準備が大事でしょ?

11月15日、ママさん迷走中~

昨日今日と相方さんは泊まりで遠方にお仕事行ってます。

泊まりでのお仕事ってたまにあるんですけど
相方さんがいない日、私はいつも同じことを考えます。

「今、大地震が起きたら、相方さんは帰ってこられない。
 きっと数日帰ってこられない。
 再会できる日まで心ちゃんを守れるのは私だけ。」

で、イメトレするんです。

まずリードつけてバリケンに心ちゃんをいれて
揺れがおさまるまで傍にいて、揺れがおさまったら
あのバッグとこのバッグを出してそれから・・・

って。

最終的にいつも「やっぱり心ちゃんを守るには体力!」
ってことになって突然ワンダーコアしだしたり
スクワットを始める私。イメトレのはずが筋トレに(笑)
ママさん迷走中~

しっぽフリフリ「やれやれ。また始まった~」

20161115.jpg

心ちゃんには呆れられてますが、心の準備って大事ですよね?

さてさて。先ほど相方さんから「もうすぐ家に着くよ~」の電話が
ありました。

相方さんの留守中、大地震はおきませんでした。よかった

相方さんと心ちゃんの感動の再会(大げさ(笑))、もうすぐですにひひ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あははは(*^▽^*)ワンだ―コア
前もそんな事言ってましたね~
確かにそうね。
心ちゃん守れるのhototoisuさん1人だけだもんね。
うちは地震の時は自分がパニックになって、オカン連れて庭に出たのが精一杯だったけど、気がついたらゲル二ィがガクを犬小屋から出したからね~(反省)
その後から私の部屋で同居するようになったから、イザと言う時は私がガクを守る形になるね~
やっぱり1人って何かあった時心細いよね。
私もイメトレしてるよ~
相方さんと心ちゃんの涙の再会が目に浮かぶわぁ~
ジェラスィ~ダメよぉi-178

東京は地震が多いから心配ですよね。
心ちゃんはケージに入ってくれるから移動もまだ楽?
うちは重いはなを抱っこで逃げないとダメなんで途中で参ってしまいそう(>_<)
やっぱり体力ですよね!
でも続かないのですよね。
一応、毎日50回のワンダーコアしてます(^_^;)
効果ないけど・・・(^_^;)

ありますよ~そんな時、
ここがつぶれたらどのようにして外に出ようかなんて
家は寒冷地の作りになっている家ですので窓が少ないんですよ、
特に二階はね、
二階にロープでも置いておこうか!
なんて話ししたこともありましたけどね(笑)

でも、イメトレは必要と思いますよ、いざという時にねi-236

災害に備えてイメージトレーニング大切ですよね
でも私にはパパさん恋しさに
待ち遠しくて仕方ないと言っていらっしゃるように思えたんですが
気のせいでしょうか
帰るコールもあるなんて
仲がよろしいのですね
羨ましい
いやいや嫌味ではないですよ
勿論心ちゃんの心配をしているんですよね
我が家の枯れた関係とは違うんだなぁとぼやいているだけです 笑

Re: タイトルなし

きょうねぇさん、こんにちは~i-1

そうそう、ワンダーコア(笑)
心ちゃんをなでながらイメトレしてて、あーしてこーして…って
考えてるうちに体力低下が不安になってきて、結局最後はいつも
筋トレで終わるのよ~i-229

きょうねぇさん本震の時深夜だったし怖かったよね~i-201
相方さんのいない日の夜中とか「今は地震起こりませんように」
って本気で祈って過ごしてるよ。

区のハザードマップ見たら我が家のあたりは古い建物が多いし
道が狭いから火災とか建物倒壊の危険度が高いらしいのね。
火災がおきる中がれきだらけの所を心ちゃん連れて逃げるって…
想像するだけで恐ろしいっ!
なので相方さんが遠方から帰ってくるとホントにほっとします。

あ、感動の再会のはずがね、相方さんは「心ちゃんただいま~i-178
ってテンションだったのに心ちゃんちょっと寝ぼけてて
ゴロンのまんま尻尾だけブンブンだったんだよ(笑)
「反応、薄っ!!」って相方さん泣いてたw
まぁその後男同士いちゃいちゃしてましたけどねi-179

Re: タイトルなし

はなママさん、こんにちは~i-1

確かに、心ちゃんはケージとかバリケンとかバギーとかに
するっと入ってくれるからありがたいですi-179
ただ本当に家を脱出しないといけないような状況の時は
きっと我が家の近くまで火災の火がきている時だと思うので
うちも心ちゃんを担いで走る事になりそうな気がします…
相方さんがいればどちらかが避難リュック、どちらかが心ちゃんと
わけられるけど一人の時は私の体力にかかってますよね!

はなママさんもワンダーコアユーザーですかっ!きゃ~一緒~i-178
毎日50回って、立派ですっi-237
私ほんと続かなくて0回の日、100回の日、極端なんですよ。
効果は確かに無い気もするけど…やっぱ継続する事が大事ですよね。

Re: タイトルなし

tibikarinnさん、こんにちは~i-1

そうですよね!家からの脱出、玄関がダメだったらどうするか、
とか考えちゃいますよね。
なるほど、寒冷地の作りだと窓が少ないんですね。ふむふむ。
花梨ちゃんを大きな袋に入れて自分の身体と紐で結んで
ロープを降りる図を想像してみました。想像だけでも
かなりの大変さが目に浮かびます。やっぱり体力必要ですね!

イメトレしていると不安になってきて筋トレになっちゃうって、
ある意味正しいと思うんですよ~i-229
でも心ちゃんは呆れ気味です。突然思い立ってやるんじゃなくて
普段からやりなさい!って。確かに~i-179

花梨ちゃん、心ちゃん、もしもの時も私達が守れるように
tibikarinnさんも私もイメトレしてるから、一緒に頑張ろうねi-236

Re: タイトルなし

ゴルくんのママさん、こんばんは~i-1

災害に備えたイメトレ、具体的にしておかないときっと私は
いざという時ただ心ちゃんを抱っこして動けないと思うので
避難グッズの置き場とか脱出ルートとか行動の順番とか
かなりしつこく確認してますi-179

あら恥ずかしいわっ(笑)
パパさん恋しさに待ち遠しくて仕方がない、言われてみれば
そのようにも見えるブログを書いてしまってますね~i-229
新婚さんのようなラブラブとは違うんですけど、老夫婦的な
仲よし感ですね。相方さんに頼りっぱなしなので
私一人だと不安なんですよ~i-201

>我が家の枯れた関係

↑笑ってしまいました。ゴルくんとはあんなにラブラブなのにぃi-176
プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター