頭いた~い

7月27日、嫌だねぇ


雨とか猛暑とか、ワンコも人間もしんどいですね~
皆さん体調崩されたりしていませんか?

私は元気っちゃ元気なんですが、ここ数日、気圧の変化が
原因なのかエアコンの部屋に居過ぎているのか、
頭(目の奥)がずーんと重くて痛くてパソコンに向かう気が
起きずにいました。画面がまぶしく思えて目が・・・

というわけで、なんだか久しぶりの更新になってしまいました。

更新がない間、心ちゃんとっても元気で過ごしていました。
まぁ、ノリノリ散歩の写真がないから
いつものコテン写真なんですけどね(笑)

こてっ

そうそう。先日食べたカールの中にカエルが入ってました。
初めて見た気がするんですけど、これってよく入ってます?
もったいないからとっておいて、最後に食べたら
ややしけっちゃいました。アホや~

かえる - コピー

はぁ。こんな時間なのにまだベタベタ蒸し暑い。
といっても今日東京は28℃くらいだったんですけどね。
湿度が高くて体感的にはそんなに涼しくなかったです。

しっぽフリフリ「やっぱ冬がいいよね。雪はあるし花火も雷もないしさぁ~」

檜原湖ぐんぐん

ほんとだね。
心ちゃんにとっては夏が過ぎるのが待ち遠しいよね。
私は夏は夏で好きだけど、この頭痛がイヤ~~!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お昼寝仲間

7月19日、そんなに似てる~?

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。最近僕がゴロンしてると
  ママさんが僕の後ろにこの子達を連れてくるの。」

20170719-1.jpg

しっぽフリフリ「カワウソくん。」

20170719-2.jpg

しっぽフリフリ「胴が長いところがそっくりだってママさんは言うけど」

20170719-3.jpg

しっぽフリフリ「僕ってこんなに胴長?」

20170719-4.jpg

しっぽフリフリ「まぁ、そっくりかはともかくとして、僕のお昼寝仲間なんだっ♪」

20170719-5.jpg

しっぽフリフリ「あっ!僕が皆さんとお話している間に
  カワウソくん、爆睡しちゃった!僕も寝ま~す(。・ω・)ノ゙」

20170719-6.jpg

…なんのこっちゃ?な日記ですが(笑)心ちゃんは今日も元気ですニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とけてます

7月13日、暑いもんね。

毎日暑いですね~
皆さんお散歩でグッタリしていませんか?

我が家の坊ちゃんはこの暑さでもモリモリ歩き、
モリモリ食べてとっても元気なんですよ。

でもお散歩から帰ってきてエアコンのきいた部屋に入ると
とろけてしまうようです(笑)

しっぽフリフリ「事務所涼しい~とける~

20170712-1.jpg

しっぽフリフリ「リビング涼しい~とける~


20170712-2.jpg

しっぽフリフリ「フローリング涼しい~とける~

20170712-3.jpg

ね?いい具合にとろけてますでしょ?にひひ

とろけてるし、おやつはパスでいいかな?

しっぽフリフリ「だめにきまってんでしょ!

20170712-4.jpg


あ、起きた(笑)

相変わらずの食いしん坊。でもそれでいいんだよニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大好きだよ

7月9日、今までもこれからも。

昨日、茶々さんが空へと昇っていきました。

ママと茶々さん

茶々さんとのお別れの時刻。
見上げた空は青く、とても暑くて、
茶々さんのおうちに遊びに行った日と同じようでした。

20170709.jpg

茶々ママさん。
私は茶々ママさんと茶々さんとの出逢いが嬉しすぎたようです。

7月5日、きょうねぇさんから連絡をいただいたんですけど
大好きな茶々さんとのお別れに、頭がついていかないというか
心が追いつかないというかそれから数日
なんだか涙ばかりで言葉が出てきませんでした。

だけど、きっと茶々さんは
「心ちゃんママ、私は最後の最後まですごく幸せだったんだから。
 泣いてないで、茶々の大好きなママを笑顔にしてね」
と思っていると思うから・・・
私がこんなじゃいけませんね。
茶々ママさん、悲しさや寂しさでつらい時にお力になれず
すみませんでした。

茶々さん、私茶々さんの事、茶々ママさんの事、大好きだよ。

ありがとう。さよなら。

7月2日、いつか一緒に呑みましょう

久しぶりのブログ更新になります。

先日、母の兄(私にとってはおじさん)が亡くなったとの
連絡をうけて、しばらくバタバタとしていました。

母は9人兄弟なので、親族が集まるとものすごい数なんです。
私には従兄弟がたーくさんいるんですよ。
そのものすごい数の親族が年始とお盆には集まって
にぎやかに過ごしていたんですが最近は皆高齢になり
年賀状のやりとりくらいのお付き合いになっていました。

だからおじさんが亡くなったと聞いても悲しみというよりも
寂しいなぁ、という感じでした。
ずっと逢っていなかったから実感が無いというか。。

喪服、久しぶりに着るけど入るかな?とかお通夜お葬式って
どんな感じなんだっけ?なんて現実的なあれこれを心配
しながら数日過ごしていました。

でも親族と逢って、おじさんの遺影を見て、みんなと二日間
一緒にいるうちにたくさんの思い出がぶわーっと思い出されて
急におじさんの不在が悲しくなりました。

数年間の闘病生活の間、大好きなお酒も飲めず、体中の痛みも
あってほんとに辛かったと思います。

頑張ったおじさんに拍手。
おじさんをずっと支え続けたママに拍手。

おじさん、きっと今頃「やっと呑めるぜ~」ってお酒呑んでるよね?
まだちょっと先になると思うけど、いつか私もそちらに行くので
その時は一緒に呑みましょう。


いつも一緒にいる心ちゃんとこの二日間は離れていました。
帰ってきたら「おかえり!どこ行ってたのー?」って
元気にお出迎えしてくれて、ほんとに嬉しかったです。

20170701.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター