごく軽いしアルファー米って便利だよねi-237

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

>心ちゃん、ママさんのことも大好きですよ!

うわ~んi-240はなママさん、ありがとうございます~

心ちゃんってば先日も私が夕方お散歩「行こ?」って言っても
頑として拒否していたのに、見かねた相方さんが仕事の手をとめて
「仕方がないなぁ。俺も行くよ」って上着着たとたんに
玄関にすっ飛んで行って尻尾フリフリ、
「行きましょう!行きましょう!」って嬉しそうで。
露骨な差に、けっこう凹んだんですよ~私i-241

なので心ちゃんが泣いているタイミングで寄りそってくれた事、
はなママさんのお言葉、嬉しかったですi-237

はなママさんのおうちの非常食のパン、何味ですか?
最近っていろんな味があるんですよねi-179
我が家にあるのはなぜか「いちご味」(笑)

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

あたたかいお言葉ありがとうございますi-241

心ちゃんはもしかして私の事を先住犬だと思っていて
相方さん→僕のご主人 私と心ちゃん→ご主人を待つ2ワンコ
って感じなんじゃなかろうか?とか思うんですよねi-229
それがいいのか悪いのかわからないけど…でも
心ちゃんが私に抱いている感情が「安心」だったら、嬉しいですi-178

たしかに、ワンコって敏感に人の心を感じとりますね。
普段一度ナデナデするとしばらく催促し続ける心ちゃんだけど
体調悪かったり相方さんが仕事ですごく忙しい時は静かに寄りそっているし
私たちが楽しそうに話していると心ちゃんも
目ぇキラキラさせて二人を交互に見たりするし。
今回、ドキュメンタリー見てジーンときてる時に心ちゃんが
寄りそってくれて、さらにジーンときましたi-176
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター