6歳と9か月

9月27日、でもいつまでも「かわいい我が子」だよっ

今日で心ちゃんは6歳と9か月になりました。

以前見た「ワンコの年齢を人間の年齢に換算すると・・・」って
表で中型犬の7歳は人間の44歳、とありました。

つまり心ちゃんはもうすぐ44歳。
あら。相方さんと私と同年代じゃないですか!
あっという間に追いついちゃったねぇ。

ずっと子どもを育てるような感覚で接してきた心ちゃんも
これからは私達を追い抜いて一足先にシニアの仲間入りを
していくんですね。

お互い疲れやすくなったり病気したり、これからいろいろ
あるだろうけど元気に過ごしていこうねっニコニコ

私より先におじいちゃんになっても、心ちゃんはずっとずっと
「かわいい我が子」。私はずっとずっとママさんだよ音譜


≪ 今日の心ちゃん ≫

テーブルの下に入ってきた心ちゃん。

スタンバイ!

しっぽフリフリ「ママさんだけ!ずるいずるい!」

僕にもおくれ!

心ちゃんのお昼寝中にこっそりコンビニスイーツを食べていたら
見つかっちゃいました~にひひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イチャコラしやがって~

9月23日、平和な我が家です。はい。

相方さんのお仕事中。

心ちゃんは後ろで静かに見守っています。

しっぽフリフリ「忙しい時は我慢我慢。だって・・・」

20170923-1.jpg

しっぽフリフリ「お仕事終わったらいっぱいナデナデしてくれるもん!まりおたん

20170923-2.jpg

ワシャワシャなでる相方さんとされるがままの心ちゃん(笑)

ニコニコ「はい、心ちゃんあざらし~」

しっぽフリフリ「やめろよ~ラブラブ」 ←嬉しそうw

20170923-3.jpg

ニコニコ「はい、子どもの時のたれ耳心ちゃん~」

しっぽフリフリ「やめろよ~ラブラブ」 ←嬉しそうww

20170923-4.jpg

今日も仲良しな相方さんと心ちゃんでした~にひひ



子どもの時のたれ耳心ちゃんっていうのは、これです。
私達と出逢う前の子ども心ちゃん。

今と比べるとやっぱり顔が幼い♪黒い♪

心ちゃん、大人になったねぇ音譜

20170923-5.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

み~つけた!

9月20日、かわいこちゃん発見

先日お出かけした時に高速道路のサービスエリアにある
ドッグランに立ち寄りました。

ワンコのウンチをポイできる専用ゴミ箱や水飲み場、足洗い場
などなど、最近はとても使いやすくきれいな施設が増えて
ワンコと車旅も楽しくできるようになりました。
ありがたいですよね。

SA散歩

せっかくだから足洗い場使わせてもらおうと思って
近づいたところ…かわいいカエルさんがいました!

この写真のどこにいるかわかりますか~?

カエルどこ?

「ここだよ~!」

正解は…

親指の先くらいの小さな小さなカエルさん。

私は家の近くのお散歩コースに毎年あらわれる
黒くてでっかいカエルは大嫌い、というか恐怖!!
なんですが小さなカエルは好きなんです

「もしかして僕、お邪魔ですか?あせる

カエルここ!

ニコニコ「ううん、お邪魔じゃないよっ」

カエルさんが逃げちゃうからね、蛇口はひねらずその場を
去りました。

しっぽフリフリ「達者でなっ(。・ω・)ノ゙」

この日、ドッグランで他のワンコさんとは逢えませんでしたが
カエルのかわいこちゃんと逢えてウフフとなりました( ´艸`)


しっぽフリフリ「ねぇママさん。どして小さいカエルは『かわいぃ』なのに
  夜お散歩中に見るヤモリには『ギャーー!』って言うの?
  あんまし変わらなくない?小さいし。」

お座り心

かお「う~ん。。なんかヘビっぽいじゃん。動きもはやくて怖いし」

しっぽフリフリ「意味わかんな~~い」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

東京:青梅 御岳山

9月16日、おいぬ様、全国のワンコをお守りください

先日、青梅までドライブして御岳山に行ってきました。

山に犬連れはNGというところも多いですが、御岳山は
ワンコさんと一緒にぜひどうぞ!な山なのです。

「武蔵御嶽神社は『おいぬ様(日本狼)』が守り神」という事で
ワンコ「も」いいよ、ではなくワンコと一緒にどうぞ、なのだそう。
ワンコの祈祷もして下さるそうで、私たちが行った日にも
たくさんのワンコ連れのかたとお逢いしました。

駐車場の目の前がケーブルカー乗り場です。

1)乗り場

ワンコ用のチケットを買って、ペットエリアに乗ります。
心ちゃん、動き出した時の振動にちょっとドキドキ。

2)どきどき

相方さんに抱っこされて、途中からは景色を眺めて
落ち着いていました。ラブラブ~(笑)

3)ケーブルカー

いいね~ぐんぐん昇ってるね~

4)昇るよ~

はい、到着~!さてさてここから歩いて登って行きますよ。
武蔵御嶽神社までは25分くらいです。

4)怖かった…

ケーブルカーを降りるとゆるやかなのぼりが続く
林道のような道を進みます。
で、途中宿坊などが並ぶ道に入り、段々と急なのぼりに
なっていきます。いつもの事だけど私は息が苦しい(笑)
なので写真ナシです。すみませんあせる

鳥居の前まで来ました!心ちゃん、頑張ったね♪

しっぽフリフリ「僕は若いから全然余裕~音譜

5)行きます

ペット用水場で心ちゃんもお清め(っていうより給水(笑))

6)入山前

ここから続く、最後の階段が想像よりも長くて
汗だくになりながらも・・・ついに到着です。やった~

7)御岳山

みんなしてハヒハヒ言ってたので参拝前に息を整えました。
相方さん、汗ふいてます。

しっぽフリフリ「さすがに僕もハヒハヒよっ」

8)あっついね

整ったところで心ちゃんと一緒に参拝して、
ワンコのお札やお守りを授かりました。

ここからの眺め、空と緑の奥には街、美しかったです

9)いい眺め

ではではケーブルカー乗り場まで、戻りましょう。
心ちゃん、くだり階段も上手によいしょよいしょと降りていました。

10)帰ろっ

ずっと行きたかった御岳山、やっと行けました!
ケーブルカー乗り場のかたもおみやげ屋さんのかたも
みんなワンコにとっても優しくて、すれ違う皆さんからも
心ちゃんにたくさんお声をかけていただいて
「あぁ本当に御岳山はワンコを受け入れて下さってるんだな」
と嬉しくなりました。

心ちゃんもとても楽しそうでした。
ほんとはたくさんワンコと歩けるコースがあるんですけど
午後到着だったから最短コースを選んでしまいました。
もうちょっと涼しくなったら、朝から行ってロングコースに
挑戦しようかな?いや…へばっちゃうかな?(笑)
心ちゃんと一緒に、また行きたいと思いますニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お墓参り

9月12日、ごめんごめんありがとね

先週の事です。

私の父の命日は8月31日なんですけど、暑いし月末だし
なかなかその日にはお墓参りに行けません。

という事で、毎年9月の上旬にお墓参りに行っているんですが
今年も行ってきました。相方さんと心ちゃんと一緒に。

お墓参りの前にお寺の近くの公園でお散歩。
心ちゃん、まだ暑いよね。日陰を探しながらゆっくり歩きました。

お散歩

しっぽフリフリ「広くていい公園だよね~ボートでデートしてる人がいるよ。
  僕ん家の近くにもこんな公園あったらいいのに!」

公園散歩

しっぽフリフリ「しかし暑いね。
  最近涼しかったのにまた夏になっちゃったんじゃないの~?」

あづい~

ごめんごめん。暑いよね。
という事で車に戻りました。心ちゃんお水ゴクゴク飲んでました。

さてさてお散歩も済んでお寺さんに到着です。
お墓の掃除をはじめたら遠くから雷鳴がっ!
うそ~心ちゃんが車の中にいるのにぃ。
※エアコンガンガンにしています。

いったん中断して心ちゃんの待つ車に戻ろうと思ったら
雷は逆の方向へ去り、無事にお掃除とお参りを
済ませる事ができました。

雷

しっぽフリフリ「僕、怖かったんだから

怖かったんだから

耳を反らしてテンションの低い心ちゃん。
本当にごめんね。
でもお墓きれいにできて、今年もみんなで来れて、嬉しかったんだ。
相方さん、心ちゃん、ありがと。



父は33歳で他界しました。事故死でした。
最後に食べたのは梨です。
だから我が家にとって梨は特別な果物です。

茶々ママさんからいただいた梨をお供えしました。
ワンコ友達からいただいたんだよ。私は今、たくさんの
ワンコ友達と仲良くしていただいてるよ。と父に伝えました。

父も犬が大好きで、中型犬、大型犬と共に暮らしていました。
きっと笑顔で喜んでくれていると思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

僕、毎日幸せ~

9月9日、必死すぎでしょ(笑)

心ちゃん、キッチンの前で待っています。

1待ってます

ビシッと美しいフセ姿勢。

2待ってます

何を待っているかというと・・・梨~♪

もう皆さんのブログにもたくさん登場していますねニコニコ

茶々ママさんからいただいた甘くておいしい日田の梨!
むきはじめるとこうして心ちゃんスタンバイしてるんですよ。
毎日毎日…(笑)

「マテ」が近い。待ってはいるけれど…鼻がくっつきそうですw

3やった~♪

「ヨシ」の「ヨ」しか言っていないうちに相方さんの手から
奪い取るように梨をゲット、シャクシャクといい音たてて
とても幸せそうな顔で食べます。

ゴクンしたとたんに「次下さーい!」 
心ちゃんの分、すぐにペロリしてしまいます(笑)

4いただきます

にひひ「おいしかったねっラブラブ はい、今日の分はおしまい」

って伝えるとこの通り。
空になったお皿をいつまでもみつめています。

しっぽフリフリ「♪今日の日は~さよ~なら~また~逢う~日まで~♪ 

5終わり~?

今日の梨さんも、おいしかったよ。
明日の梨さんも、楽しみにしてるよ。 の顔ですね(笑)

茶々ママさん、こんな感じで毎日相方さんも私も心ちゃんも
ニコニコウマウマ、おいしい梨を堪能しています。

ニコニコしっぽフリフリニコニコ「ありがとうございます音譜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じ~~~っ

9月2日、食べづらい・・・

相方さんが月末処理で忙しい日、ゆっくり夜ごはん
食べてる暇がないとの事で、宅配ピザをたのんだんです

でもお店がとても混んでいたようで。注文した時点で
100分待ちと聞いていたけどさらに遅れ、
結局ピザが届いたのは3時間後でした。

もうお腹ペコペコ~!
さぁ食うべ食うべ♪と思っていたら…
なにやら背後からものすごい圧が。。

しっぽフリフリ「すんごくいい匂い。あの~僕にももらえませんかね?」

20170902-1.jpg

ごめんね、心ちゃん。
こんなにいい匂いだとそそられちゃうよね。
でも、あげられないんだよ~

しばらく私と相方さんの間を行ったり来たりしながら
鼻をクンクン、おねだり目線でねばった心ちゃん(笑)

もらえないとわかってベッドに戻っていきました。

いい子いい子。さて、落ち着いて食べようかね。。

しっぽフリフリ「ちょっとくらいいいじゃない。なんだよケチーケチー」

20170902-2.jpg

この顔、このポーズ(笑)ベッドには戻ったものの

「僕はいじけています!アピール」がすごいんです。

ニコニコ「ピザはあげられないけど、もうすぐおやつの時間だね。
  心ちゃんにもスペシャルおやつあげるから機嫌なおして?」

しっぽフリフリ「スペシャルおやつ?それならまぁ、機嫌なおすけど?」

20170902-3.jpg


わかりやすい子でございましょ?にひひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター