セーフ…じゃないよね?

12月7日、ここがわかれ道

======================================
今日の日記、文章と写真は関係ありません。
写真は岩手県にある志波城跡をお散歩したときのものです。
======================================


私、先月健康診断を受けてきました。

毎年緊張しながら結果が送られてくるのを待つんですけど
今年は特に怖かったんです。

ここ10日間ほど、お腹が鈍く痛くて…

ありがたいことにお腹が丈夫なので、塩分とか油とか
カロリーとか、あまり意識もせずに食べたいもの食べて
さらにお酒もたくさん呑んで今まで過ごしてきました。
がっ!もう若くない私。こんな食生活でいいはずないですよね。

8志波城跡

連日のお腹の痛みに「怖いなぁ。胃?肝臓?腸?」って
ドキドキ。要再検査とかなったらどんな検査するのか
調べているうちにさらに怖くなってきてしまいました。

先日結果が届き、いろいろな数値を見てみたところ、
お腹に関するものや血液など、すべて問題ありませんでした。

よかった~

9志波城跡

安心したら不思議な事にお腹の痛みもスーっと無くなって。
あれかしら?病は気からってやつかしら? (ちょっと違うか)

まぁなにはともあれ一安心。
だけどここで油断して元通りの不摂生じゃダメなんですよね。

いつまでも心ちゃんと元気にお散歩を楽しめるように、
食べるもの、お酒の量、もう少し気を使おうと思います。

しっぽフリフリ「いつまでも若くはないのだよ!」

10志波城跡

はい。気をつけます。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検査結果何事もなく健康ということで
おめでとうございます
よかった~
おなかの調子もよくなられたということで一安心ですね
血液検査の結果も基準値に収まっているとはすばらしいです
私は悪玉コレステロールが高かいので要注意なんです

夜遅くにお酒とともに食べたりしないんでしょうか?
あれがよくないらしいです
なかなか止められなくて

何でもなくて良かったですね、
自分は大丈夫が後で 怖いですからね~(笑い)
でも、若い時から気を付ける事って大事だと思いますよ~
私は、今考えると 無我夢中で何とかなる~で過ごして来たように思います、結果はあちこちガタついて来ました(苦笑)
そうですよ~
心ちゃんの為にもお体ご自愛下さい!。

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

ありがとうございま~すi-237
おなかの痛みを感じながら結果待ちしている間、ほんとにやばい!
って思ったんですよ。内視鏡とかしないといけないかな…とか
調べているうちに恐怖で余計におなか痛くなっちゃってi-6
結果みて一安心しました。でも痛かったのは事実なので
これからも油断しちゃいけませんね!

あ、ゴルくんのママさんは悪玉コレステロール要注意なんですね。
我が家でも二人して「数値が年々上がってるから気をつけねば」
って話しています。
夜遅くまで呑む→つまんじゃう=NG!
確かに!!いけないとわかっていてもついつい…ですよねi-229
私も同じです~(笑)

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

ありがとうございますi-237
ほんとほんと、婦人科系と胸は気をつけていたけれど
根拠もなく「おなかは自分、大丈夫っす!」とか思ってたんですよね~i-229
あれ?今日もまたおなか痛い…っていう日が続いてさすがに
恐怖を感じました。
何でもなくて、痛みも結果見てスーっと消えて、ホッとしました。

でも「よかった!何でもないや♪」って調子に乗っては意味がないんですよね。
まだ大丈夫なうちから気を付ける事が大事。
tibikarinnさんのコメントのお言葉に深くうなづいてしまいました。

心ちゃんの事を「食いしん坊」っていつも言うけれど、実は私も
食いしん坊で我慢ができないタイプなので…ダイエット成功した
心ちゃんを見習って私も自分に厳しく、頑張りますっi-179

ビックリさせないでぇ~
でも確かにそうだなぁ。
私も40越えてからチョイチョイきてますわー
一気に太ったしねー
自分大事にしないとテーヘンな事になるわよ~(´ω`)
地震後、ガクの老化現象か目に見えて感じるし、私の場合、お腹じやなくて背中だったの!
背中は危険と聞いたことあったから日頃病院に行かない私が即病院。
結果腎臓をやられてました。薬ですぐ治ったけど、透析せにゃいかん?なんて恐怖に包まれたよ。
けど原因不明のお腹痛も怖いわねー
分からないが1番怖い
ファミリーの為にもお互い大事にしましょ!

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

ごめんごめん!ビックリさせてしまったわ~
この10日間くらいの恐怖を忘れないように(気ぃ抜かないように)
日記として残したんだー。結果なんともなくてよかったよi-241

ほんとに40代になると、それまでと全然違うね。
体力i-195あちこち痛いi-195なのに体重だけはi-184i-184
なにこれ怖いわぁi-201
きょうねぇさん、背中痛かったの!?腎臓!?
そっかぁ。。薬で良くなってほんとよかったね~!
透析かも…とか考えている間怖かったよねi-240

私も今度こういう痛みがあったら思い切って病院行こうと思います。
原因不明のまま思い悩むのって怖いもんね。

ほんとほんと!お互いファミリーのためにも体大事にしようねぇi-176

心ちゃんのアップ可愛い!
と、それは当然のことで置いといて・・・
心ちゃんのためにも健康には気をつけてくださいね。
まだ若いから大丈夫だろうけど、お酒はほどほどに!(^.^)

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

心ちゃんのアップ、この写真とるのに私は心ちゃんに
「目線くださ~い」って声かけしてたんですよ~(笑)
落ち葉をサクサクさせながら相方さんとお散歩を楽しんでいた
心ちゃんは「んも~ママさんうるさいなぁ!」ってしぶしぶ
目線くれました。切ないカメラマンの私、はなママさんに
>心ちゃんのアップ可愛い!
って言っていただけて嬉しいわぁi-241

そう!健康には気をつけますって毎年日記に書いているけど
結局自分を甘やかしてしまっていた私。。
今回のお腹の痛みでほんとにほんとに気をつけよ~って思いました。
心ちゃんとのお散歩中も一歩ごとにお腹が鈍く痛むから
怖くて怖くて。どこも痛くなく楽しくお散歩できる事が
どんなに幸せかって思い知りました。
おばあちゃんになってもお酒を楽しみたいし(笑)身体に負担が
かかるほど呑まないように今は我慢の時ですね。
「ほどほど」お酒呑む前にこの言葉を繰り返し言おうと思いますi-236
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター