秋ですか冬ですか?

11月24日、変なの~

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。珍しく東京に雪が降ってます。
  『降る降る詐欺』って言われるように、東京の雪予報は
  だいたい「降らなかったじゃん!」が多いけど、今日は
  ほんとに降った~。さ、雪遊びしに公園に出発~音譜
  
20161124-1.jpg

しっぽフリフリ「公園来たけど…あんまりつもってないや。
  溶けないうちに!って早めに出てきちゃったけど、
  もうちょっと後の方がよかったのかなぁ

20161124-2.jpg

しっぽフリフリ「大きな木の下は雪じゃなくて落ち葉がつもってるよ!
  秋だか冬だかよくわかんないね。変なの~!」

20161124-3.jpg

心ちゃんは「雪もっともっとつもって欲しいなぁ」って言ってるけど
車で現場に行っている相方さんは朝、早くやんでくれ!って
言ってました。ベチャ雪はでこぼこに凍結しちゃうし
会社の車は全部スタッドレスタイヤに交換してあるけど
夏タイヤのまま運転しちゃう人もいるから事故が増えて怖い。
心ちゃん、また東北に雪遊びに行くから今日の所は
これくらいであきらめてね。

しっぽフリフリ「公園にだけいっぱい雪がつもりますように~

そうだね。それがいいねニコニコ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふっ
公園だけね
そうならいいですよねぇ 

でも50年以上前なんですよねぇ
雪が積もったのは
記念すべき日なんですよ

私は降ってほしくない派ですが
ゴルのことを思うとちょこっと降ってほしいなぁ
だからママさんと同じ公園だけ派だな

今朝は結構降ったみたいですね!寒かったでしょ!
心ちゃんは雪には慣れてるから好きなのでしょうね😄
はなは、まだ雪を見たことがないです。
一度見せてあげたいけどチェーンもってないし😅
近くでいいから行ってみたい❗

心ちゃんのところ雪なんだね、
花梨のとこまだ雪降んないから雪遊びできないんだよ~!

驚きました!昨夜天気予報で東京が雪??まさか~だったんです、
だって こちらまだ本格的な雪 降ってないんですよ~
こんなこともあるんですね!
11月にこんなにゆきがふるのは・・・・なんて言ってたから
本当に珍しかったんですね。

本当に昨日の雪はビックリでしたね
関東地方にこの時期に雪って耳を疑ってしまいましたが 本当に積もっちゃってますね(@_@)
心ちゃんに雪が・・・(^^♪
落ち葉に雪・・・本当に不自然ですよね
短かった秋 いよいよ冬本番という事でしょうか・・・
我が家はかなり山里 そろそろスタッドレスの出番かと思っています
この辺りではみなさんスタッドレスに変えますが 市内に行くとほとんどの方がノーマル
本当に怖いんですよね 
雪は公園だけ・・・それが一番ですね(^^♪

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

50年以上前!確かに、記念すべき日ですね♪

自分は降ってほしくないけどゴルくんの事を思うと
ちょこっと降ってほしいって気持ち、わかりますわかりますi-179

私は寒くて「う~~っi-201」ってなったけど
最近ストーブ前に陣取り地面が濡れてる日はお散歩嫌がる心ちゃんが
雪だぁ~i-178 って嬉しそうにしているのをみて、
「よかったね~i-237」ってなりましたもんっ。

すれ違う人も心ちゃんがウキウキ歩くの見て笑顔で
「ワンコは雪好きだもんね~よかったね~」って話しかけてくれました。
寒くても、心はほっこりな雪の日でした!

あ、アスファルトの上には雪は積もりませんでしたけど
公園の雪も結局それほど積もりませんでしたi-241

Re: タイトルなし

はなママさん、こんばんは~i-1

そうなんですよ~寒かったです!
タイツはいて使い捨てカイロを腰に貼って(笑)東北雪遊びの時の
恰好でお散歩いったんですけど、指先や耳が痛かった~i-238

心ちゃんはなかなか帰ろうとせずに頭や背中に
雪を乗っけてウキウキ歩いてました。

はなちゃん、一度も雪見たことないんですか!!
はなちゃんがこの前行っていた高山のワンパラのドッグラン、
冬はフカフカ雪で楽しいですよ。
心ちゃんは狂ったように走りまくりですi-246
タイヤとかチェーンとかを用意しないとだけど、
雪遊びするはなちゃん見てみたいです。どんな反応かなぁi-237

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんばんは~i-1

ほんと、まさか~ですよね!夜のうちから降り出すって予報で
朝雨だったから「やっぱりね。雪降らないじゃん」って
思ってたんですよ。そしたら雨が雪に変わって、結局朝から
16時前までずっと雪でしたi-4

花梨ちゃんより先に心ちゃんが雪遊びなんて、びっくりですね。
ただすぐにベチャ雪になっちゃって今日の太陽でぜーんぶ
無くなっちゃいました。心ちゃんがっかりi-241

そうそう、昨日の夜にお散歩に出たら橋の手すりに小さな
雪だるまがずらーって並んでました。
子どもがつくったのかな?かわいかったですi-176

Re: タイトルなし

茶々ママさん、こんばんは~i-1

私も「ほんとに降ったー!」ってビックリでした。
ふふっ、心ちゃん頭と背中に雪が乗っかってますでしょ?i-179
普段雨があがっていても地面が濡れていると嫌がるのに、
雪だとウキウキなんですよね。たっぷり歩いてきました♪

でもほんと、秋が短いですよねi-266
紅葉情報とかチェックしていたはずが急にこんなに寒くなって
人間もだけど木々も「え?秋…だよね?」って混乱しているんじゃないかな(笑)

あ、茶々ママさんもそろそろタイヤの履き替えですか!
>市内に行くとほとんどの方がノーマル
わかります!この辺も、そもそもタイヤの履き替えしませんもん。
我が家は仕事用車も家用車も雪ゾーンに行くからたまたま履き替えますけど。。
ノーマルタイヤで滑って事故のニュース、やっぱり昨日今日多かったですよ。
怖いですよね~i-201

屋根の雪、車の上の雪、全部公園に集めてワンコ達に遊ばせて
あげたかったです。今日の太陽で全部溶けちゃいました~i-241

ほんとに降っちゃったねー
心ちゃんに積もりかけてるけど、これくらいなら満足しないよねー(´・ω・`)
物足りない!な表情してるもんね。
降っても溶けちゃうし、やっぱ東北に積もるのを待たなきゃねー
ガクはうちに来た当時、1日だけ真っ白に積もったから冷たいって事は知ってるよー
突然ペチャンッて倒れたけど、肉球がしびれて限界だったみたい(笑)ゲルニィが担いで帰ったもん。
暑いのもダメだし、寒いのは外気を家に入れてウォーミングアップさせなきゃ~心臓がっ!
なんて思います


Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんばんは~i-1

そうそう(笑)東北っ子の心ちゃんは物足りなさそうでしたよ。
「東京の雪はしょぼいの~!すぐ溶けちゃうしさぁ」ってね。
でも思いがけない11月の雪にお散歩中はウキウキしてましたi-179

ふふっ、ガクちん雪の冷たさに肉球しびれちゃった事あるのぉi-176
そうだよね。冷たいよねー。心ちゃんも雪の中たっぷり歩いた後は
ストーブ前に直行でぬくまってました~i-246

寒い日のお散歩。確かに、ウォーミングアップは必要だよね!
ワンコも人間も。
特にガクちんはお散歩出発ん時「ひゃっほ~i-194」な
テンションだもん。興奮しすぎが心配だよね(かわいいけど(笑))
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター