こんな一日でした。

4月28日、行けた!逢えた!歩いた!食べた音譜

4月15日のガクちんと心ちゃんの様子を先日の日記で
ご紹介しましたが、きょうねぇさんのお家に伺う前、
南阿蘇に行ってきました。

南阿蘇鉄道の高森駅。
前回の旅行の時にトロッコ列車見に行こうと思っていたら
阿蘇山噴火しちゃって行けなかったんですよ。

行ってみたら…すごい人です。あれ?お祭り?
出店が出ていてブラバンの演奏があり、ホームでは
式典をやっています。マスコミもいっぱい!

1高森駅

私たちが高森駅に行った日、行った時間は
復興特別列車「マンガよせがきトレイン」が入線、出発する
その時だったんです。知らなかったから賑わいにびっくり。

2よせがきトレイン

あ、列車来ました。待っていた皆さん、大歓声!

3電車来た

ホームのはしっこに心ちゃんもいました。
ブラバンの音楽と皆さんの盛り上がりにちょっとドキドキ。

4音楽びっくり

よせがきトレインはこんな感じで窓も含めて全面にイラストが
書かれています。

5色紙

6色紙

出発を見送り、南阿蘇鉄道グッズを買って駅を後にしました。

心ちゃんと歩いたのは道の駅「あそ望の郷 くぎの」
こちらも人もワンコもいっぱい!でも広い緑のエリアを
ゆっくりお散歩できました。

7くぎの

この後、くまもと空港のあたりや益城町を通り、
きょうねぇさんのお家のほうへ車を走らせました。
ランチには熊本のブランド牛である味彩(あじさい)牛食べて、
熊本の景色と味を満喫しましたニコニコ

さてこちらはきょうねぇさんとガクちんとバイバイした後の
お散歩の様子です。
これから阿蘇の宿まで山越えなので、その前にご飯と
お散歩済ませておこう、と向かったのは1年前にガクちんと
初めて逢った道の駅「水辺プラザかもと」思い出の場所です。

しっぽフリフリ「僕、ここ知ってる。ガクちんとお散歩したんだ~」

8帰り道

なんだか雲行きが怪しい感じ…心ちゃん、雨が降り出す前に
たっぷり歩こう!

9雲行きが

ぐるりと1周した頃、遠くの空では雷がぴかっ

しっぽフリフリ「きゃ~車に急ごう!!」

10逃げよう!

車まであと少し、という時心ちゃんの尻尾が下がり、
相方さんの方をチラチラ。雷怖いんだよね。
相方さんの励ましを受けながら頑張って車に戻りました。

11光った

宿に戻った心ちゃん。

しっぽフリフリ「ねぇママさん。僕知ってるんだよ。
  きょうねぇさんから僕に、たくさんおやつもらったよね?
  今夜のおやつは大盛り、だよね?ね?」

12宿に戻ったよ

にひひ「心ちゃん。私も知ってるんだよ。
  ガクちんと一緒に、すでにたくさんおやつ食べたよね?
  今夜のおやつは大盛りどころか、少し減らそうかしら(笑)」

しっぽフリフリ「そんな~

うそうそ。たくさん歩いたもんね。ちゃんとあげますよニコニコ

楽しい一日となり、夜はみんなしてぐっすりでした~ぐぅぐぅ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

茶々さ~ん♪

4月23日、女子はドキドキしちゃう、僕。

4月16日、茶々ママさんのおうちにお邪魔しました。

茶々ママさんも私もワクワク半分ドキドキ半分でこの日を
迎えたんですよ。

まず私達自身もはじめましてだし、ワンコ同士が逢うのも
もちろんはじめて。茶々さんは少し前に痙攣があったりと体調も
心配だったから穏やかに過ごしてほしくて、他のワンコ、しかも
男子を連れておうちにあがったら緊張させてしまうのでは、と…
そっと茶々さんの待つお部屋に行ってみると

しっぽフリフリ「寝てる!!」

1茶々さん

茶々さん、気持ちよさそうに寝息をたてていました。
かわいいワンピースを着て眠る姿はお姫様みたい( ´艸`)
そっか。穏やかに眠れているんだ。嬉しくなりました。

「ちょっと茶々~心ちゃん来てるよ~?もう!」って茶々ママさんが
茶々さんをトントンしたけど起きず、みんなでふふふっとなって
人間側の(笑)はじめましては笑顔あふれるものとなりましたニコニコ

茶々ママさんが「心ちゃん、おやつあげよっか?」というと
すっ飛んで行ってママさんの前にスタンバイ。いつもよりビシッと
お手をしたりして(笑)ママさんからたくさんおやつをいただきましたにひひ

2茶々さん

茶々ママさんがコーヒーをいれて下さっている時の心ちゃん

しっぽフリフリ「茶々ママさんって優しいなぁあ、おやつ…まだあるっ

3茶々さん

しっぽフリフリ「茶々ママさ~んおやつまだあります~ラブラブ

4茶々さん

↑どんだけ食いしん坊よ!?

と、その時お姫様がお目覚めです
きゃ~はじめまして茶々さん 心ちゃん一家、お邪魔してます。

5茶々さん

寝起きはホワホワ~っとしていた茶々さんですが
目が覚めてきて、男子ワンコがいる事に気がつきました。

6茶々さん

大丈夫かな・・・茶々ママさんと相方さんと私、3人で
ドキドキ見守ります。

7茶々さん

8茶々さん

びっくりするくらいすんなりと仲良くなれました~

茶々ママさんのブログをご覧になった方も多いことと思います。
そうなんですよ~音譜
茶々さん、突然おうちに現れた心ちゃんの事受け入れてくれて
しかもしかも気に入ってくれました (ノω・、) ママ、カンゲキッ

女子ワンコからモテる経験が少ない心ちゃん、茶々さんが
何度も傍に来てくれるのに照れちゃってましたが・・・

9茶々さん

ちゅっ

10茶々さん

ふふふ、見~ちゃった♪

茶々さんが少し外に歩きに出る時に「僕も行きたい!」って
ついて行ったり、心ちゃんも茶々さんの事好きなんだよね

ブログを通して茶々ママさんのお人柄や茶々さんへの
あふれる愛情は以前から伝わってきていましたから
ほんとに初対面ですっけ?って感じがしました。
いろんな事お話して笑って過ごした時間、楽しかったな~
高台にあるおうち、窓の外には青い空が広がり、
素敵な環境で愛情いっぱいに過ごしている茶々さんは
ほんとに幸せワンコだなぁってなんだかジーンときました。

お別れの時間になり、楽しい時間の終わりにやっぱり
寂しくなってしまった私。
車が見えなくなるまでずーっと手を振って下さった
茶々ママさんにありがとうございました~またね~と
ブンブン手を振り返しているうちに涙目になっちゃいました。

逢えて嬉しかったです。ホントにありがとうございました

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ガクち~ん♪

4月22日、仲良しな男子ふたり、よかったね~

4月15日、きょうねぇさんのお家に遊びに行きました音譜

ガクちんと心ちゃんは今回で3度目のご対面~
でも今まで外で待ち合わせてましたからね。
おうちに心ちゃんが入ってきてガクちん嫌がらないかしら?
と思ったら穏やか~に「いらっしゃいまし」って迎えてくれましたニコニコ

1ガクちん

いっつもご挨拶もそこそこにワンコわちゃわちゃタイムに
なってしまうんです(笑)
心ちゃんに、「今回こそ私きょうねぇさんとお話したいからね。
頼むよ心ちゃん」って伝えておいたんですが…

やっぱり早速ワンコわちゃわちゃタイムになっちゃった。
でも、いっか。
みんな笑顔でガクちんと心ちゃんもこのワクワク顔だもんね。

「心ちゃん!きょうねぇおやつを持ってるよ!」
しっぽフリフリ「ラジャ!ガクちん、ふたりで突撃しましょう!」

2ガクちん

ぐいぐい…

3ガクちん

ぐいぐいぐい・・・

4ガクちん

チーム『ガクシン』左右からの協力プレーは
練習したかのような見事な連携でした(笑)

しっぽフリフリ「えへへ、ガクちんとまた逢えた。楽しいな~ラブラブ

5ガクちん

「心ちゃん!次のおやつチャンスが来たよ!」
しっぽフリフリ「はいっ!」

6ガクちん

ほんといいコンビです(笑)

きょうねぇさんからうかがっていた通り、ガクちん後ろ足が
たまにペタンとなってしまいます。
でも、ぐっぐっと一歩一歩前に出して歩く姿、力強かったですよ♪

「だろ?」

7ガクちん

そうそう。きょうねぇさんのブログにも書いてあったように
ガクちん、前とか上とかはわかっても足元の気配に
あまり意識がないようす。なのに心ちゃんがお腹ペタンで
くつろいでいるので何度か接触事故が・・・(笑)
心ちゃんびっくりして「ぎゃう!」って言っちゃいました。
ガクちん、ごめんよ。大丈夫だよニコニコ

8ガクちん

退院から間もないきょうねぇさんの体調が気になっていましたが
元気に逢う事ができて嬉しかったです。
おうちでガクちんと一緒に過ごせているとの事、ほんとよかった~!
この日もガクちんと心ちゃんの必死な姿見て、二人してゲラゲラ
笑って過ごしました

オカンさんもお元気そうでした。再会できて嬉しかったです

「いっぱい食べたね。はい!おやつおしまい!」

しっぽフリフリ「えー!まだ僕たち食べられますけどー?」

9ガクちん

オカンさん、チーム『ガクシン』に挟まれてましたw

とっても楽しくてお別れしたくない、けどもう行かなくちゃ、な
時間になってしまい、自分に言い聞かせるように
「またね!またね!」ってしつこくきょうねぇさんに
言ってしまった私・・・ ダッテサミシクナッチャッタンダモノ

とっても幸せな時間でした。ありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

あまくさんぽだよ~

4月21日、海きれいだな~

さてさて、前回の続きです。夕方海沿いをお散歩~

1天草夕

歩いているのは宿の目の前です。
ちょうど干潮の時刻で、普段は海って所を歩けました。

2天草夕

しっぽフリフリ「相方さん!星が落ちてるよっ!!」

3天草夕

あちこちクンクンホリホリした心ちゃん。
口がしょっぱくなっちゃったかな?(笑)

しっぽフリフリ「喉乾いた~お部屋帰る~」

4天草夕

たくさんお水飲んだ後、寝床でウトウトしてました。

5夜ご飯

心ちゃんが寝ている間に温泉へ
昨日今日とたくさん歩いたし動くと少し暑さを感じるくらいの
いい天気だったから、温泉と~っても気持ちが良かったです

温泉の後はお楽しみの夕食!
さすが天草。海の幸づくしでございます。
これ、最初に出てきた分なんですけどこの後に
とにかく魚介フルコースがどんどん運ばれてきました

6夜ご飯

全部おいしいんですよ。藍風亭さんのお食事!
それにお部屋食がありがたいです。
のんびり呑んで食べて宿のかたとお話して…
あれ?心ちゃんが寝床から出てきましたよ。

しっぽフリフリ「二人だけずるい~!僕にもなにかちょうだいよ~」

7夜ご飯

お食事の後はみんなでお部屋でゴロゴロしながら
「来て良かったね~楽しいね~」ってお話して過ごしましたニコニコ

次の日の朝。またまたとってもいい天気です。

8天草朝

昨日の夕方歩いたところには海の水が。すごくきれい!!

9天草朝

この日は上天草からさらに奥へと進み、天草でウニ丼を
食べてきました。はなママさんから是非にとおススメされた
紫ウニ、ついに食べられました♪
窓を開けて「うまーーい!!」って大声で叫びたいくらい
おいしかったですラブラブ

上天草も海が美しかったけど、天草の海、ほんっとに
美しかった!海沿いに広場があったり、お散歩スポットも
たくさんあって心ちゃんとたっぷり歩いてきましたよ~

10天草奥

この日は4月14日。
熊本を最初の大きな揺れが襲った日から1年、という日でした。
天草にある通詞島という島でお散歩をしている時に
放送が入り、黙祷のサイレンが鳴りました。

11天草奥

地震がきた時刻は夜だから、昼間に黙祷のサイレンを
鳴らすんですね。

心ちゃんと相方さんと、並んで黙祷を捧げさせていただきました。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

南阿蘇:一心行の大桜

4月19日、樹齢400年以上ってすご~い!

我が家の以前の九州旅行をご存じの方は
「あれでしょ?この後からあげ食べて原尻の滝でしょ?」
と予想しているかもしれませんね。
いつも同じコースなので

でも今回は違うんですよ。
南阿蘇にある樹齢400年以上の大桜、「一心行の桜」が
ちょうど見頃だという事でこれは行かなくては!と。
南阿蘇へ向かいました。

さすがに人も車もいっぱい。他のお客様のご迷惑になっては
申し訳ないので駐車場から先、心ちゃんはバギーでお花見です。

しっぽフリフリ「一心行の桜だって。心って字が入ってるね。僕の桜って事?」

1一心行の桜

ニコニコ「そうだね。心ちゃんの桜だね。」 ←ちがうかw

人が多くてなかなか阿蘇山と桜と菜の花がセットで撮れません。
なので「阿蘇山と菜の花とウトウト心ちゃん」をどうぞ(笑)

2一心行の桜

こちらが一心行の大桜です。すご~い!!
幹も太いし、真下からみあげると淡~いピンクが
視界いっぱいにブワーっと広がります。

3一心行の桜

ちょっと日程がずれていたら見る事ができなかったと思うと
なんだかとっても嬉しくなりました♪

あれ、なんだかあちらのブースから良いかほりが…

しっぽフリフリ「みなさ~ん、相方さんとママさん、結局ここでからあげ
  食べましたよ~。僕はいつものおやつなのにさ~」

4一心行の桜

心ちゃん、そういう事は言わなくていいのよ・・・

さてさてお花見も堪能したし、上天草へ向かいましょう

前回の旅行の時は連休中で道が混んでいましたが
今回は平日だしスイスイ~
海沿いドライブは気持ちよく、早い時間に宿に到着しました。

お部屋の目の前は砂浜。本日のお宿、『藍風亭』さんです。

5藍風亭

心ちゃん、お疲れ様ニコニコ
初めてのお宿はどうですか?

しっぽフリフリ「いいねいいね~

6藍風亭

しっぽフリフリ「この壺の中に、おやつは入ってません!」 (知ってます 笑)

7藍風亭

ぐるぐるとお部屋を歩いてチェックしていた心ちゃん。
窓を開けたらお座りしてじっと海を眺めていました。

8藍風亭

心ちゃん、少し休憩して、砂浜お散歩しよっか音譜

しっぽフリフリ「そうする~」

≪長くなってしまったので今日はここまでにします

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

九州へGO♪

4月18日、晴れた~!出発だ~!

もう多くのかたがご存じの事と思いますが(笑)
九州旅行に行ってきました♪

出発前日の東京は冬のような寒さで冷たい雨だったんですよ。
でも出発の日の朝はとってもいい天気。
さぁ、フェリー乗り場まで安全運転で参りましょう!

しっぽフリフリ「お~い富士山、僕また阿蘇山見てくるよ!」

1富士山

いつもは琵琶湖でランチとかのんびり進むんですけど
今回は少し早い時間に出港のフェリーなので
ケツカッチンです。サービスエリアでたこ焼きとか天むすを
購入しつつ、高速道路をそのまま進みました。
新東名はすいていて途中ドッグランも多いので助かりますニコニコ

寄り道を我慢した甲斐あって受付の1時間前に神戸到着。
フェリー乗り場近くの公園でのんびりお散歩して心ちゃんも
すっきり!

しっぽフリフリ「今からフェリーに乗ります!僕以外にもたくさんのワンコが
  一緒のフェリーに乗るんだよ~音譜

2神戸到着

お部屋に入りました。
いつもと同じ、ワンコと一緒に過ごせるお部屋です。
ここまで運転してきてお疲れの相方さんがベッドにゴロン、
心ちゃんもくまモンバスタオルを敷いて一緒にゴロン(笑)

しっぽフリフリ「ちょっと~くつろいでるのに写真撮らないでよ~」

3フェリー部屋

ごめんごめん さてさて、出港で~す。
いつものように(笑)売店でビールと日本酒買って
お部屋で九州旅行前夜祭を
今回は来る途中でお弁当を買って乗り込んだので
ずっと相方さんが部屋にいます。心ちゃんご機嫌♪

しっぽフリフリ「えへへ、抱っこしてもらっちゃった~ラブラブ

4フェリー行き

でも車移動でいつもみたいにお昼寝できなかったからね。
しばらくするとスヤスヤ夢の中でした。

しっぽフリフリ「お先に寝ま~すぐぅぐぅ

5フェリー行き

フェリーは順調に進み、相方さんと私も明日に備えて
早めに寝る事にしました。

6フェリー行き

朝。大分港に到着です♪
フェリーから降りたらさっそく目の前の公園でお散歩~

しっぽフリフリ「僕、大分に着いた~。まずはお散歩だよね」

7大分到着

今回1泊目が上天草の宿なんです。
九州横断になるけど心ちゃん、体調はどうだい?

しっぽフリフリ「絶好調よ~まりおたん

8九州横断中

それは良かった。心ちゃん、いい笑顔だね~にひひ

しっぽフリフリ「だって僕今九州にいるのよ?嬉しいじゃないの

んだんだ。相方さんもママさんもとっても楽しみにしていたから
嬉しいよ~ニコニコ

≪九州旅行日記、続きま~す≫

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

急に寒いの、やめて~

4月12日、僕もう冬毛抜けちゃったんだから

最近暖かい日が続いたからお散歩から帰ってくると
フローリングの上で足をのばして寝ていた心ちゃん。

昨日は急に寒くなり、冷たい雨にぬれてしまったので
ヌクヌクソファ上で丸まっていました。

しっぽフリフリ「あれ?冬に戻った?じゃぁこっちで寝る~」

ねむねむ

今日からはまた暖かく晴れた日が続きそうですね

しっぽフリフリ「僕、冬が好き。だけどもう冬毛が抜けちゃったの。
  ポカポカの日、続きますように~♪」

弟?

ほんとほんと。もう寒いのは終わりでいいよねニコニコ

心ちゃんの隣にいるのは柴ワンコビーズクッションです。
こうやって並んでいると兄弟みたいですね。

しっぽフリフリ「僕がお兄ちゃんだよ~」

心ちゃん、頼もしいお兄ちゃんになりましたにひひ


≪ママさんのひとりごと≫
  里親募集中のワンコ達を見ているとリアルに心ちゃんの
  弟として我が家に迎えてあげたくなります。
  でも心ちゃんはヤキモチ焼きの甘えん坊だから…
  とうぶんは柴ワンコビーズクッションが弟、ですね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気持ちいいな♪

4月8日、晴れたし満開だし、最高だね♪


昨日、午前だけお仕事があった相方さん。

お仕事終わった後に埼玉へお墓参りに行ってきました。

午前中は雨だったけど埼玉に着く頃には青空に♪

しっぽフリフリ「桜が満開だね~音譜

お花見散歩1

お墓参りを終えて、心ちゃんとお散歩です。

ぽかぽか陽気、桜満開。気持ちがいいですね~!

相方さんとのお散歩、嬉しそうな心ちゃんはこの笑顔です。

しっぽフリフリ「わ~い、楽しいな~ラブラブ

お花見散歩2

たっぷり歩いてご満悦でした。

しっぽフリフリ「えへへ、相方さんとママさんとお花見散歩してきたよ。春だね

お花見散歩3

ずっとお墓参り行きたかったからピカピカに掃除して

手を合わせ、気持ちもスッキリ

心ちゃんも楽しい時間を過ごせたようでよかったですニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大人の男…か?

4月5日、たいへんよくがんばりました!

しっぽフリフリ「あ、ども。大人の男、心ちゃんです。
  僕は狂犬病予防注射と血液検査に行ってきました。
  動物病院はとっても混んでいて他のワンコさんは
  『怖いよ~』って泣いていたけれど、僕は大人だからね。
  静かに順番を待って静かに注射をしてきたよ

17狂犬病1

しっぽフリフリ「フィラリアの検査は陰性でした!
  後日、血液検査の詳細な結果も出るんだって。
  相方さんやママさんみたいに暴飲暴食をしない僕。
  きっといい結果だよね~♪」

17狂犬病2


心ちゃんはこのように語っていますが…
ほぼ正しいんだけどちょっぴり話を盛っています(笑)


病院の待合室にはたくさんのワンコが注射の順番を
待っていて、診察室から「キャイーン!!」って声が
聞こえた後は待合室のワンコたちも怯えて鳴きだして…

心ちゃんも体をブルブル震わせて舌をペロペロ。
ものすごく緊張して固まってしまいました。
ここで待っていたら心ちゃんの緊張がどんどん高まるな
と思って、奥にある個室待合室に移動。
心ちゃんは隅っこで震えていました。
(心ちゃんが通っている動物病院は広い待合室の横に
 ニャンコ専用待合室と個室待合室があります。)

しっぽフリフリ「ママさん、もう帰りましょうよ~。僕どこも悪くないしさぁ。
  ね?帰りましょうよ~」

17狂犬病3

かお「ごめんね、心ちゃん。怖いのはすごくわかるけど
  今日の注射は受けなきゃいけないんだ。
  ママさん心ちゃんの横でずっとナデナデするから
  頑張ろ?」

しっぽフリフリ「…わかったよ。イスの下で気持ちを落ち着かせるから
  ママさんちょっと一回立って?」

17狂犬病4

ニコニコ「うん。いいよ。」

イスの下で隠れるように丸くなっていた心ちゃんでした。

大人の男って余裕はない感じだったけど(笑)それでも
じっと注射と採血にも耐えて、ホントにいい子でした!

よく頑張った心ちゃん、ハナマル~

しっぽフリフリ「ママさん、なんでばらすのさっ!
  僕は大人の男って事にしたかったのにさー」

ごめんごめん

なにはともあれ心ちゃんが一年で一番嫌な日は終わったよ。
注射以外で病院に来なくて済むように、ママさん心ちゃんの
体調管理気をつけるから、元気に過ごそうね音譜


しっぽフリフリ「みんなはもう注射行ったー?毎年毎年嫌だよね。
  頑張った後はた~くさん褒めてもらおうね(。・ω・)ノ゙」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桜祭り

4月2日、行けなかったけど、いいのいいの。

4月1日と2日、心ちゃんのお散歩で立ち寄る公園は
桜祭りが予定されていました。

この桜祭り、毎年雨だったり寒かったり桜がまだほとんど
咲いていなかったり…なかなか「晴れた!咲いた!」の
タイミングで行われないので今年はどうかと心配していました。

自治体のかたがいろいろな屋台を準備しているし
近所の人も楽しみにしているし、今年こそいいタイミングで
お祭りができるように!と思っていました。

それなのに、1日朝・・・雨ですよ。
今年は桜の開花はいい感じにお祭りの日と重なったのに
なぜ雨、そして寒い・・・。

お祭りに来る人も少ないだろうな。
自治体の皆さんしょんぼりだろうな。
と思って、心ちゃんとお散歩に出る時ポッケに
1500円入れて家を出たんです。
せっかく準備してくれた屋台で何か買おう!って。

そしたら、歩いているうちに雨はやんで公園からは
ゴキゲンなお祭りのBGM、公園に着いたらたくさんの人!
お祭りは盛り上がってました音譜

よかった!自治体の皆さんもご近所のキッズも
ニコニコ嬉しそうでしたニコニコ

いい匂いにつられて心ちゃんもいったん公園に入ろうと
したんですがBGMと多くの人に怯えて違う公園へスタスタ。
結局私と心ちゃんは桜祭りの公園には入りませんでした。

でもいいの。お祭りは大盛況だったんだから♪

しっぽフリフリ「いい匂いクンクンしたら僕もお腹すいちゃったよ!」

20170401-1.jpg

しっぽフリフリ「ささみチップス、僕大好き~」

20170401-2.jpg

家に戻ってきて心ちゃんと二人、
「お祭り盛り上がってよかったね会」を開きましたまりおたん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター