fc2ブログ

ガクちん♪ひめちゃん♪

4月30日、「マブダチ」こんな嬉しい言葉無い!

さてさて、大分港に着いた私達、熊本目指して出発です。

4月22日、お天気最高のこの日、ガクちんのお家に遊びに
行きました(*^_^*)

お家にあがらせていただいた時横になって休憩していた
ガクちん、心ちゃんがお部屋に入ったら起きて歩いて来て
くれたんですよ。心ちゃんの匂い・気配、憶えててくれたのかな?

「もちろんよ~♪もう4度目の再会だもんね」

しっぽフリフリ「僕だって憶えてるよっ♪また逢いにきたよ~!」

1ガクちん

チームガクシン、1年ぶりの再結成音譜
相変わらず、まるで毎日会っているような雰囲気の二人です(笑)

そしてそして、茶々ママさんのブログですでにみなさん
「うふふ、知ってるよ~♪」だと思いますが、かわいいレディ
ひめちゃんも!ニコニコ

2ガクちん


ガクちんも心ちゃんもひめちゃんよりずっと大きなワンコ、
緊張しちゃうかな?とドキドキしましたがとっても上手に
ご挨拶していました。

3ガクちん

輪になって座る私達の真ん中には3ワンコラブラブ
3ワンコ共におっとりマイペースなので、お部屋の中を
それぞれが自由に歩き、それをみんなでうふふと見守る
っていう何とも穏やかで平和な時間となりました。

4ガクちん

ひめちゃんがそっと心ちゃんのオチリクンクンをしようと
していたので相方さんが「どうぞ~」とひめちゃんに
心ちゃんのオチリを向けると…

「ぐいっとされると恥ずかちぃ」

5ガクちん

照れるひめちゃん( ´艸`)

そんな様子を優しく見守るガクちんなのでありますラブラブ

6.jpg

きょうねぇさんがひめちゃんにおっとっとをあげると
小さなお口でパリパリとかわいい音をたてて食べてました(^^♪

あれ…背後にロックオンした目の心ちゃんがいますけど(笑)

7.jpg

チームガクシンもきょうねぇさんの元へ!
仲良くおやつタイムとなりました~

8.jpg

おやつの後はお水を飲みに行ったガクちん。
オカンさんがそばでそっと支えて、安心してゴクゴクニコニコ

9.jpg

一方、お腹がいっぱいになってちょっとウトウトなひめちゃん。

10.jpg

あら、心ちゃんもくつろいじゃってる!

11.jpg

もうこの言葉を書くのも毎度の事となってしまいましたが、
結局ワンコ達をみんなニコニコ見守ると、やっと逢えたのに
人間側は会話をゆっくりは・・・できないんですよね(笑)
でもいいんです。同じ時間にみんなで笑って過ごせるって事が
嬉しいんですからニコニコ

しっぽフリフリ「きょうねぇさん、オカンさん。いつもかわいがってくれて
  ありがとう。僕とっても嬉しかったよ」

12.jpeg

しっぽフリフリ「ガクちん、お別れの時間はいつもさみしくなっちゃうよ(ノω・、)」

「ちょっと、しんみりしないのっ!また一緒におやつ食べよう?」

13.jpeg

バイバイの時まで優しい笑顔のガクちんでした。

きょうねぇさんからいただいたプレゼントの中に入っていた
ガクちんから心ちゃんへのお手紙には

「オレらっち、マブダチやん」と書いてありました。
本当の友達。心ちゃん、なんて素敵な響きだろうね。

きょうねぇさん、オカンさん、ガクちん。ほんとにほんとに
いつもありがとうございます

茶々ママさん、お父さん、ひめちゃん。
逢えてよかったです♪明日、よろしくお願いします(*^^)v

しっぽフリフリ「遠く離れていても、オレらっち、マブダチ!」
スポンサーサイト



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

九州旅行へレッツゴー♪

4月27日、フェリーに乗る前はたっぷりお散歩ね

先週末から九州旅行に行ってきました(*^_^*)

数回に分けて旅日記を残していこうと思いますが
今日は我が家出発→大分港到着までの様子を。

神戸から大分のフェリーに乗るいつものコースです。

まずは陸路で神戸港まで。天気と渋滞が心配でしたが
とってもいい天気、東名も順調に進みました。

長距離移動の上にフェリーに乗ったら部屋から心ちゃんは
出れませんから途中のサービスエリアで何度もお散歩。

こちらは長篠設楽原サービスエリア。

1長篠

このあたりまで来るとフェリーの時間にちゃんと間にあうな、
と安心感が出てくるのでお散歩ものんびりとできます。

2茶臼山

3茶臼山

4茶臼山

いい眺め~♪

5茶臼山

新大阪駅でたこやき食べて(笑)、お弁当を買い込み
神戸港に到着~♪

心ちゃん、乗船前にしっかりチッチとウンチできるかな?

しっぽフリフリ「できた~♪スッキリして、準備万端よっ♪」

6神戸港行

しっぽフリフリ「僕はこれから海を渡るのだ。いざっ!」

7神戸港行

しっぽフリフリ「僕かっこよく決めたけど、フェリー揺れないかな?ドキドキよ。」

8神戸港行

しっぽフリフリ「今までで一番揺れない!やったぜぃまりおたん

9フェリー行

そうなんです。
今回の行きのフェリー、全然揺れませんでした。

10フェリー行

明石海峡大橋をくぐる頃には心ちゃんぐっすり。
よかったよかった音譜

11フェリー行

12フェリー行

私達もお風呂入ってお弁当食べて、明日からに備えて
早めに寝ました。
まぁ、ワクワクしてなかなか寝付けませんでしたけどねw

しっぽフリフリ「よく寝た!おはようございま~す」

13下船待ち

ワンコ連れの客室の人は、他のお客様が全員降りた後に
スタッフさんがお部屋に呼びにきてくれます。

しっぽフリフリ「大分着いた♪はやくお散歩しよ~」

14下船待ち

相方さんも私も長袖着てましたが降りたら暑いっ!
半袖に着替えて、お散歩です。後ろに見えるは今乗ってきた
フェリー。すぐにお散歩できる公園があって嬉しいです。

しっぽフリフリ「やっと歩ける~ラブラブ

15散歩~♪

かかり気味の心ちゃん、グイグイリードを引っ張って
しっぽフリフリ、ご機嫌で歩いてましたニコニコ

16散歩~♪

心ちゃん、お仕事終わったかい?

しっぽフリフリ「うん。スッキリした~。さぁ熊本へ向けて、レッツゴー音譜

17散歩~♪

心ちゃん元気いっぱいでほっとしました。

九州旅行日記、しばらく続きますがお時間あるかた
遊びにきていただけると嬉しいですニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

親父の小言

4月20日、ママさんには通じてないみたいよ~

先日寒い寒いと日記に書きましたが今日は夏のような
暑い日でしたね~あせる

お散歩で汗かいちゃいましたよ。

心ちゃんも今日のお昼寝は夏の定位置でした。

しっぽフリフリ「え?僕お邪魔?」

通せんぼ1

しっぽフリフリ「知らん。寝る」

通せんぼ2

はい。夏のお約束、通せんぼです。まぁかわいいから許す(笑)

心ちゃんが私を部屋から出してくれないので(ウソですw)
ちょっと今日は心ちゃんの事じゃない日記を書きますね。

3月11日に宮城に行く前、福島の海側を通って行ったんです。
で、浪江町に立ち寄ったんですが・・・

浪江駅

浪江駅前はほんっとに人がいませんでした。

浪江駅前2

電車はこの浪江駅まで開通しています。
住民も戻れるようになりました。
でも、壊れた家の修復、避難中に野生動物に荒らされた
というからもいらっしゃいますし、学校は…仕事は…病院は…
みなさん考える事がいっぱいですぐには決断できませんよね。
戻るにしても町を離れるにしても、納得したかたちで
これからを過ごせますようにと願っています。

そんな中戻ってきた方々が特に気になるのは日々の買い物。
どうされてるのかしら?と思ったら、浪江町役場の敷地内に
お買い物ができてお食事もできるマルシェがありました。
こちらは3月10日にうかがったという事もあり震災関連の
イベントが行われていて、人も車もいっぱいでした。

浪江町役場

お邪魔にならないところをお散歩していたらワンコ好きな方が
かわるがわるお声かけ下さって、心ちゃんいっぱいナデナデ
してもらいました(*^_^*)

私達もお買いものしよ~っと♪と目指したのは酒屋さん。
日本酒がいっぱい並んでいました。
ラベルを見ると、なにやら見覚えのある言葉がずら~り。

親父の小言2

親父の小言。これ居酒屋さんのトイレとかに貼ってあるの、
見たことありませんか?
なんで日本酒のラベルに親父の小言が!?と思ったら
どうやらこの親父の小言は浪江町に関係があるそうで。

親父の小言

へぇそうだったんだ!と納得。

江戸時代から流布していたとされる処世訓、ふむふむ。
私も親父の小言、心にとどめておこうと思いました。

さてさて。購入したお酒、「親父の小言 純米吟醸」ですが。
先日家で呑んでみたんですよ。これがおいしいのっラブラブ

大事に呑もうと思ってたのに、一気に全部呑んじゃいました~

しっぽフリフリ「ちょっとママさん、一言いいかしら?」

ん?なんだべ?

しっぽフリフリ「親父の小言、ちゃんと読んだ?」

へ?

しっぽフリフリ大酒は飲むな って書いてあるでしょ?」

えっ「あらほんとだ~」

でもね、心ちゃん。大酒は飲むなとラベルに書いておいて
こんなにおいしい日本酒造るなんて、そりゃ造る側が悪いでしょ。
そりゃ呑んじゃうよ。おいしいんだもの。

しっぽフリフリ「だめだこりゃ。ママさんには親父の小言、通じないわ~(呆)」



※本日コメント欄をとじさせていただきます。
 せっかく遊びにきていただいたのにしょ~もない日記で
 すいません。ありがとうございますニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒い・・・の?

4月18日、不思議だね~ほんと。

昨日の夜、今日の朝。お散歩時間に霧雨が・・・しかも寒い。
心ちゃんも私も冷たい雨に濡れてしまいました。

みなさんは雨にあわずにお散歩行けましたか?

帰宅してタオルでゴシゴシ、なかなか乾かない所は
ちょっぴりドライヤーかけて心ちゃんお疲れです。

しっぽフリフリ「寒っ!」

寒いです

最近はあたたかい日が続きフローリングで伸びていた
心ちゃんですが、雨のお散歩から戻るとお布団かけて
ヌクヌク寝ていました。

でもさぁ。心ちゃんって雪のドッグラン大好きじゃない?
マイナス7℃とかでもずっと外で遊んでたよね?

これ冬の写真ね↓

しっぽフリフリ「いやっほ~ぃまりおたん

躍動感1

しっぽフリフリ「超楽しいわ~音譜

躍動感2

確かに急に冷え込んだけど、とはいえ10℃以上はあったよね。
君は寒くないんじゃないの?

しっぽフリフリ「いやいや、寒いですよ。僕もう冬毛抜けちゃったし。
  それに…なんだろ、テンションの差?」

かお「なるほど!テンションの差か。うむ。わかる気がする」

しっぽフリフリ「わかってくれた?というわけで僕は寒いんだよ。
  ヒーターつけてくれたまえ」

かお「かしこまりました」

今年は灯油残しておいてよかった。
坊ちゃんの横で私もヒーターであたたまりましたニコニコ

なんのこっちゃ?な日記ですが(笑)今日も心ちゃんは

しっぽフリフリ「元気ですっ!!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福島:夜ノ森の桜

4月11日、ここに来たかったのです。ずっと。


前回の続きです。

さて、お花見旅行のつもりが朝起きたら雪でうそ~!?
となった私達。どうしたかといいますと・・・

帰れました。

心ちゃんと雪遊びして温泉入って朝食を食べて…と
しているうちに晴れてきたんです。
気温が上昇したので道路の雪はほとんどとけて
車を走らせる事も可能に。よかった~!

しっぽフリフリ「ちぇ。とけなくてよかったのにさっ」

やっぱ帰る

心ちゃんがっかり(笑)まぁまぁ。。お花見ドライブ楽しもう?

しっぽフリフリ「お花見って…雪なのに車大丈夫なの?」

大丈夫よ~。

こちらは福島の地図です。でっかい福島、赤い線を境に
海側から浜通り、中通り、会津、に分かれています。
私達が宿泊したのは雪の多い会津地方にある北塩原村。
緑の○のところです。
標高の高いところなのでしっかり雪が積もりましたけど
少し車で降りていくともう雪は全くありません。

福島地図

フットルースさんを出発して、中通りを抜けて浜通りへ。
ピンクの○のついた富岡町に向かいます。
中通りの三春町や田村市は桜が有名でドライブ中
ず~っと満開の桜にかこまれていました。
お花見に来た全国各地のナンバーの車で賑わって
いるのを見て嬉しくなりましたよ。
これよ、これ。春を感じにきたんだからね♪

さて、ずっと来たかった夜ノ森(よのもり)に到着です。
皆さん、夜ノ森の桜並木ってニュースで見聞きしたこと
ありますか?2.5キロのすっばらしい桜のトンネルが
あるんです。ただ原発事故後はバリケードで立ち入りが
禁じられ、その美しく咲く桜を近くで見る事が出来なく
なりました。

が、昨年から桜の開花時期に夜ノ森の桜並木は歩行者天国
となり、見られるようになったのです。さぁ心ちゃん、行こう♪

しっぽフリフリ「だいぶ散ってる・・・」

夜ノ森1

そうなんですよ~ちょっと遅かった!
浜通りはあたたかいから満開になるのが早いんですね。

しっぽフリフリ「でもここに来られたって事が嬉しいよね♪」

夜ノ森2

しっぽフリフリ「今まで入れなかったんだもん」

夜ノ森3

うんうん。心ちゃん見てごらん、たくさんの人とたくさんのワンコ、
みんなニコニコしてるでしょ?
天気もいいし外国からのお客様もいっぱいだし、嬉しいねっニコニコ

出店もあって桜を見ながら皆さん飲んだり食べたり。
思い思いに桜を見上げて過ごしていました。

今回は残念ながら満開のタイミングには行けませんでしたが
いつか夜ノ森の満開の桜を見に行きたいと思います。

夜ノ森4


ちなみに・・・

GLAYの「さくらびと」という曲のミュージックビデオは
ここ夜ノ森の桜並木で撮影されました。
2014年撮影なのでまだ立ち入りができない中、見事に咲く
桜を見る事ができますので、お時間あるかたはYouTubeなどで
『GLAY さくらびと』 と検索して見てみて下さい(*^_^*)

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

東北の春満喫のはずが・・・

4月10日、あれ~??

長い冬を終えて桜が満開となっている東北。
これは行かねば!と週末に福島に行ってきました。

公園やお城や学校のまわりはもちろんの事、車で走る道の
脇にはずーっと続く満開の桜。美しかった~!

雪もすっかりとけて無くなっていて、あぁいよいよ東北にも
春がやってきたんだなぁと思いました。

さて、今回のお宿は裏磐梯にあるフットルースさんです。

しっぽフリフリ「さすがにもう雪のドッグランじゃなかったよ!」

3お部屋

雪遊びはできませんでしたがボールを追いかけて
ドッグランをキャッキャと走りまわった心ちゃんでした。

フットルース夜

ふと外を見ると、あれ?雪が。でも積もるほどではなさそう。

20180408-1.jpeg

そんなこんなで温泉とおいしいお食事と地酒を楽しんで
明日もお花見だ~♪って、早めに寝たんです。

が、朝。カーテンを開けてビックリ!

えっ「なんですかこれは~!がっつり積もってますけど~!!」

20180408-2.jpeg

昨日と同じ場所とは思えない、真っ白な景色が広がってました。
あの~…夏タイヤで来ちゃってるんですけどぉあせる

焦る相方さんと私の横で大喜びしていたのは心ちゃんです。

しっぽフリフリ「雪のドッグラン復活~まりおたん

20180408-3.jpeg

何度も雪に顔を突っ込んでは

20180408-5.jpeg

(なぜか)真顔でこちらを見つめ…を繰り返していました。

20180408-4.jpeg

しっぽフリフリ「雪だ♪雪だ♪僕の願いを神様が叶えてくれたんだ♪」

20180408-6.jpeg

あぁ。この雪は心ちゃんが降らせたのね。

でも今回は「東北の桜を見に行こう旅行」なんだよね。
つか、帰らないといけないのに・・・この雪で帰れるの~?

しっぽフリフリ「帰れないならもう1泊しちゃう?」

(つづく・・・)

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

怖いことはさっさと・・・

4月5日、がんばった心ちゃんに拍手!!


心ちゃん、狂犬病予防注射に行ってきました。

いつも待合室は混んでいて他の大きなワンコさんや
緊張感漂う場の空気にドキドキしちゃう心ちゃんですが
今回はラッキーな事にすいていて小さなワンコさんが
いただけでしたので落ち着いて順番を待っていましたよ。

18注射1

狂犬病の注射はいつ打ったのか気づいていないくらい
あっさり終了。でもフィラリア検査&健康診断用の採血は
多めに血を抜いたのでちょっと緊張していました。
心ちゃん、今年も頑張ったね!えらいぞ~ニコニコ

しっぽフリフリ「僕頑張った~!怖いの終わって嬉しい~♪」

18注射2

診察室から待合室に戻るとこんな晴れやかな顔(笑)

うんうん。気持ちわかるよ。私も健康診断の帰り道は
こんな顔になるなるっ(*^_^*)

しっぽフリフリ「ふぅ。疲れた。僕はもう寝ますよ。」

18注射3

緊張から解放されて、家に戻ってからはぐっすりです。
お疲れ様でした♪♪

ワンコと暮らす皆さん同じだと思いますが
4月はお金が飛んでいきますねあせる

狂犬病注射と登録、フィラリア検査と今年の分のお薬まとめ買い、
健康診断、それから注射前に!と先日シャンプーも行って
我が家もすでに6諭吉が飛んで行きましたよ

多頭飼いや大型犬と暮らす事に憧れもあるんですけど
やっぱり我が家は心ちゃんサイズ・一人っ子が限界かも(笑)

なにはともあれ、今年もこれで元気にお出かけできます。


しっぽフリフリ「みんなはもう注射終わった?
  終わったワンコさん、大変よく頑張りました!
  これからのワンコさん、緊張しちゃうけどファイト!!」

18注射4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
11歳9か月になりました。

<おりんさん>
アニマルクラブ石巻から
ちびめちゃんを迎えました。
ちびめちゃんの新しい名前を
「おりんさん」としました。
おりんさんは10歳9か月です。

シニアな二人、元気に暮らしています。

<相方さんと私>
心ちゃんおりんさんとワーワー暮らす二人です。

最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター