穏やかに過ごしてほしいから

6月11日、お手伝いを続けて行きたいです

朝旅籠屋を出発して、アニマルクラブ石巻へ。

今日は1日がかりの工事をしにきました。
以前とりつけた火災報知器と防犯カメラを最新の状態に
変更する工事です。

しっぽフリフリ「僕はアニマルクラブの先輩として、ワンニャンと一緒に
  ここで待機するよ~

アニマルクラブ1

しっぽフリフリ「ちびめちゃん、元気だった~?」

ちびめ1

しっぽフリフリ「にゃんこちゃん、はじめまして!僕心ちゃんです。
  工事で大きな音がするけど、大丈夫だからねっ!」

にゃー

相方さんの本業は電気・通信系の配線・設置工事なので
今回のような作業はお手伝いをさせてもらっています。

ニャンコ部屋はたくさんあるので相方さん大忙し。
で、心ちゃんはというと…

しっぽフリフリ「寝て待ちます」

アニマルクラブ2

いい子で待ってましたニコニコ

ニャンコとお住まいの方はわかると思うんですが、脚立に乗って
工事をする相方さんの周りにはどの部屋に行ってもニャンコが
集まってきて「何してんの~?」ってガン見、工事に使う工具も
「何これ?何これ?」って興味津々で手を出してきます(笑)
なので私もアシスタントとして参加して、ニャンコ達の攻撃から
工具を守り、相方さんに渡す作業を行いました。

さてさて、半日を過ぎた頃、心ちゃんが「僕とも遊んで~!」と
ワフワフアピールする声が聞こえてきて。

懐かしのお散歩コースに出かける事にしました。

しっぽフリフリ「僕、1歳で相方さんとママさんのお家に行くまで
  毎日ここにお散歩来てたのよ~」

思い出1

しっぽフリフリ「懐かしいな~嬉しいな~♪」

思い出2

ホントに嬉しそうに思い出のお散歩ルートを歩く心ちゃん。
一緒に歩く私も出逢ったころの心ちゃんを思い出して
嬉しくなりました( ´艸`)

アニマルクラブ石巻に戻ったら相方さんが仕上げの作業を
しているところでした。

相方さん、お疲れ様。
心ちゃん、いい子で待機、ありがとね。

///////////////////////////////////////////

私達夫婦は東日本大震災が起こるまでボランティア活動に
参加した事もなければ動物保護団体の存在も知ってはいたけど
協力をしたこともありませんでした。
震災後、東北では様々なものが不足していたので
物資を運ぶ事を始めました。その中でたくさんのかたの
守りたいものを懸命に守る姿を目にしてきました。
真摯な姿に尊敬の念を抱きました。
私たちのできる事を続けて行きたいと思っています。

心ちゃんの里親になった事、これは震災がきっかけになった
縁です。
それから、ワンコブログを通じて皆さんと出逢えた事、
これも縁です。

この幸せな出逢いとご縁を大切にしたいと思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター