ストーブつけて!

11月30日、そこまで寒くないでしょー?

急に雪が降った日はすごく寒かったんですけど、
その後それほどの寒さはありません。

朝起きてしばらくはストーブをつけているけどお散歩に
出る時に消して、帰ってきても昼間はつけないまま
過ごすっていう日も多いです。

そうすると、ストーブ大好き王子がうるさいんですよ。

しっぽフリフリ「ちょっと~ストーブついてないじゃん!つけてよ~」

ついてない…

ストーブ前で前足をバンバンしてアピールしてきます。

心ちゃん、今そんなに寒くないでしょ?つけたってすぐに
設定温度を超えて「待機モード」になっちゃうよ。

しっぽフリフリ「つけないの?」

かお「うん。つけないよ。」

しっぽフリフリ「ふんっ!ママさんのけちー!(ノω・、) グスン」

しょぼぼん

あ、すねた(笑)

な~んでこんなにストーブ好きなのかなぁ??
そのうち心ちゃん、自分で運転ボタンを押したりして
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心ちゃんならやれそうですね 笑
うちのゴルは外に出たいときはドアを前足で押しますよ
なので心ちゃんもそのうちポチっとするかもです
でもワンコですよね
寒がりすぎ~~ 笑

心ちゃん寒がりー?の、雪好きなのね😆
朝ストーブつけた温もりが部屋にないのかな?
ガクは最初、暖かい空気が苦手みたいで温風の当たらない所にいたよー
でもさすがにこないだの寒気からは、夜中起きて暖房の当たる場所に移動してる。
心ちゃんすごいね、前足バンバン。
そのうち押しちゃうね
すでに知ってるけど、しないだけかもよぉ~(笑)
心ちゃんはかしこいのだ

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

そうっ!ゴルくんも「お外~」ってアピールするし、
ワンコって目や仕草で気持ちを伝えるのが上手ですよねi-176
「ここをポチっとするとストーブがつくんだな。ふむふむ」
なんて学習されちゃったら危険なので、ストーブつけるときは
手元が見えないようにこっそりつけてます(笑)

ね?寒がりすぎですよね~i-179
ワンコなのにまるで人間のようですよ。
かと思うと雪の日はハイテンション、謎の男です。。

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

不思議だよね~あれだけ雪にキャッキャしてたのに
家では「ストーブつけて~」だもん。寒さに強いのか弱いのか…i-229
前足バンバン、こちらを真顔で見ながら「はやくつけたまえ」
みたいな感じなのよ。まったくっ!
でもほんと、ストーブのつけ方とかうっかり学習しちゃったら
怖いよね。「すでに知ってるけど、しないだけかも」まじか!?
外出する時はコンセント抜いとかないと!!(笑)

ガクちん、すごく寒い時はポカポカポジションに移動するんだ?
うんうん♪快適な場所を見つけてぐっすり眠るんだよ~i-237i-178

あったかい風が出てくるのが気持ちいいのでしょうね。
うちも大好きですよ。
朝起きたら、早くつけろってスt-ブの前で、じっと見られます。
でもそんなにお昼は寒くないですよね?
さすがに夜は冷えますが・・・

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

ホントに、はなちゃんも心ちゃんもストーブ大好きですねi-176
ストーブ前でスタンバイしたはなちゃんのかわいいオメメで
じっと見られたら私、朝からキュン死ですわi-233

そう、昼間はそんなに寒くないんですよ。
晴れた日なんて室内なら日なたはポカポカだし。
それなのにストーブつけて~って催促してくるんですi-229
はなママさんのおっしゃるように、あのあったかい風が
気持ちいいんでしょうねi-186
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター