風邪っぴき

2月23日、はやく元気にならなくちゃ

毎年この時期は花粉症のせいで体調悪いんですけど

ここ数日、薬を飲んでも頭痛はひどくなるばかり、

お腹もピーピーで背中も痛みだして…

これは花粉症じゃないな、と。

で、風邪薬に切り替えたら少し楽になりました。

というわけで、ママさんただいま風邪っぴきです。

しっぽフリフリ「相方さんがいない時間、僕が看病しているよ」

20170223.jpg

昼間私が寝ていると横で一緒に丸くなって寝てくれます。

お散歩の時、超スローに歩く私にあわせてゆっくりゆっくり

歩いてくれます。心ちゃん、ありがとうね。

皆さんのブログにも遊びに行きたいんですが、元気になるまで

我慢します。あ~はやく復活したい
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

せまくないの?

2月19日、お好きにどうぞ

天気がいいので窓際で日向ぼっこ中の心ちゃん。

目がしょぼしょぼしてきました。

20170219-1.jpg

ニコニコ「眠くなっちゃったね。ソファに戻ってくれば?」

しっぽフリフリ「もう動きたくない。ここで寝る~」

20170219-2.jpg

オチリはテーブルの足に、顔は窓の段差に、思いっきり
挟まってます。心ちゃん、そこはせまいでしょ?

しっぽフリフリ「『あえて』だよ~。この挟まり感がいいんだよ~ぐぅぐぅ

なるほどね。あえて、なのね。

・・・1分後、ソファに戻ってきてノビノビ寝てました。

やっぱ、せまかったんだ~にひひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

長野:上田城跡公園

2月16日、日本一の兵に、僕はなるっ!

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。たっぷり雪遊びしたから昨日は
  爆睡しちゃったよ~。今日はもう帰らなきゃいけないから
  朝のうちに遊びおさめ。さぁ、暴れるぞ~!」

1朝散歩

しっぽフリフリ「やばい、止まれない~!フェンスに激突しちゃうよ~

2朝散歩

しっぽフリフリ「えへへ。止まれた!ギリギリセーフ!!」

3楽しかった

しっぽフリフリ「もう一泊しない?って相方さんに聞いたけど、
  『無理なんだよ~また今度来ようね』だって。しょぼん」

4もう帰るの?

しっぽフリフリ「雪の高山を出発して長野に戻ってきたよ。
  お散歩に立ち寄ったのは上田城跡公園です」

5上田城

しっぽフリフリ「天気がいいけど風が強くて寒い~!って言って
  相方さん、雪遊び用のカッコしてるよ(笑)
  でも僕は大丈夫!レッツゴー

6上田城

しっぽフリフリ「ぐる~っと回って歩いてきました。
  ここが本丸跡だって。何にもないからよくわかんないな~」

7本丸跡

しっぽフリフリ「真田幸村のかぶとだ。でっけ~!
  幸村って巨人だったんじゃないの?」(←ちがうよw)

8真田

しっぽフリフリ「ねぇねぇ相方さん、あそこでみんな写真撮ってるよ。
  僕たちも行ってみよう!」

9上田城

しっぽフリフリ「僕も相方さんと記念撮影~音譜

10上田城

しっぽフリフリ「あ、顔出し看板発見!誰にしようかな~?
  昌幸パパもいいけど、やっぱり幸村!」

11上田城

しっぽフリフリ「どう?似合う~?

12上田城

しっぽフリフリ「駐車場までは急な下り階段だったんだ。
  相方さんに抱っこしてもらったよ。僕、重いのにごめんね。
  ありがと~ラブラブ

13帰りは抱っこ

しっぽフリフリ「天気もよかったしいっぱい歩いたし幸村にもなったし、
  上田城跡公園、楽しかったです ♪」

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

岐阜:高山わんわんパラダイス

2月12日、だから僕はここが大好き~

高山わんわんパラダイスさんに到着!

お部屋に入ったら荷物を整理したりする間心ちゃんには
のんびり体を休めていて欲しいんだけど・・・

1わんぱら

しっぽフリフリ「はやくはやく!ドッグラン行こうよ~!!」

2早く遊ぼ

雪遊びしたくてたまらない心ちゃん、休む気配なしっ(笑)

というわけで早速ドッグランへ

いつも寝ている姿ばかりの心ちゃんだけど、雪遊びになると
こんなにも元気!

3わーい


4わーい


5わーい


6奥へ


7大丈夫?


8わーい

しっぽフリフリ「やっぱ雪遊びって最高~楽しい~まりおたん

9雪最高

全速力でいつまでも走り回ってました。よかったね心ちゃんニコニコ

お部屋に戻ると満足したのか寝床に直行。

しっぽフリフリ「疲れたのでちょっと寝ま~す」

10疲れた

心ちゃんが寝ている間に温泉へ。雪見露天風呂、贅沢~ラブラブ
ドッグランでは嬉しそうな心ちゃんを追いかけて私も
走り回ったから温泉が疲れた体に沁みた~

夕食は飛騨牛すきやきと飛騨の地酒。
どちらもとってもおいしかったです

お食事中、相方さんの隣でいい子で待っていた心ちゃん。
お肉のかおりに鼻ヒクヒクしてました。

11いい子

隣の席のお客様が連れていたワンコさんがなんと心ちゃんと
毛色・顔がそっくりで同じ6歳!
体がひとまわり大きな子でしたが兄弟では!?と思うくらいで
皆で盛りあがりました。

雪いっぱい、おいしいものいっぱい、出逢いがいっぱいの
冬の高山わんわんパラダイス、楽しかったです♪

お世話になりました。またうかがいま~すニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

山梨→長野→岐阜

2月9日、松本城かっけぇ~

雪遊び旅行の行き先は岐阜!
高山わんわんパラダイスさんです。

さぁお天気も良いし、高山に向かって出発~

東京から山梨方面へ中央道を進むと目の前にずっと
富士山が見えるんです。

しっぽフリフリ「雪に陽があたって富士山キラキラ光ってるの。素敵~」

1富士山

道が空いてたからあっという間に松本に到着です。

2白鳥

しっぽフリフリ「松本城!かっこいいよね音譜僕ここをお散歩するの大好き!」

3松本城

しっぽフリフリ「でもママさん、今回は 『雪遊び旅行』 だよね?
  全然雪無いけど、大丈夫?」

4かっこいいね

ニコニコ「大丈夫、大丈夫。ここから山越えの道に入ると雪ゾーンだよ!」

しっぽフリフリ「よしっ♪たっぷりお散歩楽しんだし雪の高山に向けて出発まりおたん

5次行ってみよ

続きます(。・ω・)ノ゙

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お出かけしてきました

2月8日、走った走った!

1泊2日で雪遊び旅行に行ってきました。

先ほど帰宅したんですが・・・雪の中走り回って筋肉痛(笑)

心ちゃんも相方さんも早寝しちゃったし私もヘトヘトなので

今日はもう寝ます

しっかり寝て復活したら皆さんのブログにお邪魔しま~すニコニコ

しっぽフリフリ「さて僕はどこに行ってきたでしょうか?」

20170208.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨降ってくださ~い

2月4日、晴れるのは嬉しいけれど乾燥しすぎ!

テレビでもやっていましたが、東京は全然雨が降らず
空気の乾燥がやばいです。

世田谷区って畑が多いんです。
「せたがやそだち」という区内産の野菜や花を育てている
かたが多く、散歩コースにもたくさんの畑と直売所が
あります。

あまりにも雨が降らない…困りますよね。

風が強い日が多いからカラカラになった畑の土が
舞い上がって散歩から帰ると心ちゃんの体も埃っぽく、
私も目がいたーい

明日は久々の雨予報。畑に水を!空気に潤いを!
こんなに雨を待ち遠しく思うこともなかなか無いです。
雨、降ってくださ~い


さてさて。今日の心ちゃんは私との攻防戦でお疲れです。
お散歩中、道にちらばる豆をゲットしようとする心ちゃん。
そうはさせん!とリードを短く持つ私。
「やだな~僕は他のワンコさんの匂いを確認するだけよ~」
とすっとぼける心ちゃん。
「ほんと?じゃあ近くで口元をみてるからね」とガン見する私。

節分の日の後はいつもこう(笑)

結果2粒ほど食べられてしまいましたが散歩コース中
大量に豆がありましたから、だいぶディフェンスできたと
思います。

もうっ!拾い食いは危ないしお腹の弱い心ちゃんを
心配してるのに!!

しっぽフリフリ「ちぇ~っ。僕6歳なのに2粒しか食べられなかった~。
  明日再チャレンジだな!」

20170204.jpg

むむっ!明日からも気をつけなくちゃ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳5か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター