すっきり

8月28日、お疲れさま~

心ちゃん、シャンプーに行ってきました。

普段お店には10日前くらいには予約を入れるんですけど
夏の間は雷雨とかあるじゃないですか?
なかなか「この日はいける!」って決められなくて
ここ数回は家で私がシャンプーしていました。

でも爪や足先のバリカンとか私できないし・・・ダメもとで
電話したら空いてる時間があるって聞いて速攻予約。

しっぽフリフリ「輝きが違うでしょ~?

20170828-1.jpg

にひひ「うんうん!全然違う。久しぶりのピカピカ王子だね!」

しっぽフリフリ「だろ?でも、疲れたよ。寝る~!ぐぅぐぅ

20170828-2.jpg

ニコニコ「はい、おやすみ~」

よほど疲れたのか、脱力しまくってお昼寝です(笑)


さてさて。甥っ子ちゃんからの連絡で知ったんですけど、
もう今日から小学校って始まっているんですね。
9月1日からかと思っていたんですけど…違うんだ?えっ
やだ~全然知りませんでした。

心ちゃんはランドセル背負った小学生が走る時の
ガチャガチャ音が嫌いなので夏休み中のお散歩は
「ランドセルの子いない~音譜」ってご機嫌だったんですよ。
普段は行かない小学校近くの遊歩道を歩いたり。
でももう行けませんね。

しっぽフリフリ「僕の夏休みも終わった気分~

どんまい、心ちゃん。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

腕まくら

8月23日、♪これも愛~あれも愛~たぶん愛~きっと愛~♪

朝のお散歩から帰ってくるとだいたい心ちゃんは
「僕、散歩でスッキリよ。今からちょっと寝るから放っておいて~」
って感じなんですよ。

20170823-1.jpg

その時間を使って私は掃除や洗濯をしたり。

でもロング散歩で疲れると私もソファに寝っころがったりします。
この時も「暑ぃ~疲れた~」ってゴロゴロしていたら…

床で寝ていた心ちゃんが私の方にノシノシ歩いてきて

しっぽフリフリ「ママさん、ちょっと腕借りますよ?」

20170823-2.jpg

私の腕に頭をぴとってしてきたんです。
え?なにこれ、嬉しいんですけど~ラブラブ

わかりづらいと思いますけど、うつぶせで自分の腕を枕に
ゴロゴロしていたらそこに心ちゃんがやって来て、
「どした?」と上半身を起こしたらこの状態に。。

で、私はとっても不自然なポーズになっちゃって
腕も背中も正直キツイ。
でもでも~めずらしく寄りそってくれた事が嬉しくて…

20170823-3.jpg

結局しばらく不自然なポーズのまま腕まくらしました(笑)
もう限界!と腕をはずしたらしびれちゃってジ~ンジ~ン

「なにやってんだ?私は…あせる」と思いましたけど、皆さんも
同じ状況になったらきっと腕まくら、しますでしょ?しますよね?にひひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウニパ

8月21日、なんて贅沢なパーティーでしょうっ

先日、心ちゃんの故郷アニマルクラブ石巻の阿部さんから
素敵プレゼントが届きました。

しっぽフリフリ「僕の故郷の匂いがする。僕は中身、もうわかるよ音譜

20170821-1.jpg

しっぽフリフリ「ウニ~~

20170821-2.jpg

そうなんですよ~!心ちゃんの故郷石巻のお隣、女川の
殻付きウニがこんなにいっぱい入っていました。
しかもね。昨年いただいたウニと同じく、超新鮮なので
このウニ、とげとげが動いているんです。すごい~!

20170821-3.jpg

これだけでも贅沢なのに、むきたて生うにまで入ってました。
「極上」の字がキラキラ輝いて見えます。眩しいっっ(笑)

20170821-4.jpg

しっぽフリフリ「僕の故郷、すごいだろ!?」

20170821-5.jpg

うんうん。すごいよ!!すごすぎますニコニコ

というわけで、呑まずにとっておいた純米大吟醸の日本酒と共に
超豪華ウニパーティーを開催いたしました。
東京にいるのに、まるで東北にいるみたい。
おいしいね嬉しいねと一口ごとに感動しつつ至福の時を
過ごしました。

阿部さん!めちゃくちゃ美味しくて気絶しそうでした(笑)
ありがとうございますラブラブ

心ちゃん、心ちゃんの故郷ってほんとおいしいものてんこ盛りだね。
景色も美しいし羨ましくなっちゃうよ。

しっぽフリフリ「だろ?秋になったらまた遊びに行こうね♪」

にひひ「行きましょう!行きましょう!」


あ~もう禁断症状が…はやく東北行きたいよ~(ノω・、)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

栃木:那須塩原 竜化の滝

8月13日、涼しさをお届け~

暑くて道が混む8月はお出かけしないから、なんだか最近は
家の中のゴロン写真ばかりになっていますねぇ。

という事で、夏のはじめに福島旅行に行った帰りに立ち寄った
栃木県那須塩原にある「竜化の滝」をご紹介いたします。

駐車場に車を停めて、結構ゴツゴツとした道をのぼっていきます。
私は途中からはぁはぁ言ってましたけど男子二人は超元気。
気持ちいいね~ってどんどん進みます。

竜化の滝1

待ってくれ~あせる

竜化の滝2

あ、滝あった!これが「竜化の滝」?想像より…小さい。
と思ったらこの滝は竜化の滝の手前にあるもう一つの滝、
「風挙の滝」でした。
涼しくて空気がおいしい!水の音が心地いい!
生き返るような感じでした。

竜化の滝3

心ちゃんもこの笑顔ニコニコ

しっぽフリフリ「竜化の滝目指して、まだまだ行くぜ~」

竜化の滝4

よっしゃ、ママさんも気合い入れて行くぜ~

よいしょよいしょとさらに歩いて行って…着きました!

しっぽフリフリ「竜化の滝~~」

竜化の滝5 - コピー

私の写真がへたくそで伝わりづらいと思うんですけど
ほんとに美しいんですよ
竜が天をめがけ昇って行く姿に見えるから竜化の滝と
名付けられたそうで、「確かに!」と思いましたもん。

しっぽフリフリ「自然いっぱいのお散歩道、最高だねっ♪」
にひひ「ママさんはへばってたけどねっ♪」
しっぽフリフリ「おばちゃんだよね~」

竜化の滝6

・・・こらこら男子二人、そこでヒソヒソ何を話しているんだね? ん?

確かにへばりましたが(笑)
駐車場から20分くらいでこの美しい滝に出逢えます。
皆さま、機会がありましたらゼヒゼヒ音譜

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

高校野球もいいけどさぁ

8月11日、僕はママさんにもの申すっ!!

初期の頃からこのブログに遊びに来て下さっていた方は
ご存じのように、我が家は高校野球大好き夫婦なもんで
現在朝から晩まで野球応援漬けの毎日を送っております。

甲子園から遠く離れた県の応援バスは前日出発車中泊、
十時間以上かけてアルプススタンドにかけつけるんですよね。
猛暑や雨の中、選手に全力でエールを届けて
試合が終わったらまたすぐバスに乗って同じ道のりを帰る。
これめちゃくちゃハードですよ。すごくないですか?

実際プレーする選手以上にこのアルプススタンドの生徒・親
OB・地元の皆さんの熱意に胸が震えます。

選手の皆さん、厳しい練習の成果を出すのは今。
悔いのない戦いを!

さてさて。鼻息あらくテレビにかぶりつくママさんに呆れつつ
心ちゃんは一番エアコンの風があたるこの場所でこの表情です。

しっぽフリフリ「は~極楽極楽♪」

お気に入りよ

夏休み中は東京脱出はどっちの方向に向かうにも
大渋滞だもんね。家にいるのが一番だねぇ。

そんなのんびり生活の心ちゃんですが、PM4時頃になると

しっぽフリフリ「ママさん、野球の応援もいいけど、僕のゴハンの時間
  遅れないでよっ!?僕ここで見張ってますからね!!」

はやくしてよ

刺すような視線で私の事ずーっと見てくるんですよっ!

わかってますよ~心ちゃ~んにひひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何度怖い目にあったか

8月2日、心ちゃんごめんね。


AM2時過ぎとAM7時過ぎ、地震がありました。

普段2時には寝ている私達、昨日は相方さんとDVDを
見て盛り上がっていたから珍しく起きていて、
さて寝ようかと寝室に行った時にグラグラ・・・

で、結局その後しばらく地震の情報をテレビで見てしまい
今日は寝不足気味でした。
ちょっと寝坊しちゃおうと思っていたら今度は朝、
またしても地震で起こされて。

関東にお住いの多くの皆さんが今日は寝不足だったと
思います。
お仕事だったかた、朝から用事があったかた、お疲れ様でした。
今夜はゆっくり眠れますように。


我が家には全チャンネル全時間録画できるっていうやつが
ありまして、9日前までのテレビ番組が全て観られるんです。
先ほど「そういえばこの2回の地震、緊急地震速報は
出たのかな?」と確認したら2時の地震は緊急地震速報が
出ていました。

あの音、嫌ですよね。
心ちゃんが一緒にいたのにうっかり緊急地震速報を
聞かせてしまって、心ちゃんバッと起き上がり寝室へ
走って逃げてしまいました。
ごめんごめん今じゃないんだよ。
これ昨日の夜出た緊急地震速報なんだ・・・

心ちゃんは今まで何度も緊急地震速報を聞いています。
石巻でも東京の我が家でも。
そのたびに大きな揺れがきて怖い思いをしています。

わかるんですね。これが揺れる前のお知らせだって。

ごめんね心ちゃん。驚かせてしまったね。
これからは過去の緊急地震速報を確認する時は
消音で確認しようと思います。

20170802 - コピー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳10か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター