岩手:ペンション カンタービレ

12月3日、僕のお気に入り

先月石巻に心ちゃん里帰りした時、岩手まで足を延ばして
度々お世話になっている『ペンション カンタービレ』さんに
宿泊しました。

しっぽフリフリ「また来た~!お世話になりま~す」

1カンタ

お部屋はシンプルにベッドとテレビとストーブのみ。
だけどレストランは自由にのんびり過ごしてOK、
洗面台やお風呂や冷蔵庫も共用ですが広々サイズで
とっても過ごしやすいペンションです。

2カンタ

基本的に朝食のみで、夜は皆さん外で食べてから来たり
持ち込みをされています。レストランには無料で飲める
コーヒー紅茶等が用意されています。
あ、ワンコもロビーやレストランに一緒に入ってOKです。

オーナーさんは数年タイで過ごされていて、タイ料理が
得意だそうです。ご希望のかたは予約時に伝えると
夕食作ってもらえますよ~。

3カンタ

宿は大自然の中にあり、お散歩コースは選び放題です。
我が家は宿の近くの河原がお気に入り。

4散歩コース

こんなに素晴らしい環境なのにほとんど人がいないの。
貸切状態!贅沢~音譜

5散歩コース

しっぽフリフリ「空気もおいしいし、最高で~す♪」

6散歩コース

しっぽフリフリ「いっぱい歩いたね、相方さんっ♪」

7散歩コース

カンタービレは1泊3000円くらいなんですよ!安っ!!
車でぱっと行ける立ち寄り湯も周辺に数か所あるので
温泉好きなかたはゼヒ♪
注意していただきたい点として、コンビニが近くにありません。
タオルは基本ついていません。(言えば借りられます)

看板犬のカンタ君はとっても元気でかわいいコーギーです。
オーナーさんは若くてワンコ大好きな優しいかたです。

満天の星空、大自然の中のお散歩、ゆっくりと時間が流れて
心ちゃんも私たちもいつも大満足なペンションですまりおたん
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

相方さんの格好を見ていると、岩手、寒かったのですね!
お安くていいお宿ですね!
近ければ行きたいです。
温泉大好きなので(^.^)
お散歩コースもいいですね~
心ちゃんはいっぱいいろんなところに一緒に行けて幸せだね(^.^)

hototgisusさんのワンコOKのお宿情報
いつも参考にしていますよ
何時かは きっと行こうと思って~
行動範囲の狭いわが家も 来年は少しでも遠出がしたと思っています。

わー(^_^)なんか友達んちのよーな可愛いペンション~
落ち着けそうな雰囲気だねーっ
しかも安い!だから気軽に行けそうだし、こっちにもそんなペンションないかなー。(´・ω・`)
散歩コース最高だねー
こんなに広いのに誰もいないだなんて勿体なさすぎる。ワンコ苦手なガクには最高の散歩コースだけどー(笑)
心ちゃんもテンション上がって走りまくったんじゃなーい? (^□^)




Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

相方さん、フードかぶって寒そうでしょ?i-238
霧雨が降っていて動いていないとブルっとくる寒さでした。
でも心ちゃんが「歩こっ♪歩こっ♪」ってノリノリだったので
私たちも一緒にたっぷり歩いて身体があたたまりました♪

そうなんです!居心地のいいお宿ですよi-179
歯ブラシとかタオルとかついていないし夕食も基本なしだけど
時間も過ごし方も自由!っていう感じが良くて度々お世話になってます。

ワンコと外で遊んだ後や寒い日に入る温泉、いいですよね~i-176
…って私はすぐにのぼせちゃうけど(笑)

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

新規開拓しようと思っているのについついお気に入りの宿に
また行ってしまって、最近は同じ宿ばかりです。
でも心ちゃんが落ち着いて過ごせるのが一番ですもんね!i-236

東北はおいしいものと温泉の宝庫ですよね♪
冬は雪遊びまでできて、心ちゃんも私たちもワンコOKのお宿には
感謝感謝ですi-178

tibikarinnさん、チチさん、花梨ちゃんのお気に入りのお宿が
見つかるといいですねっ♪
もしお役にたてたなら嬉しいなぁi-237

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

そう!友達ん家みたいな雰囲気だよね。
持ち込みも「じゃんじゃんしてね」な所って、珍しい。
ワンコ連れの皆さんもワンコものんびり過ごしてて
いいお散歩コースもドッグランもあって、ワンコ専用宿じゃないのに
とっても落ち着けるペンションですi-179

オーナーさん英語とタイ語?も話せるから山登りとか釣りとか
温泉を楽しみたい外国のかたもよく宿泊していて、この時も
ドイツのかただったかな?心ちゃんをずっとナデナデしてくれましたi-179

川のお散歩コースほんと誰もいなくて勿体なさすぎる!いい場所なのにー。
ガクちんもの~んびりクンスカしながら歩けるよ♪
心ちゃんは川に沿ってズンズンズンズン進んじゃって気づいたら
はるかかなた…走って追いかけたよ~i-246
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター